2010-08-31(Tue)

08/30のツイートまとめ

donainattonnen

第23期竜王戦挑戦者決定戦第2局、羽生善治名人が二連勝で竜王戦挑戦者となる!!今年こそ竜王位奪取して、永世7冠達成して欲しい。前回渡辺竜王に3連勝したあと4連敗だったので雪辱して欲しいな。
08-30 22:18

眠気を覚ますために顔を洗った。間違えてハンドソープで洗ってるのに気がついたのは洗い終わる直前(汗)。今日は髭を剃るぞ!あとベッドで寝るぞ!
08-30 14:21

2010-08-30(Mon)

08/29のツイートまとめ

donainattonnen

@tomi0340 いえいえもっとたくさんいると思いますよ。2時間59分0-59秒のギリギリでサブスリー達成した人たちを見てたんです。そしたら女性1人と男性10人でした。それにしても暑い中走ったランナーさんたちには敬意を表したいです。来年出たいかも、出れるかどうかは別として。
08-29 17:55

道マラ、2時間59分台でサブスリー決めたランナーは、女性1人、男性10人だった。3時間0分台は男性10人だった。惜しい!56分台でフィニッシュしたランナーの中にモヒカン刈りのランナーが居た。
08-29 15:13

原裕美子優勝!最後ずっと引っ張ってた徳島県庁のランナーさんの走りが素晴らしかったですね。無駄がない軽々とした走り。暑い中全然苦しそうではなかった。Ustream中継でフィニッシュ地点見てますが、サブスリーは残り10分ちょっと、担架で運ばれていくランナーもいますね。大変だ!
08-29 14:59

モグスも失速!マラソンはある意味残酷。
08-29 14:12

モグス首位に立ちましたね。やっぱりギダウ君はオーバーペースだったか。市民ランナーにも良いお手本ですね。最初の30kmはどんなに調子よくても自重して、ペース上げても良いのは残り12kmだけ、ということか。
08-29 13:33

ギダウ君15kmを45分ちょいですか、ちょっと飛ばしすぎではないか?でも軽々とした足取りがうらやましいな。
08-29 12:57

@godhandmamoru そうですね~、CM多すぎですね。Ustream中継の5kmもつけてますが、間もなく先頭集団がくるのかな?ただし固定カメラなので、あっという間ですが…。
08-29 12:26

道マラ、我慢できずにTVでスタート観戦しました。ピンクのバニーガールが居たような(笑)。過酷なレースだけど、一度走ってみたい気も。トップランナーは良い感じに絞り込めてますね。暑いけどみんなガンバレ!
08-29 12:13

@gashi259 はーい、がんばりましょう!今年は9月、10月も暑いみたいですが、つくばの頃にはその暑さの中のトレーニングが活きてきそうな気がします。私も乗り遅れないように来週からラン再開です。
08-29 11:54

@godhandmamoru テレビの方は贅沢な解説陣ですね。テレビもたまに見ようかな(笑)。
08-29 11:52

続きを読む

2010-08-29(Sun)

08/28のツイートまとめ

donainattonnen

イチロー、ヒット2本で200本安打まで残り35本!残り試合は34!これからマルチヒットを重ねて、少し余裕をもって10年連続200本安打を決めてもらいたいところ。さて、仕事に戻ります。
08-28 16:40

@gashi259 暑い中しっかりとトレーニング詰めてますねー。去年の8月は毎日走ってましたが秋になってその効果が出ました。秋が楽しみですね。月間500km到達おめでとうございます!!私は今月はほとんど走れなかったので、来月と再来月はしっかりと走り込もうと思います。
08-28 16:38

@godhandmamoru 防府マラソン私もエントリーします!防府でお会いできるの楽しみにしてます。それにしても毎日の勤務とトレーニング、レースなど、そのバイタリティーには頭が下がります。まだまだ先の話ですが、師走の防府頑張りましょう!!
08-28 16:23

@tomi0340 ノーランデーがかなり続いてますが、いよいよ来週あたりからラン再開出来そうです!キャッホー!!(^_^)v でも、暑熱馴化がパーになってしまったので、熱中症に注意ですね。日本ってこんなに暑かったかなぁ。
08-28 16:20

今月も早いもんで今日も含めてあと4日か!今週末で何とか走れる態勢に戻すぞ~!新潟シティマラソンまであと42日ぐらい?そろそろ準備せな(汗)。まだまだ夏いですな、これは残暑というより真夏の暑さやね。
08-28 10:16

2010-08-26(Thu)

08/25のツイートまとめ

donainattonnen

二勝二敗のタイでむかえた第51期王位戦七番勝負第5局はどうやら千日手指し直しになるみたい。先手番の挑戦者広瀬六段、終盤辛くもかわして千日手に持ち込んだという感じ。昨日から今日まで指して、またここから指し直し局とは大変ですな。
08-25 19:33

ちっこい仕事完了!おっきい仕事はまだ~!ガムバル!
08-25 01:30

2010-08-25(Wed)

08/24のツイートまとめ

donainattonnen

それにしてもすごい円高。個人輸入したり海外旅行するにはいいけど、普段の生活に影響が出てくるのが心配。
08-24 18:46

2010-08-24(Tue)

08/23のツイートまとめ

donainattonnen

今週も暑いみたいだけどガンバロ―!
08-23 13:00

2010-08-22(Sun)

08/21のツイートまとめ

donainattonnen

仕事部屋のエアコンが故障したっぽい。隣の部屋のエアコンの冷気を扇風機で流して何とか凌いでます。こんな時に…(T_T)
08-21 17:34

2010-08-21(Sat)

08/20のツイートまとめ

donainattonnen

ポスト見たら、ランナーズが!忙しいけど、目を通してみます。v(^_^v)♪
08-20 05:49

あ、もう4時回ってる!こんな時間にiPhoneのOSを4.0.2にバージョンアップなう。
08-20 04:18

2010-08-20(Fri)

ノーランデーが続きますが、バーモントドリンク飲んでがんばってますよ!の巻

最近ノーランデーが続いてる関係で、ブログの更新もツイッターのまとめだらけになってますが、毎日クエン酸水(クエン酸適量を水に溶かしただけ)を飲んで頑張っておりました(ランではなく、仕事ですが(^_^;))。

ただ、クエン酸水はやっぱり酸っぱいので、ここ最近はハチミツを混ぜて飲んでました。例えば、200ccの水にクエン酸とハチミツそれぞれ小さじ1杯とか。

すると、これがかなりええ感じになります。飲みやすい。

それでふと、リンゴ酢が買い置きしてあることに気がつき、りんご酢も混ぜてみよか?ということになった。

で、ついでにネットで色々調べてみたら“バーモントドリンク”っちゅうもんがあることが分かった。バーモントドリンクとはですね、アメリカはバーモント州で愛飲されてる飲み物だそうです。

で、レシピは簡単!りんご酢にハチミツを混ぜて水で薄めたものです。

で、おっさんは欲張りなので、バーモントドリンククエン酸も入れてみました(アホでごめんね)。それがこれ↓
バーモントドリンク

バーモントドリンククエン酸!の作り方
・りんご酢:大さじ1杯
・ハチミツ:大さじ1杯
・クエン酸(粉末):小さじ1杯
・水(ミネラルウォーターとか):適量(200ccぐらいかな)

で、最初はええ感じやったんですが、飲んでる間にちょっと濃いかな?と感じ始め、半分飲んだところでまた水で薄めました!←半分飲むまで気がつかんか!

クエン酸入れてなかったらちょうどいいのかも。次回はクエン酸を減らすのか、それとも水を2倍にするのか?考え中。

たぶん、水を2倍にして飲むと思います。

それから効能ですが、
疲労回復
血液サラサラ
・血圧安定(塩分とか余計なものが排泄されて、高血圧の予防にもなるとか)
・すっぱいもんに強くなる(笑)

ほんまかいな。

ほな、(^_^)v



良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング ノーランデー クエン酸 リンゴ酢 バーモントドリンク ダイエット 血液サラサラ 疲労回復

2010-08-19(Thu)

08/18のツイートまとめ

donainattonnen

今朝も気温は相変わらず高めですが、良い風が吹いてるので気持ちいい。何時までクーラーつけずにいけるかな?今日も一日ガンバロ―!(^_^)v
08-18 07:00

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる