--------(--)


2010-04-30(Fri)

4月最後のランは120分LSDもどき(笑)。4月の走行距離は389kmでした、の巻

結局、日中は走れず、ジムで夜ランしてきました。
今日のメニューは120分LSDのような感じ。ちょっとペース早すぎやけどまあそれはそれとして(笑)。

走りはこんな感じ↓
20100430-夜ラン

途中でトイレに行ったり、20分で終わって、95分セットして(どうも今のマシンでは95分が最大のようですな)、その後また足らない分をセットしたりしたのでちょこちょこぶつ切りになってます。

ま、全体的にリラックスして気持ちよく走れたし、汗もいっぱいかいたし、ストレスも発散できたので良しとします。

4月は23日走って、走行距離は389.308km、走行時間は34:15'12、走行平均スピードは、11.4 km/h (05'16 /km) でした。今年になって一番よく走りました。

あ、そうそう、間もなく湘南国際マラソンのエントリー開始ですよ。

ほな、



良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 夜ラン トレッドミル 走行距離 LSD

2010-04-30(Fri)

4月最後の練習はどうしょうかな?それから明日(今晩24時)から第5回湘南国際マラソンのエントリー開始でっせ!の巻

今朝は5時前に起きたら走りに行く、5時過ぎならば朝ランはやめ、と思てて、いっぺん3時半に目が覚めて、次に起きたら5時半で朝ランはやめ。先に用事を片付けることにしました!

今日はめちゃんこええ天気です。昼ラン?夕ラン?何でもええけど、仕事をうまいこと調整してお天道様の下で気持ちよくランニングしたいなぁ~。最悪ジムで夜ランですが、今日は4月最後、早い、時間が経つのが早すぎる。

今月はフルや10km、5000mとかレースがあったけど、コンスタントに走り込めたのでよかったです。400kmには届きませんが余裕で350kmオーバーで走れたので来月の洞爺湖も楽しみだったりします。

あ、そうそう、今晩24時からランネットで第5回湘南国際マラソンエントリーが始まります。開催日は来年1月23日です。それからエントリーフィーは、フルが1万円、ハーフ(新設。制限時間1時間半、500人のみのエリートランナー向け)が7000円、10kmが5000円で、フルが2000円も値上げしてますけどね。

ま、今度もおっさんとおばはんはそれぞれフルと10kmにエントリーします。23時59分になったらパソコン前で待機ですわ(笑)。

フルは18,000人、10kmは5,000人の先着順です。

続きを読む

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 湘南国際マラソン エントリー トレーニング ジム トレッドミル

2010-04-29(Thu)

ノーランデーの後に31km走ってみた!&レース記録をまとめてみました!の巻

ちょっとブログの更新がサボリ気味でノーランデーもいきなり3日連チャンでえらいことになってましたが、何とか元気にしてます。

それから午前中に走りに行こうとしたら、えらい曇ってきてものすごい風が吹きだしたので、ちょっと今年のレース記録をまとめてみることにしました。右上の『おっさんのベスト記録』の下にリンクを張っておきましたのでテキトーに見てね。去年までのは楽天ブログのページにリンクしてるだけですが(笑)。

で、今日の練習についてです。本日29日昭和の日は3日ノーランデーの直後ですが、31kmちょい走ってみました。ただし、ものすごい風で何やコレ?という感じになってくじけそうになったので、ぶつ切りにして走りましたけどね(笑)

先ずは最初の10kmです。一番真面目に走ったけど、結局ええ感じで走れたのは最初の5kmまで。後半5kmは何じゃこの風は?という感じ↓
20100429-10km-01

あまりに風が強かったので、5kmでレスト入れて5km×2本にしてたのに、それでも大撃沈ですわ。ラップ9と10の所はものすごい風で息をするのもキツいぐらい。でも、ムキになって走ったら太腿とふくらはぎが悲鳴をあげてバテバテになった(笑)

続きを読む

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング ロング走 夜ラン トレッドミル 30km走 ジム

2010-04-25(Sun)

第8回リスタートタイムトライアルin代々木参戦記、自己ベストも後味の悪いレースなり、の巻

去年の7月に続き2度目の参加になりますが、第8回リスタートタイムトライアルin代々木で織田フィールドを走って来ました!!
20100425-5000m-007

結果を先にバラしますと、おっさん19分切りを狙うも、最初の入りが速すぎたせいか(欲張りすぎ)&疲労蓄積(寄る年波には勝てん?(笑))のせい??でキレイにビルドダウンして、19分25秒台やと思います。またウェブで正式タイムが出るでしょう。

もうちょっと慎重に入れば良かったと反省してます。

それと今日gashiさんが応援に来て下さいました!!!ありがとうございます!!!バテバテの走りでしたが、お陰でなんとかキロ4未満のペースは維持でき、ちょっとですがトラック5000mの自己ベストを更新できました!!

それではまたもやテキトーですが、今日の走りなどについて書きますね。

続きを読む

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング レース 第8回リスタートタイムトライアルin代々木 5000m トラック

2010-04-24(Sat)

第5回葛西臨海公園ナイトマラソン・スプリングステージ(10km)参戦記!初の40分切りじゃ!の巻

速報でも触れましたが、昨日の夜に第5回葛西臨海公園ナイトマラソン・スプリングステージに出てきました。10kmレースなので、しかも華金なので結構人気のあるレースです。

20100423-009

おっさんはできれば自己ベストを出したいと思てました。ただかすみがうらマラソンのダメージがどの程度残ってるのか未知数なので、走ってみるまで全く分からん状態でした。

が、アホなおっさんは、最初の1kmから突っ込み、何とか粘って自己ベストを出したのでした。それではテキトーですが、その詳細です↓

続きを読む

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : レース 葛西臨海公園 ナイトマラソン 10km

2010-04-23(Fri)

葛西臨海公園ナイトマラソン速報!自己ベストが出たぞなもし、の巻

やりました!自己ベスト出たよ。
葛西臨海公園ナイトマラソンのスプリングステージ、10kmを走って来ました。
あいにくの雨でちょっと寒かったですが、走る分にはベストコンディションでした。
初めて40分切りできました。
タイムは確か39分36秒。
あ、電車来ました。
ほな、


 良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 葛西臨海公園ナイトマラソン レース 自己ベスト

2010-04-20(Tue)

第20回かすみがうらマラソン参戦記(写真編)!会場の雰囲気とか、の巻

第20回かすみがうらマラソンの会場とかの雰囲気を写真でどうぞ!

おっさんは8時50分スーパーひたち7号で土浦駅に到着。特急券は事前に予約してました。ちなみに指定席は満席でした!
土浦駅から会場まではランナーでいっぱいです↓
会場は駅から5分ほどですが、混んでるので10分ぐらい?はかかったと思います。ちなみにフルは10時にスタートです。ゼッケン事前送付なので余裕かましてますが、電車遅れたら全部パーです。
20100418-001

ペデストリアンデッキもいっぱい↓
20100418-002

続きを読む

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : レース かすみがうらマラソン 参戦記

2010-04-20(Tue)

昨日は夜ラン、今朝は朝ランで疲労抜きジョグしてきました!あと今週の2レースはガチで走るけど、実験ですねん、の巻

かすみがうらマラソンの疲労抜きをすべく、昨日は夜ランしにジムに行って来ました!脚の疲れは思いの外少ない?気がします。明後日ぐらいになってドッと来たりして(笑)。

こんな感じで走りました↓
20100419-夜ラン

テキトーに45分ジョグのつもりが、徐々にビルドアップして最後にちょっと気合で走ってみたりしました。

続きを読む

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 夜ラン トレッドミル 疲労抜きジョグ

2010-04-19(Mon)

第20回かすみがうらマラソン完走記(レース分析編)!去年の借りはキッチリと返せたぜよ!の巻

第20回かすみがうらマラソンで去年の借りをキッチリと返すことが出来ました。今年の参加賞Tシャツはもちろんですが、去年の黄色い参加賞Tシャツも普通に(特別に意識せんでも)着られます(笑)

それでは、テキトーに書きますのでとりとめがないですが、第20回かすみがうらマラソン参戦記です。

今朝は4時前に目が覚めてもう眠れそうになかったので、思い切って起きました。やっぱりフルの前は緊張するみたいですな。それでしっかり目の朝ご飯食べました↓
20100418-朝飯

それから用意しておいたウェア(ナンバーカード付き)を着て、出発準備しました。土浦8時50分着の電車なので、現場に着いたらすぐにプログラムもろて着替えて荷物預けて、スタートに並ぶ、という作戦です。

写真を交えての会場の様子とかはまた後ほど。ここではレースを中心に書きますね。

Aブロックに並んだのはスタートの30分から25分ぐらい前やったと思います。荷物纏めてから、TOPTENを飲んで、スポーツドリンクも飲んで、ランパンの内側には塩熱飴9個とPowerBarのバナナ味を小さい腰袋2個に左右に分散させて携行!気温も高いので手袋無し、もちろん日焼け止めを顔やら腕やら肩、首にも塗りたくって、脚にはサロメチールも塗ってます。よし、準備万端や!後は着実に走ってサブスリー決めるだけ!そう決意も新たにAブロックに並びました。その時、自分としては結構前の方にいると思てたんですが、スタートしてみると、前方に大勢の人が居てて、なかなか動きません。これはだいぶロスするで~。そんな感じでフルのレースがスタートしました。

それでは先に今日のレースの結果から、
オフィシャルタイム(グロス)3時間07分47秒
プライベイトタイム(ネット)3時間07分17秒


記録証です↓
20100418-記録証

真ん中のタイムの所をアップするとこんな感じ↓
20100418-記録証アップ

続きを読む

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : レース かすみがうらマラソン 参戦記 セカンドベスト シーズンベスト

2010-04-18(Sun)

かすみがうらマラソンリベンジ完了!シーズンベスト&セカンドベストも、サブスリーはならず、の巻

かすみがうらマラソン無事に去年のリベンジ完了しました!
これであの黄色い参加賞Tシャツのトラウマから開放されます。

結果ですが、去年と大違いの歩き無しで完走できました。

いちおうシーズンベストセカンドベストの3時間7分台でした。
なかなかペースが上がらず、大崩れしそうになりましたが、何とか粘れたので良しとしておきます。

今日はかすみがうらを眺めながら走る余裕がありました。
タフなレースでしたが、気持ち良く走れたので満足してます。

詳細は今晩か明日になるかと思います。

次のレースはナイトマラソンです。

ほな、




良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : レース かすみがうらマラソン セカンドベスト シーズンベスト サブスリー

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

