2011-03-31(Thu)

03/30のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:8.5km] 仕事が片付かずやっとのことで夜ランに。快調走で40分ジョグ!!気持ちよい汗をかけました。調子はいい感じ。明日で3月もおしまいか!月間300km達成のためには、まだ50km弱も走らないと駄目... http://jognote.com/days/7913085
03-30 23:12

2011-03-29(Tue)

03/28のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:7.2km] 夜ランはジムのトレッドミルで。今日もあまり時間がなかったので少し速めのペース(キロ4分半を切るぐらい)で走り始め、5km走ったところであれれ???やっちゃいました!食物依存運動誘発性アナフ... http://jognote.com/days/7898741
03-28 23:15

Tiene mucha razo'n! Y esta noche tambie'n voy a correr, ja, ja! RT @Outletic_run: El insomnio del Corredor de Fondo http://sho.tc/7l3
03-28 19:07

2011-03-28(Mon)

夜ランで久しぶりに食物依存運動誘発性アナフィラキシー発症してしもたけど、大事には至らず、の巻

夜ランしにジムに行ってきました!また遅くなったので、今日はいつもより速めのペースで走ってみたんですが、またまたやってしもた~!!(T_T)

キロ4分半前後のペースで気持ちよく走ってたんですが、5km走ったところで、あれれ?????

あっ、なんじゃこりゃ~~~~!!

左腕にでっかい発疹がボコッと出てるし。なんか首の周りやら胸のあたりやらお腹のあたりも痒いぞ!

そうです、食物依存運動誘発性アナフィラキシー(小麦)発症です!

ペースを落として2kmほどダウンジョグしてからラン切り上げ!久しぶりですが、今日の原因食物は、晩飯のハンバーグのつなぎのパン粉です。

走りはこんな感じ↓
2011y03m28d_夜ラン

やっぱり小麦食べて、あまり間を置かずに走ったら相変わらず蕁麻疹がバリバリに出ることが再確認できました!今後も気をつけます。

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 夜ラン トレッドミル ジム アナフィラキシー

2011-03-28(Mon)

03/27のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:31.2km] 日産スタジアムのトラック個人利用を活用。5kmを3本走ってきました。スパイク着用。今回はスピードはどうでもいいので、とにかくスパイクを履いての走りに慣れること。1本目は軽め、2本目はメイ... http://jognote.com/days/7887439
03-27 21:44

2011-03-27(Sun)

日産スタジアムで5km走×3本!七転び八起きトレーニング完了!&ダウンジョグ、の巻

昨日は結局ノーランデーになってしまいました。そして今日は日産スタジアムのトラック個人利用の日(昨日もだったが…)なので、3時過ぎから走ってきました!

スタジアムに着いてからスパイクに履き替えて、5km一本目↓
2011y03m27d_日産スタジアム01

とにかくスパイク履いての走りに慣れることが肝心です。

2本目の5kmです。体が温まったので少しスピード上げて走ってみました。ただし、まだ余裕を少し残して走ります↓
2011y03m27d_日産スタジアム02

だいぶいい感じで走れました。もう最後の3本目はダウンジョグでええやろ、ということでまったりと走りながら、キックをうまいことでけへんかなぁ?と踏み込んだあとの感じを色々変えながら走ってたら、やってしまいました!

右足が突っかかり、慌てたので左脚も引っかかり、ありゃ??どて~ん!!また転けました(^^)/。

アホやがな。何遍転けたら気が済むねん(汗)。これぞ必殺!!!七転び八起きトレーニングじゃぁ~~っ!

一部では、七転八倒トレ、と噂されてるらしいが…。

ま、そのあとはちょっとペース上げてみました(笑)↓
2011y03m27d_日産スタジアム03

今回は上はTシャツ、手袋もしてるし、下はハーフのスパッツ穿いてたので、擦り傷はゼロです。ほんまによう転けるおっさんです。

日産スタジアムから帰ってから、少し休憩して今度はジムにダウンジョグしに行きました。あまり負荷をかけずに疲労抜きです↓
2011y03m27d_夜ラン

これでやっと今月220kmを超えました。明日から4日間で300kmオーバー行けるのか?距離を稼ぐのはあまり意味ないけど、自己満足にはなる。できる範囲内でチャレンジしてみよう。

来週も頑張ろう!!!

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 夜ラン トレッドミル ジム 日産スタジアム

2011-03-26(Sat)

03/25のツイートまとめ

donainattonnen

JT、たばこ出荷を一時停止 工場被災、品不足の可能性http://bit.ly/fcCggR タバコやめといてよかった!卒煙からの日数: 2年 5ヶ月 14日 18時間 36分延びた寿命: 51日と7時間41分節約できた金額: 275450円
03-25 18:38

横浜陸協から平成23年度の陸連登録カードが届いてた。ランネットの情報も更新しておいた。
03-25 18:22

今曇ってるけど、このあと雨降ってくるのか。その前に買い物いかないと…
03-25 17:03

2011-03-25(Fri)

昨日は二部練!今日も二部練したいなぁ。怪我せんように注意しながら有酸素能力を向上させんと、の巻

昨日も夜ランしてきました。ジムトレッドミルで五本指シューズ履いてゆるジョグです。昼ランの疲れを抜きつつ、右足の鍛錬(相変わらず鈍痛はありますが、徐々によくなってるかな)のため、同じペースで走りました↓
2011y03m24d_夜ラン

ホンマはもうちょっと早めにジムに行きたかったんですが、バタバタとしてる間に遅くなり、結局走ったのは35分間のみ。それでもいちおう二部練になったわけです。

それから今朝はもう少し速いペースで朝ランしてきました。とにかくペースを上げずに同じような体感で走ります。タッタッタッ、というテンポで気持ち良く走って疲労抜き。リディアードのマラソンコンディショニング・トレーニングでは、週3回自分で長いと感じる距離を走ること、とされてます。

しばらくフルマラソンはないので、このマラソンコンディショニング・トレーニングをやってみようと思います。あと、楽しんで自分のペースで走るということやリラックスして走ることが大切とも。勉強になりますな。

桜並木はまだ全く花は咲いてませんが、遠目で見るとやはりピンク色がかってるので、来週あたりからは要注意です。

この時期の朝ランが一番楽しい。毎朝自然のご褒美を頂くために朝ランしたいと思います。

ちなみに今朝の走りはこんなんです↓
2011y03m25d_朝ラン

今日は仕事がテンパってて昼ランはパス。せっかくのええ天気やのに、もったいない!!

とにかく早よ仕事終わらして、夜ラン行きたい。ゆっくり長く走りたいねんけどなぁ。時間どのくらい取れるかなぁ?

日本がんばれ!

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 夜ラン 朝ラン ジム トレッドミル

2011-03-25(Fri)

03/24のツイートまとめ

donainattonnen

お昼にポストを覗いたら、第21回かすみがうらマラソン大会中止のお知らせハガキが届いてた。
03-24 15:02

2011-03-24(Thu)

昨日の夜ランと今日の昼ラン!放射能なんかに負けてられへんで!!(^^)/の巻

相変わらず放射能の数値が高めで、野菜や水が放射能で汚染されてたりと、福島第一原発の事故の影響がじわじわと出てきてる関東地方ですが、いちいち気にしててもしゃ~ないで!ということで(実際、政府が大丈夫!と言うてはるしね)、毎日元気に走らせてもろてます。

昨日は朝ランの他に、ジム夜ランもしました↓
2011y03m23d_夜ラン

走り始めた時間が遅かったので、集中してちょっと早めのランでした。

そして本日24日は朝ランに行かんかったんで、昼ランしてきました。メニューは2.5km×2本です。

体が重たい割に一本目はいい感じで走れた。300m程の緩走を経ての二本目は向かい風と疲労(昨日の夜ランの疲れか)のせいでペースダウン。

一本目10:05、二本目10:31
通しで纏めると→ 20:36(3:57-4:03-4:13-4:14-4:09)
2011y03m24d_昼ラン

放射能は気合でやり込めよう!

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 夜ラン トレッドミル ジム 昼ラン

2011-03-24(Thu)

03/23のツイートまとめ

donainattonnen

東京葛飾区の浄水場から放射性物質検出。23区と多摩地区(武蔵野市、町田市、多摩市、稲城市、三鷹市)の全域では、水道水を乳児に摂取させないようにとのこと。
03-23 14:26

摂取制限・出荷制限が新たに指示された。福島の農家はかなり大変なことに。まずは原発の問題が解決されて、放射能がまき散らされないようにしないと…
03-23 11:10

巨人の滝鼻オーナーに言いたい!そんなに29日開幕にこだわるなら、東京電力の電気を使わずに自家発電でやりなさい、と。大のプロ野球ファンだけど、野球は我慢できても大停電は我慢できない!!http://bit.ly/feCq0G
03-23 09:59

これからは油断できないですね。毎日桜の木を眺めながら走らないと損しますね(笑)RT @myjeffry: 数日サボってるうちに、ランコースにも春が来てたみたいです@熊本 http://p.twipple.jp/X7pHU
03-23 09:44

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる