--------(--)


2011-06-30(Thu)

あっという間に今年も半分過ぎてしもた。火曜日と水曜日のランと今日の予定、の巻

何か最近時間が過ぎるのが早いと感じるんですが、歳ですか?あ~そ~ですかい(^^)

気が付いたら6月も最終日!2011年も半分が過ぎてしまいました。

今年の前半は色々なことがありすぎて、余計に時間が経つのが早く感じたのかも知れません。

とりあえず、今日もあと4時間ほどで終わりですけど、夜ランしたいと思うので、6/28と6/29のランのことをテキトーに記録しておいて、仕事やっつけて、その後ジムに走りにいってきます!

6/28(火)のラン
2011y06m28d_夜ラン

夜ランジムトレッドミルで。思ったよりも体が軽くていい感じで走れた。ただジム内の暑さのせいで結構いい鍛錬になった。汗かきまくり!

6/29(水)のラン
この日は朝からバタバタしてて忙しかった。あさ5時過ぎから走りに行こうかなと一瞬思たけど、行かんといて正解!行ってたら仕事がヤバかった。

結局外出先での駅まで&駅からジョグのみ。それにしても暑かった!走った距離は約1.2kmでした。まあ足も休めてやらんとね。

食べたもんとかの記録↓

6/28の朝飯は疲労に良いという鮭!それにしてもちいこいな~。皿が大きすぎるし(笑)
s-20110628-DSCF0720.jpg

昼飯はざるそば!
s-20110628-DSCF0721.jpg

昼休みに食品の買い出しに行って帰ってきたら、何じゃこりゃ~~??知らぬ間にガリガリ君が8本も入ってました(^^;)
s-20110628-DSCF0722.jpg

晩飯はクリームシチュー。野菜一杯食べとかんとね。
s-20110628-DSCF0723.jpg

本日6/30の昼飯はざるそばをちょっとアレンジしてぶっかけそば!大根おろし、鰹節、納豆、ワカメが入ってます。ウマかったズラ。
20110630-昼飯、ぶっかけソバ

晩飯は夕方6時半頃に食べた。一般家庭で作るサバの煮付けよりも50倍もカルシウムが摂れるという鯖缶があったので食べてみた↓
20110630-晩飯

今日は日中30度程まで気温が上がったけど、風が通るようにして仕事しました。十分な水分補給、首筋に気化熱でひんやりとするやつを巻いてたら、まだ我慢できる状態でした。

まだまだクーラー使わんでも行けるで!熱中症には注意せなあきませんが、仕事しながら暑熱馴化してまえ!という作戦です。それと節電も。

夜ラン行けるかな~??

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 夜ラン トレッドミル ジム

2011-06-28(Tue)

06/27のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:12.1km] 今朝は久しぶりに朝ラン。曇り空でしたが、霧雨が降ってました。シャワーランというほどでもなく、気温も低めだったので走りやすかった。それでも汗びっしょりになりました。昨日の疲れもあったのでゆ... http://jognote.com/days/8669339
06-27 22:57

つくばエントリー出来た!これで三年連続!そして今年はカミさん10kmに初参戦!当日は4時起きだ!
06-27 10:43

つくばマラソンエントリー開始まで30分ちょい!仕事が手に着かんのぅ。#tkbm1981
06-27 09:30

2011-06-27(Mon)

エコシティー第31回つくばマラソンエントリー完了!(^_^)v それと本日の朝ラン!の巻

今朝10時からのエコシティー第31回つくばマラソンエントリー合戦、なんとか無事に切符をゲットでけました(^_^)v

今回は11/3の湘南国際マラソンでおっさんはエントリーでけたものの、おばはんの10kmがダメだったため、気合を入れておばはんの10kmも頑張ってみました。

当然家族エントリーです。少しはエコに貢献できるか(笑)。

定員はフルは10500人ですが、10kmは2000人!!

10時直後にランネットに繋いだら1500人待ちぐらいでしたが、10時10分過ぎにはエントリー画面が出てきました!

おーっ、ラッキー!!

そしておっさん、おばはんのエントリーを無事に済ませました。ちなみにおっさんは陸連登録なので所属は横浜市陸協ですが、おばはんはランチーム『ほな行くで!』でエントリー!!代表としてせいぜい無理なく頑張ってね(^^;)

ということで、おっさんはフルを、おばはんは10kmを走ることになりました~!!また東京駅からのマラソンバスも申し込んどかなあきません。申し込み開始はまだまだ先の話ですが…。

ランネットで格闘した後、さっそくおっさんの陸連登録エリアスタート用の記録証コピーをFAXで送ろうとしたんですが、電話がずっと話し中で繋がりません。FAX君に『アホか、なんぼかけてもずっと話し中じゃボケ!』と怒られました(>_<)

忘れてもいかんしなぁ、ということで郵送に切り替えました。さっき用事のついでに投函してきました!これでやっとエントリー完了ということで一安心。

今日は朝からテンションが高かったため、朝ランしてきました。気温も低めで霧雨だったので呼吸は楽でしたが、結構一杯汗もかきました。

朝ラン↓
2011y06m27d_朝ラン

走った後はプロテイン飲んで、シャワー浴びて、それから朝ご飯食べました。
s-20110627-DSCF0713.jpg

アイシングも忘れずに。だんだん巻くのが上手になってきたかな↓
s-20110627-DSCF0715.jpg

ちなみにお昼はまた雨降ってたので走るのはやめにして、ざるそばならぬ皿そば食べました(笑)↓
s-20110627-DSCF0719.jpg

いちおう、おばはんも気合入れてこれから10km走るために頑張るということなので、今晩夜ランに一緒に行く約束をしてます。まだまだ早いけど、普段から走る練習しておくのはいい事なので。

今週もばんがろ~ぉ~~っ!!(^_-)

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン つくばマラソン エントリー

2011-06-27(Mon)

06/26のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:25.8km] 昨日まで3日連続でノーランデーでした(^_^;)今日は日産スタジアムのトラック個人利用日だったので、午前中に行ってきました。メニューは5000mを通しで2本。一本目はキロ4分15秒で通し... http://jognote.com/days/8661068
06-26 21:51

2011-06-26(Sun)

夜ラン行ってきました!来週は連日30℃超えの夏日になるっぽいが頑張るぞ!明日10時はつくバトル!!果たしてエントリーでけるのか?の巻

夜ラン行ってきました!(^^)/

ジムトレッドミルで10km走。汗いっぱいかいて良い感じで走れました。

来週もがんばって走りたいと思います。ま、無理しすぎないようにね。

本日の夜ラン!!
2011y06m26d_夜ラン

さて、明日の朝10時につくばマラソンのエントリーが始まります。恐らく大バトルになるでしょう。

果たしてエントリーできるのか分かりませんが、ベストを尽くしてみようと思います。

おばはんの10kmエントリーの方が難しそうですが(汗)

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 夜ラン トレッドミル ジム つくばマラソン

2011-06-26(Sun)

昨日まで3日連続ノーランデーでしたが、今日は日産スタジアムのトラック個人利用日で、ぐるぐる練習してきました!の巻

木曜日に朝から足の診察に行ってきました。だいぶ良くなってはいるものの、まだ足の癖が改善途上なのであと一ヶ月ほどリハビリを継続して様子を見ることになりました。

足のリハビリと体幹強化も頑張らないと。あとこっそりランニングの練習もがんばらなあきません(笑)。

そして木曜日は仕事に思いの外手間取ってしもたためノーランデーに。暑い一日でしたがノークーラーで頑張りました!!

金曜日も仕事がテンパってたので朝ランはナシ。昼ランもやめにして夕ラン行こうと思てましたが、弟君が上京してきてたので晩飯の約束をしてて、時間が早まったのでノーランデーに。ちなみにこの日もノークーラーで仕事しました。

暑い日が二日続きました。そして昨日土曜日は午前中が会議でつぶれ、午後も何だかんだでバタバタとしている間に時が過ぎ、結局ノーランデーに、。昨日は曇ってたので少し蒸し暑いぐらいでだいぶしのぎやすかった。

どっちゃにしても、今年も暑い夏になりそうですなぁ(^_^;)

そして今日は日産スタジアムの個人利用日なので、午前中に走りに行ってきました。今日は5000mを2本走ろうと心に決めてましたので、一本目はサブスリーペースのイーブンで、そして二本目はゆっくり入ってビルドアップする事にしました。二本目は1km毎のペースを必ず毎回上げていくことにしました。だから一気に上げないように気をつけないといけません。

まずは一本目はサブスリーペースのイーブンで押していく練習↓
2011y06m26d_5000mその1

キロ4分15秒で走ってても、ロードよりもペースの把握が簡単なので、一定ペースで走りやすいですね。いかに楽に走るかがポイント。

3000mを超えてから徐々にペースを上げていきます。ちょっとずつきつくなってくるけど、まだ余裕があります。

4000mを過ぎてからもう少しペースアップ。でも全力ではなく、そこそこのペースアップだけにします。まだ右足のこともあるしね。良い感じで5000m走り切れました。

二本目はビルドアップ走!
2011y06m26d_5000mその2

今度はキロ5分からスタート。次の1kmは4分47秒、その次が4分35秒。良い感じでビルドアップできてます。

あと2kmです。ペースはさらに上がってキロ4分19秒。最後の1kmはイーブンの5000mよりも速く走ってみるか!

そして最後の1kmは3分45秒で走り切れました。結構疲れたけど、この最後の1kmが一番きつかった。足の方は特に痛くなったりしてません。

心肺的にも脚的にも良い感じの練習になったと思います。

帰宅後プロテイン摂取、シャワー、そしてご飯食べてアイシング。

今日はこれから仕事して、夕方にジムに走りに行こうかな?行けるのか?

とにかく走るのは楽しいし面白いねぇ。

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 日産スタジアム トラック個人利用

2011-06-25(Sat)

06/24のツイートまとめ

donainattonnen

今日もエアコンつけずに頑張ってますぅ。いい風吹いているけど、それなりに温風(笑)。USB卓上扇風機がいい感じ。ええ仕事してくれてます。まだ6月やファイト!!(^^)/
06-24 13:40

2011-06-24(Fri)

06/23のツイートまとめ

donainattonnen

@takashige0103 ありがとうございますm(._.)mこれからもっと暑くなるんですよねー。暑さに早く慣れないと(^_^;)おやすみなさい
06-23 01:34

伊達公子、ビーナスからタイブレークの末に第一セット取ったー?(^o^)/ 頑張れー 応援は残念ながらここ迄ですが(( _ _ ))..zzzZZ
06-23 01:31

2011-06-23(Thu)

6/21の夜ランと6/22夏至の夕ラン!昨日も暑かったけど、今日も暑いねぇ。今日は夜ランかな、の巻

昨日は夕ランに行ってその後ブログ更新しようとしていたものの、アップしそびれてしまいました。

一昨日6/21と昨日6/22のランについてメモっておきます。

6/21夜ラン
2011y06m21d-夜ラン

一昨日の夜ランジムで。晩ご飯食べてから1時間経ってなかったので、ほどほどにしておきました。最後はゆっくり目のウォークを入れておきました。

6/22の夕ランその1
2011y06m22d-夕ラン01

メインは2.5kmのRP走。いちおうサブスリーペースということで走り始めるものの、ペースがイマイチ上がらない。暑い、蒸し暑い!!(>_<)

結果は、最初の2kmが4'20-3'58、残りの0.5kmが3'56/kmのペースでした。

6/22夕ランその2
2011y06m22d-夕ラン02

もうちょっと元気なら、帰りの2.5kmも気合で走るんですが、日中の仕事でくたびれてたのと、暑さに体が全く馴化してない感じがしたので、ゆっくりとダウンジョグして帰りました。

そして今日6/23は午前中に足を診てもらいました。怪我そのものはだいぶいい感じなので、後もう一回(一ヶ月後)ぐらいで診察もおしまいかなと。リハビリもそれまで頑張りたいと思います。

と、いいながら走ったりウォーキングしたり色々やり過ぎてますが、走り過ぎたるは及ばざるがごとし(金哲彦さんの『マラソンレース必勝法42』の中で、このフレーズを用いてレース直前について言及されてますけど、一般的なランニングやジョグにも当てはまるのではないかな)、を肝に銘じてテキトーに頑張るぞ!!

今日は仕事を片付けてから夜ランかな。

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 夜ラン トレッドミル ジム 昼ラン 夕ラン

2011-06-23(Thu)

06/22のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:7.6km] 今日は夏至!夏いはずですわ、朝から出かけてましたが汗出まくり(^^;)駅まで&駅までジョグは少しペースを遅めにして走った。でもピッタリ電車やバスに乗れて、しかも座れたので良かった(^_^)... http://jognote.com/days/8629070
06-22 20:40

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

