2009-12-10(Thu)

レッドスター赤星憲広、これまでいっぱいの感動プレーありがとう!の巻

昨日は仕事から帰ってきて、レッドスターこと我らがタイガースの背番号53番、赤星憲広選手が引退を表明したというのを知って、ホンマ驚きました!

公式ブログの2009年12月9日付のメッセージ『9年間ありがとうございました』読むと、ホンマかなり厳しい状況やったんやな、というのがひしひしと伝わってきた。

いつも全力プレーでファンをわかしてきた赤星選手だけに、全力プレーがでけへんようになったらプロとして期待に応えられへん、ということ、そして何よりも『今回これだけ回復したことを良かったと思わなアカン』という医者の言葉からも、ホンマやったら、今回の怪我だけでも不随になってたりしててもおかしないんやで、という最悪の可能性も孕んでたんやなぁ~、ということを知って、赤星選手の潔い引退表明に納得したところです。

まだまだ若いからもったいないなぁ~、という気もするけど、これからの赤星憲広氏の第二の人生がより充実した素晴らしいものとなること、そして今後も選手時代以上にますます活躍されることを切に願うばかりです

ほな、

追伸、

ちなみに今日は結局ノーランデーになってしまいました!




2009-11-14(Sat)

来季の正捕手はやっぱり城島か?矢野輝弘は厳しいのぅ、の巻

城島健司(33)がマリナーズからタイガースに移籍した。今年の城島はマリナーズでも出番が半減してたし、その関係か打撃もイマイチやった。本人にしてみたら、タイガースでは正捕手でバリバリと出て結果を残したいと思てるでしょう。ファンとしてはバンバン打ってええリードして欲しいところ。

もちろんタイガースのフロントもそのつもりで獲得してることは間違いない。

これで大変なのが若手の捕手達と矢野輝弘(40)ですな。矢野は今季故障で出番がだいぶ限られたし、シーズンの一番最後にくるぶし骨折してしもて、さんざんなシーズンやった。でも復帰してからの打撃とか見てたら、ここ一番の集中力は健在やったし、仮にシーズン明けからずっと出てたらええ活躍してたんとちゃうかなぁ~、と思いました。

でも、これはフロント陣だけやのうて、タイガースファンの誰もが思てることやと思うけど、矢野、金本、下柳、等々のベテラン選手にいつまでもおんぶにだっこではあかんと言うこと。ただこういうタイガースを引っ張ってきてくれたベテラン選手のプレーがちょっとずつ見れんようになるのは辛いし寂しいもんです。

それと、タイガースの若手が育ってきたわけやないので、城島が来たことで若手も育ちにくいし。難しいのぅ。

矢野にはやっぱり捕手としても頑張って欲しいし、どうなるんやろ?あと投手陣もどうなるんかな?ウィリアムスとアッチソンと再契約せんらしいし、野手はメンチとバルディリスも退団するみたいやしね。

来季にかけて真弓色が出るんかな?これでJFKはなくなったわけで、藤川はともかく久保田は先発?それとも中継ぎ?抑え?投手陣もどういう風に纏めていくんやろ?

とにかく来季に期待ですな。

ほな、




2009-10-09(Fri)

残念!阪神タイガース、今シーズンはおしまい!来年がんばろか、矢野早よ治ってや、の巻

おっさんの期待もむなしく、阪神タイガースはT1-3Sで最終戦を飾れず、今シーズンは4位と言うことに相成りました。

何か去年は10月10日に大逆転で優勝を逃して、その悔しさを胸に禁煙して(もう明日で一年やで、早いのぅ)、しかもランニングし始めて、お陰でフルマラソン2回、ハーフマラソン5回、20kmとか10kmも何回か走ってるし、5km、3km、1kmとかはほとんど毎月のように月例で走ってるし、おっさんの生活は阪神の大逆転V逸で180度変わってしもたで。いやホンマにえらい変わりようですわ。

今年は何か歯車がうまいこと噛み合うてなかった感じ。そろそろ主力の高齢化問題とかもあるし、来期はどうなるんやろなぁ。金本の記録もあるし。歳が近いから、アラフォーの選手には頑張って欲しいねんけどね

