2008-04-30(Wed)

阪神に、あ、新井、だっ、大明神が降臨してくれたぁ~~~~~~~~~~~!!

阪神、苦戦にもめげず、下柳の開幕5連勝が消えたのにもめげず、逆転、逆転、大逆転で、新井大明神さんのサヨナラホーマーで勝利!!

これはいかれたか?と何度も思わされた今日の試合、結局T6-5Sで最後に笑うたのは阪神ナインやった!

下やん、悪いなりにもよう粘った。次回はいつもの快投期待してるで!

新井、スッキリサヨナラホーマーおおきに!!

ジムで走ってる最中の速報ではT5-4Sで勝ってて、シャワー浴びてネットで調べたらT5-5Sで同点になってた。

家に帰ったら、なんと、新井大明神のサヨナラホーマーで大逆転勝利!!!

この調子で、みんな一丸となって勝っていってや!

今日もええ試合、おおきに!!!!!!


2008-04-30(Wed)

今日は天気がええから、外回りついでに散髪に行ってきたで。なんか下手な兄ちゃんにあたってしもたぁ~~~~~!!!!

今朝は仕事がやばい状態で、結構テンパっててんけども、午後一でなんとか仕事2件完了ぉ~~~っ!

その後次の仕事の準備してたら、1時回ってしもたので、昼飯買い出し兼外回りに行くことにしたんや。

ええ天気ですわ。おんぼろチャリでぴゅ~っ、ひゅ~ぃ、ひょろひろ、と人波をかき分けて(ほとんどは車道を走ってんねんけどね)色々用事を済ませた頃、ちょうど行きつけの美容室の近所に来てたことに気が付いたんですわ。散髪屋ちゃいまっせ、美容室でんねん、格安の。

これは刈るしかない、っちゅうことで、ダイレクトゴー(おっさんとおばはんは、『直行』することをこない表現してまんねん)ですわ。

その店はね、ちゃんと店舗構えてるんやけど、カットが千円しまへんねん。安いでっしゃろ。
だいたい洗髪なんかしてもらわんでも、ええからね(おっさんの場合、はよしてくれるんやったら、ええ加減でOKですわ)、すいてる平日の午前か午後一ぐらいにちょくちょく行きまんにゃ~。

今日は待ち時間5分ぐらいかな。だいたいは女の人に頭刈ってもらう(おっさんは、冬でも刈り上げやから、刈ってもらう、んですわ)やけど、今日は見たこと無い兄ちゃんやった。

まあ、安いだけあって、行く日と時間で刈り人(頭を刈ってくれるお姉さんや兄ちゃんのこと)がまちまちですわ。またこれも運試しみたいでええ感じやねんけども。おばはんは決まった人に『ちゃんと』してもらわなあかんそうですわ。言うても、一週間してみ、かわらへんで980円でも。

そやけども、今日の兄ちゃんは時間をぎょうさんかける割に、家に帰って見たら変なカットになってたで。人呼んでカッパー・カットや。カッパ・カットでも、カッパみたいな刈り上げでもないで、今パリやニューヨークで大流行のカッパー・カットや。アッパーカットは当たったら気絶するで、気付けや!

だいたい、バンバン刈った後は、ちょっとずつ修正やろ。生え際を揃えるとか、飛び出たのを切るとか。でもその兄ちゃんは、めちゃくちゃ細かいカット体制に入って、“そろそろ仕上げかいな?”とおもてたら、いきなりバシャバシャ刈りはじめたり、バリカン取り出してガンガン刈ったりで、いつおわんのぉ~、まだ本格的に刈るんかい?、っちゅう感じで、だいぶ後にはじめた他の客(別のお姉ちゃんがやってた)が終わりそうになってたで。要領悪いっちゅうやつやねこれは。

まあ、そうは言うても、どうせスケベなおっさんの髪の毛は、お陰様で、一週間もしたら伸びてカッコええカッパー・カットも分からんようになるけどね。

それから今日の昼飯のメガマック買うてきて食べましてん。久しぶりやけど、768kcalもあんねんな。今晩も走りに行くで~~~~!!



2008-04-30(Wed)

おばはん、今日は早起きしてきたので、朝から歩く歩く大会に行ってきたでぇ~~~~~~!今日もええ天気の巻

珍しく、おばはんが自力で起きてきた

いつもよりも早く、モーニング歩く歩く大会行ってきましたで。

今日もええ天気ですわ。白と赤のツツジがきれいやし、朝の空気も澄んでて気持ちよかったで。

今日も一日頑張りまひょ!!


2008-04-29(Tue)

阪神、今日は祝日で小休止。明日からバリバリ勝ちまくるでぇ~、って元気出してな。

阪神、今日はあんまりええとこなかったなぁ。
祝日やから試合もお休みモードやったんかな。

明日からまた頑張ってや。

今日でもう7敗目やで、どないすんの?

とは言え、勝率は7割2分もあるで、このままいったら103勝もできんねで。

連敗せんように、一つ一つものにしていこ。




2008-04-29(Tue)

阪神、苦戦中!今日はみどりの日と違ごて、昭和の日なんやねぇ~

おっさん間違えて、みどりの日と思っていたら、5月4日がみどりの日みたいやね。
2006年までは4月29日やったらしいけど、ということで、

今日は昭和の日っちゅうことですわ。

なんか阪神苦戦やのぅ。

ここから巻き返しじゃ。


2008-04-29(Tue)

おばはんとおっさん、朝から歩く歩く大会ロングバージョン挙行!!天気もええし、花が一杯咲いてるがなの巻

おばはんとおっさんは、今日も仕事でんねん。
ただ今日はみどりの日でっさかい、朝ちょっと余裕があるので、『歩く歩く大会』ロングバージョンを盛大に執り行わしてもらいました。

いつもと違うコースを歩いてたら、ツツジが一杯咲いてるわ、街路樹が青々と茂ってるわで、目のええ保養になりましてん。

おっさん的には、若い女の子の方が視力回復には効くのかもしれんけどね(笑)。




2008-04-28(Mon)

納豆&豆腐&梅干しパスタちゅうのはやね~、全部混ぜただけのアホみたいなメニューでんにゃ~

今日の昼飯『納豆&豆腐&梅干しパスタ』は一個のメニューでっせ。
とにかく混ぜるだけですわ。

納豆と豆腐→タンパク質
納豆と梅干し→血液サラサラ
パスタ→ご飯よりも僅かにGI値が低い

作り方
1)納豆についてるカラシとだしは納豆食べる時みたいに混ぜておく。
2)梅干し(または梅干しのしそでも可)は適当に潰しておく。包丁で刻んでおくと混ざりやすい。
3)豆腐を1)、2)でこしらえたやつと合体させて適当に混ぜておく。
4)お好みでタバスコを入れる。
5)ゆであがったパスタとあえて出来上がり。

簡単でっしゃろ?
ちなみに分量は自己責任で、適当に決めてや!

言うとくけど、見た目は悪いで!!


2008-04-28(Mon)

歩く歩く大会第二弾もやったで!これからちょっとチャリで買い物フィットネスじゃ~

朝、『歩く歩く大会』第一弾をおばはんとやって、その後、第二弾をおばはんの出勤時に実施!

朝から体火照りまくりやがな。

さっき昼飯として納豆&豆腐&梅干しパスタを食べたんやけど、体を強制的に動かすためにチャリに乗って買いもんに行くで。

このまま仕事したら、夕方までまともに体動かさんからな。継続は力なり、継続は脂肪燃焼じゃ!


2008-04-28(Mon)

今日もおばはん起こして『歩く歩く大会』行くで~!!肥えた分は歩いて燃焼作戦じゃ~~~~っ!!!

今朝は昨日の2キロ肥えたショックもなんのその、『歩く歩く大会』開催するで。

天気も良さそうやし、朝から脂肪燃焼さすで。

阪神も調子ええし、歩きにも自然と気合いが入るっちゅうもんや。

ほな、おばはん起こして行ってきまっさ。


2008-04-27(Sun)

阪神、クルーンを攻略して劇的なサヨナラ勝ち!!それにしても矢野の鼻に当たらんで良かった!!!!

おっさんとおばはん、夕方帰宅。

その後、フィットネスクラブで体重計にのったら、2キロも肥えてたがな。
そんなに喰うてないんやけどね。おばはんは1キロ肥えてたそうな。

それから家に戻って野球観戦や。
T1-0Gから6回にそれまでなんとか頑張ってた杉山が打たれてT1-2Gになってもた。

その後また7回にもタイムリー打たれてT1-3G、これはあかん、ペース持って行かれてしもたか?

と思てたら、8回に代打の今岡がタイムリーでT2-3Gと盛り返し。そのまま逆転かというところを惜しくもスリーアウト。フォード、頑張ってくれ!!

勝ち越しできんかったんが、いやな感じで、9回久保田登場!!
その後阿部のツーベースで最後はツーアウト満塁。これはやばいで、頼むで久保田、抑えてくれ~!しかし、最後は売り出し中の坂本をセンターフライでチェンジや。これは思い切ったシフトの勝利やね。

そして運命の9回裏や。T2-3Gでピッチャークルーン登場。

鳥谷のヒットでこれは、行けるか?

そしたら矢野のバントの時に鼻先をビューンとかすめるボール球
これって危険球退場にならんのかね?当たらんかったら、あかんのか。

矢野は結局フォアボールで無死1、2塁。ここで関本がきっちり送って1死2、3塁。

代打檜山は惜しくもファーストゴロで、3塁ランナーの鳥谷が憤死して2死1、3塁。

赤星は簡単にツーストライク取られて、もうあかんのか?負けるのか?アホ、負けるわけないやろ、赤星は何とかしてくれるわい、ボケ、と見ていたら、

な、なんと、ショートへのタイムリー内野安打や!!!!!

これでT3-3G、やっと追いついたぞ!!

これはサヨナラか?続く藤本、やってくれるか?粘ってツースリーからフォアボール、2アウト満塁で3番新井大明神登場!!!

クルーンはなんか知らんけど、勝手にカッカしてくれて、ノースリー、ここからツースリーのフルカウント!!

新井、ファール、ファールでくそ粘り!

そ、そして最後の結末は、外角に外れるボール球でフォアボール!!!

新井のサヨナラフォアボールで阪神サヨナラ勝ち!!!!!!!!

T4-3Gで巨人に粘り勝ちや~!!開幕9カード負け越しなしや~~~~~~っ!

最高や~~~~!!

これから梅酒飲んでから寝ますわ。

阪神ナインおおきに!!今日もええ試合みさしてもろて。

今晩は優勝の夢先に見さしてもらうで!!金本のサヨナラホームランで劇的な優勝決定と岡田監督の胴上げや~~~~!!

ほんまおおきに!!!!!!


----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる