--------(--)


2011-01-21(Fri)

01/20のツイートまとめ

donainattonnen

魁皇勝ち越し!よっしゃ!仕事が片付かんのぅ(^^;)
01-20 18:01

@takashige0103 有り難うございます!!前回は11月初旬でしたが気温が高め(12時の時点で21.5度、湿度75%)だったため、中盤以降体力を消耗してしまいましたが、今回はちょうどいい天気のようです。リラックスして走ろうと思います。がんばります!!(^^)/
01-20 09:38

昨日の晩、ランナーズ3月号が届いてるのを発見!フルマラソン1歳刻みランキングの速報によると、去年の防府のタイムだと47歳では76位以内にランク付けされてます。最終的に100位以内に残れるのかな。
01-20 09:10

今日は朝ランしてきました!まん丸お月様がキレイでした!湘南国際マラソンまであと3日!ここからはゆっくりジョグで調整しようと思います。
01-20 09:06

2011-01-20(Thu)

01/19のツイートまとめ

donainattonnen

今頃になって白鵬が稀勢の里に負けたことと、魁皇が勝ち越し決められなかったことに気が付いた。
01-19 19:11

2011-01-18(Tue)

01/17のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:5.5km] 今日は昨日たくさん走ったので夜ランのみ。ゆっくり目のジョグです。来週の湘南国際マラソンに向けて調整週に入りましたが、今週前半はしっかりと距離を踏む予定。そのココロは、体重が激増してるからで... http://jognote.com/days/7327502
01-17 23:29

@godhandmamoru ウルトラはやっぱりすごいですね。後半女性と50代以上のランナーにがんがん抜かれた、というつぶやきを見て、フルとは全く違う競技だと思いました。60代や70代の人がごろごろ居るというのも驚きです。ますますウルトラが気になり始めました(笑)
01-17 23:26

今日のザックJapanはすごいね。4対0になった。決勝トーナメントでもこの調子で行って欲しい。
01-17 23:23

おっしゃ!魁皇勝った、今頃気付いたよ。これで6勝3敗!明日は稀勢の里か、テレビで見れるかな?そろそろ晩飯食べないと!
01-17 19:45

谷川真理さんは僕よりも1年と1日お姉さんなので、光栄です(笑)RT @j_iry: ベストショットじゃないですか! RT @donainattonnen: この前のタニマリハーフのフィニッシュシーンが笑えます。 http://bit.ly/gcAyj0
01-17 14:26

2011-01-17(Mon)

01/16のツイートまとめ

donainattonnen

アイフォーンがうんともすんとも言わんようになって、お亡くなりになったのかと焦った。スリープボタンとホームボタンを10秒程長押ししてアップルロゴが出てきてホッとした。ただいま充電中です。
01-16 17:50

魁皇寄り切りで勝って5?3に。連敗ストップだ!あと3番はササッと決めてしまおう!
01-16 17:47

よこはま月例マラソン、記録更新ならず!( T_T)?(^-^ )だから、失敗したもん勝ちや言うたやないの(笑)でも来週の湘南国際フルのいいペース走になりました!♪(´ε` )ランチバイキングで暴食完了! http://yfrog.com/h2vxyhjj
01-16 14:00

2011-01-16(Sun)

01/15のツイートまとめ

donainattonnen

この前のタニマリハーフのフィニッシュシーンが笑えます。 http://bit.ly/gcAyj0
01-15 23:59

@bin_one やりましたね!おめでとうございます!!100km走るということは、やっぱり凄すぎる!!ゆっくりと体を休めてやってくださいね。ナイスラン!!!(^^)/
01-15 23:57

@godhandmamoru 100km走るというのは想像できません。とにかくすごいです。同い年としてかなり刺激を受けました。村上春樹さんの例の本でも途中でサイズ大きめの靴に履き替えたり、フルマラソンにはない準備も必要なので全く別物ですね。今日はお疲れ様でした。ナイスランです!
01-15 19:43

もう残り3、4kmでしょうか。ラストがんばって下さい! RT @bin_one: 90キロ地点通過なう!スタートして早13時間。登った太陽も隠れてしまいました。後10キロ、残り3時間ですー!
01-15 18:44

すごい!お疲れ様です!!ゆっくり休んで下さいね。RT @godhandmamoru: 宮古島ウルトラ遠足完走制限時間がしました。タイムは約12時間40分もかかってしまいました。95キロ辺りで足がつり、残り5キロ全部歩く事になっちゃいました。残念です。宮古島のコースと風、侮れま
01-15 18:41

@takashige0103 有り難うございます!!去年の湘南国際では終盤のつらさを紛らわすため海を見ながら走ってました。去年と季節が違うので走りやすいことを期待してます。
01-15 18:37

[ラン:16.2km] 湘南国際マラソンのナンバーカードを貼っておきます。去年は1800番台だったので、ずいぶんと若い数字になったものです。さて、今朝はゆっくりキロ5分半ぐらいで20kmぐらい走ってみようかな?... http://jognote.com/days/7305689
01-15 17:45

がんばれ?!!!あと15km!!!でもリラックスして無理せずに!!ウルトラ走る人はすごいです!!!(^^)/ RT @bin_one: 85キロ地点通過なう。風は強いし、雨は降ってるし
01-15 17:16

おはようございます!今日は曇ってますがこの後ちょこっと朝ランしにいこうかな。“てっぱん”の駅伝君がマラソンに転向?
01-15 07:50

2011-01-15(Sat)

明日はよこはま月例マラソン!北風ピューピューでもがんばるぞ!今日の朝ランとジムでの運動!の巻

明日は第359回よこはま月例マラソンの日です。おっさんも千円札握りしめて参加してきます!!そしてその一週間後に湘南国際マラソンでフルを走ります。湘南国際のナンバーカードはこんなんです↓
湘南国際マラソン2011のナンバーカード

やけに『きくばり』が目につくのぅ(笑)。

なので、よこはま月例マラソンは調整レースなんですが、ちょっと気合入れて走ってみようと思ってます。

18時現在の天気予報では新横浜は明日も晴れ!!気温は4℃、湿度54%、ただし北風7m!!!(>_<)。

それでもアホなおっさんは、いつものよこはま月例ランシャツを着て走ろうかと思います。汗かきなもんですんまそん(^^;)。寒いから普通に気合が入ります。

で、2009年の秋から記録を更新出来てない1kmか5kmの自己ベストを更新しておきたいと考えてます。

現在の自己ベスト
1km→3:17
5km→19:13

おっさん的にはどっちもきついですが、チャレンジせんと何も始まらんしね。NHK朝の連ドラの駅伝君(マラソン君になるみたいやね、ええ感じです)も今朝言うてました『失敗したもん勝ちやで』と。

ただし、1kmダメな場合は、自動的に5kmを全力で走ることになってしまうので、1kmと5kmを必死で走った後の20kmをキロヨンで走るのは、おっさん的には避けたいところです。

ということで、1kmを気合一発!3分16秒以内で走って、残りの5kmと20kmをキロヨンで粘ってみるという感じで行こうかと思います。

とはいえ、北風に負けてタレまくるかも知れませんが、その時の対処法はコレです↓

『失敗したもん勝ちやで!!!』とさらりと流す。

ということで、今朝は『てっぱん』をBShiでいい加減に見てたら(というかほとんど見てなかった)、最後にナレーションの中村玉緒が『駅伝君、やのうてマラソン君か…』みたいな台詞を聞いて、何?何?となって、BS2でまた見直して、途中またいい加減に見てて、最後の方をしっかりと見て、最後に総合でもう一回きちんと見たりしてたらえらい時間が経ってしまいましたが、その後も色々と雑用してから朝ランに行ってきました↓
2011y01m15d_朝ラン

本当はキロ5分オーバーでゆっくりと長く走りたかったんですが、午前中はジムのエアロにも出たかったので、ちょっと早めのペースでのジョグとなりました。天気は曇ったり晴れたりでしたが、風がほとんど無かったのでラッキー!!(^_^)v。

明日のコンディションよりも好条件そうだったので、迷わずランパン・ランシャツで走りました。今日は寒くも暑くもない感じ。

それからシャワー浴びて、支度して、慌ててジムへゴー!!エアロにギリギリセーフです。60分間動きまくり。外で走った時よりもたくさん汗かきました。

それからトレッドミルで5kmだけジョグ。最後の200mだけ全力の流しをしておきました↓
2011y01m15d_昼ラン

脚の調子はいい感じです。あとは当日の向かい風と疲れがどのぐらい抜けてるのか、でしょうか。

明日のよこはま月例マラソンでは合計26km走りますが、ここでキロヨンペースを維持できたら2/6の別大に向けての大きな自信になります。

1/23の湘南国際マラソン前の最後のレースペース走としては早過ぎなんですけど、ある意味いい感じの刺激になればなぁ、と思てます。

今日のランチはマグロ丼でした↓
20110115-お昼

晩飯は久しぶりにパスタでも食べよかな。

明日も元気にがんばろ~!!!!

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング トレッドミル 朝ラン ジム よこはま月例マラソン

2011-01-15(Sat)

01/14のツイートまとめ

donainattonnen

第21回かすみがうらマラソンを予定に追加しました:3年連続3回目の出場!2009年:4時間半オーバー2010年:3時間7分そして、2011年:サブスリー?しっかりと... http://www.jognote.com/eh/18241 #jognote
01-14 15:08

第30回佐倉朝日健康マラソン大会を予定に追加しました:初参加!かみさんは10kmに参加。年明けの追加分でギリギリ滑り込みセーフ!!(^_^)v当初、予定が重なってダメだったので申し込み... http://www.jognote.com/eh/18683 #jognote
01-14 15:04

@godhandmamoru いよいよですね、明日の朝5時からは、雨は降らず、風もさほど吹かず、走りやすい気象コンディションになるように宮古島に向けて気を送っておきます(笑)。ファイト&エンジョイ!いつになるかは分かりませんが、僕もサロマ湖100km走ってみたくなりました。
01-14 14:55

こちらこそよろしくお願いします!!RT @funrunlife2011: @donainattonnenrリフォローありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
01-14 14:46

2011-01-14(Fri)

月曜10日の夜ランから金曜14日の昼ランまでのトレーニングと明後日に迫ったよこはま月例マラソンについて、の巻

今週は連休明けから忙しくしてたので、なんかあっという間に金曜日ですよ。

あ、それと今朝というか、未明のザックJapan公式戦初勝利おめでとう!本田君がど真ん中に蹴り込んだペナルティキック、キーバーの脚の間を抜けてくれて良かったわ~(^^)/。

なぜか後半戦は生で見てしもたんですが、そのお陰で?朝ラン行きそびれた(汗)。ここんところ忙しかったのもあるけど、朝ランサボりまくりです、やばいです。何がやばいって、体重が増えまくってます。

しか~し、ず~っと絞ったままでは内臓が疲れてしまうのでリフレッシュ中ということにして、これからまたしっかり調整しようと思います。超楽観的ですけど何か?

それからギリギリで3/27の佐倉朝日健康マラソンのフルにエントリーしました!これで1月から4月まで毎月フル走ることになってます。もうほとんど病気やね(^^;)。

さて、ブログの更新ちょっとサボってたので纏めて書きますね。それでは1/10(月、祝)の夜ランから1/14(金)の昼ランについて。

1/10夜ラン
2011y01m10d_夜ラン

この日は午前中にも走ったけど、夜ランもしました。1/10の晩飯はこんなん↓
20110110-晩飯

時間が限られていたので4:30→4:06のビルドアップ走にしました。

1/11(火)はノーランデー!走ってなくてもしっかり栄養補給や!この日から前日大量に仕込んでおいた関東煮(かんとだき)、つまり“おでん”のことですが、この関東煮責めが炸裂します。美味しいので飽きません、が、食べ過ぎはあきまへん!!

朝飯↓
20110111-朝飯

昼飯↓
20110111-昼飯

晩飯はラーメン&ライス&関東煮↓
20110111-晩飯

1/12(水)の晩飯↓
20110112-晩飯

1/12の夜ラン
2011y01m12d_夜ラン

この日は日中出先で駅まで&駅からジョグしたけど、夜ランはまたもや時間がなかったので30分ビルドアップ走なり。

1/13(木)は朝ランしたかったし、エアロにも行きたかったけど、どっちゃもアウト!

1/13の朝飯↓
20110113-朝飯

昼飯↓
20110113-昼飯

晩飯。最近主食(玄米)を多めに食べるようにしてますので、体重増えるのも無理ないです。間食も時々してるしね(汗)↓
20110113-晩飯

1/13の夜ラン↓
2011y01m13d_夜ラン

1/14(金)の昼ラン
快晴で風もあまりなかったのでランパン・ランシャツに着替えて走ってきた。

久々に通しで5kmを速めに走ってみたらこんな感じ↓
19:43(3:57-3:55-4:00-3:58-3:53)

ガーミンの記録↓
2011y01m14d_昼ラン

気持ち良く走れた。風がないと走りやすいな。近所の高校生達が授業でマラソンやってるらしく、苦しそうな顔して走ってました。47歳のおっさんよりも相当しんどそうやった。おっさん的には、ささやかな励みになった(笑)。

帰宅後お昼ご飯。これで関東煮は完食!って、まだあったんかい!!↓
20110114-昼飯

なんやかんやと追いまくられてる割に走ってます。明後日はよこはま月例マラソンです。1km、5km、20kmの三本立てでがんばります。翌週の湘南国際マラソン前の調整レースとして、全部をキロヨンペースで走れたらOKということにします。

ちょっと強度が強めかも知れんけど、別府大分に向けて調子を上げていかないとダメなのでがんばります。

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 夜ラン トレッドミル 朝ラン ジム 昼ラン よこはま月例マラソン

2011-01-14(Fri)

01/13のツイートまとめ

donainattonnen

やっと仕事終わった!と言うことにしておこう。今日もエアロには全然間に合わんかったけど、しばらくしてからジムに走りにいこっと。
01-13 20:53

2011-01-12(Wed)

01/11のツイートまとめ

donainattonnen

タイガーマスクの善意の輪がどんどん広がってるらしい。若月ルリ子も登場。そのうちミスターXも出てきたりして。実は私、優しい人なんです、みたいなコメントを添えて(笑)
01-11 18:17

魁皇、上手投げで栃ノ心に快勝!危なげなし。これで2勝1敗に。幕の内の勝ち星は860になったそうです。
01-11 17:36

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