何ちゅうても矢野輝弘の足の骨折が心配やね。今年は故障で出場がだいぶ限定的やったし、最後にハッスルプレーが裏目に出るとはキツイのぅ。おっさんと同じ平野区の出身やから、頑張って欲しいですわ。もういっぺん若手の手本になるような活躍を見せて欲しいわ。

赤星も相変わらず首の調子が思わしくないみたいやし、来期に向けての選手の起用構想とか、真弓監督も頭痛いやろなぁ。

まあ、今回CSに行けんかったけど、もしかしたらというのもヤクルトが連敗しまくってくれたお陰でええ感じになっただけで、棚ぼたやったからなぁ。どっちにしても、それをものにでけんかったというのも実力のうちやな。来年度はどんな布陣で行くのか、ベテラン組も必死、若手も必死、監督、コーチも必死でペナント奪取に向けて頑張ってや~。

ということで、クライマックスシリーズはひたすら楽天応援するで~!

あ~、それにしても悔しいのぅ、ビールでも買うてきて飲もかな?

ほな、




2009-10-08(Thu)

阪神、ヤクルトに完敗!クライマックスシリーズがヤバいことになってるがな、の巻

くっそ~、阪神、ヤクルトに0-5で完敗してるやんか。

アカンがなぁ~~~~~っ!!!

おっさんは丸一日(これは10/8、木曜日のことですけど)仕事してて、走りにも行ってないし、ジムにエアロにも行けんかったし、外には一歩も出てまへん!

とにかくせっせと仕事して、ようやく9合目まで辿り着いたところですわ。もうちょっと頑張って山頂にたどり着いたら寝るで!明日、というかもう今日か?10/9(金)はしっかり走らして貰います。

それはええねんけど、さっきやっとタイガースのヤクルトとの直接対決の結果を見てみたら、なんとT0-5Sで完敗してるやんか。な、アホな。これでヤクルトにCSマジック2が点灯したってか?

阪神が最終戦でヤクルトに勝っても、ヤクルトが残り2試合を連勝したら阪神を上回るっちゅうことかいな?キツイのぅ。おっさんは仕事に集中するためにwebはもちろん、ラジオやテレビも全然見てなかったから(お陰で仕事は捗ったけども)、タイガースの応援が全然でけへんかったやん。

タイガースの最終戦はしっかり応援さしてもらいます。

タイガースはCSに進出して、楽天と日本シリーズして勝って日本一にならなアカンのです。今年はそういうシナリオになってるねんから、明日(正確には今日やな)の試合は阪神が絶対勝つで!!!

ほな、




2009-09-22(Tue)

ほなそろそろハマスタに向かいます、の巻

試合前1時間ちょっと前です。そろそろハマスタに向かいます。おばはん早よ準備しぃ~や。

今日は打って守ってスカッと勝って欲しいですわ。昨日みたいに取れるところで点取らんとモタモタしとったら、勝てる試合も勝てへんで!

先発全員安打!二桁得点!!完封勝ち!!!とかって、欲張り過ぎかな?

とにかく1点差でもなんでもええから勝ってね、ガンバレ~タイガ~ス!!!!

ほな、




2009-09-22(Tue)

今季最後のハマスタ観戦試合は完敗、でもおっさんは観戦できて満足や、の巻

昼過ぎからおっさんはハマスタ出陣スタンバってたけど、おばはんがモタモタしてた関係で、ハマスタに着いたのがほぼプレイボールかかる頃。で、昼飯も食べてたけど、何か口が寂しくなるとあかんやろ、それに喉も渇くし、ということでマクドに行って食糧調達してから席に着いた。

試合は岩田君が先発。最初の2回は両軍ともヒット出ず。ええ感じの投手戦か?と思いきや、3回にはそれぞれ失点。なんか3回の表のタイガースの攻撃見てたら、これは今日はガンガン行くな、と思わせるええ感じ。もっと点取れてたけど、またそのうちに行くやろ、と安心してみてた。

そしたら、3回の裏、岩田君が失点。ピンチも何とか1点に抑える。そして魔の4回裏、またもや失点1。ここは1点だけにしとこな、って言うてたら、金城にガーンと打たれてしもた。これでT2-4YB。

