--------(--)


2010-06-13(Sun)

ツイッターが逝ってもうたー、の巻

何かツイッターが逝ってしもた感じですねー。

以下、記念写真↓
2010-06-13(Sun)

FC2ブログのアプリで書いてみる、の巻

FC2ブログのアプリが出てるので、これで書いてみます。

韓国強かったなー。アルゼンチンもやっぱり強い。日本はまず一点取ろう!そして勝ち点、勝利を目指せ!

写真もアップできるなー。おばはんのiPhone↓


ほな、
2009-06-06(Sat)

先行上映でターミネーター4を観てきた!ダダッダダッダダ!オモロかったで、の巻

映画はやっぱり面白いですねぃ。まあ、ためになるというか、観て良かったなぁという映画にはなかなか出会えんけども、TPOに合わせて映画でスカッとするのもええもんですわ。

で、ホンマは『ハゲタカ』観に行こか?ということで予約入れようとしたら、いつものシネコンで上映してないことが分かったので、『ターミネーター4』の先行上映を観てきた。一人1000円ですな。どんな映画もクレジットカード(109シネマズのブロンズカード)でネット予約したら1000円なり。来年の春まではこの値段が据え置かれたらしい。ありがたやぁ~。

ということでエアロに行った後にネットで調べて予約した。もう上映時間の2時間前やからええ席無いやろなぁ、と思いつつ見てみたら、結構ええ席が空いてた。いつもの定位置の席を2席ゲット!

それからおばはんと支度して、シネコンに行って発券してから、100円ショップで色々買い物した。そして映画鑑賞。

感想は良かった。今回はヒューマン系の感動ドラマとかは観る気がなく、単にスカッとしたかっただけなので、オモロかった。まあ、ターミネーターも1作目から較べるとスゴイ洗練されたなぁ、というのと。特撮はホンマスゴイ。そしてジョン・コナーの時代が舞台やから、ある意味新鮮な感じもした。まあ、ツッコミ入れたなるところはそれなりにあるけども、娯楽は考えたらあかん、もう余計なこと抜きにして楽しまんとダメ。

まあ、ディズニーランド行って、子供みたいになってはしゃぐのが正解で、こんなもん大の大人ができるかい!と思た時点で楽しめませんよと言うことと同じ。

『ハゲタカ』も観たいなぁ。

そして、映画見終わってから、スポーツオーソリティに行って色々見てきた。結局、おばはんはランスカ、おっさんはシューズケースだけを買うて帰ってきた。

いやはや、今日は充実してたで。

ほな、




2009-04-09(Thu)

えらいもんで、ブログ開設して1年になったで!時間経つのはホンマに早いねぇ~、の巻

ホンマに時間経つのは早いね。子供の頃はスゴイゆっくり時間が流れててんけどなぁ~。おっさんになったらなったで、余計に時間が経つのが早い感じがする。

それで気が付いたら、このブログ開設して早いもんで1年経過してましたわ。4月8日に開設してんなぁ。その後、忙しなってしもて、5月23日やったかな、その頃から二ヵ月あまり、8月2日に夏いのぅ~、とか言いながらブログ再開するまで休止してたけど、その後は結構続いてる感じやね。

まあ、日記帳買うてきて日記つけるようなことは絶対せんやろし、ブログやったら仕事の合間、休憩とか一息つきたいときに書くかもな?という軽い気持ちで始めたこのブログやけど、なかなかオモロイがな。

タバコやめてからもうちょっとで半年になるけど、前はタバコ吸いながら気分転換してたのを、今はブログ書いて紛らわしてんのかも知れんなぁ。まあ、タバコ吸うよりも全然体にはええし。ちなみに今の卒煙式のデータはこんな感じ↓

ステータス: 王様
卒煙日: 2008年 10月 11日
卒煙からの日数: 0年 5ヶ月 29日 12時間 58分
延びた寿命: 10日と8時間14分
節約できた金額: 40621円(節税分 25613円)
節煙本数: 2708本 230.19m ソウルタワー 

今や王様ですよ、王様!!大笑い寿命も10日以上延びたし、4万円以上節約したし、なかなかスゴイのぅ。 

ほな、




2009-04-02(Thu)

去年の自殺者が3万2,200人余りっていうてるけど、1日あたり88人以上ですよ、コレは何とかせなあかんで日本、の巻

ニュースみてたら、去年の自殺者が3万2,200人余りらしい。これは1日に直すと88.2人ですよ。毎日90人前後の人が自死してるって、前から問題にもなってたけど、何とか対策無いもんかな?

万人が楽しい暮らしというのはダメかも知れんけど、悩んでる人へのサポート体制が行き届いてないってことかなぁ?

おっさんはちょっと早飯で、カレーを食べた。大根のヘタとはの部分を刻んで塩もみして、キムチの残りに混ぜてカレーの付け合わせで食べました。美味しかったですよ。

今、横浜はめちゃんこええ天気。しかし、仕事継続やで!昼ランなんかもってのほかじゃ!

ほな、




2009-03-25(Wed)

午前中は真面目に仕事して3個とも終わらせたで!やれやれや。午後は新規1件、継続1件、別件1件やって、夕方以降の運動タイムに備えるで、の巻

おっさん、今朝は朝早よから真面目に仕事して、やっとさっき3個とも終わらせた。やっと終わったぁ~~~~~!!!それで今日は朝から昼飯は牛丼(今月末まで有効のスタンプ券でタダ)しばきに行こうと思ててんけど、残念ながら雨降ってるので外食はやめにして、インスタントラーメンにキャベツとかキムチの残りとかニンニクのおろしたやつとか、ごま油とか入れて作って、納豆と豆腐を添えて美味しいランチタイムをさしてもらいました。

やっぱりタンパク質しっかりとっとかなあかんね。そして今サプリメントも摂ってまっせ。栄養バランスしっかりしとかんと、走られへんもんな。

そして午後はというと、また別の仕事(明日まで)1件、長期の継続案件1件(これはどんどんやらな間に合わんようになる)、そして別件が1件(これは早めにやっつけたい)があって、どんどんやるしかなかろうもん、という状況ですわ。

まあ、忙しいのは結構なことですな。

今日は日中はホンマに真面目に仕事して、夕方から夜にかけてジムでランニングかな。それまで運動タイムはお預けですわ。

ほな、




2009-03-19(Thu)

陣内と紀香、やっぱりあかんかってんなぁ、べっぴんさんと結婚するのも大変やねぇ、の巻

藤原紀香と陣内智則の結婚は、単に二人が関西人で意気投合して好きになったみたいやけど、お笑いタレントの陣内と藤原紀香とやったら、やっぱり釣り合いが取れてないなぁ~(知名度も収入も断然紀香の方が上やろし)と、あかんかも知れんけど、案外うまいこと行くかもな。

たとえば10年、20年と連れ添って、最後まで幸せな夫婦になるかもな、そうなったらええのにな(とくに陣内の事を考えると、男の端くれとしては、幸せになって欲しかってんけど)と、思てた。もちろん、あかんのちゃうか?そのうち別れよんでこの二人、というちょっと野次馬的な感情も持ちつつ、ですけども。

そしたら、こんな記事が↓

紀香と陣内、わずか2年の"スピード離婚"へ

アホか、いくら何でも早過ぎやろ!まあ、どうせ別れんねんやったら、早い方がええか?まあ、大いにがっかりさせられたで。もうちょっと何とかならんの?ホンマに芸能界の人等は、すぐに結婚するけど、すぐに別れる人の割合が多いのぅ。まあ、一部の人等やろけどね。

陣内、残念やったな。次はもうちょっと不細工な子でも、気のよう合う子で陣内に合わせてくれる子にしときや!

ほな、




2009-03-16(Mon)

ちょっと遅いけどおやつでも食べよかな?今日はええ天気やのに、朝に出てから一歩も外に出てない。夜ラン行きたいぞぉ~!の巻

今日は黙々と仕事してまっせ。さっきは急な仕事が二件入ったけど、チャチャチャッと片付けた。今日の仕事もそろそろ佳境に入るかな?

ここでティーブレイクですわ。最近コーヒーはほとんど飲まんようになったから(たまにエスプレッソをコーヒーメーカーで作って飲むぐらい、インスタントは2ヵ月以上買うてない。)、正真正銘のティーブレイクですわ。

今飲んでるのは4種類の香りの紅茶。ストロベリー、マンゴー、とかその他(何か忘れた)。気分によって変えられるのが良い。

ちょっと遅いけど、おやつにスティックパンでも食べよかな?

あ~早よ終わらして、晩飯準備して、おばはんの帰りをゆっくり待ちたいところやけど、なかなかそうは問屋が卸してくれまへんなぁ~

せいぜい頑張りますわ。両太腿の筋肉痛は相変わらずですわ。

ほな、




2009-03-13(Fri)

仕事2/4完成、つまり半分終わったけど、手間と量考えたらまだ半分も終わってないがな、の巻

おっさん、仕事頑張ってるけどなかなか終わらんねぇ。でもとにかく頑張るわ。いちおう件数的には2/4終わったけど、残りの2個の方が手間かかるし量もあるから、まだ半分行ってないやん。

これは気合入れんともう2時過ぎやし。そういう時、ポパイはほうれん草の缶詰を食べてんけども、おっさんはお昼のおやつを食べまんねん

今日のおやつはメロンパンじゃぁ~~~~~!!あと紅茶はアップルティーでどないだ?

ゆっくりお茶しばいてる場合や無いねんけどね(汗)

ほな、




2009-03-11(Wed)

禁煙5ヵ月達成!!今日から6ヵ月目に突入や!!!卒煙式のステータスは遂に大統領になったで、の巻

さいきん、タバコ吸うてたことすら忘れてる感じですわ。この前も、おばはんと夜にジムに行って、その帰りに外で晩飯を食べて帰ってきてんけど、おタバコは?って聞かれて、間髪入れずに禁煙席で!ちゅうことで禁煙ゾーンに座ったわけやけど、吸わんようになったら、ほんの僅かなタバコの臭いでも分かってくるのが不思議やね。

だから、うっすらとタバコの臭いが漂ってるんが分かったで。いっこも吸うたことない人やったら、スゴイ気になる人もおるんとちゃうかなぁ~。

まあ、それはどうでもええねんけど。で、タバコを吸わんと言うことは、思い立ったらすぐ行動がでけるということ。考えが纏まらん時に一服、仕事に行き詰まったら、一服。イライラしたら一服。オモロイ映画見終わったら一服。うまいもん食べて一服。それにどっかに出掛けた時なんかは、行く先々でニコチン補給やね。旅行か何かよう分からんね。たとえば、出発前に一服、車に乗る前に一服、サービスエリアで一服、ホテルに着いたら一服。ご飯食べたら一服、風呂行く前に一服、風呂から帰ってきて一服、晩酌しながらタバコ吸いまくり、寝る前に一服、朝起きて一服、朝飯前の一服、朝飯の後の一服、出かける前の一服、とまあエンドレスやね。

仕事してても、ようタバコ吸うてましたわ。仕事部屋は禁煙にしてたから、ヤニだらけにならずに済んだけど。だからキッチンの換気扇の所にいって吸うてた。換気扇はヤニでドロドロやったなぁ。まあ、禁煙してからモーターも全部外してキレイにしたから、部屋の臭いもほとんど無くなったけどね。

最近ランニングしてて、鶴見川の川縁でタバコ吸うてる人をよく見かけるけど、おっさん的にはええ迷惑ですわ。臭いしね、息ゼーゼーしながら走ってんのに、煙まくなやボケ!と言いたなる。でも、ある意味病気やからね、ニコチン中毒という。他人のふり見て我がふり直せ、やないけども、おっさんもおばはんも、ピシャッとようやめれたもんですわ。吸うてた時には他所様に知らんうちに迷惑かけてたんやろなぁ。

もう今更タバコ吸いたいとも思わんし、完全に卒煙でけた感じやね。ということで、本日禁煙五ヶ月を達成!!!(おっさんとおばはんのW達成じゃ!!)今はどうなってるのかをソフトの卒煙式で見てみると、こんな感じですわ↓

ステータス: 大統領
卒煙日: 2008年 10月 11日
卒煙からの日数: 0年 5ヶ月 0日 15時間 21分
延びた寿命: 8日と16時間30分
節約できた金額: 34118円(節税分 21513円)
節煙本数: 2274本 193.34m 日本テレビタワー 

えっと、オバマ君と同じステータスということやね。前は首相やったから、麻生君よりはえらくなったと言うことか…

ほな、




----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

