2008-09-30(Tue)

羽生善治王座、王座戦五番勝負第三局、171手で木村一基八段を下し、シリーズを三連勝で17連覇達成!!!!おめでとう!!の巻

やったぁ~~~~~~~!!!大笑いぺろりウィンククール星

羽生善治王座(名人、棋聖、王将)、171手で木村一基八段に勝ちましたよ!!

もう途中は入玉されたら勝ちは無いかな(よくて持将棋)と思てましたが、っておっさんはド素人やから、控え室の見解とかのコメント見てそう思うだけやけど、もう今日はあかんのかな?と、ところが終盤ちょっとずつ盛り返して、木村八段への攻撃を果敢に繰り広げた羽生王座は、ちょっと優勢になった(というか、なんで木村八段は入玉やめたんかな?もう捕まえようがないような気がしてたけど、まあ素人の勝手な意見やけどね)。まあそれも羽生マジック的なものかな。

それでおっさんはこのまま見てたら運動でけへん、と思い、それに横浜もナイスアシストでけへんかったし、くそー、気分転換に走りに行くか、ということで9時過ぎからフィットネスクラブに行ってましてん。

クランチ(腹筋のクラス)とか、マシンで筋トレしてから3km走ってきましたで。で帰ってきたら、羽生王座勝利やぁ~~~~~!!!おめでとう!!!

これで羽生王座が三連勝で今回のシリーズを制して、

17連覇達成ですわ。すごいのぅ。

これでスケジュールがちょっとええ感じになったので、次は竜王戦七番勝負でんな。第一局はフランスで行われるんやて。ジュテームの国フランスやで。おフランスや、ジュテーム、コマンタレブ、ケツクセ、オウテや、アナタニフシタネ、アナタノマケネ。メルシー!ってもうむちゃくちゃやな。

フランスまでに日本シリーズとか、棋王戦トーナメント三回戦とか、NHK杯とかあるけど、どれも頑張って欲しいけど、特に日本シリーズはこの前負けた深浦王位に雪辱して欲しいけど、まあ何よりも先ず竜王戦で全力出して竜王位を奪取して、五冠返り咲きと全ての棋戦の永世称号を獲って欲しいのぉ。

まるで自分の事みたいに言うてるけど、これはホンマ凄いことや。で、実現するとしたら、おっさんの生きてる間では羽生善治一人だけやで、この永世七冠(永世称号を全部の棋戦で持ってるという意味やけどね)は普通では考えられへんと思うわ。あり得ん、そのぐらい凄いんですわ。

まあ、きょうはゆっくり休んで、次の日本シリーズに向けて調整してな。って中一日かい。

ほな、




2008-09-30(Tue)

羽生善治王座、王座戦五番勝負第三局、今日は先手で押してたけど、なんか相入玉模様で意外と難しいんとちゃうかやて、の巻

おっさんやっと仕事終わったでぇ~~。あ~~~、う゛ぁ~~~しんど。

で今日の中日戦、阪神の先発誰かいなって見てみたら、雨で中止か、残念!でもええ骨休めになるかな?ただ連戦がきつくなるけどな。

今日は横浜ベイスターズのナイス、なな、ナァ~~~~イスゥ、アシスト期待しよか。

野球はそういうことで今日はおいといて、将棋の話。

この前の王位戦七番勝負最終局、羽生四冠、まさかの敗戦。あ~~~ショック。二年連続で最終局までいって負けるのは相当悔しいやろなぁ。おっさんみたいな一ファンでもそう思うのに、本人は相当辛いと思いますわ。

で、現在進行中の、そして今日第三局が今も行われてる王座戦ですが、ここまで羽生善治王座は2連勝。今日勝ったら防衛ですわ。しかも17連覇やから、これは凄いですな。

興味のある人はこっちで棋譜が見れまっせ。

もうこの前の敗戦はすっかりと忘れてはると思うけど、ここでスッキリ勝って17連覇決めて欲しいところやな。

ところが、今もう94手まで進んでるけど、これは長くなりそうやね。勝ちきるのが大変かも知れん。というのも、相入玉模様になってて、それぞれの王さんが相手の陣地に入ってどっちも詰まずに引き分けになるかも知れん、て検討の人等が言うてますわ。

そうなったら、持将棋になって、勝ち負けも指し直しもなしみたいやね、タイトル戦では。普通の公式戦では先後逆になって指し直すけどな。

あ~、難しいのぅ。なんとか勝ちきって欲しいで。

頑張れ~、羽生善治!!!!

ほな、




2008-09-29(Mon)

阪神、新井が二打席連続ヒット!!金本もヒットで4回裏チャァ~~~~~~~~~ンス!!かぁ?の巻

阪神、石川君ちょっとランナー出すも、4回まで無失点の好投!!

4回裏の攻撃

新井、レフト前にヒット!!スタメン復帰二打席連続ヒットや!!

金本、センター前ヒットでノーアウト1,2塁!!

今岡、ボテボテのピッチャーゴロ、あちゃぁ~~~~、3塁刺されて今岡もアウト、2アウト2塁。

鳥谷、しぶといバッティングでセンター前タイムリーヒット!!!!金本激走!!

T2-0C!!!!!

関本、なおも2アウト1塁!しぶとくライト前ヒット!!!2アウトランナー1,2塁!!!!

矢野、初球見送ってカウント1-0、矢野頼むで。カウント1-1。ここでライトへのライナー!ライト前タイムリーヒット!!アレックスボールの処理に手間取る。

T3-0C!!!!!!

なおも2アウトランナー1,3塁

バッターはピッチャー石川、鋭い当たりもショートゴロでアウト。

でも2アウトから2点取ったで!!本来のタイガースの繋ぐ打線が復活やぁ~~~~~!!!

このままワンサイド行ってまおか。

ほな、

追伸

石川君頑張ってるで、今5回表、2アウト1塁。東出が倒れてスリーアウトチェンジ!!

ピッチャー青木に代打が出て、代打の喜田がライトへの大飛球。あわやと思えたけど平野が好捕!!ナイス平野、ホンマオールラウンドプレーヤーや。おおきに!!

今5回表終わってT3-0C。広島のピッチャーは二人目の広池。タイガースは1番の赤星から。行けー、炎の5回裏やぁ~~~~~~~~!!!!

おぉ~赤星内野安打で出塁!!ノーアウト1塁!!




2008-09-29(Mon)

阪神、2回の裏に今岡の一発出てT1-0Cとリード!!もう早めにワンサイド勝ちにもっていこか?の巻

阪神、1回表はヒヤッとしたけど0点で切り抜けて、1回裏は新井にヒット、しかし金本が内野フライでチェンジ。

2回表の広島は先頭打者のシーボルがヒットで出るも、石原君ゲッツーで三人で攻撃終わる。

そして2回裏、今岡センターの深いところに打ち返す、伸びる伸びる、おっ、行ったか?入ったぁ~~~~~~、ホームラン!!!!

2回終わってT1-0Cとリード!!!

このままどんどん追加点入れていこ。

ほな、




2008-09-29(Mon)

阪神、先発の石川君いきなりノーアウト満塁の大ピンチ、今日もしっかり勝ってや、頼むでみんな、の巻

雨が心配されたけど、試合おまっせ!!ちょっと小雨降ってんのかな?でもほとんど問題なさそうや。

阪神、今日の先発はこの前横浜戦で好投してプロ初勝利を挙げたばかりの石川俊介君。

そして新井さんが先発出場!!!おおぉ~~~、頼もしいのぅ。

1番赤星

2番平野

3番新井

4番金本

5番今岡

6番鳥谷

7番関本

8番矢野

9番石川

ですわ。やっとええ感じになってきたのぅ。

ところでその石川君、立ち上がりが乱れてノーアウト満塁ですわ。まじかいなと見てたら、4番栗原がサードライナーでゲッツー。

2アウト1,2塁から5番嶋をレフトフライに抑えて無失点ですわ。

お~、運もタイガースに傾いてきたんとちゃう?

さあ、これから攻撃頼むで。石川君の援護射撃ですわ。

ほな、




2008-09-29(Mon)

おっさんは今日も元気にうんどうするで!腹筋が心地よい筋肉痛ですわ。もうなんかクセになってきた。きょうは仕事頑張って夜にうんどうやるぞぉ~、の巻

継続は力なりですな、今日も朝起きたときに腹筋とか背中とか筋肉痛まくり。でもこれがまた“昨日頑張ったからな”という自分を褒めたくなる気持ちになるんですなぁ。

走るのも最近は結構行けてる感じやし、筋トレの方にも力を入れ始めてまんねん。

早くオリンピックダンベル届かへんかなぁ。もうおっさんはアホやから、朝起きたあと、仕事の合間、テレビを見ながら、阪神の応援しながら、寝る前、とかアホみたいにトレーニングしたろかな?と考え中ですわ。

もちろん、筋肉には痛めつけたら回復させてやらんといかんので、うまいこといろいろな筋肉のトレーニングを組み合わせるつもりではいてま。超回復をうまいこと続けたら、おっさんそのうちシュワちゃんみたいになるでぇ~(ならへんならへん)。

トレーニングがオモロイので、うずうずするねんけど、先にやらなあかんのが仕事ですわ。明日までの仕事やから今日中に片付けとかないかんな。

午後も仕事頑張りますわ。

夕方からの阪神の広島戦、台風の影響どうやろな?試合でけんのかな?今日も一発快勝してや!

ほな、




2008-09-29(Mon)

イチロー、今季最終戦は2安打のマルチ!張本越えはならずもよう頑張った!!お疲れさんでした、の巻

イチロー、最終戦は2安打のマルチ。

今季は162試合全部に出場してお疲れさんでしたなぁ。

8年目の成績は

162試合686打数213安打103得点42打点6本塁打43盗塁56四死球65三振

200本安打と100得点はいずれも8年連続ですわ。

ほんま体調管理しっかりして、怪我もせずによう頑張ってるなぁ。また来年は9年連続の新記録や張本越え、大リーグ2000本安打とかあるから、大変やけどまた頑張ってや。

年取る毎にきつくなってるやろなぁ。まあ誰よりも早く球場入りしてストレッチやトレーニングしてるイチローのプロ意識は凄いと思う。

それに較べてあかんのはマリナーズのアホな野手やで。イチローへの妬みか何か知らんけど、イチロー襲撃計画ってか?そういう低レベルな奴がチームメイトって言うのを聞くと、イチローがほんま気の毒やな。

またしばらくはゆっくり体調整えて、来期に備えてや。

ほな、




2008-09-29(Mon)

おっさん、今日も元気に走ってきたで。阪神の勝利の瞬間は見れへんかったけど、ええ汗かかしてもらいましたわ、の巻

今日は阪神の試合、藤川が8回表抑えたところで、おさんとおばはんはフィットネスクラブに行きましてん

ちょっと軽めに抑えて走ってきましたで。

シャワー浴びて、フィットネスクラブのネットで確認したら、金本のツーランで快勝や。

もう帰ってからプロ野球ニュース見て感動さしてもらいましたわ。

ほんま、今日も体動かして、おっさん満足やぁ~~~~。阪神も勝ったしな。

アホなおっさんは、阪神応援したり、走りに行ったりしてたから、まだ仕事終わってないねん。もう今晩は徹夜ですわ。ほんまアホやね。

せいぜい仕事がんばらしてもらいまっさ。

ブログ書いてる場合やないな。

ほな、




2008-09-29(Mon)

阪神、アニキのツーランで快勝!!T5-3C!!!優勝マジックは7になったで!!!!の巻

阪神、アニキ金本のツーランホームランで快勝!!!!

T5-3C!! そして優勝マジックは7になったでぇ~~~~~!!!

明日もドラゴンズ負かしてやぁ~~~

今日は石川君が好投してくれて、5回まで無失点。今岡のソロとか4回の連打とかでT3-0Cとええ感じでリードして中盤へ。

おっさんおばはんと晩飯をいただいておりましたら、6回からリリーフしたアッチソンが雨のせいか、足下がちょっと合わんみたいでランナーためて打たれて2失点。らしくなかったなぁ。T3-2C

その後7回にはウィリアムスが登板。二者連続三振でこれはこのまま行くかと思いきや、緒方にフォアボール与えてからアレックスにツーベースヒット打たれて、4番栗原のとこで満塁策とらずに勝負。これが裏目に出てタイムリー打たれてもた。次の嶋を打ち取ったから、ちょっと惜しい失点。

しか~~~~~し、我がタイガースにはスクランブル登板の、もう緊急体勢で登板してくれる藤川様がいてはります。

8回一人ランナー出すも他は全部三振にしとめてくれた。

そしたら、8回裏、新井が3本目のヒット、そしたら金本はんが、ライトスタンドに25号ツーランホームランぶち込んでくれたで!!!!!T5-3C

9回も藤川が3人で締めてゲームセットですがな。石川君に勝ちがつかんかったのはちょっと残念やけど、おおきに、ええもん見せてくれて有り難う!!

明日もデイリー買いに行かな。何か久しぶりやのぅ。

これでマジック7。残り試合は8やから、7勝1敗で行ったら優勝と言うことで、まだ全然余裕はないけどな、巨人にはええプレッシャーやろ。

明日の中日倒しておいたら、巨人戦でもええアシスとしてくれると思うで。

ほな、

追伸

今プロ野球ニュースで見たけど、金本と新井の子弟コンビのヒーローインタビューホンマええ感じやなぁ。

金本が「何も言うことありません」て、ちょっとこみ上げてそうな感じやったけど、これから新井、金本、今岡のクリーンナップでガンガン大暴れしてや。

ホンマ今日はおおきに!!




2008-09-28(Sun)

阪神、今日は試合無かったけど、巨人がこけてくれたからマジック8が再点灯したで。とりあえず明日から連勝しとこか、の巻

阪神、今日は試合なかったけども、巨人が中日にG0-1Dと負けはったから、

阪神に優勝マジック8が再点灯しましたで。

なんかめちゃ久しぶりやのぅ。

もうこのままマジック減らし続けて優勝してや!

とりあえず、明日からの広島と中日の試合でしっかり勝って、差をつけといて、ロードのヤクルト4連戦で決定的にして、10/7の横浜戦で優勝決めるとええんとちゃう?

おっさんまだ切符買うてないけど、応援行かしてもらおかな。

10/8の巨人戦とか、10/10の横浜の試合とかで決めるのはちょっと避けたいところやね。まあ、優勝してくれるんやったら、どんな形でもええけどね。

とにかく勝って勝って勝ちまくりやぁ~~~~~~、タイガースナインの皆さん、今日はゆっくり休んで、明日からの甲子園2連戦で大爆発してや。広島も中日も3位争いで必死やからな、大変やけど、両方とも倒して優勝に近づいてや、頼んだで!!

ほな、




----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる