2011-02-28(Mon)

02/27のツイートまとめ

donainattonnen

羽田着。リムジン待ちなう。東京マラソン完走されたみなさんへ、グッジョブ!!!(^O^)/
02-27 16:34

さて、猫ひろし大先生の驚異的な記録に驚きつつ、羽田行きの便に乗ります。チカレタビー
02-27 14:53

福岡国際出れますやん!凄い!“@cathiroshi: 147センチです。東京マラソンのタイムは、2時間37分49秒でした!去年の東京より約20分タイム伸びてる!身長は伸びてにゃいのに!カンボジア人の足音がいよいよ聞こえてきた!応援してくれた方本当にありがとうございます!”
02-27 14:50

ナイスラン!自己ベストおめでとう?(^o^)/ “@tomi0340: 東京マラソン、完走しましたーo(^-^)oサブ3.5は達成出来なかったけど、自己ベスト更新の3時間36分46秒でしたV(^-^)Vまた一から出直します!それにしても、暑かったぁ(^_^;)”
02-27 14:47

これより伊丹に向かいます。メッチャええ天気です。今日は帰宅したらかみさんとスポーツショップに行く予定なので、夜ランはナシかな。
02-27 12:42

@jognote 2011/02/27 1:07:53 14.05km 9時過ぎから走って来ました!天気良くて、最高!?(^o^)/
02-27 11:43

一昨日からの一連のミッションほぼコンプリートできた。空き時間を利用して朝ランして来ます!東京マラソン間もなくスタートですねー、ファイト!?(^o^)/
02-27 08:52

東京マラソン!高知マラソン!あと、その他のマラソン!(^_^;)みんなファイト!マイペースでイイ走りを期待してます!浅草の人形焼きゲットナウはダメよ( T_T)?(^-^ ) 完走ナウ!自己ベストなう!とかならOK
02-27 08:03

ご夫婦でベストラン、応援してます!( ^_^)/~~~ “@tomi0340: @donainattonnen ありがとうございます!頑張りますo(^-^)o”
02-27 07:59

レントゲン10枚ほど撮ってもらいましたが、骨は異常無し!擦り傷と脛の打身だけでした!ご心配お掛けしました。(^_^;) “@takashige0103: @donainattonnen 起きの毒です!早くの回復をお祈りしています!”
02-27 00:31

2011-02-27(Sun)

02/26のツイートまとめ

donainattonnen

70歳の母親が自転車にぶつかられて脚の打撲と右手の擦り傷で、ただいま救急の待合室で待機中。オバアも歩けば自転車に当たる!
02-26 23:43

ファイト!頑張って下さいねー!“@tomi0340: 東京マラソン前夜、荷物の準備完了(^o^)/”
02-26 22:28

Mi dorsal en la Marató de Barcelona: 739. Impaciente estoy. #maratobcn
02-26 13:32

明日はいよいよ東京マラソンですねー。走られる方頑張って下さいねー!?(^o^)/ そしてエンジョイ!ナンバーカードまだ引き換えてない人、急げー(^O^)/ あっ、忘れたー、はナシよ( T_T)?(^-^ )
02-26 13:02

@jognote 2011/02/26 8.81km 0:42:07 朝ラン出来ました!日の出前に走ると気持ちイイね。
02-26 12:54

@jognote 2011/02/25 14.43km 1:11:31アップダウンのあるコース、気持ち良く走れました!( ^_^)/~~~
02-26 12:48

2011-02-26(Sat)

02/25のツイートまとめ

donainattonnen

今日は奈良泊です。時間が出来て夜ランで14kmちょい走れました!明日はノーランかなぁ。
02-25 22:10

2011-02-25(Fri)

02/24のツイートまとめ

donainattonnen

はーい、がんばりましょーっ!!小雨が降ってることに今気が付きました(^^;) RT @sunagimochamp: @donainattonnen おはようございます(^^)/自分も仕事に家事にとなかなか忙しく朝ランしかできません。お互いに頑張りましょう!
02-24 10:01

11 días para la Marató de Barcelona. 15016 corredores inscritos!!
02-24 06:04

おはようございます!今日は仕事優先して、夜ランまでがまんっぽい。1日がんばりましょっ!!
02-24 05:58

2011-02-24(Thu)

02/23のツイートまとめ

donainattonnen

東京マラソンまであと4日!走る人頑張って下さいね!今年は天気良さそう。おっさんは関西から応援してますよ!生では見れそうにないのが残念。
02-23 05:46

おはようございます!別大よりもいい走りを目指します(笑)。頑張りましょう!(^^)/ RT @sunagimochamp: @donainattonnen おはようございます(^^)/バルセロナですか?いいですね!今日も頑張りましょう!
02-23 05:41

Buenos dias a todos! 12 dias para la Marato de Barcelona.
02-23 05:31

おはようございます!今日も1日がんばろー!!(^^)/
02-23 05:29

2011-02-23(Wed)

朝ランと朝飯と昨日の晩飯。今日も快晴で元気に走ってきましたよ、の巻

今朝も快晴!ちょっと霞んでましたが、富士山も見えました。

朝は元気に朝ランです↓
2011y02m23d_朝ラン

シューズはアディゼロJapan-wide第1号君です。キロ5分オーバーから徐々にビルドアップして走りました。最後の1kmはサブスリーペースで。全体的に気持ちよく走れました。

前半の終わりに大ちゃんが催してきたんですが、ちょうど工事中の所に仮設トイレがありまして、良いタイミングで利用させてもらいました。そこに公園があるんですけど、常設のトイレができたら最高なんやけどねぇ。

ま、今朝は助かりました。

帰ってきてから、まずプロテイン(ザバスのタイプ3エンデュランス)を飲み、シャワー浴びて、ゆっくり朝飯を食べました↓
20110223-朝飯

飯がうまい!ありがたいね。

ちなみに昨日の晩飯はこんなんでした↓
20110222-晩飯

フィレオフィッシュやらコロッケやら、カロリー高めのもんが色々ありますがたまにはね。

今日は仕事が昨日よりも厳しい状況なので、昼ランはどうなるか分かりませんが、夜ランは行きたいなぁ。

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン プロテイン

2011-02-23(Wed)

02/22のツイートまとめ

donainattonnen

パンダが無事到着したというニュースから興味を持ったので、上野動物園のホームページを見てみた。http://bit.ly/h3aymq 年間パス2400円というのがあるんだな。近所なら年間パス買っておいて、月1、2回のペースで和みに行けるのになぁ。
02-22 18:42

有り難うございます!ビデオみましたよ!しっかり映っててビックリです!いい記念になりましたねRT @gashi259: @donainattonnen 実は並走が得意です。とある駅伝で全区間(5区間)16kmを並走したことがあります。出張とバルセロナマラソン、お気をつけ下さいね!
02-22 15:28

激しく同意!カツオとワカメとか、大五郎とおしんとかもいいですねぇ。RT @myjeffry: パンダの命名に「トントン」やら「カンカン」やら、慣例で韻を踏むことに反対です。せっかく日本に来たのだから、雄なら「伸幸」とか「健二」雌なら「佳江」や「久代」などは如何ですか?…
02-22 15:19

ありがとうございます!気持ち良く走れるのがありがたいです(^^;) 今日も張り切っていきましょう!でもマイペースで!!!RT @takashige0103: @donainattonnen 朝ランお疲れ様です!お元気ですね?(>_<)。
02-22 10:09

@gashi259 月例では併走ありがとうございます!横浜国際女子でも併走したんですね。またビデオチェックしてみます。ある意味、凄いです!!
02-22 09:58

おはようございます。朝ラン行ってきます!バルセロナマラソンまであと13日!!
02-22 06:14

Buenos días a todos! Quedan 13 días para la Marató de Barcelona! El núm. de inscritos de este momento es de 14924. Superará los 15000?
02-22 06:12

2011-02-22(Tue)

昼ランは2.5km×2本&adizeroPro4君のデビュー、昼飯はマクドのマイアミバーガー他、の巻

午前中に片付ける予定の仕事が1個は終わったけど、2個目が80%ぐらいしかできてない時点で12時になった。

外は快晴!!!昼ラン日和、北北東の風5mとか6mとかになってるけど、まあええやろ、と言うことで昼ランの準備。

それでこの前届いて箱もそのままだったアディゼロPro4君を試し履きしておくことにしました。通販で格安だったので、アディゼロJapan-Wide君(なんと3足目)と一緒にポチッとしてしもたわけですが、これは基本的に短いレース用として考えてます。

こんなんです↓
20110222-adizeroPro4-01

横から見たところ↓
20110222-adizeroPro4-02

裏はこんな感じ↓
20110222-adizeroPro4-03

若干アディゼロJapan-Wide君よりも軽いかな(量ってません、すんまそん!)。

で、走ってみた感じはやっぱりアディゼロJapan-Wide君よりも足に衝撃がガンガンきます。おっさんの足ではこれを履いてフルマラソンは走りたいとは全然思いません。ハーフもキツいかな?10km以下のレース用として使てみます。

案外もう少し鍛えられたら、これでも全然行けるよ、みたいなことになってたりして(ないかな)。

今日の昼ランです。もう快晴で気持ちいいけど、風は冷たくキツかった。特に前半は風に向かう気持ちを無くした時点で大失速する感じ。

前半の走り、最初は練習場までのジョグ↓
2011y02m22d_昼ラン1

後半の走りは最初は緩走入れてます↓
2011y02m22d_昼ラン2

ということで、テキトーにメインの5kmをまとめるとこんな感じ↓
20:49(4:14-4:14-4:09-4:07-4:05)

風も強かったけど、アディゼロPro4を履いて、いきなり怪我したらシャレにならん、と思いつつセーブした感じかも。

帰宅してから先に仕事を片付けて、それからマクドに行って仕入れてきました。クーポン使たので締めて700円也↓
20110222-adizeroPro4-マクド

アイダホが食べれんかったのが残念ですが、BigAmerica2のマイアミバーガー君(557kcal)です↓
20110222-adizeroPro4-マイアミ-01

中にはチーズ・トルティアチップス、タコスミートとかが入ってて、タコスを食べてるようなスパイシーな味です。
20110222-adizeroPro4-マイアミ-02

がぶりと一発行ったところ↓食感もなかなかいい感じ。というか腹減ってるので何でもうまい、当然ながら。
20110222-adizeroPro4-マイアミ-03

このあとマックフライポテトM(454kcal)も食べました。

期間限定で100円のフィレオフィッシュ(356kcal)×2個は晩飯にすることにしました。おばはんと仲良く一個ずつ食べます。

それにしても、マックフライポテトのカロリー馬鹿にならんね。昼ランの6.6kmの消費カロリーよりも多いがな(^^;)。

ということで、昼飯のマイアミバーガーとマックフライポテトの合計カロリーは1011kcalでした!

これは夜ラン行かなあきません。

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 昼ラン アディゼロPro4 マクドナルド

2011-02-22(Tue)

今日は快晴!気持ちよく朝ランできました!仕事頑張ったら昼ランとか夜ランもしても良いことにしたろ!の巻

朝起きたら快晴ですわ。おっさん顔洗て走りに行ってきぃ!と言われてるような気が…

ということで遠慮なく朝ラン行ってきました↓
2011y02m22d_朝ラン

シューズはゲルカヤノ16君でゆるゆると走り始め、徐々にビルドアップ。気持ちよく走れました。最後の1kmだけちょっとペースを上げてみました。

今日は午前中に2件仕事を仕上げたら昼ラン行ってもええことにして、午後に頑張って仕事をええ感じに仕上げられたら、夜ランもしてええことにします。

なんかご褒美がないとな。

朝飯はしっかりと食べました。寝起きの体重はだいぶ重めですが、しっかり食べる方針でやってます。鮭の脂身がうまかった↓
20110222-朝飯

今日も一日がんばろ~!!!!(^^)/

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン 昼ラン 夜ラン ビルドアップ走

2011-02-21(Mon)

夜ランに行こうと思ったらGarminForerunner50君がバッテリー切れになりかけてたので交換してやりました、の巻

今日は朝ランに行きましたがもういっぺん走るつもりでした。

曇りの予報でしたが、お昼は快晴!これは昼ランに行けということかな?とは思ったものの、スケジュールが合わず断念。昼飯はサンマの蒲焼き丼をこしらえて食べました↓
20110221-昼飯

それから晩飯はテキトーにカップラーメン、納豆、卵焼き、玄米少し↓
20110221-晩飯

で、今日は日産スタジアムの個人利用日なので、夕ランの誘惑があったんですけど、仕事が終わってないので断念。

でもジムに夜ランはしに行くつもりでした。それで21時過ぎにそろそろ行かなな、と思てたら、思い出しました。昨日いきなりデータが飛んだGarminForerunner50君が遂にLoBATT表示になってたことを↓
20110221-LoBatt

もう3回ぐらい交換しましたが、電池はCR2032というボタン電池なので安上がりです。百円ショップで2個入りのをいくつか買いだめしてあるので、この本体とか心拍計、FootPodの電池も同じやつなので助かります。

それで晩飯でラーメンを食べてしまった関係で、食物依存性運動誘発性アナフィラキシー(小麦)を発症してもシャレにならんので、夜ランも断念してGarminForerunner50君のバッテリー交換をすることにしました。

蓋を開けて電池を入れ替えたところ↓
20110221-分解中

これでまたしばらくは問題なく動いてくれるでしょう。ちなみに明日はジム休館日なんですわ(T_T)

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング ジム 電池交換 GarminForerunner50

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる