2012-03-31(Sat)

03/30のツイートまとめ

donainattonnen

@marukomin 有り難うございます!帯状疱疹って耳にはしてましたが、これが帯状疱疹かっ!と納得しました。お陰様で今のところ熱はないので助かってます。一週間ほど前から左胸のあたりがだる重&痛かったので、心筋梗塞??とかびびりましたが、原因がハッキリしてちょっと安心です。
03-30 14:08

@_gsan 有難うございます。今診察終えました。長野マラソン、涙の涙のDNF決定しました!俗にいうドクターストップというやつですね。でも後遺症が残ったらアホなので最善を選択しました!仕事はやめに終わらせて、養生します!
03-30 09:18

チョットグロイので注意!(^_^;) 帯状疱疹の続報です。今朝ガーゼ換えの時に撮った記念写真。昨日は赤くなかったが、今朝は赤く腫れて水ぶくれも盛大な感じ。帯状疱疹侮るなかれ!ですな。腰回りのお肉がええ感じでしょ( T_T)\(^-^ ) http://t.co/ceiLE6tw
03-30 08:39

@rererenoray 有難うございます!今朝も近所の皮膚科に通院中!順番待ち一番乗り\(^o^)/ 水ぶくれがヒドイのですが、痛み止めのお陰で何とか仕事出来てます。帯状疱疹手手強いです~、が打ち負かします♪(´ε` )
03-30 08:33

2012-03-30(Fri)

おっさんはやらかす。今回は帯状疱疹発症して、長野マラソン涙のDNS決定!!アホやんけ~!! ちょっとグロイので注意してね、の巻

おっさんは期待を裏切りません!

赤児の仕事が泣くことならば、おっさんの仕事はやらかすことですわ(笑)。

ちょっと仕事が忙しく、3月中旬からまともに走れてなかったので、4/15の長野マラソンの目標ペースはそれなりに下方修正せなあかんのかな~、とは思ってました。

しかし、下方修正どころか、いきなり走れなくなってしまいました(泣)

昨日の早朝、なんかお腹のあたりが服でこすれて痛いなぁ~、何やろ?

えっ、何やこの水ぶくれは!!!!

で、仕方なく皮膚科通院してみたら、帯状疱疹でした!

一週間ほど前から左胸が重く、また胃のあたりが重かったりしたこともあったので、胃が荒れてるのかな?とか、また不整脈?

でもその症状はないけど左胸が痛いしな~。

もしかしてこれって心筋梗塞の前兆かな??

とか、ビビりまくってましたが、相変わらず仕事に追われて不規則な生活を続けてました。

そしていきなり発疹です。

通院どころではないので、土曜日にでも行こうと最初は思いましたが、痛い!水ぶくれもですが、水ぶくれはそれほどでもなく、左胸・肩胛骨(左側の表裏)が内側から突き上げられるような痛みがあって、キツくなってきた。

それで昨日通院したわけです。

今朝も通院しました。

で、先生曰く、たぶん大丈夫だろうけど、完治する前に無理してこじらせたりすると、後遺症(神経痛、今の左胸の痛みのようなやつ)が残ってしまって、3年も4年も通院しておられる方も居ますよ。

とのこと。これは真面目に直さなアカン!ということで、長野マラソンDNSとすることにしました。

先生、4/15のマラソンは諦めますが、3ヵ月後ぐらいならもういいですか?

あ~、そのぐらいなら大丈夫ですよ!

ということで、この前徹夜の晩に仕込んでおいた『富士登山競走、五合目コース』は2時間半以内の完走目指して頑張ろうと思います!!!

最後に、自分への戒めとして、グロイけど今朝の写真(昨日は赤くなかったが、今朝は赤く腫れてきて水疱も結構大きく成長してました!)を載せておきます。

グロイので、嫌な人は見んといて下さいね。

グロイのでご注意下さい!!!!!
















引き返すなら今










食事中ならオススメしません





ホントに見たいの?





あんたも好きやねぇ~






後悔しても知らんで~





帯状疱疹-01
帯状疱疹-02
帯状疱疹-03
帯状疱疹-04
帯状疱疹-05
帯状疱疹-06

なに?小さすぎて分からんて?

ほな、大きめのやつ行っとこか?









気色悪いので注意!!





大きいの行きます





















ほれ!


帯状疱疹-07大きめ
帯状疱疹-08大きめ

これでよろしか?

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 帯状疱疹 DNS 長野マラソン

2012-03-30(Fri)

03/29のツイートまとめ

donainattonnen

@yoshinobukun 有り難うございます。ちょっと早めのランチを済ませてから、もらってきた薬3種類を飲みました。痛み止め早く効いて欲しいところです。身体が古くなってきているのに、無茶な使い方してるから当たり前ですね。養生します!たぶんあさってから(笑)。長野Mやばいなー
03-29 12:04

発疹が酷いので土曜日まで延ばすのはマズイだろうと思い、皮膚科を受診してみたら、典型的な帯状疱疹だった(笑)。もらった説明書の症状と全く同じ!痛いというのは発疹の部分もだが、むしろ身体の奥底が痛いと言うことか!!これか~!昼飯食べてから薬摂取開始の予定!!仕事終わらん(^^;)
03-29 11:03

いかん、仕事に追われて超不規則な生活をしてきたせいか帯状疱疹みたいなのが出てきた!たぶん免疫力がかなり低下してるんやろな~。とにかく今日と明日がんばる!土曜日に通院するかな(^^;)
03-29 04:31

2012-03-25(Sun)

03/24のツイートまとめ

donainattonnen

いい結婚式でした。末長くお幸せに! これより伊丹から羽田へ移動します。 http://t.co/Fcq9E3fF
03-24 18:43

阪急電鉄なう。大阪晴れてきた\(^o^)/ あ、まだ雲はありますがね
03-24 09:37

@Bagabond0113 有難うございます!心配された雨もあがっていい結婚式になりそうです。kさんも充実した週末をお過ごしください!
03-24 09:34

@Bagabond0113 あ、どうも有難うございます!ご飯は五穀米でした。美味しかったですが、ボリューム満点でした(^_^) これからモノレールで大阪市内へ向かいます
03-24 09:19

@Bagabond0113 亀レス済みません!バイクでストイックにガンバっておられる様子。僕はイマイチトレーニングでなかなか上手くいきませんが、それもランの醍醐味と思うようにしてます(^_^;)
03-24 09:01

@Harunichibu 春日部頑張りましょう\(^o^)/ 亀レス失礼しました
03-24 08:57

伊丹空港のオアシスで朝飯!出汁巻き卵朝食450円!久しぶりに来た。今日はこれから姪っ子の結婚式です。 http://t.co/iAQdy3WI
03-24 08:56

2012-03-24(Sat)

最近のおっさんの動向!毎日走りたいねんけど、走れませんわ(笑)の巻

ここ最近仕事がテンパっててまともに走れてないし、ブログも放ったらかしですが、たまには更新しておこう。

最近のトレ!

3/19(月)朝ランゆるジョグ
2012y03m19d_朝ラン

3/22(木)昼ラン2.5km×2本!
2012y03m22d_昼ラン01
2012y03m22d_昼ラン02

前半はちょっと頑張ってみた。午後の仕事に差し支えるとマズイので、1km緩走を入れてから後半は少しペースを落として走った。

不規則な生活してる割に走れたので驚いた。

これからしばらくはジョグも無理っぽい。

ちなみに本日3/24は大阪へ移動して姪っ子の結婚式に参列します。

それ以外は明日も明後日も仕事だ~っ!

早く毎日ジョグできる生活に戻したいな~。

今日レースの人は頑張って~!!!(^^)/

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 昼ラン

2012-03-18(Sun)

第373回よこはま月例マラソン参戦記!走ってる時にはやっぱりようかんですやろ!の巻

第373回よこはま月例マラソン走ってきました!

今日は1km、5km、20kmの三本です、うがぐぐっ(古っ、今は、じゃいけんやな)

会場は昨日の雨でぬかるみまくり(笑)。

まずは4月分の棄権届けの手続をしました。これで来月は長野マラソンに行けるっちゅうもんです。

そして今月の受付後、B組で1km走りました。板橋シティとか色々な大会があるせいか、参加者は若干少ないかな。

走る前の支度で、横浜アリーナ横のコンビニで買っておいたようかんをアームスリーブに1個ずつ装着!

20kmの時にレースペースで食べる練習をするためです。

エネルギーゼリーもええんですが、ようかんはどないでっか?ということで、試してみたかったわけです。

今月26日には井村屋からスポーツようかんというのが発売されるらしい。

詳細はこちら

なんでもふつうのようかんの5倍塩分を使てるらしいです。

またいっぺん試してみたいと思てます。が、レースペースで走ってて、ようかん食うボケおるんか~??という疑問が…

そのボケはここに居てましたが(汗)。

ちなみにコンビニとかスーパーでは店にもよりますが50円から買えます。スポーツようかんも5個入りで525円らしいし、エネルギーゼリーよりもコストパフォーマンスはめちゃめちゃいいし、走ってる時は結構ヒマなので、ようかんでも食べてみたら、ということなわけです。

装着したようかんはこんなんです。1個62円でした↓
ようかん

注目はカロリーが結構高いこと。今日のは58gで167kcalもあります。
ようかんの成分

それではレースの内容について。

1kmはこんな感じでタイムは3分41秒でした
2012y03m18d_よこはま月例1km

5kmは19分28秒でした。こんな感じ↓
2012y03m18d_よこはま月例5km

走り終えてからしばらく雅さんと談笑。富士登山競走行ってしまいそうな感じになってきました!!!

もちろん初参加(エントリーバトルに勝てればの話ですけど…)なので、五合目コースですが。

そして20kmへ!タイムは正式タイム見てこなかったので、だいたいですが、1時間28分30秒ぐらいかな。
2012y03m18d_よこはま月例20km

ちょっといまいち練習不足気味なのと、相変わらず体重重めなので、@4:15以内で押して行けたらいいな~と思ってました。

最初の1kmは真ん中ぐらいからのスタートだったので、ちょっとタイムロス。ガーミンスタートさせるのもちょっと遅れてしもたし(汗)。

いちおう1kmと5kmも合わせて26km走るので、その半分の12、3km(20kmレースの前半、6km過ぎぐらい)でようかんを試してみました。ビニールを破くのは全く問題なかった。ただ食べる時に鼻呼吸になるので、ちょっときつかった。だからゆっくりゆっくりと食べてみました。

慣れれば問題ないかなと。

ようかんのお陰もあって、前半10kmは快調な感じで走れました。

いい感じで集団の中で行ってたんですが、10km折り返す手前までに集団はばらけてました。

ちょっと体調がイマイチ、というかやはり練習不足と先週丸々七日間走ってない影響か、スピード維持出来なくなってきたので、ペースを@4:30に修正しました。

今日は曇り空で寒くも暑くもなく走りやすかったです。それでも走り終えてから体重量ったら1.9kg落ちてました。結構汗かきやからな~。

まあ、怪我もなくそこそこのペースで走れたので良かったです。長野マラソンに向けて頑張ります!!

今後一週間は仕事がかなりタイトですが、ちょこちょこ走ったり身体動かしたり工夫したいな~。

がんばろ~!!!!(^^)/

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング よこはま月例マラソン ようかん

2012-03-17(Sat)

03/16のツイートまとめ

donainattonnen

iPhoneシステムアップデートしてから電池の消耗が激しいような気がするぞおお
03-16 18:50

今週末も仕事だが、今度の日曜日はよこはま月例\(^o^)/ 明日は雨降るんかなぁ
03-16 18:49

@Bagabond0113 今頃気づきましたご無沙汰してまーす!フォローありがとうございます!
03-16 18:42

朝イチの仕事完了!玄米炊けたら朝ラン♪しに行くぞ~!!今日の横浜は日中は天気がいいみたいです。今日も一日がんばろー!!!!
03-16 05:25

また地震や!なんか最近多いな―
03-16 04:21

2012-03-16(Fri)

03/15のツイートまとめ

donainattonnen

第24回春日部大凧マラソン2012を予定に追加しました:ハーフが締め切られていたので初の10km参戦!&夫婦での参戦(^^)/ 電車で片道2時間ほどかかりますが、頑張って朝起きして向かいます。... http://t.co/2mC1hoaZ #jognote
03-15 08:58

2012-03-15(Thu)

長野マラソンでもキリ番ゲット(^_^)v 長野マラソンまで1ヵ月!ラン再開!!!70歳になってもサブスリー決められるようにがんばろ~(^^;)、の巻

市民ランナーの間では、お互い初対面の時に「お宅は何のために走ってはんの?」という質問が日常茶飯事のようですが(ほんまかいな)

その返事として最もポピュラーなものには、

「東京マラソンで1位になって800万円ゲットするため」

とか

「最近不景気やさかい、いっちょここら辺で東京マラソンに出て1位になって世界記録も更新して3,800万円ゲットするためですわ~」

とかいうものがありますが

(ほ、ほんまかいな~)

他にもごく少数派ですが

「ダイエットのため」

とか、

「大会に出てフルマラソン完走」

とか、

「通勤のため」

とか、

「オリンピックに出るため」

とか色々あるようです。

ちなみに、おっさんは何で走ってるかというと、何かのためというよりも、

「フツーにオモロいから」

「普通に気持ちええから」

「ふつうにスッキリするから」

みたいなところかな。まっ、ごくごく少数派やから、

「へ~、変わってんな~」

「そんなに汗かいて走って、ほんまにオモロいか~」

とか言われますが仕方ありません。

あと、ここだけの話、

「80歳になった時のフルマラソン世界記録樹立のため」

というのもあるけど、みんなに真似されたら難易度上がるので、秘密にしておきます。

他言せんといて下さいねm(_ _)m

といいつつもいちおう調べてみたら、現在のM80世界記録はカナダ人Ed Whitlockさんの、3:25:43!!!!

アホほど早いな~

ちなみにこのEd Whitlockさんは、2003年に世界初の70歳代サブスリーランナーになった人らしい。怪物やな。タイムもおっさんより速い、2:59:10!!!!

69歳の時に2:52:47で走って世界最高齢のサブスリーランナーになってから、その記録を更新し続けて、73歳で2:54:48 !!!!74歳でも2:58:40!!!

なんぼ速いねん!!

2011年の時点で未だ唯一の70代でサブスリー決めたランナーらしい。激しく速い。というか、トラックでも世界記録出しまくってるし。

フルマラソンのマスターズの記録ですが、よ~読んでみたら、まだ登録待ちらしいが、去年のトロント・ウォーターフロントマラソンで、な~んと、エドさん3:15:54で走ったらしい。

これはM80と違て、M90ぐらいの記録にしとくかな。

その前に、あと40年ちょい生きやなあかんけどね。

アホな前置きはこの辺にしておいてと。

ちょっと忙しくしててしばらく走れませんでしたが、またちょこちょこ走り始めてます。今月はかなり厳しいな~。

走りを優先したら仕事がヤバいし、仕事を優先させたら、長野マラソンがヤバいし(汗)。

気持ち的には

仕事<ラン、なんですけど、

現実的には

仕事>ラン、ですわ~

というてる間に長野マラソンまで1ヵ月を切ってしまいました!

長野マラソンからナンバーカード通知証その他が届きました!

「おっさん、しっかり走り込みしてるか~?」と言われた気がして焦ってます。

見てみると、お~っ500番!!またもやキリ番ゲットです(^_^)v
長野マラソンナンバーカード通知証500番(^o^)

去年の湘南国際では600番でした!!
湘南国際600番(^_^)v

そして横浜ハーフでは100番!!!
横浜ハーフ100番(^^)/

おっさんは実はキリ番ゲッターやったんです!!

キリ番ゲットのために走ってたんですわ~!!

なもん、ウソですけどね(笑)。

あ、忘れんうちにトレーニングについてテキトーに記録しときます。

3/4(日)日産スタジアムでグルグル。ガーミンの設定を間違えて普通のストップウォッチ的になってしもた(笑)。

いい感じのペースですが、周回コースなのでちょっと距離がおかしいはず。5kmを19分ぐらいで走ったと思います。
2012y03m04d_日産スタジアム

そして、その後1週間全く走れず…

3/11(日)トレ再開!スロージョグ
2012y03m11d_スロージョグ

3/12(月)ひっさびさの朝ラン
2012y03m12d_朝ラン10km

3/13(火)二日連続の朝ラン
2012y03m13d_朝ラン8km

3/14(水)三日連続の朝ラン♪♪
2012y03m14d_朝ラン

3/15(木)ひっさしぶりの昼ラン♪5kmペース走!!!
2012y03m15d_昼ラン

今月は年度末と言うことで忙しく(仕事で忙しいのはありがたいけどね)、思うように走りにくいけども、何とか仕事とランを両立させて走りたい!!

これからもどうなるか分からんが(汗)。

3/3のブログでようさん走って漕いで歩く!と宣言しておきながら、なかなかあきませんが、諦めたら、全然走れんようになるので、何とか工夫します!!

長野マラソンに向けてがんばるぞ~~~~~っ!!!(^o^)

あと、70歳代でサブスリーランナーになるぞ~~~っ!!!!

ほんまかいな (^^;)

ほな、


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン 昼ラン キリ番 長野マラソン

2012-03-12(Mon)

03/11のツイートまとめ

donainattonnen

渋井陽子、肩を振りすぎな気がするけど、あれでもつんかな
03-11 09:32

今朝からsiri入力していますが、結構使えるんじゃないかなぁ 便利便利
03-11 09:04

今日マラソンを走られる皆さんがんばってくださーい 野口みずきもがんばれー
03-11 09:02

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる