--------(--)


2010-06-30(Wed)

06/29のツイートまとめ

donainattonnen

よし、後半勝負や!いけるいける。ニッポンがんばれー!!
06-29 23:46

本田君めっちゃおしい!その調子で行こう!
06-29 23:40

長谷部の顔が凛々しかった!みんながんばれ!ノートパソコンに替えてテレビの前に移動するなり!
06-29 22:57

日焼け止めの使い方、完全に間違うてました!この前のキャベツマラソンでは雨やからと使わんかったら、走ってる間に晴れてきた。顔は1円玉大の2個分塗らないとダメらしい。結構塗るんやなぁ?。http://bit.ly/aO88Mq
06-29 17:35

本田君がんばれ???!今日も華麗なシュート決めてね?!!とにかく岡田監督の笑う顔が見てみたい。もちろん勝って、笑ってる顔です。
06-29 16:54

@orusan_ それじゃ、サムライイレブンを盛大に応援しましょ?!!私はちょっと尻に火がついているのですが、それでも盛大に応援や?っ!!(爆)
06-29 16:47

@orusan_ スポーツ紙よりも気合入ってますよね。試合まであと6時間あまり、仕事に身が入らないような(笑)
06-29 16:40

クライアントからの電話と思てワンコールでとったら、マンション買いまへんか??やて。要らんわ!ところで、asahi.comがサムライブルーに染まってますよhttp://bit.ly/c1tgpj
06-29 16:34

うわっ、もう4時半か!ちょっとコーヒーブレイク。
06-29 16:24

@gashi259 順調に走られてますね。自己記録達成おめでとう!!私は去年の4月以来の少ない走行距離ですが、こまめにちょこちょこ走って気持ちだけは繋いでます(笑)。脚力・心肺機能は落ちてますが、また7月後半からは走り込みたいと思ってます。怪我なく走り込めるのが一番ですね。
06-29 08:07

続きを読む

2010-06-29(Tue)

人間は成長する!おっさんも成長する!この一ヶ月でだいぶ成長さしてもらいました(笑)、太ったとも言うらしいケド、の巻

あいかわらず筋肉痛が酷いです。ダウンジョグも結局してないので当然と言えば当然です。仕事部屋とトレイとキッチンを往復するだけでは筋肉痛はとれましぇん!

今日も一日デスクワーク。今日は遅くまで仕事なので走る余裕はおまへん。でも明日は外出するので、その時にちょこっとジョグる予定です。雨降らんかったらええねんけどね。

昨日からほぼ徹夜でお仕事してますが(途中でちょっとだけブラジルの試合見たり、読みかけの本を読み終えたりのご褒美はあげましたけど)、朝ご飯食べてからシャワー浴びて体組成計に乗ってみたわけです。そしたらえらいことになってました!

内臓脂肪:1.0
推定骨量:3.3
体脂肪:5.4
基礎代謝:1726kcal/日→自己ベスト!!
筋肉量:59.60kg/スコア2→自己ベスト!!
体重:66.5kg→おいおい、ベストコンディションよりも4.5kgも多いぞ!
体水分:71.4%→自己ベスト!!

BMI:21.71(標準体重は67.38kgらしいけど、だいぶ増えたなぁ~)


こんな状況なので、7/2のナイトマラソンは45分切れたらええ方かな?いやいや、完走できたらええ方かもね。否、出場できたらめっけもん!か。

あ、おっさんの7割以上は水でできてますが何か?

ほな、



良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 体重 体脂肪率 ノーランデー 筋肉痛

2010-06-29(Tue)

06/28のツイートまとめ

donainattonnen

脚の筋肉痛が朝よりも昼、昼よりも夕方と酷くなってる気がする。ずっと椅子に座って仕事してると、たまにトイレやコーヒーブレイクで動いた時に筋肉痛を実感。今晩は走れそうにないかな?。き、きつい。
06-28 20:04

@takashige0103 最初の下りでこんなに下ってるけど、あとで登ってくるんだよな?、と分かっていても、やっぱりキツイです。キツ過ぎて病みつきになるレースです(笑)。
06-28 20:02

覚え書き!日本のパラグアイ戦は明日(6/29)の夜11時か。それまで仕事に集中や!
06-28 13:24

@tomi0340 今朝起きたら予想はしてましたが両脚太ももがパンパンです(笑)。レースと言うよりきつめのトレーニングしました!みたいな感じです。佐世保バーガーボリューム満点でした!
06-28 06:45

2010-06-28(Mon)

キャベツマラソンの筋肉痛が酷いので、今晩軽く走りたいなぁ、しかしナイトマラソンに向けてのトレーニングも厳しいのぅ、の巻

今朝は4時過ぎから仕事してます。あとブログも朝更新しました。写真篇はまだ先かな?

で、朝ゴミ出しした時に、両太ももが結構きつめの筋肉痛になってることが発覚!というか、起きた時から酷い筋肉痛ですけど。

仕事のスケジュールが厳しいので、どうなるかわかりませんが、もしかすると今晩軽めのジョグをするかも知れません。たとえ5kmだけでも軽く走っておくと、いい感じの疲労抜きになると思いますが、行けるかな?

ちなみに今週の金曜日は葛西臨海公園ナイトマラソンで10km走る予定なので、タイムはともかく、まともに走れるようにしとかんとね。たぶん今週の木曜日まではかなりスケジュールが厳しいので、まともな練習はできないでしょう。ということで、ナイトマラソンもヘタしたらファンランかな?ただし、1000円でゲットしたグラサンはめて走ります(笑)。

今日のランチは、カップ麺のカレーうどんに昨日もらってきたキャベツを刻んで一緒に混ぜただけの超手抜きメニューですが、なかなか美味しい。カレーうどんと刻みキャベツ合いまくりです。

芯のところも細かく刻んで入れてます。おすすめ↓
20100628-ランチ

ラーメン鉢に入ってるけど、うどんです。カレーうどん!

午後もしっかり仕事頑張るぞ~!!うりゃ~~~~っ!

ほな、



良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング キャベツマラソン 筋肉痛 ナイトマラソン 葛西臨海公園

2010-06-28(Mon)

第3回嬬恋高原キャベツマラソン完走記!去年のオレに惨敗&2時間越えも、今の自分には何とか勝てたぜよ!の巻

ここ最近全然走れてないのに、そのキツイ坂達はおっさんの目の前に立ちはだかったのでした!

そんなしょぼい脚で俺らを上れるとでも思たんか?甘いのぅ。上れるもんなら上ってみい!ふっ、ふっ、ふっ。

↓これはまだそれ程でもないけど、とにかく最初の下りと最後の上りが半端なくキツイ大会です。
20100627キャベツ-003

そうです、それは去年に続いて参加した第3回嬬恋高原キャベツマラソンのキツイ坂!どっちかというと、“上る”よりも“登る”に近い勾配です。

去年経験済みですが、やっぱりキツかった。トレーニング積んで走りたかったなぁ~というのがあるけど、それでもいいトレーニングになりました!

続きを読む

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング レース 嬬恋高原キャベツマラソン ハーフマラソン ファンラン

2010-06-28(Mon)

06/27のツイートまとめ

donainattonnen

キャベツマラソン速報!タイムは2時間4分59秒!去年の俺に15分も負けてるし。しかもコースはちょっとだけ楽になってるのにね?。ただ最後まで歩かずに完走しました?v(^_^v)♪練習不足でもメンタル面で自分に勝てました!(^з^)-☆
06-27 13:40

走って来ました!最初の下り坂だけ突っ込んで、後は坂道トレーニングになりました。ヤッパリ嬬恋の坂は半端なかったっす( ; _ ; )/~~~ハーフマラソン初の二時間オーバーも最後まで歩かずに完走!いま佐世保バーガー食べてます。 http://twitpic.com/20bucx
06-27 13:06

@tomi0340 遂に降ってきました。走る分には涼しいかも。駐車場が満杯ですp(^_^)qほな、行って来まーす!(⌒-⌒; ) http://twitpic.com/209v9d
06-27 09:29

受付してきました!今はホテルで走る格好になって準備完了!ホテルからのシャトルバスがえらい事になってます。10時スタートなので、9時半ごろに会場に向かう予定なり(^O^)/ http://twitpic.com/209cy6
06-27 08:26

@tomi0340 ストレス解消にはもってこいじゃないですか!でもフットワークが大事なんですね。瓦割りはあとで手が腫れてきそうなので、アレですが、ミット打ちはしてみたいなー。
06-27 05:47

朝風呂行ってきました!嬬恋は朝から雨降ってます。予報では、しばらくするとやんで走る頃には、ちょっと降るみたいですが、どうなるかな?
06-27 05:47

2010-06-27(Sun)

キャベツマラソン走ってきます!余裕こき過ぎ、の巻

嬬恋高原キャベツマラソンでハーフマラソン走ります。10時スタートなので、そろそろ行かないとね。

記録は度外視で、楽しめたらなーと思いますが、やっぱりアップダウンが半端ない(; ̄O ̄)

とにかくトレーニングとして楽しんで来まーす!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あ、かなりしっかりと雨降ってきた!(T . T)
ほな、



良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

iPhone FC2ブログアプリから

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング レース 嬬恋 キャベツマラソン

2010-06-27(Sun)

06/26のツイートまとめ

donainattonnen

@tomi0340 ウリャ??っ!バキッ!!?(・_・;?瓦の割れる音格闘技憧れます。ウリャ?っ!ボキッ(・・?)こ、腰が?(^_^;)
06-26 19:50

fc2アプリ使えないので、ブログ更新するのがめんどい。早くiOS4に対応してね!(⌒-⌒; )
06-26 19:41

第81期棋聖戦五番勝負第3局は羽生棋聖が勝ち、ストレートで防衛!名人戦に続いての無敗防衛。今年は竜王戦でリベンジして欲しいですな。
06-26 19:37

夕食はバイキングです。ゆっくり食事出来ました。1時間ちょっとかけて食べるのは久しぶり。生ルウビでぷは?!食べ過ぎた♪(´ε` )
06-26 19:29

ホテル到着!結構雨降ってます。今日はまったりとすごします。
06-26 14:18

@tomi0340 はーい、楽しんで来まーす!今横川サービスエリアで昼ごはん食べました。( ^_^)/~~~天気はちょっと雨が降ってますが、涼しいです。
06-26 11:56

そろそろ嬬恋に向けて出発します。遊びと仕事のスイッチをうまいこと切り替えてしっかりとあそび(仕事し)たいと思います。
06-26 07:40

2010-06-26(Sat)

06/25のツイートまとめ

donainattonnen

明後日の嬬恋高原キャベツマラソンの支度をしてから、練習してないけど去年のオレには勝てるかな?と、おもむろに去年の走りを見てみた。過酷すぎ!http://bit.ly/aUma0V 去年のオレに勝てるとしたら、前半とばし過ぎん事ぐらいかな?既に負けモードですが…(笑)
06-25 23:00

@tomi0340 レースの支度完了!!天気は曇りっぽいですが、少しは涼しいでしょうか。でも脚がなまってるので、ガチレース→ガチトレ→テキトートレ→ファンラン→撃沈、という流れの中で、最初からテキトートレーニングのつもりで走ってみます(笑)。
06-25 22:55

明日の今頃は嬬恋高原に無事到着してまったりしてるんだろうか。
06-25 16:19

岡田監督良かったね―。このままベスト4まで突き進んでまさかのワールドカップ優勝してまうとか(笑)
06-25 05:31

日本デンマークに3?1で完勝!!おめでとう岡田ジャパン!!!!次戦はパラグアイです。
06-25 05:24

ロスタイムは4分、もう2分経過。連続でデンマークのコーナーキックも、何とかしのぐ!もうあと1分半ほどかな。がんばれニッポン!!!
06-25 05:20

日本追加点!!!岡崎が決めて日本3?1!!!!!
06-25 05:15

5分切ったよ!岡田ジャパン最後の集中や!
06-25 05:14

川島止めたのに、ルーズボールを決められた。日本なおも2?1でリード!残り時間はあと8分とロスタイム!
06-25 05:10

PKとられたよ、やばい!川島ファインセーブ頼むぞ!
06-25 05:08

続きを読む

2010-06-25(Fri)

第3回嬬恋高原キャベツマラソンの抱負?そんなんあらへんで!ただ楽しんで走るだけですわ~(笑)、の巻

結局昨日の晩から今朝の岡田ジャパンの試合の間は1時間ほど仮眠しただけで仕事してました。

で、3時半からは観戦しながら仕事しようと思てましたが、そんなんムリムリ。もう完全に観戦モードに入ってしもて。でも今まで見た日本代表のゲームの中で一番良かったような気がします。岡田ジャパン、やるやんけ!これはベスト4も夢ではないよ。ホンマに行けると思う。は、覇気がない、とか批判してすんませんでした!

さて、おっさんとおばはんは、明日の朝から群馬県は嬬恋村(村のホームページはこちら)というところで開催される、第3回嬬恋高原キャベツマラソンで駆けてきます。おっさんはハーフ、おばはんは5kmです。

ちょっと全然練習でけてないので、もうファンランというか、トレーニングの一環というか、気分転換みたいな感じでしか走れんと思いますが、きれいな空気、温泉、美味しい料理、そして嬬恋村のキャベツ畑を眺めながら楽しんでこようと思います。

そういえば、コースの途中に愛妻の丘というのがあるんです。コンセプトとしては、いつもお世話になってる愛妻に、キャベツ畑の中で愛を叫んでみようということらしく、略してキャベチューらしいです(笑)。

でも恥ずかしがり屋のおっさんが多いみたいで、恥ずかしくて言えない人用にレターボックスを設置するとか(こちら)。笑えるのぅ。

今週末もちょっと仕事せなあきません。明日はホテルでリラックスしながらちょこっと仕事もせなな(トホホ)。

去年の走りってどんなんかな~?と見てみたら、やっぱりエグイコースやね。ちょっとだけコースが変更されて、最後の上りが少しだけ短くなったらしいですけど、今のおっさんの状態からすると、去年よりもしんどく感じるやろなぁ~。ま、楽しみながら走らせてもらいます。

ちなみに去年の走りはこんなんでした→第2回嬬恋高原キャベツマラソンのラップとか高低差とか、とりあえず速報、の巻

なんか速報のつもりで書いてから、正式版がないので、この記事が正式版です。最初の下りと最後の上りが半端ないね。ま、怪我の無いように気ぃつけて走ってみます。

ほな、



良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング レース 嬬恋高原キャベツマラソン ファンラン

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

