2011-12-27(Tue)

12/26のツイートまとめ

donainattonnen

外はめっちゃいい天気だが、外に出られそうにないのぅ。真面目に仕事せなな。
12-26 13:12

2011-12-25(Sun)

12/24のツイートまとめ

donainattonnen

@takashige0103 有難うございます!まいうーでした(^O^)/
12-24 12:56

餃子の王将で補給完了!美味かった(^-^)/ http://t.co/rScMaI1r
12-24 12:54

@takashige0103 おつありです!胃カメラは何回やっても涙目ですね。鼻からなので少しは楽なんでしょうが、毎回早く終われ~と念じながら画像みてます。あーお昼ゴハンまで待ちどおしい(^_^)
12-24 11:50

今日は朝から東京の出て人間ドック受診。胃カメラは富士フィルム系のだった。腹減ったけど、胃カメラの麻酔がまだ効いてるので、横浜に移動してから昼食だ!めちゃ楽しみ(^-^)/
12-24 11:27

2011-12-20(Tue)

第42回防府読売マラソン参戦記の速報(今頃かい!)、左足君にえらい怒られてしもた、の巻

遅ればせながら、第42回防府読売マラソン参戦記の速報です。

公式タイムは3時間17分16秒!!!!

去年のタイムよりもきっちり18分遅い。ラップはこんな感じ↓
42th防府のラップ

ガーミンの記録はこんな感じ(途中の関門で何度かラップをリセットしたので中途半端なのが色々ありますが…)↓
2011y12m20d_第42回防府読売マラソン-01
2011y12m20d_第42回防府読売マラソン-02

とにかく今回は調整の失敗や練習不足もありますが(これはある意味想定内)、左足君が爆発して、えらい怒られてしまいました。走らなさすぎもあると思うけど、右足をかばって頑張りすぎてたことに気付いてやれんかった自分が悪いな。

やはりオーソドックスに追い込んだり距離を踏んだりが大切だなと、もっともまた無理して怪我したり貧血になったら元の木阿弥ですが…

っちゅうことで、今はゆっくり書いてる時間がないので、ジョグノートに書いたのをそのままこっちにも載せます。

■ココカラ
3年連続3回目の出場!去年の初サブスリーから早一年、再びサブスリーを目指しましたが、直前の調整失敗(3日連続の徹夜が響いた、言い訳がましいけどね)・練習不足、そして10km過ぎからの左足の違和感→痛みが出たため、ペースを落として様子見するも、その後は両ふくらはぎに攣りが入り、最後は大撃沈のレースになりました!

前半は1時間31分30秒、サブスリーは無理でもつくばの時のように粘り倒す覚悟でしたが、ハーフ以降はきれいなビルドダウン(^_^;)

左足の痛みは思い返せば、横浜ハーフの後から無意識のうちにテニスボールゴロゴロしてほぐしたりしてたので、疲労が溜まってたのかも知れません。おそらく無意識のうちに疲労骨折した右足をかばう癖が付いてたみたいで、ついに左足君が「やってられるかい!」と爆発した感じです。

優等生は爆発したら怖いな~(笑)。右足同様ちゃんとケアしないとと思いました。

36年ぶりに再会した小学校の時の同級生の彼女はきちんと自己ベスト出してました。10分以上の差で完敗(^_^;)

あらためて国際ランナーのすごさを感じたおっさんでした。

★★★★★今後の方針★★★★★
防府の借りは別府で返す!!』
『男は黙ってサブスリー!!』


今度こそホラにならんようにしまっせぇ~(^_^)v
■ココマデ

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング レース 防府

2011-12-19(Mon)

12/18のツイートまとめ

donainattonnen

羽田空港でリムジンバス待ちなう。今乗りました。ちょっと駆け足した感じだと、左足やばいかも(^_^;) これはしっかりケアやな!
12-18 21:42

@godhandmamoru 二月の別大頑張りましょう\(^o^)/ いつもすれ違いでお会いしてなかったですね、是非別大で!48歳まだまだ若造ですね ファイト!(^-^)/
12-18 21:35

先ずは栄養補給から!\(^o^)/ http://t.co/tAFw0rMY
12-18 19:05

トレーニングしっかり詰めてて、今日の結果なら落ち込みますが、ズルしようとしてた上に、10日前ぐらいからは、生活が不規則になって、直前に睡眠不足になってたので、諦めもつきます。次はリベンジせなな。同級生も別大の記録みて見るわー、言うてたし(^_^;)
12-18 19:01

@sunagimochamp 防府の借りは別府で返したいと思います!今度はマジメにトレーニング頑張ります!(^_^;)
12-18 18:53

@to_chan24 有難うございます!ケアしっかりやろうと思います。美味しいものも食べないとですね
12-18 17:28

36年振りに小学校の同級生に会えた!今日は不甲斐ない走りだったので、一度も彼女に並走できず(~_~;) 同い年で国際ランナーですよ!おっさんも頑張らなあかんなぁ
12-18 17:00

@godhandmamoru PB更新おめでとうございます!サブスリーがいよいよ圏内に入って来ましたね!頑張りましょう\(^o^)/
12-18 16:56

@tatsu_k1209 有難うございます!チョット故障っぽい感じがしたので、ペースダウンしたんですが、その後痙攣も入って盛りだくさんなレースになりました!ケアキチンとしないとダメですね。あとトレーニングも!
12-18 16:54

@takashige0103 おつありです!必ず何か学べばすね。今日は色々な人に会えて良かったです!ケアしっかりしまーす(^_^;)
12-18 16:51

続きを読む

2011-12-18(Sun)

12/17のツイートまとめ

donainattonnen

[ウォーク:1.0km] いよいよ明日は防府読売マラソンだ!今年は色々あってなかなか思うように走れていないが、明日元気に走れることを感謝しつつベストを尽くすだけだ!右足の疲労骨折もなんとか落ち着いてきたし、鉄... http://t.co/4tDwqwQS
12-17 22:15

@gashi259 頑張ります!決して十分なトレーニング詰めてませんが、川内君に握手して貰って、写真も一緒に撮らせてもらって、気合注入済みです!( ^_^)/~~~ 頑張ります! http://t.co/7Ke4Pl2F
12-17 18:14

バトオチル選手はぱっと見金本アニキやな
12-17 16:57

川内君に登場!やっぱりええ顔してる
12-17 16:54

めっちゃ眠たい(~_~;) 17:00から開会式。そのあと18:00から歓迎の夕べ
12-17 16:50

二千人超えたけど、今年も全ランナーの名前入りチラシ健在! http://t.co/Qs6tY3Ux
12-17 14:03

イオン防府でエビチャーハン定食食べました。これからコース下見。今年はバス3台です http://t.co/VnFDfi7p
12-17 13:59

新山口で電車に間に合わなかったので、往復切符買いました。 http://t.co/Tsj3HaZ9
12-17 12:26

@sunagimochamp 自分の潜在能力を信じてばんがります!(^-^)/ 川内君に会って気合入れて貰います!
12-17 12:24

15分遅れだが、無事に山口宇部空港に到着!連絡バスも待ってくれてたので、予定通り12時過ぎ頃に防府に着ける。ホテルに荷物置いて昼メシ食べて、14時からコースの下見です。変わったのは、前半だけですが、毎年参加してるなぁ
12-17 11:14

2011-12-17(Sat)

防府読売マラソンまであと半日ちょい!川内優輝君に気合い入れてもらいましたっ!の巻

去年の初サブスリーから早一年!

その後、今年になってから

1月湘南国際、3時間18分台→風邪引いてイマイチだった。
2月別府大分、3時間9分台
3月バルセロナ、3時間16分台(ネット13分台)→ハーフ過ぎても足痛かったなぁ。
8月北海道、3時間52分台→復帰レース、夏かったなぁ。
11月湘南国際、3時間14分台
11月つくば、3時間5分台(ネット3分台)→前後半の差8秒のほぼイーブンレース!

とフルだけでも6本走ってみましたが、サブスリー復帰ならず(笑)

ちなみに3月までは右足の疲労骨折に気付いてなかったわけで…、アホやがな。

4月のブチッ事件からリハビリ開始、今ではだいぶ違和感もなくなりました。

そして鉄欠乏性貧血も夏に判明し、11月の再検査で全然回復してなくて、その後はフェロミア錠を摂ってきたんですが、昨日の再検査で全部数値が改善されてて(正常範囲に)、肝臓も腎臓も副作用なしでした。

良かった!

まあ、今年は色々あったけど、まあそれも今後のステップアップのための肥やしですわ。

明日の防府はとにかく頑張ります!

川内優輝君にも会えて、握手して、写真も一緒に撮ってもらいました!
川内優輝君と

48歳のおっさん「頑張ってください!!!!」
24歳の川内優輝君「がんばりましょう!」

そやがな、おっさんも明日走んねや。わ、忘れてたわ(ウソ)

明日の格好はこんな感じかな
防府のユニ

歓迎の夕べでも色々食べましたが、最後のダメ押しです
最後のダメ押し

ついでにイオンでアシックスのトビナワ買いました
トビナワ

バネ力が弱いので、ランニングエコノミー改善のためにトビナワで鍛えるぞ!

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 防府読売マラソン 川内優輝

2011-12-17(Sat)

12/16のツイートまとめ

donainattonnen

ヒャッホーッ!( ^_^)/~~~ 血液検査の結果、数値が全部正常に戻ってた~(^O^)/ でも、鉄剤は継続や!ひとまず良かった!
12-16 16:04

防府読売マラソンもいよいよ明後日や!現状でベストを尽くすだけ。本日のトレーニングはベッドで熟睡やな。寝る前に支度せなダメですな。眠たいで(。-_-。)
12-16 15:39

午後になってしまったが、今通院中なり!血液検査したで。果たして貧血君はおとなしくしてくれてるやろか?結果が楽しみや(^O^)/
12-16 15:34

2011-12-14(Wed)

12/13のツイートまとめ

donainattonnen

別府の安宿を予約した。とりあえず別大前泊分をおさえたので一安心!走った後のもう一泊はまた今度探して予約しよう。 #golden7days
12-13 21:32

なんとか午前中の仕事は完了&納品!午後は2個やっつけないと。がんばろ~(^^)/ 気分転換に昼ランしに行ってきます!
12-13 11:57

@sunagimochamp おはようございます!こちらこそよろしくお願いします。長野はエントリーはすんなりでしたが、宿が一杯で焦りましたが、なんとかとれてやれやれです。別府まだ予約してないので早く予約しないとやばいです(笑)。別府と東京と長野よろしくお願いします。
12-13 07:25

来年の長野マラソンの宿、須坂の旅館にダメ元で電話したら、キャンセル出てて予約できた!めちゃラッキー!!今日は大安や(笑)。先週末関西に居てて出遅れたけど、なんとか寝床が決まった、ホッ (^_^)v
12-13 07:19

おはようございます!防府読売マラソンまであと5日!あ~仕事で走れませんが、なんとかするぞ~(^_^;)今日も一日がんばろ~!!(^^)/
12-13 07:17

2011-12-13(Tue)

防府読売マラソンまであと5日!今日は昼ラン5kmRP走できた(^_^)v 本番の走りはどんな感じになるんやろ??の巻

防府読売マラソンまであと5日となりました!

先週末は関西に出かけてたので走れず、昨日も仕事で走れず、今週は金曜日までずっと忙しい。というか、仕事うまいこと終わるのか?という状態です。そんな状況でブログ書いてる場合ではないんですが(汗)。

しかも、16(金)はまた血液検査しないといけません。そこで貧血が改善されてなかったら、ガックシくるやろな~。たぶん走行距離はかなり絞った(というか、普通に走れなかっただけですが)ので、鉄はだいぶ足りてると思うんですが、果たしてどんな結果が出るのか?

とにかく今日、明日、明後日の三日間で仕事を全部終わらせないといけないんですが、まる一週間ノーランでフルというのは無謀すぎるので(横浜ハーフの時に懲りてるしね)、合間を縫って走ったり自転車漕いだりしようと思います。

さっそく今日は昼ランしました!!5kmのRP走です。
2011y12m13d_昼ラン-5km-RP走

20:16(4:03-00-05-10-3:58)

体重が激増してる割に脚の疲労がしっかり抜けてるので楽に走れました。前半の向かい風の時の方がいいペースで走ってるし。

ただこのペースで42.195km走るのは今の自分には絶対無理なので、今回の防府読売マラソンでは去年のオレ超えを目指そうと思います。ま、それも無謀かも知れませんが、やっとこさ右足の疲労骨折と鉄欠乏性貧血が良くなってきた事やしね(16日に悪化してることが判明するかも知れんけど…)、歳納めの防府で現状で最高の走りをしたいと思います!!

クロストレーニングを始めたとはいえ、それもイマイチ継続できてないのでどうなるか分かりませんが、去年のような右足の痛みはないし、疲労蓄積もない、というプラス面もあるわけで、後半のペースダウンにどこまで耐えられるかが勝負かと思てます。メンタル勝負かな。

たぶん天気はマラソン日和になるみたいやし、あとは自分を信じて突っ込みすぎずにマイペースで走ることだけやと思います。

去年のオレ超え&二度目のサブスリー決めたいなぁ~。

とにかく今週は勝負の週です。

みんながんばろ~!!ファイト!!(^^)/

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 昼ラン 防府読売マラソン ペース走

2011-12-12(Mon)

12/11のツイートまとめ

donainattonnen

羽田からリムジンバス!明日からの一週間は勝負!仕事もマラソンも!がむばるで(^O^)/
12-11 21:37

あべの橋でギリギリでリムジンバスに乗車!乗ったら出発(=´∀`)人(´∀`=)明日、明後日、明明後日の仕事をどげんかせんと(^_^;) まあ、いけるいける!とポジティブに。
12-11 18:27

@takashige0103 奈良マラソンお疲れ様でした!有森さんとハイタッチ二回されたんですね、奈良も快晴だったんでしょうか?昨日から奈良、三重と山奥に行ってましたが、今朝は快晴でした!坂道お疲れ様です!次のレースが平坦なコースなら楽に感じられるかもです!(^。^)
12-11 18:23

知人夫妻の車で松原まで送ってもらい、晩ご飯もご馳走になり、今あべの橋に向かう途中です。お腹いっぱい!あ、もうつく
12-11 18:05

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる