--------(--)


2009-02-11(Wed)

今晩は横浜(日産スタジアム)でサッカーのワールドカップ南アフリカ大会のアジア最終予選で日本はオーストラリアと対戦しまんなぁ、の巻

今晩7時からNHKはBSで中継するらしいけど、今夜日産スタジアム(横浜国際総合競技場)で日本はW杯南アフリカ大会のアジア最終予選でオーストラリアと対戦しまんなぁ。スカッと勝って欲しいけど、向こうも勝ちたいやろし、前回のW杯本番では日本に逆転勝ちして自信つけてるやろし。

日本も今回勝つか引き分けたら、二位以内はかなり確実になるから、しっかりとゲームメイクして勝ってや、それか最悪でも引き分けや。

そういえば、昨日の晩に飯食うてたら、隣のテーブルに英語圏の大男4人がベラベラ英語で話してたなぁ。なんかあの人等オーストラリアの人とちゃうかなと思うわ。まさか選手やったりして。まあ、若いと言えば若いし、選手かも知れんなぁ。なんか飯食い終わってから結構ベラベラ話してて、最後にビール頼んでたから、選手やないとは思うけどね。あれで選手やったら、日本もなめられたもんやで。

まあ、そんなんはどうでもええねんけど、俊介と遠藤が撹乱して点取って、オーストラリアに快勝して欲しいのぅ。

ほな、




2009-01-13(Tue)

朝青龍3連勝、日馬富士3連敗、ここまで明暗がくっきりやね、の巻

日馬富士まさかの三連敗!魁皇三連勝!朝青龍も三連勝!

ここまで日馬富士の黒星続きが意外やね。

今場所は朝青龍には早めに勝ち越してもろて、あと魁皇にもカド番凌いでもろて、最後まで優勝争いもつれたらオモロいねんけどなぁ。

朝青龍はもういっぺん強いとこ見せてほしいな。肘の怪我があるから今場所は勝ち越し優先やな。

おお、白鵬も余裕の三連勝。雅山をあっさり寄り切り。

大相撲も色々あったからな、本来の相撲の盛り上がりのほうで話題になって欲しいもんやな。

あ~、ちょっと眠たなってきた。おばはんまだ帰ってけえへんけど、どないなってんのかな?

ほな、

あ、そうそう文字を小さくしてみたけど、どない?小さすぎるかなぁ?




2008-12-23(Tue)

吉田沙保里、レスリング全日本選手権で7連覇達成!!!

吉田沙保里、やってくれたぁ~!レスリング全日本選手権で7連覇達成や!

ソースはこっち

しかし、テレビの生中継はないんやね。残念やね。夜のニュースとかでハイライトでちょっとはやるかも知れんけど。

今日はホンマにええ天気。こんな日は外で走りたかったよぉ~~~~~!!!

もうちょっと仕事してから、夕方からジムで走ってきますわ。もう体動かさんとどにもならんで。

ほな、




2008-12-23(Tue)

おお、吉田沙保里、今日は7連覇かけた全日本選手権か、井端を祝福してるし、おっさん応援してるで!!頑張れ吉田沙保里!!!の巻

女子レスリングの吉田沙保里、井端の結婚で落ち込んでるんとちゃうか?と勝手に心配してたおっさんであるが、ぜんぜんノープロブレムみたいやね。そーすはこちら

それよりも今日は全日本選手権で、7連覇がかかってるいうやんか、とにかくいつもの圧倒的な強さで連覇決めてや!!

おっさんいつも元気もろてるで!!

ガンバレ!!吉田沙保里!!

ほな、

追伸

そういえば、昨日の報道ステーションで、河野明子アナすごい嬉しそうやったねぇ。お幸せに!




2008-10-01(Wed)

魔裟斗、K-1MAX準決勝、決勝で壮絶な闘い、ダウン喫すも盛り返して延長戦へ、もうフラフラやろ、の巻

おっさん、今日は脚に疲れがたまってるので運動は自重しましてん。

で、今K-1MAXで魔裟斗の試合見てんねんけど、準決勝で佐藤にダウン喫すも、延長戦に持ち込んで判定勝ち。

その後の決勝も2ラウンドでダウンして、もうあかんかな、と思たけどまた立ち上がって、何とかこらえて、3ラウンドで盛り返して、決勝も延長戦。

もう打ちまくり打たれまくり。

ええとこまで来てるからこのまま勝って欲しいけど、魔裟斗大丈夫か?

延長戦1ラウンド終了!ポイントはどうかな。

ジャッジ一人目、10-9、赤、魔裟斗

ジャッジ二人目、10-9、赤、魔裟斗

おおー、魔裟斗勝ちよった。

5年ぶりの優勝やて

でもパンチ浴び過ぎやで、頭おかしなるで。

もう魔裟斗みたいなええ体してる男には、まだまだ行けるところで早めに引退して、幸せな第二の人生を送って欲しいで。

ぼろぼろになってからでは遅いからな。

あー、痛そう。

それにしてもフラフラになって、ダウンした後のあの根性、精神力は凄いわ。男やね、ほんまもんの。

ほな、




2008-08-21(Thu)

五輪ソフトボール、最後に大笑いしたのは力投上野由岐子の日本チーム!!!!ソフトボール五輪最後の大会で堂々の金メダル獲得じゃ、の巻

やってくれたで!!日本、ソフトボール五輪競技として最後の大会で、予選リーグでと準決勝でアメリカに敗戦するも、最後の決勝戦で、日本3-1アメリカと快勝!!!大笑い

上野由岐子の熱投で待望の金メダル獲得!!!!!!!

おめでとう、ようやった!!!最後に笑たのは日本やった!!!!やた~~~~~~~!!!!!

これでずーっと続いてた鬱憤晴らしがでけたで!!!

凄い集中力!!チームワーク!!!そして上野由岐子の精神力におっさんは脱帽ですわ!!

おめでとう、ほんまにようやった!!!!おおきに!!!!

感動をおおきにおおきにありがとう!!!!!!!!



2008-08-20(Wed)

ソフトボール、アメリカ戦9回、オーストラリア戦12回を投げきった上野の踏ん張りで、アメリカとの決勝へ進出!!3度目の正直やで、の巻

ソフトボールの日本のエース上野由岐子、根性でアメリカ戦9回(9回に打たれてしもたけど)とオーストラリア戦12回の合計21回完投!!!ほんまようやった!!!
ウィンク
日本はアメリカ戦には負けてしもたけど、オーストラリアに延長12回サヨナラ勝ちして、明日の決勝戦に進んだで!!

リーグ戦でも完敗、そして今日の試合も粘ったけど惜敗。
あと一本のところまで追い詰めたのに惜しかった。

しか~~~~~し、明日の決勝で勝った方が金メダルな訳で、今日の試合は関係ない。
とにかく明日勝ちさえすればええ。

そこでピッチャーや。上野は21回も投げたから、明日はアメリカ戦でまだ投げてない坂井か?それともこの前投げた江本と染谷?(この前は二人とも打たれてしもたけど)誰が投げるんかな?

もう最後の一発勝負やから全員で戦うのもありかもな。とにかく五輪最後の大会やから、悔いの無いよう、今日みたいな競った試合に持ち込んだら勝てるで!!

アメリカのピッチャーはアボット、オスターマン、フィンチの三人が昨日までで防御率0.00やで。オスターマンから1点とったけど、誰が来てもそう簡単には打てんやろうから、粘って足でかき回すとか、初優勝の対策しっかり立てて挑んでや。

ほな、





2008-08-18(Mon)

なでしこ、準決勝残念!!アメリカに2-4で敗れる。しかし、胸を張りなさい!ようやった!!銅メダルの目はまだあるで、の巻

なでしこジャパン、アメリカとの準決勝、先制するもその後4失点。
ちょっと最後の二点はもったいなかったな。最初の2点は走りに行ってて見てないけど、ロスタイムの1点はようやった。

結局、日本2-4アメリカ、っちゅうことでドイツとの3位決定戦に進むことになったで。

男子がふがいなかっただけに、なでしこの頑張りは凄いと思う。ようやった!!胸を張って銅メダルを目指してくれ!!

昨日銅メダルを獲った浜口京子によると、銅メダルとは、金に同じと書くから金メダルと同じらしいぞ!!

女子マラソンも惨敗やったしな、なんとかなでしこジャパンには納得のいく試合をやってもらいたいなぁ。

ほな、



2008-08-14(Thu)

卓球、日本男子団体戦、岸川聖也&水谷隼組の神懸かり的な大逆転勝利で香港に3-0で勝利!!準決勝進出

日本の卓球、愛ちゃんだけやないで、日本男児なかなかやってくれるやんけ。
日本男子団体、香港に3-0で勝って、一次予選リーグを3勝0敗で準決勝進出やぁ~!!!

野球の台湾戦が遅れてる関係でVTRでやってたのを最後の方だけ見てんけど、日本が先に2試合勝って2-0であと1試合勝てば準決勝進出するという状況で、先に日刊スポーツのwebで日本が3-0で勝ったことを知ってたから、日本男子の卓球ってこんなに強かったんかと感心しながら見たら、3試合目のダブルス(岸川聖也と水谷隼組、水谷君は19歳)はセットカウント1-2で4セット目もリードされてて、それをひっくり返して2-2になったわけですわ。

ほな、5セット目で軽くひねって勝つんやろ、はよしてや、これから野球あんねんで、と思いつつ見てたら、5-10にされてしもてるやんか。もう1点取られたら、3試合目のダブルスは負けっちゅうこと二なる、webで見た情報は何やったんや?こんなもん絶対3試合目は負けやろ、と思いつつも見てたら、そこからなんと連続6ポイント取るやんか。ありえへんで、神がかってるで、ほんまに。

で、日本のマッチポイント。これをかわされて、香港のマッチポイント。うそー、もうあかんやろ。しかし水谷・岸川ペアは集中してたんやね、すごい集中力や。

絶体絶命のピンチを乗り越えて再び日本のマッチポイント。そこで最後に打ち込んだのを相手が空振りしてゲームセット!!

すごいぞ日本!!3-0でD組1位で準決勝進出や!!おめでとう!!!そして、どんどん快進撃してくれぇ~~~!!!

岸川君は、どっかの兄ちゃんみたいで、体格的にはスポーツしてはる人に見えへん、どっちかというとおたくっぽい雰囲気やけど、凄いねぇ~~。あの諦めない集中力はほんまもんですわ。

ほな、



2008-08-14(Thu)

若干19歳の内村航平、体操男子個人総合で堂々の銀メダル獲得やぁ~~~~~~!!の巻

おっさんは今やっと昼飯食べたところですわ。
あ~きつかった。二件仕事完了!!

パスタ作って美味しくいただいとったら、体操男子の個人総合が佳境に入ってるやんか。あの19歳の内村航平君がメダル確実とか言うてるから、銅メダルでも獲れたんかなと思たら、なんと銀メダルやんけ。すごいぞ内村!!ほんまようやった。

冨田洋之は残念ながら僅差で四位。吊り輪でえぐい落下をしたらしいけど、その後がんばって上に順位を押し上げたそうな。

ちなみに内村君は苦手のあん馬で二回も落下して、出場選手中最下位の13点台の記録しか出せんかった。しかしその後ガンガン攻めまくって銀メダル獲得しはったで。

ほんま二人ともようやった。種目別決勝でも頑張ってや!!!内村航平銀メダル獲得おめでとう!!団体と合わせて二個目やな、一個おっさんにくれへん?くれるはずないわな、ってもろてもしゃあないけどな。

ところで、期待の柔道100kg級鈴木桂治と女子78kg級の中沢さえが揃ってまさかの初戦敗退。
なんとか敗者復活戦に回れたらええのになぁ。残念!!

ほな、



----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