そこからは横浜の継投策にいかれた感じ。4回以降阪神はたったの2安打のみ。見せ場ゼロの状態。岩田君はその後頑張るも、8回、三人目の筒井君がまたもや金城にホームラン打たれて、石川にもタイムリー打たれてダメ押しの3点献上。これでT2-7YB。

最後は桧山も出てきたけど、三者凡退でゲームセット!結局、阪神2-7横浜という残念な結果になりました。

でもその翌日に阪神勝って、まだ三位キープしてるし、これから全部勝って3位を堅持して欲しいところですわ。

最後のスコアボードはこんな感じ↓

20090922-ハマスタ、阪神完敗

安打が阪神6本に対して、横浜は倍の12本やからね、フォアボール7個も多すぎやった。ま、でもおっさん的には久々にハマスタでタイガースナインの元気な姿が見れて嬉しかったけどね。まだ終わったわけやないので、ガンガン頑張ってやぁ~!!

ほな、




2009-09-16(Wed)

矢野さんの2ランで見えてきたCSシリーズと大逆転日本一、の巻

今年はちょっとおとなし目に応援してきたけど、昨日の延長戦、矢野の2ランが出たとき、おっさんは思いました。これはホンマに3位になってCS進出してくれるで!と。

来週はハマスタに応援に行きます。そのときまでに巨人と2試合、そして広島とも三連戦!まだまだヤクルトと広島とのデッドヒートは続くけど、ここにきて投打が噛みおうて来た感じ。

とにかく今はクライマックスシリーズ進出をしっかり決めて、その後ドラゴンズ狩り、ジャイアンツ狩り、そして日本シリーズでは野村楽天と勝ったり負けたりしながら、最後は4勝3敗で二度目の日本シリーズ制覇や!!!

これがささやかなおっさんの願いです。

男前、矢野さんありがとう!!

ほな、

 

クリックしてもらえまっか↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村




2009-09-11(Fri)

8カード連続勝ち越しならずも、これからが正念場やで、の巻

タイガース苦手の中日に負けて8カード連続勝ち越しはあかんかった。でもここまでええ感じで頑張ってきてるので、クライマックスシリーズ進出に向けて頑張って欲しいのぅ。

まじでここからが正念場ですわ。

ブラゼルの離脱が痛いけど、選手一丸となって戦ってや~。1.5ゲームに3チームがひしめいてるから、これからの頑張り次第やね。防御率でCS進出決めてくれるんやったら、余裕で3位なんやけどね、とにかく頑張れタイガース!!!

今後のタイガースの予定

  • ギリギリでなんとか3位に食い込みCSに進出。
  • 苦手の中日にをものともせずに撃破!
  • 去年のお返しとばかりに巨人をコテンパンにいてまう。
  • パリーグCS優勝を決めた野村楽天をシリーズ4勝3敗で破って2回目24年ぶりの日本一に!!!ってなったらオモロイなぁ。

ほな、




2009-08-12(Wed)

岩田君はやっぱりすごい!そしてクリーンナップの皆さんありがとう!の巻

今日の阪神は強かったで!なんと言っても岩田君の4安打完投がすごい!

初回、いきなり井端にスリーベース打たれてあちゃー、言うとったら、三振、三振、三振!!で0点!!7回に1ってん取られたものの、完投のおまけつきや!この調子で頼むで!!!

そして、クリーンナップトリオ、今日は鳥谷2安打、アニキ2安打1打点、新井1安打と頑張ってくれた。でも下位打線がすごい元気やった。岩田君まで2安打1打点やしね、もう今日は昨日の鬱憤晴らしじゃ!

とにかく一戦一戦、キッチリと勝ちきっていこう!!行けー!タイガース!!!!!

ほな、




2009-08-12(Wed)

鳥谷、金本、新井頼むで打ってや!そして岩田君、ビシッと締めてな、の巻

最近のタイガースは打線がちょっと、それと投手陣もちょっと、なかなか波に乗れへんなぁ。それよりなにより金本の不調が気になる。

昨日はクリーンナップがノーヒットやったので、今日はガンガン行こう!朝倉でも誰でも行ってまお。

岩田君は後半戦頑張って欲しい。今日は中日打線をビシッと料理してや。頼んだでぇ~!!!

行け~っ、我らがタイガース!!!

ほな、




----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる