2011-10-31(Mon)

10/30のツイートまとめ

donainattonnen

@j_iry おつありです!キツすぎず弱すぎずと言ったところでしょうか。高校生にも勝てましたし♪(´ε` ) 湘南国際の日だけ気温高くないですか。暑さに弱いので少しでも涼しくて曇ってくれることを期待してます(^_^;)
10-30 11:40

日体大記録会5000m、19:11.46でした。それにしてもHPへのアップが速いですねえ
10-30 11:29

日体大記録会、19:11ぐらいの平凡なタイムでした。18:30切りぐらいのペースで行きましたが、2000m以降はしダウンしてペース走になりました♪(´ε` ) 今三組目のレース中です http://t.co/uTtioWIF
10-30 10:58

青葉台駅なう。17分発のバスに乗る。着いたらちょうどコール開始。その三十分後にレース。ピッタリやな。と言うか、遅刻ギリギリなんですが、いつものことです(^_^;) ウォーミングアップは最小限にしよう(^_^)
10-30 09:16

@tomi0340 快走期待してますよ!ファイト!\(^o^)/
10-30 09:01

@KentaSendai ファイトです\(^o^)/
10-30 08:59

横浜線なう。二回目なのでちょっと余裕こきすぎかな?
10-30 08:53

@sunagimochamp 前回よりちょとだけペースあげてみます。でも調子悪ければ、ペーランに変えますが\(//∇//)\30km走ファイトです\(^o^)/
10-30 08:51

@j_iry いよいよ湘南国際まで3日ですね、調子はいいのか悪いのかよくわからないんですが、走ってみてダメそうならペーランにして体力温存しますね(^_^)湘南国際の時の気温が気になり始めました(^_^;)
10-30 08:51

@_gsan 頑張ります!手賀沼ファイトです\(^o^)/
10-30 08:44

続きを読む

2011-10-30(Sun)

10/29のツイートまとめ

donainattonnen

iPhone4sにアップデート完了!ガワを買いに行かんと!このままではセロファンも外せんのぅ
10-29 13:15

2011-10-29(Sat)

昨日は三部練習!&今日は明日の5000mに備えて完全休足!なんか調子がイマイチかも!?貧血かなぁ?、の巻

昨日は三部練習になりました。朝ラン、昼ラン、夜ラン、どれも距離は大したことないんですが、朝と昼はちょっと速めに走って、夜はつなぎ的に走ってみました。

10/28の昼ラン
2011y10m28d_昼ラン

10/28の夜ラン
2011y10m28d_夜ラン

誕生日ということで浮かれて三部練習してしもた~!!(^_^;)

で、今日は明日10/30に日体大の5000mがあるので大人しく完全休足日にしました。

でもちょっと調子が悪い感じがします。夏場に鉄欠乏性貧血の前段階と判定されてから、食事でもなるべくヘム鉄&非ヘム鉄摂るように心掛けて、サプリでも摂ってるんですが、今日はイマイチ調子悪しです。

iPhone4Sが届いたので切り替えして、ケースを買いに行ってしゃがんだりしてたら何かふわ~っとしたいやな感覚。ちょっと貧血気味かな?

この段階で貧血になってたら今後のレースでいい結果を出すのは厳しくなりますが、11/3の湘南国際の後にいっぺん血液検査してもらいに行ってこようかと思います。

ちょっとここ数日まとめて走り込みしたからかも知れません。

それと、今朝吉岡先生の「毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる!」を読みました。


今年四月に疲労骨折したことや溶血による鉄欠乏性貧血などの可能性が高まることなどを考えると、クロストレーニングは是非やるべきだと思いました。

そろそろホコリをかぶってしまったクロスバイクを出動させる時期が来てるんかな~(^_^;) 道具は持ってても使わんかったら粗大ゴミ、使てなんぼの世界やからな~。

それから今朝のことですが、高校の時の同級生(彼とはマラソンの事で時々連絡取り合ってる)から電話もらって、トレーニングについて少し話しました。いい刺激になったなぁ。

明日は体調にもよりますが、自己ベストを目指して走ってみます。みんな最初から突っ込むと思うので、そこは大人しくマイペースで刻んで行こうと思います。

果たして何人の高校生に勝てるのか、べべたにだけはなりたくないな~。前に1500mで最初から最後までべべたやったことがあるけど、おっさん以外は全員高校生やった。しかも1、2年生ばっかり。

おっさんの1/3の歳やねんから、元気元気。

明日はべべたはないと思うけど、油断はでけへんなぁ。

せいぜい頑張ってみますわ!湘南国際マラソンに向けての刺激走としては、強度高すぎなんやけどね。

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 夜ラン トレッドミル ジム ノーランデー

2011-10-29(Sat)

10/28のツイートまとめ

donainattonnen

先ほど外回りのついでに、いつも行ってる散髪屋さんに立ち寄ったらガラガラだったので、頭もリセットしてきました!刈り上げスッキリ君になりました(笑)
10-28 17:09

@sunagimochamp おめありです!そうですね、充実した一年、とりわけランナーとして充実した一年になるよう頑張りたいと思います。仕事は二の次で(^_^;)
10-28 17:01

@gashi259 おめありです!いくつになっても気持ちは二十歳の時とあまり変わってません(笑)。この一年は怪我なく走れるようにしたいと思います。頑張りましょ~っ!
10-28 13:20

@daikichi117 おお大阪マラソンのナンバーカードゲットされましたか!いよいよ明後日ですね。第一回なので羨ましいです。頑張って下さい!僕は3日の湘南国際頑張ってみます!
10-28 11:37

@daikichi117 はい、もちろんです!だってあとたったの52年だけですから(^_^)v
10-28 10:39

@daikichi117 おめありです!ダイキチさんのお父さんと同い年で光栄です!(^^) 長生きしまくって年金もらいまくりましょう、とお伝え下さい(笑)
10-28 10:35

2011-10-28(Fri)

ちょっと気になってたジンクスを見事打ち破って本日48歳になりましたっ!早速朝ランもしてきたで、の巻

今日は10月28日!!おっさんの48回目の誕生日です♪

やったぜベイビー!ようここまで生きてこられたもんです。

おっさんにはちょっと気になるジンクスがあったんですが、今日の誕生日を迎えたことでそのジンクスを破ることが出来ました!

そのジンクスとは、

祖父51歳没

父 49歳没

オレ47歳没!?


と二年ずつ短命になっていくんではないか!というものでしたが、どうもそうではなかったみたいです。

よし、おやじとおじいちゃんの分もしっかりと元気に生きて、100歳目指します!100歳でフルマラソン完走じゃ!!まだ52年も先の話ですが…。

年金受け取れるのも68歳、或いは70歳?とかになるみたいやし、元気で長生きしてなんぼ、せっかく毎年払い込んでる国民年金と年金基金をもらわずして早死にしたらアホくさいからね~。

おら~、何でもかかって来んかい!!(調子に乗ってちょっと強がってみたり)

ということで、10/27のランとか食べたモンから今朝までの記録を。

10/27の昼ラン!47歳最後のランとなりました!
2011y10m27d_昼ラン

10/27昼飯
20111027-昼飯

10/27晩飯、マコモタケとササミの炒めたやつはマコモタケがこりこりしてて美味しゅうございました!
20111027-晩飯

そして、10/28、0時0分になり48歳になったのを確認してから眠りにつきました!(笑)

お陰で少し寝坊した。10/28朝ラン!48歳最初の朝ランはアディゼロJapanインテンスグリーン君で快調走!
2011y10m28d_朝ラン

10/28朝飯、ほっけが美味しかった!
20111028-朝飯

最近出たマラソン本2冊。岩本先生のは前に買うて読み終えてましたが、吉岡先生の本は今朝ポストを覗いたら届いてました。
20111028-マラソン本2冊

今度の日曜日の日体大記録会で使うナンバーカードを昨夜制作しました!視認性バッチリですわ(笑)
20111028-記録会用ナンバーカード

今日も一日がんばろ~!そして48歳のこの一年も元気に走るぞ~!!

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン 昼ラン ランニング本 誕生日

2011-10-28(Fri)

10/27のツイートまとめ

donainattonnen

第219回日体大長距離競技会を予定に追加しました:先月に続いて2回目の出場。自己ベストにチャレンジ!できれば18'30切りたい。 http://t.co/p3pXCYlU #jognote
10-27 19:53

2011-10-27(Thu)

10/26のラン♪ 朝のプチポイント練習と出先でのちょこっとジョグ!の巻

昨日(10/26)はランパン、ランシャツにアディゼロJapanの古いのを履いて朝ラン行ってきました!

気温は15℃ぐらい、北風5mの予報でしたが、まだそのくらいではランパン、ランシャツでちょうどいい感じでした。

顔は結構汗かいてました。今朝(10/27)は朝ランしませんでしたが、昨日よりももう少し気温低かったみたいです。それでも13℃、北風3mなのでまだまだかな。

今日は天気がいいので昼ラン出来たら昼ランしたいなぁ。

忘れんように昨日のランを纏めておきます。

朝ラン
20111026-朝ラン

内容は2.5km×2本です。

前半は向かい風(4'12-4'09-2'02=10'23)
後半は追い風(4'04-4'05-2'01=10'10)
合計で20'33

イマイチですけど気持ち良く走れました!

今週末の日曜日には日体大5000mがあるので、このへなちょこポイント練習を以て速く走るのは我慢して疲労を抜く予定です。11/3の湘南国際フルに向けては思てたよりも走り込みが全然出来てないので、30km以降の粘りがどこまで行けるのか全くの未知数ですが、とにかくポジティブに!

でも当日の気温は高めっぽいか(汗)。

今週末10/30の日体大記録会5000mは、いちおうフル前の刺激という位置づけですが、刺激としては速く走りすぎになるかも知れませんが、トレーニングの一環として頑張りたいと思います。

10/26の朝飯
20111026-朝飯

昼飯は出先でサンマの塩焼きやらひじきやら、揚げ出し豆腐やらを食べました。

出先では駅から&駅までジョグで1km程走りました。涼しいので走った後に電車やバスに乗ってもちょっと汗ばむ程度でたすかります。

10/26の晩飯は夜ランするつもりで、たまごはんスペシャル(タマゴかけご飯に納豆、黒ごま、魚粉等を混ぜ混ぜしたやつ。もちろんご飯は玄米ご飯)にしたが、結局夜ランに行かずに間食してしもた(>_<)
20111026-晩飯

10/27の朝飯
20111027-朝飯

今朝は朝ランはパス。昨日の晩にうたた寝して風邪引きそうになりヤバかったが、朝ゆっくりしたら体調も回復した。今日もバリバリ仕事&ランニング頑張るぞ!

インフルエンザが流行り始めてるらしいので、うがいと手洗いを励行しよう!

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン ジョグ ポイント練習

2011-10-27(Thu)

10/26のツイートまとめ

donainattonnen

あまりに天気が良いので、出先に上着忘れて来た( T_T)\(^-^ ) 今半袖カッターで帰宅中だが、上着の必要性はゼロ(^_^;)
10-26 15:51

2011-10-25(Tue)

昨日は結局ノーランデーでスタミナに蓋をし忘れたので、今日は三部練習で30kmほど走ってみました、の巻

日曜日は高島平ロードレース20kmのアトに(まだあの看板の文字が脳裏に焼き付いてる)、夕ランと夜ランしました。

10/23夕ラン
2011y10m23d_夕ラン

10/23夜ラン
2011y10m23d_夜ラン

10/24朝飯
20111024-朝飯

10/24昼飯
20111024-昼飯

10/24晩飯
20111024-晩飯

そして今日は飯食う前のランを三回続けてみました!

10/25朝ラン、走り始めて2kmほどの所でトイレ、やばかった(^_^;)
2011y10m25d_朝ラン

10/25朝飯
20111025-朝飯

10/25昼ラン、暑かった!
2011y10m25d_昼ラン

10/25昼飯
20111025-昼飯

10/25夜ラン、最後はきつかったけど粘った!
2011y10m25d_夜ラン

10/25晩飯
20111025-晩飯

昨日は距離走の翌日ということで、スタミナに蓋をすべくゆっくり時間走しようと思てたんですが、結局ノーランデーに。休んだ分、今日は三部練習でたくさん走れました!

今週末は日大記録会5000mがあります。これを11/3の刺激走ということにしようと思います。フルの足、体がまだまだ出来てないなぁ(汗)。

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 夜ラン トレッドミル ジム 朝ラン 昼ラン

2011-10-25(Tue)

10/24のツイートまとめ

donainattonnen

@godhandmamoru おはようございます!昨日は福岡でのレースお疲れさまでした。昨日は全国的に気温が高めだったみたいですね。まだシーズンはじめなので、お互いこの後に続くレースでコンディション上げていきましょう!
10-24 08:46

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる