2010-07-31(Sat)

07/30のツイートまとめ

donainattonnen

@uesakaminoru おお!三年連続になるとイイですね。私もその強運にあやかって二年連続当選したいです。験を担いで今年も初日に申し込んでみます。
07-30 18:35

2010-07-30(Fri)

07/29のツイートまとめ

donainattonnen

@tomi0340 雨は大丈夫そうなんですが、思いの外仕事に手間取ってまだ仕事中です。このままだと夜ラン無理そう。私も休息日かな(>_<)
07-29 21:31

@takashige0103 そちらは雨ですか、こちらは雨はやんでるんですが、仕事がまだ片付かず夜ラン厳しいかな?でも走りたいけど(>_<)
07-29 21:30

うわ、もう18時半か!なかなか仕事が片付かない!もう一がんばりして、夜ランに行きたいなぁ。
07-29 18:24

2010-07-29(Thu)

07/28のツイートまとめ

donainattonnen

@jognote 2010/7/27 5.72km 0:30:00 65kg 久々のラン!夜9時半頃からジムに行ってトレッドミルで走って来ました。途中傾斜3%にして1.1km、そして4km走ってから傾斜を10.5%にして300m走った。ストレス発散できたかな?
07-28 04:10

2010-07-28(Wed)

阪神が久々に首位奪還しそうやったので、おっさんも久しぶりにジムに夜ランしに行って来ましたっ!の巻

昨日は晩飯を食べてからジム夜ランしに行って来ました!その少し前にプロ野球の試合経過をみると、巨人が中日に7点のビハインド!そして阪神は横浜に4点リードして藤川球児が登板!ワンナウトの後、ハーパーにソロホーマー打たれたところまで確認してからジムにゴー!!

球児!後はしっかりと抑えてやっ!

まるまる5日間ノーランデーで、危うく6日連続ノーランデー!にしてまうところやった。危ない危ない。で、ジムでは無理をせずに30分走!

キロ5分ちょっとのペースで1km走ってから、傾斜を3%にして1.1km、そしてまたキロ5ちょっとのペースでジョグって、4kmぐらいの所で傾斜を10.5%にして300m程走る。きついけど、気持ちいい!

その後もキロ5分ちょっとのペースで走って30分経ったところで終了!腹6分目ぐらいのジョグですが、久々に走ると気持ちいい。

なるべく肩甲骨を意識して走ってみました!走りはこんな感じでした↓
20100727-夜ラン

今日は走れるかな?ちょっと仕事がテンパってるので、どうなるか分かりませんが、今日も一日元気に、テキトーに頑張ろうと思います!お~~~っ!

阪神、2年前の雪辱決めてな!

ほな、



良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 夜ラン トレッドミル ジム 阪神

2010-07-28(Wed)

07/27のツイートまとめ

donainattonnen

おはようございます!朝ご飯しっかりと食べました(^_^)v。今日の目標は1kmでもいいから走るっ!6日連続ノーランデーは何としても回避したい!
07-27 06:29

2010-07-27(Tue)

07/26のツイートまとめ

donainattonnen

すごい、藪恵壹まだ投げてたんか!もう41ですよ、ホンマにすごい!下柳みたいに頑張れ!http://bit.ly/8YLHi8ところで、井川君はどうなったのかな?
07-26 20:08

@tomi0340 そうですね、今年も自己記録更新したいです!横浜はまだ本降りにはなってませんが、ゴロゴロとカミナリの音が不気味です。せめて涼しくなってくれるといいんですが…
07-26 19:57

@tomi0340 クロネコさんがフルマラソン1歳刻みランキングの記録証届けてくれてました!!これで『去年のオレ』にしっかりロックオンしました!しか~し、昨日まで4日連続ノーランデー!なんですが、5日連続ノーランデーを阻止できるかは不明なり(^_^;)。
07-26 18:30

@tomi0340 おお!フルマラソン1歳刻みランキングの記録証届きましたか!ボクもちょっとポスト見に行ってきます!届いてるかな?
07-26 18:05

仕事一個片付いた!次に入る前にこんな記事見つけた。http://bit.ly/bBprXDやっぱりダテキミはすごい!日本テニス界も頑張れ!間もなく40歳のダテキミが世界ランキング61位で日本勢最高というのも複雑。おっさんも頑張るぞ!
07-26 18:01

今週は仕事のスケジュールがかなりタイトになりそう。しかし、ポジティブシンキングでチャチャッと片付けるぞ!ただし、ランニングは疎かになりそう(T_T)。
07-26 07:33

@rie08chan 大変でしたね。でも解決して何よりです。暑いですが今日も一日がんばりましょー!
07-26 06:59

2010-07-26(Mon)

フルマラソン1歳刻みランキング記録証ゲット!順位は大幅アップも、100位以内ランク入りは遙か彼方なり!の巻

相変わらず仕事に振り回されてて、思うようにランニングできてません。ちなみに、昨日までで4日連続ノーランデー!本日もここまでランニングでける公算は全くない状況。でも、何とか頑張って、ジムが閉まる直前に駆け込んで30分だけでもジョグってみたいもんですけど…。

とにかく今月いっぱいどころか、来月中旬か下旬まではかなり厳しい状況です。体壊さんように気を付けんとね。

それで仕事が一個片付いたので、ネットで新聞見てたら、伊達公子(クルム伊達)さんが、日本女子勢でトップの世界ランク61位になったそうです。記事はこちら

彼女も引退後、二年前に衝撃の復帰を果たして以降頑張りまくってる。で、今年の9月には40になるんですけど、日本の女子テニス界をガンガン引っ張ってるわけですな。すごい、としか言いようがないけど、おっさんも今年47歳!ダテキミの頑張りはおっさんのパワーになるし、金本や工藤の頑張りもパワーになるんですよ!

とにかくおっさんもマラソン頑張るぞ!

そして頑張りの素というか、パワーの源が届きました!そうです、待望のフルマラソン1歳刻みランキング記録証が入ったクロネコメール便がポストに入ってたんです。

早速記録証楯(楯と言うほどでもないけどね)に入れてみました。こんな感じです↓
フルマラソン1歳刻みランキング記録証

去年(2008.4-2009.3)のが3時間51分16秒で1084位/3313人中(男子45歳の部)

そして今年(2009.4-2010.3)の記録が3時間3分50秒で147位/3741人中(男子46歳の部)でした。

第7回フルマラソン1歳刻みランキングは46歳でランキングされる目もまだ残ってます。ワンチャンスですが、10/10の新潟シティマラソンで来年3月末までの全てのフルマラソンのタイムよりもいいタイムを叩きだせば、の話ですけどね。

それも悲しいな。とにかく次回はサブスリーと100位以内ランク入りの両方を達成したいと思います。とにかく当面の目標は、『去年のオレ』越えです。

10月10日の新潟シティマラソンでサッと自己記録更新しておきたいところです。

あ~、もう20時前になってきました。外ではカミナリがゴロゴロと鳴ってます。今日も夜ラン無理っぽいかなぁ~??

ほな、



良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング フルマラソン1歳刻みランキング 記録証 ノーランデー 夜ラン

2010-07-26(Mon)

07/25のツイートまとめ

donainattonnen

@rie08chan うちのサッシはトステムでした、見づらいですが写真をアップします。マイナスドライバーの先にロック解除用のツマミがあります。 http://p.twipple.jp/LEe9A
07-25 10:17

@rie08chan サッシでしょうか?サッシならば、風などで外れない仕組みになっているはずです。外す時にそのロックを解除してから外すのですが、はめる時には同様にロックを解除した状態で嵌め込む必要があります。
07-25 10:11

朝から網戸を洗ってスッキリしたけど、汗ボトボトになったので、シャワー浴びて体もスッキリ(^_^)v
07-25 09:42

2010-07-25(Sun)

07/24のツイートまとめ

donainattonnen

@tomi0340 有難うございます。体調は何とか持ち直したようです。それにしても暑いですね。食欲はバリバリあるので、栄養はバランス良くしっかり摂ろうと思います。(^O^)/
07-24 09:33

2010-07-24(Sat)

オクトーバー・スポーツマラソン2010(個人の部)に自動グルーピングありでエントリー完了!の巻

今年もオクトーバー・スポーツマラソン2010(個人の部)にエントリーしました!1500円とシステム利用料の100円(ランネット会員)の1600円でTシャツもらえて、10月の走り込みに気合が入るので、これは安いもんだと思ってます。

今年もTシャツにはチーム名は入れません(いちおう、おっさんとおばはんの2人でランニングチーム『ほな行くで!』としてのチーム登録はしてみるつもりですけど、おばはんほとんど走らんやろなぁ~、汗)。

でも自動グルーピングありで申し込みしてみました。走行距離の励みになると思うので。

ちょっと最近サボってて、今後のレース予定とか出場レースの記録とか更新してませんが、またそのうちにしますね。

毎日暑いですな~。昨日は結局またもやノーランデー!今日もどうなることか?ちょっと今月いっぱいは思うようには走れそうにないです。走っても30分とか、ちょっとだけをゆっくり走るという感じかな?

毎日猛暑日が続いてて、うかつに頑張りすぎると仕事に差し支えるし、仕事に追われてる身としては、それは絶対に避けなあきません。ま~、焦らずに仕事優先で頑張って、仕事が片付いてからスパークする予定です!(^^)!

ほな、



良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング レース オクトーバースポーツマラソン 自動グルーピング

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる