--------(--)


2010-02-28(Sun)

東京マラソン2010無事スタートしました!のはずですよ、の巻

たぶん、おっさんは夢にまで見た東京マラソン2010のスタートラインを跨いで、42.195kmの勝負レースをかけてる最中でしょう(予約投稿なのでこんなこと書いてます。いっぺん使てみたかったんです)

朝から無事に着替えてご飯食べて、大ちゃんも出して、忘れ物ないかチェックして、新宿目指して元気よく出て行きはりました!

もし良かったら応援してあげてね!

ゼッケンは11505です。

ほな、



良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : 東京マラソン レース フルマラソン

2010-02-27(Sat)

ウェアとか補給関係とかのまとめ!午前中は降水確率60%ですか?の巻

今日は仕事がなかなか進みません。
明日のことでソワソワしてるからやね。

今朝は1年半ぶりに高校の同級生と電話で話した。
その彼こそ、おっさんがマラソンに取り組むきっかけをくれた、いわばマラソンの師匠的存在です。

彼に感化されて走り始めたようなもんですわ。

年賀状に東京マラソン2010に出ます!って書いて出したら、
明日出んねんろ!と激励の電話です。嬉しいねぇ~。

続きを読む

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : 東京マラソン ウェア 補給

2010-02-27(Sat)

28日の降水確率は午前が50%、午後が10%!雨確定っぽいよ!東京マラソン2010スタートまであと27時間切りましたよ、ウェアなど決定じゃ!の巻

気象庁さんの今朝5時発表の天気予報です。詳しくはこちら

東マラ前日の天気予報

確定っぽいですな。

明日の今頃は朝飯食べてるかな?餅食べようと思てますが、あ、食べ終わって移動中かな。

続きを読む

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : 東京マラソン 天気予報

2010-02-26(Fri)

東京マラソン2010のレースプラン決定!の巻

東京マラソン2010のレースをどんなペースで行くのか?
いろいろと考えてみました!それで二つのプランを用意しました。

慎重プランと強気プランの二つです。

続きを読む

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : 東京マラソン レースプラン GarminForerunner405

2010-02-26(Fri)

東京マラソン2010当日の天気は?フィギュアの3人娘よう頑張った!の巻

東京マラソン当日の天気が気になりまんなぁ。気象庁11時の発表によると↓

28日の天気予報、26日11時現在

雨に降られるのか?それとも降られないのか?夕方17時の予報になると上の段みたいに6時間毎の降水確率出るんかな?

右上の記号の説明やと、スラッシュではなくて縦棒なので、時々か一時雨降るという事になるね。

まあ、様子見ですな。URLはこちらです。

続きを読む

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : 東京マラソン 天気予報 フィギュア

2010-02-26(Fri)

東京マラソン2010前最後のJogをしたのはええけど、久々にアナフィラキシー発症してしもた、の巻

忘れた頃の何ちゃらとはちゃいますが、やってしもたぁ~!!

あ~、でも本番やのうて良かった良かった。

今朝はゆっくりジョグるだけやから、朝飯食べてから行こっと、ということで朝ご飯を美味しくいただきました!

続きを読む

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 東京マラソン 食物依存性運動誘発性アナフィラキシー

2010-02-25(Thu)

エアロと1kmの最終刺激走と東京マラソンの参加賞Tシャツ、の巻

夕方ジムに行って来ました!

まず久しぶりにエアロの初級にでました。なるべく疲れを取っておきたいので、いつもよりも気持ち動きをセーブしてみました。

週のはじめの筋肉痛は完全に除去できて、週末の東京マラソンでのスパークを期待できそうな感じになってきた。

続きを読む

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : エアロ トレッドミル 東京マラソン

2010-02-25(Thu)

28日の最新の天気予報が雨のち曇になってる件、の巻

ずっと曇やったけど、東京マラソン2010の当日の天気、遂に雨が降ると予想し始めたよ、気象庁さん。

こんな感じですわ↓

20100225-17時現在の予報

まだ信頼度がCなので、もっと悪くも、もっと良くもなるということか。

ほな、


良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : 東京マラソン 天気予報 気象庁

2010-02-25(Thu)

東京マラソン2010の受付行ってきましたよ!の巻

午前中の早い時間に出掛けるつもりが、バタバタとしてるうちに遅くなり、結局10時半過ぎ頃になってやっと出発!
そうです、今日は東京ビッグサイトに初めて行く日ですねん。

で、無事に東京マラソン2010のゼッケン貰いに行ってきましたのでご報告!!

国際展示場駅を出て何となく人の流れについて行くと、こんな感じ↓

東京マラソン2010受付-002

何やコレ?(おっさんは初めて東京ビッグサイトに来たので、ビックリですわ)

続きを読む

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : 東京マラソン 東京ビッグサイト 受付

2010-02-24(Wed)

夜ラン5.5km走って来ました!東京マラソン2010まであと3日と9時間ちょっと、の巻

予定通り、仕事は放ったらかしにしてジムに行って5.5km走って来ました!
ゆっくり走ったので、気持ちいい。ホンマはもうちょっとゆっくり目のほうが良かったかな?

続きを読む

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : 東京マラソン 夜ラン ダウンジョグ

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

