2009-08-11(Tue)

禁煙10ヵ月達成!卒煙式のステータスは遂に『ラオウ』になったけど、これってラーメン?の巻

は~い、禁煙10ヵ月達成しましたっ!

禁煙を10ヵ月も達成してんから、大いに自慢さしてもらいます。

ステータス: ラオウ
卒煙日: 2008年 10月 11日
卒煙からの日数: 0年 10ヶ月 0日 9時間 1分
延びた寿命: 17日と10時間30分
節約できた金額: 68484円(節税分 43182円)
節煙本数: 4565本 228.28m ルネッサンスセンター

早いもので、もう10ヵ月が経ちました。おっさん、おばはん、二人とも完全禁煙達成&継続中です。え、偉いでしょ。偉すぎ。すごい精神力!!こんなすごいおっさん見たこと無い。(自分で言うのも何ですけど、ホンマよう頑張ってると思う。最近は全然吸いたいとも思わんけど、止めた時はここまでこれるとは思てなかったよ。) 

ステータスのラオウって何やろ。ラーメンかな?500円玉一個でお釣りが来るがな。ちなみに二ヵ月ほど前が『神』やったから、それ以上の存在のはずです。神って意外とステータス低いのね。300円ぐらい?(笑)

ほな、




2009-05-01(Fri)

おっさん、今月は運動月間にしたいのぅ。とりあえず仕事に片付けたよ、の巻

もう気がついたら五月ですわ、え、もう五月なん?はやっ。

昨日から徹夜、仕事漬け。しかしゴールが近づいてきた関係でスピードアップや。マラソンもそやけど、ゴールが見えてきたら気合も入るしね。それでおっさんがんばった。あともうちょっと、あと少し、そして何とかゴール!!!

終わったのは夜の9時過ぎやったけど、何とか終わった。あーしんど。

なんか最近LOST(ドラマね。そのうちにまた新しいシーズンが始まるから、まとめて放送してくれてて、録画しながら見てる。島に飛行機が墜落というか不時着して、結構大勢が助かるねんけど、そこでいろいろ起こるという話。それで捜索隊がまったく着てくれへん。なんで?とかおもたらあかんよ、もう純粋にね、話を楽しむと。)にはまってて、何回か飛ばしてまだ見てないけど、シーズン2の第一話を見たよ。まだ見てない回も見ないかんな。

なんかスゴイリラックスですわ。なんでかというと、今日は何も気にせずにベッドで寝れるからや。

ホンマに五月やねんなぁ、早すぎや。今月は、運動がんばる月にするで!

ほな、




2009-04-29(Wed)

今日は朝から仕事して、朝から仕事でお出掛けで、夕方帰宅して、夜も仕事して、の巻

最近睡眠時間が短い。徹夜したら続かんからとりあえず3時間ぐらいは寝てるかな。ベットで寝るとどんどん寝るかも知れんから、ソファーで仮眠したりですわ。

ところが叔母さんとお袋が来たので、仮眠する場所がないので、ベッドで寝てるけどね、ここ二日間は。まあ、仕事まみれですわ。あともうちょっと、とはいえまだだいぶあるけどね。

それで朝からというても夜中か3時ごろから仕事して、7時ごろまでがんばって、8時ぐらいから別の仕事で外出して、夕方4時過ぎに帰宅して、そのあとはまた継続して仕事して、ヘトヘトや。それでもまだ終わらん。きついのぅ。

ところで、叔母とお袋はおっさんが出かけた後にお帰りになりましたわ。ホンマなんもしてやれんかったけど、また夏に来るし、そのときはもうちょっとねお世話さしてもらいますわ。

まあ、そんなところですわ。

ほな、




2009-04-28(Tue)

今日は仕事が遅れた関係で、叔母さんとお袋の道案内でけへんかった、の巻

ちょっと気分転換が必要な感じ、ところがそれどころではないので、余計にストレスたまる。はよ終わらせたいねぇ。

それで叔母さんとお袋の用事に付き合って、電車の案内もかねて、午後から一緒に行動する予定やったのが、おっさんの仕事がおわらへんので、仕方なく、泣く泣く、お二人だけで行ってもらうことになった。

電車とかいろいろ調べてプリントアウトして、まあ、わからんかったら駅員でもええし、ケータイに電話してや、ということでおっさんは仕事を続行!

そして夕方に二人が帰ってきて、どうやった?って聞いたらなんと逆の電車に乗ってしもて、50分ぐらいそのまま行ってしもたらしい、えぐ。やっぱり普段乗りなれてないからなぁ。すんません、おっさんが付いていかんかったばかりに…。

でも驚異的な余裕を持って出かけてた関係で、5分前ぐらいに着いて予定の時間には間に合った模様。おお、余裕というのは大事ですなぁ。

それでおっさんはまたもや仕事づめ。まだあかん、体が続かんでこれは。

ほな、




2009-04-27(Mon)

仕事進まずやばい状態は悪化!おふくろとおばさんが来訪!それはそれはにぎやかで、の巻

おっさん相変わらず仕事まみれ。ほんまはね余裕でいけてたはずやねんけど、もうねしんどい。

それにお袋と叔母さんが来た。ちょっと用事できてくれてんけども、余裕がないから何もお世話さしてもらわれへんがな。明後日までご滞在ですな。

今日は駅まで迎えに行って、そのあと夕方に近所のスーパーに行った位か?お陰で、家の外に二回も出たのでよしとしとこか。

あ~、なんかうまいことでけへんかなぁ。まあがんばりますわ。

ほな、




2009-04-17(Fri)

ミートソースナポリタンなすび入り完成!!遅いけどこれから晩ご飯ですねん、の巻

おばはんやっとご帰宅。おっさんは実は夕方にもカップ麺の天ぷらうどんを食べてんけども、カーボローディングでミートソースナポリタンなすび入りを作ったで。

うまそうな仕上がりじゃ!これから晩ご飯ですねん。遅っ!

炭水化物はうまいのぅ。

ほな、




2009-04-01(Wed)

エイプリールフールは一歩も外出せず!その割に仕事も進まんかったで、の巻

4月1日、新年度、エイプリルフール、四月馬鹿、おっさんは今日も仕事に追われて一歩も外出せずですわ。

それでどんどん仕事が順調にこなせてたらええねんけども、なかなか進まんかった。なんか、効率のことを考えるで、どうしたら効率を上げられるか?まあ、考えてる暇あったら少しでも仕事した方がええねんけどね。

お陰で運動系のことは何もせず。ストレスたまるのぅ。

とにかく歯を食いしばってでも今の仕事をやり遂げなあかんで!はい、分かってま、がんばりま!

ほな、




2009-03-13(Fri)

9時過ぎに仕事終わって、晩飯食べて、買いもんして、今はひっさしぶりにビイルっちゅうもんを飲んでまんにゃぁ~、の巻

おっさん、クライアントをヤキモキさせながらもやっと仕事終わる。夜の9時過ぎかな。それと前後しておばはんも帰宅、仕入れてきてくれたハンバーグ弁当を美味しくいただく。

そして雨降ってるけども近所のスーパーに買いもんしに行く。風がすごかった。傘がお猪口になってしもた。そして久々にルウビっちゅうもんをポテチとカシューナッツと一緒に買うてきた。明日の朝飯も買うたけどね。

そして、仕事を片付けたのと荒川市民マラソンの前祝いということで、今は久々にビイルいう麦酒を飲んでまんねん。一番搾りですわ、これはほんまもんのルウビやで。今月は当然初めてのアルコール。最後に飲んだんはいつかなぁ?先月は飲んだんかな?まあどうでもええけど、通風は大丈夫かいな?

毎日水飲みまくり、足温め作戦のお陰でちょっとずつ親指の付け根のところの腫れもひいてきてるけど、まだやっぱり時間かかりそうやな。くれぐれも発作だけは堪忍やで。

今日は結局ジムに行けんかったから、また二日連続でノーランや。これは足休ませ過ぎとちゃうか?

明日は午前中はエアロして、クラスの合間に1km走して脚に喝を入れると。そして午後からは青色&確定申告の準備や(結局まだ全然して無いがな)。とにかく明日ほとんど片付けてしもて、申告は日曜日のマラソンのあとでもええけど、入力は明日中にやると。

そして明後日の荒川市民マラソンの準備、そして脚を中心のストレッチングや。もう金本のユニフォームは洗濯したし、いよいよ初マラソンまで34時間を切ったでぇ~

ほな、




2009-03-05(Thu)

これは緊急事態!4日連続でランニングできず!!初マラソンが近づいてるのにヤバイんとちゃう?仕事もヤバイけどね、の巻

おっさん今日もランニングでけず!エアロも行けず!仕事もまだ終わらず!ヤバイですなぁ~。

おっさん、それでも明日は絶対にランニングしたいから、今日から明日にかけて死にものぐるいで仕事頑張って、明日は夜になってからでもええからとにかく体動かす、ランニングするで!!

おっさんの目標、とにかく仕事終わらす!!そして走りに行く!!

あ~、ストレス溜まるのぅ。イチロー君本番ですよ、5タコはもう前にも見たから、ええのに。そろそろ固め打ちしてもらおか。なんかジャピャ~ン(Japanのことね)打線湿りまくりやで。連打連打でスカッとして欲しいのぅ。

ほな、




2009-03-03(Tue)

風呂に入ってお手入れも万全や!さてこれから気合入れて仕事に勤しむとするか、の巻

横浜は雪が降ってきたけど今は雨に変わったみたい。おっさんはお風呂に入って、顔にニベア塗って、足の裏には水虫薬塗って、スッキリさしてもらいました

最近は足の先を暖めるために、雪駄をやめて足の先を包み込むような感じのユニクロの室内スリッパを履いてるから、親指のつけ根のところのしこりが小さくなってきた。毎日半端やない量の水飲んでるから、尿酸塩か何か知らんけど、早よ溶けて無くなって欲しいわ。

ランニングしても、今は前より倍ほど水分補給してる。だいたい運動のしすぎで痛風になるやなんて、寝耳に水ですわ。とにかく水分沢山摂って、どんどんオシッコせなあきまへんな。

ほな、




----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる