2010-05-31(Mon)

今日は世界禁煙デー!『今日も元気にタバコがうまい!』から『今日も元気にタバコ買うまい!』へ、の巻

今日は世界禁煙デーらしいですな。『今日も元気にタバコがうまい!』の人は、是非『今日も元気にタバコ買うまい!』に進化してみてね~。

タバコやめて肺ガンリスクを下げましょ~!!!ちなみに男性の場合、40歳以降は全ての年代でガン死亡率第一位が肺ガンです。肺ガンの5年生存率はたったの2~3割!!恐いですなぁ~ブルブルっ。

お陰さんで、おっさんはだいぶ進化したで~↓
20100531-卒煙式

えらいもんです。ここまで卒煙できてるとは、我ながらあっぱれですわ。

もう全然苦になりませんが、昼にものすごい映像を見てしもた。それはインドネシアの驚くべき映像。なんと2歳の子供がふてぶてしい態度でタバコ吸ってる映像ですわ。驚愕やね。2歳ですよ2歳。で、その横でおっさん(その子のお父さん)がニヤニヤしながら座ってました。

アホか?子供の監督しっかりせんかい!と怒鳴りつけてみたけど、伝わるわけでもないけどね。

吸い始めたきっかけは、なんと驚くなかれ、父親が1歳半の息子に吸わせてみたら、それ以降毎日吸うようになった、らしい。そして今では一日40本のヘビースモーカー(ベビースモーカーでもある)で、タバコを取りあげると駄々をこねるので仕方なく吸わせてしまってるとか。んなもん、力ずくでやめささんかい!

インドネシアでは子供にタバコを吸わせたら処罰されるというような法律がないらしい。ホンマにえらいこっちゃの国ですなぁ~。

マジで何とかせなあかんで!あの子が大人になった頃には肺真っ黒になってしもてるで!

おっさんも毎年人間ドッグで胸部ヘリカルCTやったかな?を受け続けようと思てます。元喫煙者はやめてから10年ぐらいは肺ガンの罹患率が高いらしい(ま、吸い続けてるよりは低いやろけどね)ので、保険やと思て受け続けようと思てます。何でかというと、普通の胸部レントゲンでガンが確認された場合、70%ぐらいの人は既に手術受けられへん状態になってしもてる、というのを聞いたからです。

定期健診受けてるので大丈夫やろ、と高をくくってたら、ガンが見つかったときには3cm以上になってて手術できましぇ~ん!って言われた日には、目の前真っ青ですよホンマ。時間を巻き戻せるんやったら、タバコ吸う前まで戻りたいな。それ故、インドネシアの子供のタバコは即刻やめさせて欲しいと思うわけです。ま~、ホンマにえらいこっちゃ。

さて、おっさんは今晩も仕事に勤しみますが、夜ランも行きたいけど行かれへんやろなぁ~。行ってる場合やないもんなぁ~。

とにかく頑張ります!

ほな、



良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 夜ラン 世界禁煙デー 卒煙式 インドネシア ベビースモーカー

2010-05-30(Sun)

モヤモヤを吹き飛ばすためにビブラムKSO履いてジョグってきました!春日部ハーフの完走証&北海道のみやげもんとか、の巻

仕事で缶詰になってるとモヤモヤしてきます。そんなときはジョグにゴーやろ!ちゅうことで、おっさんはおばはんを誘って今日届いたばかりのVibram、FiveFingersKSO履いてジョグりに行ってきました。足をならすために超スロージョグです↓
20100530昼-01

ゆっくり走るので前足部着地を心掛けて走る。足の裏に地面の感じがビンビン伝わってきます。脳みその刺激になってると思う。ボケにくいかもね。

この前の洞爺湖の参加Tシャツを着てみました。KSO君とええ感じのコーディネートできてるかな(笑)↓
20100530昼-04

靴下無しですが、ゆっくり走ってる分には特に問題なし。靴擦れにもならないような気がする↓
20100530昼-05

ベアフットランニングの走り方になれるまではゆっくりと走った方がイイらしい。足の裏を見てみる↓
20100530昼-06

とにかく刺激的というかかなりエキサイティングなジョグでした!草の上を走るとクッションのようにふわふわやし、砂利道を走ると石がごつごつ痛い感じ。本来、足は路面状況を感じ取るようにできてるのに、靴文化で完全に甘やかしてしもてる状態やもんね。

足にしてみたら、『な、何で?今更裸足ですかっ!』と焦ってる状況やね。ちょっと最初はしんどいけど頑張ってや~。とにかく故障のない足に鍛え上げたいと思てます。ツボ刺激しながら走ってる感じ(笑)。気持ちいいです。

帰宅したら、春日部ハーフの完走証と記録一覧表が届いてました。というか昨日届いてたのを見てなかっただけかな?↓
22春日部記録証

それからこの前の洞爺湖マラソンの時に買うて帰ったスイーツ達。上の二つは北海道の定番ですが、三つ目は洞爺湖温泉名物のわかさいもです(芋は使てません)↓
20100530昼-02
20100530昼-03

わかさいも↓
20100530昼-07

ほな、




良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 昼ラン ビブラム KSO FiveFingers 五本指シューズ

2010-05-30(Sun)

ま、まさかの紛い品でした(残念)!!あの五本指シューズ、Vibram社のFiveFingers君たちがやってきた!かなり怪しい包みに失笑、の巻

2010年6月7日追記!!

【緊急告知】
おっさんが中国は上海から取り寄せたVibramFiveFingers2足(KSOとスプリント)は、どうやら紛いもんだったみたいです。

商品タグもちゃんとついてるし、デザインもVibramの正規ウェブサイトと同じに見えるし、足の裏にもちゃんとロゴがついてるし、これは本物だろうと思っていましたが、どうもニセもんだそうです。

なので、わたしがここで紹介したサイトで買わないようにしてくださいね。 残念!!



昨日予告してた五本指シューズVibramFiveFingersが届きました!日本郵便いい仕事してますねぇ~。昨日の野菜といい、今日のFiveFingersといい、きっかり8時半過ぎに届けてくれました。思てたよりも全然早く届いてびっくりです。

日本郵便のおいちゃん『中国からのお届け物です』
おっさん『はい…どうも(包みを見てしばし絶句)』

包みを見てホンマびっくり(笑)↓ 白い粉とか、やばいもんが入ってるわけではないよねぇ~(汗)。かなり怪しいけど(笑)
vibram-01

昨日の野菜よりちょっと横長なだけで、大きさはそう変わりませんでした。無駄な梱包材一切なし。商品をビニールでグルグル巻にしただけの簡易包装?↓
vibram-02

まあ、壊れ物ではないのでいいんですこれで。段ボールとかゴミが出ないので都合がいいぞ!ただし丁寧に梱包テープをはぎ取っていきます。カッターなんて使てはいけません、商品に傷がつきますから。

そしてようやく商品が見えてきました。正真正銘のビブラムちゃん達です↓
vibram-03

どんどんむしり取っていきます↓
vibram-04

やっと出てきました。左がKSO、右がスプリント↓
vibram-05

裏はこんな感じ↓
vibram-06

裸足で片足ずつ履いてみました。最初に指を合わせてしまえば後はスッと入ります。五本指靴下になれてるので特に問題なし↓
vibram-07

スプリントは甲のところと踵の部分でマジックテープで調整できるようになってます↓
vibram-08

KSOは甲のところのマジックテープのバンドが踵のところと一本で繋がってて、一体的に締め付けるようになってます↓
vibram-09

指はしっかり5本に別れてます↓
vibram-10

5本指靴下をはいてスプリントを履いてみたところ↓
vibram-11

てなことで、無事にFiveFingersをゲットできました。

今回注文したサイズは、KSOがM41、スプリントがM42です。どちらも男性用で実寸が26.7cmのサイズのもの。おっさんの足の実寸を計ってみると25.5cmでした。ターサーJapanとかは27cm履いてるけど、ホンマは26.5cmでもいけるのかもね。甲高なのでその辺がちょっとアレですが。

で、KSOとスプリントのサイズ展開が微妙に違うらしいので、実寸で26.7cmのサイズをそれぞれ注文しました。マジックテープのバンドで調整すれば裸足はもちろんですが、分厚すぎない靴下をはいても大丈夫そうです。ただ裸足で履く分にはもう一サイズ下でもOKかもしれません。特にクラシックみたいな甲のところのバンドのないタイプでは裸足でピッタリのを選ばないと調整できないので、実寸+0.5cm位でいいのかもしれません。

詳細は以下の通り↓
KSO:Vibram KSO メンズ ブラック グレー ブルー•Vibram Fivefingers men - US8-UK7-EUR41(7,182円)
スプリント:Vibram SPRINT メンズ カモフラージュ•Vibram Fivefingers men - US8.5-UK7.5-EUR42(6,912円)
税込み、送料込みで合計:14,094円というのがマイページで表示されてますが、実際にPayPalで支払ったのは14,462円でした。円高なので個人輸入のメリットは大ありですな。

言い忘れてましたが今回利用したサイトはhttp://www.fivefingersshoes.us/というところです。中国の生産工場直送という事みたい。ちなみに姉妹サイト?のhttp://www.vibram5fingers.us/というのもありますので、ログインするときに間違えたりしないようにね。おっさんは何回か間違えて、あれ?注文自体がパー?というか登録されてないし(汗)とか焦ったんですけど、姉妹サイトなので見た目ほとんど同じでマジで焦りました(笑)。

最初の利用登録をしたらメールが届きましたが、注文後のメールがなかったので注文されてるのかちょっと不安でしたが、3日後から支払などのステータスがマイページに反映されるようになって一安心でした。

今回は通関もスムーズで税金もかからずでした。でもいちおう個人輸入になりますので、チャレンジされる方はあくまでも自己責任で!

大体は日本語(ちょっと怪しいけど(笑))で読めます。注文後1週間足らずでゲットできたので(それと税込み送料込みでかなりリーズナブルだし、紛い品でもなかった)、イイ買いもんをしたなぁ~という感じです。仕事がテンパってますが、ちょこっとジョグに行くのかぁ~?(汗)

とりあえず第一印象のご報告まで!

ほな、




良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング ベアフットランニング 五本指シューズ ビブラム 個人輸入 Vibram FiveFingers

2010-05-29(Sat)

Vibram FiveFingers君たちが無事に入国できたみたいで、いま我が家に向こてるみたいですわ、の巻

今月の昨日までの走行距離を見てみると、

走行距離 | 走行時間 | スピード・時速(kmあたりの時間) | 目標(達成率)
247.621km | 21:17'2  | 11.6 km/h (05'09 /km) |  300.0km (82%)

ということで、今月もレースが色々とあったのと仕事が忙しかったので目標達成は無理っぽいです。余裕のあるときはまだ3日もあるからガンガン走り込めばクリアできるんですが、今週末はちょっとそれどころではない状況で、今日も明日もノーランデーになる可能性大です。

しか~し、5/23に洞爺湖から帰ってきたその日の晩に色々と検索して、翌朝5/24にネットで注文(いちおう個人輸入、Garmin兄弟の時と同じです)しておいたVibramFiveFingers(今ものすごいブームになってる五本指シューズ)が、無事に入国できたみたいなんです。

昨日も書きましたが、KSOとスプリントの2足を注文してしもたわけですが、Born to run↓


を読んでる最中から、ランニングシューズに対する考え方が180度変わってしもた(もうほとんど洗脳された状態?影響受けやすくてすんません(笑))わけです。それでソッコーで注文したんですが、今朝何と無しに日本郵便でEMSのステータスを見てみたら、お~発送になってる!!!↓
VibramFiveFingersステータス

これは明日到着かぁ~~~~っ???また届いたら報告します!

で、やっとここで最初のランニングの話に戻るんですが、今週末は徹夜必至の状況にもかかわらず、ビブラム五本指シューズが届いたら走りに行ってしまいそうでちょっと警戒しております。や、ヤヴァイぞこの状況は…(汗)。

あ、そうそう、今朝8時半過ぎにピンポーンと鳴って、インターホンとったら『日本郵便ですぅ~♪』!!!!こ、これはもう届いたのか?いくら何でも早過ぎやろ!と思いつつもおっちゃんが来るのを待つ。そして包みを見たら微妙に小さかったので、あれ?ビブラムちゃん達は折りたたまれて入ってんのかな?とか都合のいいように解釈しつつ、おもむろにおっちゃんから包みを受け取ったら、残念!否、ありがたや~感謝感激雨あられ!カミさんの実家から届いた野菜でした(笑)。

インターホンで『日本郵便ですぅ~♪』というのを聞いた瞬間に血圧バコ~~~ンと急上昇して、荷物受け取った瞬間にがく~~~~~んと急降下した感じ(笑)。あ~しんど。


ほな、



良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング ビブラム Vibram FiveFingers 五本指シューズ

2010-05-28(Fri)

ランニング再開!今日は快晴でした!富士山も見えた!VibramのFiveFingersを首を長~くして待ってますねん、の巻

洞爺湖マラソンのあとはしばらくノーランデーにしようと思てましたが、水曜日に外出先でちょこっとジョグしてみたらさほど筋肉痛もなかったので、いい感じでリカバリーできてるのかと思います。

今朝は久々に朝ラン!めっちゃいい天気です。で、今日はゆっくりとゲルカヤノ16君を履いてジョグって来ました↓
20100528-朝ラン

ゆっくりとジョグですが、ピッチを速めにしてみました。これはまたそのうちに詳しく説明しますが、これから秋にかけてのトレーニングで脚ももちろんですが、足をしっかりと鍛えておこうと考えてるからなんです。

もう完全にBorn to runの影響受けまくりですが、今回の洞爺湖でも左足の拇指球や右足踝が後半になって痛くなったり違和感が出たりしたので、根本的に“足”を鍛え直してみよか?ということです。

ベアフットランニングをやってみようと考えとります。平たく言えば、裸足で走るっちゅうことになりますが、それも危ないのでVibramというイタリアのメーカーが出してるFiveFingersという五本指シューズを履いてジョグしまくってみようではないか!ということです。

それで某サイト(いちおう個人輸入みたいな事になります)で注文してしまったわけですが、そのうち届いたらその五本指シューズで走りまくったろ~と思てます(その前に仕事を何とか片付けんとあきませんが…)。

Vibramの五本指シューズは色々あって、女性用と男性用があるし、モデルによってもサイズ展開が若干違ったりしてて、サイズがアレで良かったのかちょっと心配です。基本的に素足で履くみたいですな。色々なモデルの一部です↓

クラシック↓


スプリント(今回注文したモデル。用途的に幅広く対応したモデル。)↓


KSO(Keep Stuff Out)小石とか砂が入らないよ、ということらしいです。こちらも今回注文したモデル。これまた用途的に幅広く対応したモデルだそうな。↓


スピード(新製品!走りに適してる?でもデザインがシューズっぽくておっさん的にはダメ。)↓


Bikila(新製品!アベベ・ビキラの名前を冠したモデル。ホンマはこれがランニングに適してるっぽいし、一番欲しいモデルだが今は我慢。)↓


仕事に追われててキツいですが、Vibramが届くのを心の励みにして頑張ります!

ほな、



良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : 朝ラン ランニング ショートジョグ リカバリージョグ Vibram FiveFingers ベアフットランニング

2010-05-26(Wed)

外出先でちょこっとジョグしてみた!帰宅したら仙台国際ハーフマラソンの記録証が届いてた、の巻

洞爺湖の後、ノーランデーが2日続いた。そして今日も朝から外出でバタバタとしてました。で、脚の調子を見るために外出先で駅から目的地までゆっくりジョグってみました。

靴はビジネスシューズなのでホンマにゆっくりジョグですが気持ちよく走れました。あまり筋肉痛はない感じです。

ま、無理しないようにということで、走ったのは600mほどだけですけども、体は喜んでる感じ。

それで帰宅したら、仙台国際ハーフマラソン記録証が届いてました。グラフを見るとほぼイーブンで走れたのが分かります(クリックで拡大)↓
第20回仙台国際ハーフマラソン記録証

5月も色々と走ったなぁ~。

ほな、



良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 記録証 仙台国際ハーフマラソン

2010-05-25(Tue)

第36回洞爺湖マラソン2010参戦記!洞爺湖は今までで一番眺めのええコースやったけど、サブスリーは秋以降にお預けですわ、の巻

初めて洞爺湖に行って来ました!湖がきれいでした!桜も見頃でめちゃラッキーでした!

ということで今年になって3回目、通算8回目となるフルマラソンとして、第36回洞爺湖マラソン2010に参加してきましたのでまたテキトーに覚え書きなどを書きますね。長いので注意(笑)!!

気になる結果ですが、前半は何とかもちこたえたものの、後半は徐々にペースを落として大撃沈!3時間11分台とサブスリーとはほど遠い結果でしたが、常に洞爺湖を眺めながらのランはいい想い出になりました!46歳代でのサブスリーはなりませんでしたが、47歳でのサブスリー達成に向けてのモチベーションアップになりました!

また5km毎のラップの入った記録証が届いたら報告しますが、とりあえず今はざっくりと↓

前半:約1時間31分
後半:約1時間40分

それでは、先ずは前日から振り返ります。羽田から全日空で札幌へ。新千歳空港で遅めのお昼を食べようと、ラーメン定食(チャーハンと味噌ラーメンと餃子)を注文。すると出てきたのはサンプルよりもかなりボリュームのあるチャーハンでした!さすが北海道はでっかいどう!半チャーハンと思いきや、丼一杯ぐらいあった。美味しかったが食べ過ぎ。ま、カーボローディングですな(笑)、かなりダメ押し気味やけど…。

そして15時20分発のマラソンバスでいざ洞爺湖へ。到着は約2時間後。洞爺湖までに1回トイレ休憩して、洞爺湖着は夕方の5時半頃かな?バスから撮った洞爺湖の写真です↓
洞爺湖2010-02
洞爺湖2010-03

いい天気!中央に羊蹄山が見えますな↓
洞爺湖2010-04

そして文化センターへ。前日受付は5時までなので、そのまま前夜祭にゴー!。前夜祭は5時から6時半の予定です。係員の方の「急がないと終わっちゃいますよ~」というのを気にしつつ、かなり出遅れ状態ですが、テキトーにテーブルについて色々と食べました。でも遅い昼のチャーハンが効いていて、すぐにお腹いっぱいになった。栄養補給完了!フラダンスとかの出し物↓
洞爺湖2010-05

料理と飲み物は余るぐらい沢山ありました。おっさん、腹一杯で食べきれない。ビールも軽く1杯飲んだだけで、後はウーロン茶。
洞爺湖2010-06

結局6時過ぎ頃にはお開きになりました。早っ!でもお腹もいっぱいで、徒歩でトーヤ温泉ホテルに向かいます。途中で羊蹄山をアップで桜と共に撮影↓
洞爺湖2010-07

洞爺湖では桜がちょうど見頃です↓
洞爺湖2010-08

ホテルは大広間での雑魚寝です(イビキのうるさい人もいてたけど、おっさんは気にせずに熟睡しました)。温泉に入ってから、Born to runを読みながらTOPTENをチビチビ飲んで、20時45分からのロングラン花火を見て、しばらく読書をした後寝ました。22時頃には熟睡モードでした。

花火です↓
洞爺湖2010-09
洞爺湖2010-10

続きを読む

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : レース フルマラソン 洞爺湖マラソン 参戦記 サブスリー

2010-05-22(Sat)

初めて見る洞爺湖はおっさんを優しく迎え入れてくれるやろか?(笑)、の巻

月例マラソン以降バタバタと忙しく、ブログの更新サボってました。明日の洞爺湖マラソンに向けてはテキトーに調整しながら走ってました。も~余裕がないので纏めてざっくりと、こんな感じ↓

5/17朝ラン↓
20100517-朝ラン

5/19夜ラン↓
20100519-夜ラン

そして最後の調整として5/21昼ラン↓
20100521-昼ラン

もう吉岡先生を信じて、というか忙しいのもあるけど、ど~んと走行距離をおとして疲労はしっかり抜きました。昨日も真剣に走ったのは最初の2kmだけです。これを最後の刺激としてみました。

レースペースは仙台の走りを前半して、後半はちょっこしペースを落としてギリギリでサブスリーという感じで走れたらなぁ~と思います。

どこまで行けるかは全くの未知数ですが、最初から諦めても仕方ないので、明日の12時39分○○秒とかでフィニッシュできることを頭に描きながら、これから洞爺湖に向かいます!!!!

ほな、

追伸
これまたサボってたツイッターでつぶやくかも(笑)



良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 洞爺湖マラソン 調整

2010-05-16(Sun)

第351回よこはま月例マラソン参戦記!今日はええ天気で大勢のランナーさんが参加してはりましたで!の巻

第351回よこはま月例マラソン走って来ました!先月はかすみがうらマラソンに出てたので、3月以来の参戦です。

20100516-003

今日は天気も良くて参加者も大勢でした!大盛況です。おっさんが走り終わってから会場の様子をパチリ↓
20100516-001

さて、今回は5/23の洞爺湖マラソン(フル)の調整レースとして、1kmはなるべく全力(ここで体と脚をバテさせておく)、5kmと10kmはキロ4分10秒~15秒で走り通すことを目標ペースとして設定しました。

一昨日に細切れと言えども30km程走ったのと、昨日約2時間50分体を動かした(ランニング12kmちょっととエアロ1時間45分)ので、今日1kmを全力に近いスピードで走ったらフルマラソンの27km地点あたりの疲れた状態なってるのではないかという設定で(ちょっとまだ緩いかもね)、あとは残りの15kmをキロ4分15秒以下のペースで刻めれば、余裕でサブスリーできんのとちゃいまっか?という狙いです。

ランナーズの吉岡先生の記事でもあったけど、とにかく最後のレースペース走は気持ちよく、最後にバテないことがイメージ的にも大切らしいので、マジに走ってバテて撃沈とかにならんように注意しました。

それではまたもやテキトーに、そして100%主観的に今日の走りを振り返ります。

会場に着いたのが8時40分は回ってたと思います。ゼッケン順では1kmは8時40分スタートのA組なんですが、今日は全然間に合いません。な~んでか? それはね、昨日の晩にCSでタクシードライバーを見てしもて(何遍も見てるけどまた見たくなった。録画という選択肢もあったけど、却下してじか見しました。アホですわ。)、寝たのが遅くなったので朝寝坊しましてん。

で、朝ご飯にカレーライスを小盛り食べて、餅を2個食べて、餅を追加で2個食べて、朝から食べ過ぎ。

それから慌てて着替えて、準備して家を出ました!うちのかわいいおばはんも誘ってみたけど、今日はやめとく、という素っ気ない返事が(泣)。

続きを読む

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング レース よこはま月例マラソン 鶴見川

2010-05-14(Fri)

奈良マラソン2010のフルマラソンの部は5月14日17時で募集終了です!やて、の巻

えらいもんですな。恐るべしマラソンブーム!

奈良マラソン2010のフルマラソンの部は本日5/14の17時をもって募集終了だそうです。オフィシャルサイトはこちら。8000円とエントリー代はちと高いのに、ブームに乗って応募開始5日目の夕方に終了ですか。おっさんは躊躇せずに10日の午前中にエントリーしたので余裕でしたが、それにしてもブームはすごいね。

奈良マラソンって来年もあんのかな?また大仏マラソンのみに戻ったりして?神戸やら京都、大阪でも新しいフルマラソン大会が予定されてるので、今後のマラソンブームがどうなるのか見守りたいと思います。

さて、またもやちょっと更新が滞ってましたが、テキトーに走ってました。今朝はまず朝飯食べて、それからトイレで大ちゃん放出してからジョグりに行きました!
そしたら6kmあたりからまた大ちゃんが出そうになってきて、9kmの辺りにある公園へコースアウトしてトイレに駆け込んだんですが、ギリギリヤバかったです。走りはゆっくりとジョグです。ラップ9はもう漏れそうになってちょっと気合で走ってる部分があったので一番早いです(笑)↓
20100514-朝ラン

それから午前中はちょっと仕事してから、事務用品を買いに行くことになりちょいと出掛けたついでに一枚撮りました↓
20100514-街の景色

なんか仙台の並木道を思い出す。ええ感じの天気です。走りたくなった。で、出掛けついでに散髪もしちゃいました(笑)。
事務所に戻ったらもう12時前。思わずランパン、ランシャツに着替えて走って来ました↓

2.5km走、1本目↓
20100514-昼ラン01

2.5km走、2本目↓
20100514-昼ラン02

お昼ご飯はタンパク質を多めに!ということで豆腐の黒ごまがけ、サバのゴマ味噌味、その他諸々を食す↓
20100514-昼飯

フットポットの電池も入れ替えたのでジムに夕ランしに行こかな?そしたら今日は三部練習になりまんなぁ~(笑)。

ほな、



良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン 昼ラン 奈良マラソン 三部練習

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる