--------(--)


2010-10-31(Sun)

手賀沼エコマラソン速報!自己ベストならずも満足の走りがでけました(^。^)の巻

手賀沼エコマラソンの速報です!

タイムはグロスで1:26:13でした!

たぶんネットで1:25:39ぐらいかと思います。

先週の高島平とちごてアップダウンもあったので、キツかった。(; ̄ェ ̄)

でも、最後まで粘れたので、次につながる走りになりました。

帰宅したらちょっと栄養補給して、ダウンジョグしに行ってきます!

つくばまであと4週や!がんばろ~(^O^)/

ほな、



良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

iPhone FC2ブログアプリから
2010-10-31(Sun)

10/30のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:11.5km] 今日は台風の影響で一日中雨。外では走れないので、朝からジムに行ってエアロ45分に参加して、その後トレッドミルで60分ジョグしました。調子はまずまずですが、疲労抜きがうまくいったのかどうか... http://jognote.com/days/6697665
10-30 22:15

横浜は朝から雨降りです。予報通り結構雨降ってます。でも明日の午前中は晴れの予報になりました。柏市の予報も午前中は晴れで、9時の気温が16℃、12時が19℃らしいです。これは手賀沼大丈夫ですね。あとは会場のぬかるみとかがどうなってるかです。テントとか仮設トイレとか大丈夫かな?
10-30 05:54

2010-10-30(Sat)

今日はジムに行ってエアロに出てトレミで60分ジョグしました!明日の手賀沼がんばろう!の巻

まずは昨日(29日)の夜ランから。60分ジョグです↓
2010y10m29d_夜ラン

いい感じで走れました。調子も上向きかな?そして帰宅後には軽めに晩飯です。最近晩飯を早めに食べてから夜ランすることが多かったけど、昨日は逆でした。だから軽めに月見ソバです↓
20101029-晩飯

今日は一日雨でした!でも台風が早めに通り過ぎてくれたお陰で明日の手賀沼エコマラソンは無事開催されそうな感じですね。しかし、会場の設営とか関係者の方々は大変なのではないかと思います。その分しっかりと走らせてもらわないとダメですね。

まずは朝飯から↓
20101030-朝飯

しっかり目に食べました。腹ごしらえをしてから久々にエアロに行ってきました!45分間楽しく体動かして足腰のコンディショニングにも良かったと思います。

いつものことですが、エアロの後にトレッドミルで走るとホンマに脚の動きがなめらかです。気持ちよく走れる。

今日も調整ランで60分ジョグしました。こんな感じです↓
2010y10m30d_朝ラン

昨日よりもさらにペースを落として疲労抜きのジョグです。最後だけちょっと回転上げて終了!そしてお昼ご飯です↓
20101030-昼飯

それからちょっとお菓子などをパリポリしてしまったが、そんなもん食べるんやったらきちんと晩飯食べんかい!ということで晩ご飯はイカスミソースのパスタ&まこもだけの鶏肉炒め、ミルクとバナナです。いちおうプチカーボローディングのつもり。明日のレースはハーフなのであまり関係ないけどね↓
20101030-晩飯

というわけで、おっさんは明日の朝、いちおう5時半に手賀沼エコマラソンのホームページで開催を確認してから7時前ぐらいから現地に向かいます。ナンバーカードは688です。見かけたら声かけて下さいね。

つくば前のハーフなので、しっかりと走って、キロヨン達成したいところです。がんばるぞ~~~っ!!!

あっ、今気付いたけど、47歳初レースやがな。がんばろっと!(^^)/

ほな、


良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング トレッドミル 朝ラン ジム 手賀沼エコマラソン

2010-10-30(Sat)

10/29のツイートまとめ

donainattonnen

@sub250 ありがとうございます!ヱビスビール1本で幸せになる自分はかなりのエコパーソン?明日は雨で朝ラン出来ないのがほぼ確定してるので、ちょっとゆっくり朝寝してもいいかなと。確かに無理は禁物ですね。いよいよつくばまで1ヵ月切りましたね?。
10-29 23:04

[ラン:23.7km] 昨日は誕生日ということで、夜ランしてから家で久しぶりにビールを飲みました。350mlの缶ビール1本とチーポテとピーナッツだけですが、お陰で体重が少し増えてる(笑)。ま、誕生日ぐらいええや... http://jognote.com/days/6688404
10-29 22:55

台風14号は明日の午後6時頃に関東の南側を通過するみたいですね。明日の夕方は関東南部で200mmを超える雨が降るって言うてます。明日は外では走れそうにないな。
10-29 18:57

ありがとうございます。明日は一日中雨なのでお昼に走れて良かったです。 RT @tomi0340: @donainattonnen お誕生日、おめでとうございますー(^o^)昼ランお疲れさまでした?。
10-29 18:54

ありがとうございます!ちょっと食べ過ぎたっぽいですが(^^;)、ま、誕生日と言うことで… RT @takashige0103: @donainattonnen  誕生日だったのですね、おめでとうございます!鍋にビール美味しそう!
10-29 17:30

ありがとうございます。昼ランは嵐の前の静けさか、気持ちよく走れました。暴風雨のピークは明日見たいですが、手賀沼はあるのかな? RT @gashi259: @donainattonnen 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。昼ラン、お気をつけて下さいね。
10-29 16:10

@sub250 見えない疲労に注意しますね。見えてる疲労にももちろん注意しますが(^^;) 手賀沼どうでしょうね、当日は通過した後のようですが、交通機関とか会場がどうなってるかが気になるところです。
10-29 16:09

昨日は誕生日で47歳になりました!バタバタしててつぶやいてなかったな。台風ピークは土曜日の午後みたいですね。日曜日の手賀沼はなんとかセーフかな?朝ランしてないのでこれから昼ランしに行ってきます!
10-29 12:01

2010-10-29(Fri)

当たり前の話やけど、46歳から47歳になっても何も変わりませんな。ということで、昼ランしてきたよ、の巻

お陰様で昨日10月28日におっさんは46歳から47歳にバージョンアップさせていただきました!

どこがどういう風にバージョンアップしたのかというと、体組成計で基礎代謝の数値はそないに変わってないのに、体内年齢が21歳から22歳になってしもたんです。おら~、もっと客観的に体内年齢出さんかい!

ま、あえて変わったと言えば、そのぐらいかな。別に二年前から四捨五入したら50歳やしね。もう完全にアラフィフですわ。

こうなったら、ほんまもんのおっさんになるべく、日々精進させてもらいます。

それではめでたい誕生日に食したものなどを。

28日の朝飯です。朝目が覚めたら6時過ぎてて、寝坊したので朝ランはパス↓
20101028-朝飯

昼飯は野菜やら豆腐やらをぶち込んだラーメン↓
20101028-昼飯

晩飯はトマト鍋!!新潟シティマラソンでもらったビーフンを入れてます。肉団子やら、鶏のひき肉やら、ブロッコリー、白菜、ニラ、シメジ、色々と入ってます。腹一杯になったけど、たぶんカロリーは低めだと思う↓
20101028-晩飯

47歳最初のランは夜ランでした!ジムで走ってきました!晩ご飯食べてから時間置いたつもりですが、最初はおなかが重く辛かった。20分ほどしたらいい感じで走れるようになった↓
2010y10m28d_夜ラン

なぁなぁ、ちょっとぐらいええやろ!誕生日の日ぐらいええがなぁ~。ということでルウビとチ~ポテ&ピーナッツをいただきました。その後うたた寝してしもたアホが一人おったらしい↓
20101028-るうび

29日の朝も目が覚めたら6時20分でした!今朝はそれほど寒くなかったけど、朝ランはパス。そして朝飯をしばく。昨日のトマト鍋の残りと味噌汁とヨーグルト。そろそろ玄米が食べたいかも。
20101029-朝飯

お昼前に天気予報を見たら明日土曜日は一日中雨!ならば、今日は昼ランやで!ということで、走ってきました!

メニューは快調走!1本目です。ちょっと向かい風がキツかった↓
2010y10m29d-昼ラン-01

2本目です。こんどは追い風ですが、走るスピードとほぼ同じぐらいの風らしく暑い暑い!!汗かきまくり(^^;)↓
2010y10m29d-昼ラン-02

走りは特に追い込むわけでもなく、気持ちよく走れました。

そして昼ご飯は鍋に豆腐やら野菜を追加してキムチ鍋系の味に調えてみました。飲み物はザバスとバーモントドリンク↓
20101029-昼飯

腹一杯になりました!ヨーグルトのデザートも食べたよ。

なんか食べ物系のブログになってるね~。今晩は雨降って来るみたいです。明日にかけて台風の影響で暴風雨らしい。手賀沼エコマラソンは大丈夫かな?当日は台風が通り過ぎた後のようです。暑いやろなぁ。でも開催して欲しい。今の台風の予想進路はこんな感じ↓
台風チャバの進路

気象庁の最新の予想進路はこちら

会場とか大丈夫かな?あと交通機関の乱れが心配ですが、当日はええ感じで晴れてたりして。ただ暑いのはかなんなぁ。贅沢は言えませんが…

ほな、


良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 夜ラン トレッドミル ジム 昼ラン 手賀沼エコマラソン 台風

2010-10-29(Fri)

10/28のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:23.8km] 今朝は46歳最後の朝ランということで、ターサーJapan君を履いて、ちょっといつもよりも気合入れて走ってきました!とはいえ、朝から風が強く気温も低い。でもいちおうポイント練習ということで... http://jognote.com/days/6675712
10-28 02:36

2010-10-28(Thu)

10/27のツイートまとめ

donainattonnen

ちょっと調子に乗ってしまってますが、怪我の無いようにもうちょっと距離の上積みしちゃいます(笑) RT @hakkameism: 500ですか~??凄い!
10-27 20:28

@sub250 おお!素晴らしいスピード練習されてますね!今日と明日はずいぶん冷え込むので確かに寒さ対策必要ですね。無理なく無理しましょう(笑)
10-27 20:23

@gashi259 ありがとうございます!!月間600km行っちゃうかも知れません(笑)。今朝から明日まではかなり冷え込むようですが、そうですね体調管理に気を付けたいと思います。つくばまで約1ヵ月、万全の状態で挑めるよう頑張ります!!(^^)/
10-27 20:20

夏場の遅れを取り戻せたかな?効果のほどは分かりませんが、故障しないように頑張りマス!(^_^;)“@takashige0103: @donainattonnen 凄いです!自分は月間150キロキープをするのがやっとです。もっと頑張らねば(>_<)。”
10-27 08:50

どうなるか分かりませんが、楽しみです。頑張りマス(^_^)☆“@tomi0340: @donainattonnen 月間走行500キロ、お疲れさまでした!つくばが楽しみですね(^o^)”
10-27 08:48

移動中です。今朝はハーフジップとランパン&ターサーJapanでちょっとペースを上げて11kmちょい走って来ました!見知らぬおっちゃんに、寒くないですか~?と声かけられて、はい~!とだけ返事しました?(^з^)-☆
10-27 08:43

2010-10-27(Wed)

46歳最後のランニングはいろいろと気持ちよくこなせました!しかし、手賀沼エコマラソンは台風の影響もろに受けそうな感じですね、の巻

バタバタしてて更新が遅れましたが、おっさん46歳最後の日のトレーニングは朝ランから。

いきなりガクッと寒くなりましたが、ランパンにハーフジップシャツを着て、シューズは練習用のターサーJapan君を履いて、まだ薄暗かったので念のためにジェントスのLEDヘッドライトを装着して走ってきました!

風がビュンビュン吹いてて前日よりもかなり寒い。でも今日は気合を入れてちょっと速めに走ります。快調走かな?

まずは1本目↓
2010y10m27d_朝ラン01

練習場までジョグして、そこからはいつもより速めに走ります。いい感じでスピード出せてますが、ラップ2でいきなりキロ4分半に落ちてます。ものすごい向かい風ですが、何とか粘ってその後は徐々にビルドアップ。折り返し地点で少しレスト入れて二本目に備えます。

そして2本目↓
2010y10m27d_朝ラン02

また一から徐々にビルドアップ。最後はキロ4分を切れました。そしてまたジョグして家の近所まで帰ってきて、70mの流しを3本やりました。今日は快調走で頑張ったせいか、流しの時はちょっとお疲れモードでした。でも脚を大きな動きで回転させて流し終了!

そういえば鶴見川走ってるとき、残り1kmぐらいのところで、見知らぬおっちゃんが、『寒くないですか~?』と声をかけて下さった。それも結構離れたところからです。おっさんは『はいぃ~~~~~っ!』とだけ答えるのが精一杯。いちおうおっちゃんからは徐々に離れていくために、ドップラー効果でそんな感じに聞こえたのではないかなと思います。

実際、気温は10℃ぐらいかな?風もあって寒く感じましたが、走ってる分にはちょうどいい。額には汗かいてましたし。

それから帰宅してシャワー浴びて、朝飯です。残りモンですが美味しくいただきました↓
20101027-朝飯

それから仕事で外出!今日も元気に駅まで&駅からジョグで鍛えました!日中はええ天気でした!ジョグってても汗をかかないし、気持ちいい。

そして帰宅後晩飯です。なんかここ数日よう似た感じのメニューですが、おでんはこれでおしまい!でも美味しくいただきました↓
20101027-晩飯

それからしばらくして、夜ランも行ってきました!46歳最後のランです。今日は5本指シューズを履いてゆっくりと走り始めて、膝から下の骨と足を鍛えてみました↓
2010y10m27d_夜ラン

今月はここまでで524km走りました。木曜と金曜日はテキトーに走って、土曜日は調整走して、31日の手賀沼エコマラソン、そうです47歳最初の大会に備えたいと思います、が、がっ、なんか台風がまともに関東直撃しそうな感じなんですが、どうなるんでしょうね?去年は雨降った後でしたが、レース時はいい感じの天候でした。

今年も雨風の影響の無い、いい感じのレースコンディションになってくれるといいんですけどね。せっかくのフラットコースなんだし。真ん中過ぎにちょこっと上りがあるだけで、去年は快走できたので台風が消えて無くなりますように!!

でも、今の予報では限りなく関東直撃!&レースにもろに影響する感じ↓
気象庁の台風予想図-20101028

気象庁の最新の台風予報はこちら

ほな、


良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 夜ラン トレッドミル 朝ラン ジム 台風 手賀沼エコマラソン

2010-10-27(Wed)

10/26のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:26.9km] 今晩から気温がぐっと下がるらしい。今朝は雨の予報だったけども、雨降ってなかったので、カミさんと走りに出かける。ストレッチしてからスロージョグ、そしてキロ5分半位でゆっくりとジョグる。折り... http://jognote.com/days/6664562
10-26 23:14

2010-10-26(Tue)

月間走行距離500km達成!!来月のつくばマラソンあたりには効果が出るやろか?の巻

ジムで走ってきました!

今日はいつもよりもちょっと長めに走りました。なんでかというと、いつもよりも15分ほど長く走ると月間走行距離が500kmに到達するからです。で、ちょっとジムの営業時間がギリギリやったんですが、何とか500kmクリアでけました!

今日の夜ランはこんな感じ↓
2010y10m26d_夜ラン

先月は475km、そして今月は今日までで500kmと夏場のトレーニング不足を大急ぎで取り返してる感じですが、この効果は来月末のつくばマラソンの時には出てくれるんかなぁ~?きっちりサブスリー決められるぐらいの実力になってることを期待します。

明日は寒なるそうですけど、出かける前にちょこっと走りたいと思てます。

ほな、


良かったら押してみてね↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 夜ラン トレッドミル ジム 月間走行距離 500km

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

