--------(--)


2008-05-23(Fri)

おっさん、今日は一日外で仕事、帰宅後おばはんとジムに行って3km走ってきたで!!

おっさん今日は朝から晩まで外で仕事やった。あ~しんど。
それで帰ってきて阪神の試合チェックしたらT2-1Hでリード中。
よし、このまま勝ちきってくれるやろと思いつつ、おばはんとジムに走りに行って帰ってきたら、逆転負けや。

なんか調子でえへんなぁ。まあ、明日は心機一転頑張ってや!!

今日は3km走ったけど、昨日一昨日とさぼった割に、体重は減ってたで。
この調子やな。

明日はエアロの日や。頑張って動くでぇ~。
今日はお疲れですわ。早めに寝るか。

ほな、



2008-05-22(Thu)

今日は暑くなるんかな?夜に歩く歩く大会でもするかな。めちゃええ天気でんがな、の巻

昨日はほんまええ日でしたなぁ~。
今日は朝からええ天気でっせ。せやけど、おっさんは忙しいので、歩く歩く大会もでけへんかったし、フィットネスクラブは今日は定休日やし、体動かしたいんやけど、早よ仕事片付けんかい!っちゅうことですな。

まあ、天気のいい日に部屋に籠もって仕事するしかないわな。頑張って早よ終わらせて、夜には歩く歩く大会したいところやけど、どうなることやら。

集中ですな、集中。

ほな、



2008-05-21(Wed)

阪神、T7-3Bで交流戦初勝利!!平野の3点タイムリーしびれたでぇ~~~~、の巻

ほんま、今日もなんかもしかしたらスミ1の一点だけちゃうやろなぁ~、というヒット打っても点取れません病みたいな感じで、3回まで無安打で投げてたボーグルソンが4回にフォアボール2人出した後にタイムリー打たれて、6回には逆転されて、これあかんでぇ~~~~状態やったけど、やってくれましたがな、タイガースナイン!!

7回にノーアウト満塁から二人凡退した後に(今岡打とうな、あそこで)、平野がタイムリースリーベースや。
そして新井が2ランと。8回にもフォードのだめ押しタイムリーで、結局13安打7点!!!

今日は久保田と藤川がピシッビシッとランナー出さずに抑えたから、これが大きいで!!

もう虎君に吠えてなて頼んどいたら、キッチリ吠えてくれておおきに!!これからは猫かぶらんといてや!!
この調子で交流戦も勝ち続けてや!!

今日はお疲れさん!!
ほな、



2008-05-21(Wed)

羽生善治二冠、名人戦第四局を95手で制して対戦成績を3勝1敗とし、永世名人に王手をかける。阪神も快勝!!

名人戦第四局は二日目に入ってめちゃめちゃスローペースになったけど、夕方6時半の夕食休憩後、激しい闘いに入り、森内名人の巧みな攻めを交わした羽生善治挑戦者が95手までで勝ち、シリーズ7番勝負の対戦成績を3勝1敗とした。

つまり、名人復位に王手をかけた、ということは通算五期の永世名人の資格獲得にも王手をかけはったと言うことですな。いやほんまに最後はギリギリの闘いですな。最終盤でやっと素人のおっさんでも羽生挑戦者優勢っちゅうのが分かったけど、いや神経使いまくりでしょうな二人とも。

最後は残り時間が挑戦者4分、名人は1分将棋。

阪神も終盤に逆転して快勝するし、羽生二冠もこれで王手をかけて、いや今日はほんまに気分がええで。お陰で今日のフィットネスクラブはパスしてしもた。

仕事は全然進んでないけどどないしょう?ってやるしかないんやけど。
ほな、例によっていろいろな画像もはっときます。

名人戦第4局、羽生挑戦者インタビュー
名人戦第4局、羽生挑戦者インタビュー

名人戦第4局、森内名人インタビュー
名人戦第4局、森内名人インタビュー

名人戦第4局2日目最終盤
名人戦第4局2日目最終盤

名人戦第4局二日目、最終盤
名人戦第4局二日目、最終盤

名人戦第4局二日目、終盤の検討
名人戦第4局二日目、終盤の検討

名人戦第4局二日目、森内仕掛ける
名人戦第4局二日目、森内仕掛ける


2008-05-21(Wed)

名人戦第四局は夕食休憩。阪神はプレーボール。どちらも気になるのぉ~

名人戦第四局は6時から30分間の夕食休憩に突入。阪神もプレーボールやけど集中でけんがな。将棋>阪神>仕事の状態や。あかんあかん。

局面は55手▲2九飛までの局面。

渡辺竜王によると、後手の森内名人の方が指しやすいらしい。

でも両者残り時間は1時間前後。18時30分からの激しい闘いで盛り返して、羽生二冠に勝ちきって欲しいな。


名人戦第4局、大盤解説会(2)
名人戦第4局、大盤解説会(2)

名人戦第4局夕方、渡辺竜王の見解
名人戦第4局夕方、渡辺竜王の見解


2008-05-21(Wed)

名人戦第四局2日目、ちょっとスピードアップか?持ち時間両者1時間半前後になる

名人戦第四局はなかなか進まない状況からちょっとずつ進み始めた。
5時半過ぎ現在、50手までいったで。

両者残り時間は1時間半を切る程度。一時は千日手もささやかれてたけど、打開できるか?
18時から30分間夕食休憩(今期から30分に短縮されたので、軽食を摂らはる)があり、ちょうど阪神の試合も始まるけど、NHKBSの放送も18時45分まで行われるので、どんな展開になるか目が離せんのぅ。

ここからの集中力が大切。羽生はんしっかり指し回してや!!ガンバレ!!


名人戦第4局二日目午後、杉本七段の見解
名人戦第4局二日目午後、杉本七段の見解

名人戦第4局二日目、大盤解説会(1)
名人戦第4局二日目、大盤解説会(1)


2008-05-21(Wed)

阪神、本日の先発はボーグルソン、外国人選手3人そろい踏みでどうだ!!

交流戦2戦目、阪神の本日の先発はボーグルソン!!
他に野手陣では5番桧山、7番フォード、9番バルディリスが先発!!
外国人助っ人3人そろい踏みやね。

対するオリックスの先発はオルティス。

交流戦前のヤクルト戦といい、昨日の交流戦初戦といい、いやな負けかたしてるから、今日あたりしっかり勝ちきって、安心させたってや。

みんな頼んだで!!
ほな、



2008-05-21(Wed)

名人戦第四局2日目、プロでも分からない難解な指し手の応酬。膠着状態?

名人戦第四局は、2日目になってから封じ手を含めてもまだ11手しか進んでない(42手目、16時過ぎの時点)。
完全な膠着状態やね。さあ、ここからどう攻め、どう守っていくか?の駆け引きが重要ですな。

プロにもなんでそんなとこ指すのっちゅう感じらしいですわ。
ほな、


名人戦第4局午後、片上五段の見解
名人戦第4局午後、片上五段の見解


2008-05-21(Wed)

名人戦第四局2日目、両者共に長考&意表手の応酬でなかなか進まん。どっちがええんや?

朝から仕事の納期がきつかったけど、さっきようやく落ち着いた。
名人戦のWeb中継(有料:月500円)は、ほんま第三局みたいなのがリアルタイムで見れるから値打ちあると思てるけど、第四局はたぶん長手数になるんやろね。

最後の最後に二人とも時間のうなって、羽生二冠が指震わせながら指したりするんやろな。

逐一色々な映像がアップされてるから貼っときますわ。

名人戦第4局2日目、午後再開
名人戦第4局2日目、午後再開

名人戦第4局二日目、室田女流初段揮毫
名人戦第4局二日目、室田女流初段揮毫

名人戦第4局2日目朝、指し手再現
名人戦第4局2日目朝、指し手再現

名人戦第4局2日目朝、入室
名人戦第4局2日目朝、入室

名人戦第4局二日目、控え室に赤福到着
名人戦第4局二日目、控え室に赤福到着








2008-05-21(Wed)

名人戦第四局2日目、森内名人、羽生挑戦者共に意表の一手の応酬。後手やや指しやすい?

今朝9時から名人戦第四局は差し継がれ、封じ手はやはり△6四歩!
そこからこれまで7手しか進んでないけど、以外というか、意表の手が両者から繰り出されて、これからどうなるのか全く見当がつかん状態です。

やや先手後手の方が指しやすい状況なのかも知れんが、羽生二冠一発ええ手出して挽回してや!!
ほな、

名人戦第4局2日目朝、封じ手開封
名人戦第4局2日目朝、封じ手開封

名人戦第4局二日目午前、控え室の様子
名人戦第4局二日目午前、控え室の様子


----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

