2012-05-31(Thu)

5月のまとめ!今日は朝ランと昼ランの二部練でした!Superfeetという足底板を試し中!の巻

5月の締めは朝ラン昼ランとなりました!

前半はほとんど走れませんでしたが、後半はちょっと盛り返しました(^_^)v

5月のまとめ
走行距離:164.620km
走行時間:17:04'48
走行速度:9.6 km/h (06'13 /km)
達 成 率:200.0km (82%)


この調子で6月も継続的に走りたいな~。

5/31(木)の朝ラン
2012y05m31d_朝ラン

5/31(木)の昼ラン
2012y05m31d_昼ラン

なんか久しぶりに昼ランしました。

前半2.5kmはサブスリーペースで、でも暑かったので無理せずに、後半はジョグにしました。

昨日届いたSuperfeetという足底板を試してます。

こんなんです↓

オレンジとグリーン買いました。特にグリーンは激安でした。
superfeet-01

真ん中から踵にかけてはプラスチックの素材なので耐久性があるようです。
superfeet-02

グリーンの方がクッション性は高い。こっちはジョグ用にどうかと。
superfeet-03

オレンジです。男性用。
superfeet-04

こっちはレース用にどうかなと。
superfeet-05

まだ足に馴染みきってないので、これからですが、第一印象としてはいいかな。

こちらで買いました↓


オレンジはこちらで↓


いつものことですが、朝飯はしっかりめに!
20120531-朝飯

ほな、



今後のレース予定
6/10 第225回日本体育大学長距離競技会2012(5000m)
6/16 平成24年度第3回横浜市記録会(5000m)
6/17 第376回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
7/14 国立競技場3.5時間 耐久ランニング_チーム&ソロ+駅伝(1.4km周回、2人チーム)
7/15 第377回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
7/27 第65回富士登山競走(五合目コース)
8/19 第378回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
8/26 2012北海道マラソン(フル)
11/3 第7回湘南国際マラソン(フル)





良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン 昼ラン 足底板

2012-05-31(Thu)

05/30のツイートまとめ

donainattonnen

今日はちょっと寝るのが遅くなったが、明日は朝ラン頑張るぞ~、仕事もそれなりに頑張るぞ~!ほな、そろそろ寝ます。
05-30 23:53

[ラン:12.0km] 今朝は4時過ぎに目が覚めたものの二度寝して朝ランはなし(>_<)出先でちょこっと走り、夕方帰宅すると、注文していた足底板が届いていたので試しにジム用シューズに入れて走ってきました!走り... http://t.co/aBsKDabe
05-30 23:48

2012-05-30(Wed)

今は内容よりもコンスタントに走ることが何より大切、走ったあとのケアも大切!の巻

早いもんで5月も明日で終わり。

今月は前半サッパリでしたが、後半はやっとラン再開できました。

ということで、昨日の朝ランと今日の夜ランについて。

5/29(火)朝ラン
2012y05m29d_朝ラン

5/30(水)夜ラン
2012y05m30d_夜ラン

最新のランナーズにもありましたが、100円ショップで買うた青竹踏みで足の裏をほぐすようにしてます。

去年右足中足骨を疲労骨折してから1年あまりになりますが、足は故障すると長引くからね~、気を付けんとあきません。

これから寝る前にももういっぺん踏んでから寝ます~。

明日も元気に走る予定です。

がんばろ~!!

(^^)/

ほな、



今後のレース予定
6/10 第225回日本体育大学長距離競技会2012(5000m)
6/16 平成24年度第3回横浜市記録会(5000m)
6/17 第376回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
7/14 国立競技場3.5時間 耐久ランニング_チーム&ソロ+駅伝(1.4km周回、2人チーム)
7/15 第377回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
7/27 第65回富士登山競走(五合目コース)
8/19 第378回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
8/26 2012北海道マラソン(フル)
11/3 第7回湘南国際マラソン(フル)


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 夜ラン 朝ラン ジム トレッドミル

2012-05-30(Wed)

05/29のツイートまとめ

donainattonnen

@fuchinobe309 フォロー有り難うございます!ラン頑張りましょう!
05-29 09:26

おはようございます!今朝は12kmほど1時間ちょっとかけて走りました。まだ朝は涼しくて気持ちいいです。今日も一日がんばろ~!!(^^)/
05-29 07:03

2012-05-29(Tue)

05/28のツイートまとめ

donainattonnen

降ってきた。その少し前に洗濯物は取り込んだ!せ、セーフ!!
05-28 15:46

第7回湘南国際マラソンを予定に追加しました:4回連続4回目の参加!過去3回では一番最初の記録が一番良かったので、コースベストはもちろん、さらにその上を狙うぞ!トレーニングと体調管理を万全にしな... http://t.co/Tis4gU4A #jognote
05-28 13:30

2012-05-28(Mon)

第435回月例川崎マラソン参戦記!1年5ヵ月ぶりの参戦で暑熱馴化できてないことがよう分かりました~っ、の巻

月例川崎マラソン行ってまいりました!

行ってきた、という意味もあるけど。

行って、暑さにまいりました、という意味の方が大きいなぁ。

よこはま月例マラソンは毎月参加さしてもろてますが、月例川崎マラソンはこれが2回目!!

1年5ヵ月ぶりです。ホンマ久しぶりや。

で、1年5ヵ月前から、この日のために準備してきたわけです。

そう、この日のために、黙々と…

そして機が熟しつつあったのであったのであったっ!

その締めくくりに朝ラン
2012y05m27d_朝ラン

ゆっくりと走り、気持ちいい一日の幕開け…やったんですが(汗)

ゆっくりしすぎて急いで朝飯!!
20120527-朝飯

そして電車に飛び乗って会場を目指すも、3kmレースには間に合いそうもなく…

あほ~っ!!段取り悪すぎやろ~~~~~っ!!

たんに要領が悪いというか、頭も悪いというか…

鹿島田駅からはゆるゆるジョグ。
2012y05m27d_駅から会場までジョグ

そして久しぶりに月例川崎の会場に到着!!
月例川崎435-01

3kmがスタートするところでした。

おっさんは仕方なく着替えて、エントリーしてから3kmのレースをみてました。

速いランナーさんの走りを見て、
月例川崎435-02

子供も頑張ってるのを見て、
月例川崎435-03

みんな頑張ってるのを見て、
月例川崎435-04

見てるだけで結構暑いことに気が付いた(汗)

こんなクソ暑いのに、みんなよ~走れるな~。

と他人事のように見てましたが、自分もこのあと走るんやった(^_^;)

で、いよいよレースです。

5kmはキロ4分15秒で行ってみることに。

結果はこんな感じ↓
2012y05m27d_月例川崎-5km

設定通りのペースでタイムは21分12秒でしたが、暑くてキツかった。

走り終えた時点で10kmやめといた方がええで、と心の声がささやいてきました。

このまま走ったら熱中症になるぞ、と。

ジョグとはいえ、朝も走ってきたしな~。

でも水分補給して、カロリーメイトのゼリーを食べてたら復活!!

ただし10kmはキロ5分で行くことにしました。

無理は禁物や!!マジであかんからね~。

10kmはこんな感じ↓
2012y05m27d_月例川崎-10km

タイムは49分19秒!!

ペース上げてるわけでもないのに、後半の心拍高~~っ!そらキツかったはずや(>_<)

今回の10kmの目的はただ一つ!!!

まだラン再開して間もないし、普段暑いところで走ってないので、

暑熱馴化あるのみです。

とにかく徐々に慣れていかんことには、7月の富士山といい、8月の道マラといい、話になりません。

ということで、いいトレーニングになりました。

月例川崎マラソンにも出れる時は積極的に出ようと思います。

ほな、



今後のレース予定
6/10 第225回日本体育大学長距離競技会2012(5000m)
6/16 平成24年度第3回横浜市記録会(5000m)
6/17 第376回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
7/14 国立競技場3.5時間 耐久ランニング_チーム&ソロ+駅伝(1.4km周回、2人チーム)
7/15 第377回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
7/27 第65回富士登山競走(五合目コース)
8/19 第378回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
8/26 2012北海道マラソン(フル)
11/3 第7回湘南国際マラソン(フル)


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン レース 月例川崎マラソン

2012-05-28(Mon)

05/27のツイートまとめ

donainattonnen

東海道線なう。今日は一日あっちゃこっちゃ行ってました!間もなく平塚!
05-27 20:00

@sub250 Muchas gracias! 今日は暑かったです!少しは暑熱馴化出来たかもです。湘南国際の下見ではないですが(^_^)、午後はカミさん実家で大磯に来てました。今駅に居ますが、ポロシャツ、短パンだとちと寒いですね http://t.co/4rDfnQUi
05-27 19:55

月例川崎十キロ走りました。49分かけてゆっくり走りました。暑かったです!まだ暑さに慣れていないです。 http://t.co/7ZAuafRN
05-27 10:56

5km設定通りのペースで走れたけど、いっぱいいっぱい(>人<;)10kmはマッタリ走ります http://t.co/iakGq6Cv
05-27 09:33

横浜線なう。90分ジョグに付き合ってたら、出遅れた(^_^;) 月例川崎は5kmと10kmになりそうです。天気良すぎてバテそうな予感。今日も一日がんばろ~\(^o^)/
05-27 07:55

@sub250 予選会突破おめでとうございます!お疲れ様です!試走ご無理のないように!
05-27 04:32

2012-05-27(Sun)

05/26のツイートまとめ

donainattonnen

@sub250 ファイト\(^o^)/ ガンバって下さい!
05-26 21:53

@sunagimochamp ありがとうございます。なんとかエントリーできました。今年はカミさんの初フルもあるので、楽しみが増えました!
05-26 21:44

@j_iry 湘南国際今年も頑張りましょう!
05-26 21:43

@sub250 混み合ってアクセスが不安定でした。エントリー頑張って下さい!あと、待ち時間が終わっても何も出なかったので、決死の覚悟で中止ボタンを押したら、エントリーの画面が出ました。思わずリロードしちゃうところでした。
05-26 20:36

無事に湘南国際エントリー完了しました!ついにおばはんフルに挑戦確定です(笑)。家族エントリーしましたが、自分のデータ打ち込んでポチッと押したら、混み合ってるので再アクセスして下さい!と出て焦ったが、決死の覚悟で再読み込みしたら続きの画面になった。ホッとした。
05-26 20:28

@takashige0103 かっこいいですね!僕も雨の日は自宅でサイクルトレーナー回そうかなと思いつつやってません(笑)。やっぱり外の方が気持ちいいですよね~。
05-26 17:10

@sub250 今年はハーフ、そしてフルも走るらしいです。今晩の湘南国際エントリーできるかな~。まだペースは遅いですが長距離耐性ありそうなので今後が楽しみです(笑)。
05-26 17:05

阪神なんとか引き分けた。金本はやっぱり鉄人やな~。すごい。通算安打数も単独7位に。今日も2安打!昨日の死球がウソみたい。
05-26 17:02

今朝はカミさんの伴走で2時間20分ほどまったりジョグしました。こんなに長い時間走れるようになっていたのね!と驚いてます。おばはん、やるやんけ!さらにこの後エアロに突撃予定です(笑)
05-26 08:58

@_gsan おはようございます!まだ使い始めて二日目ですが、自分的にはかなりいいです。僕は単純なので、メーターで示されると嬉しくなってしまい、アホな動きをしながら歩いたり、いすに座っていてもやたら上半身を動かそうとしたり(汗)。ランとは別物ですが、楽しめますよ、たぶん(笑)
05-26 08:56

続きを読む

2012-05-26(Sat)

2時間オーバーのまったりジョグのあと、ジム行って体動かしてみました!の巻

今朝も4時過ぎに目が覚めたので、朝ランの支度をしてから走ってきました!

本日のメニューは2時間以上ジョグすること。

ですが、おばはんの伴走ということでペースはゆっくり。

さすがに疲れたみたいですが、おばはんの急成長ぶりには舌を巻くおっさんでした!

やるやんけ~っ!!

朝飯前ですが気持ちよく体動かせました!!(^^)/

朝は涼しいとはいえ、ボトルホルダー必須ですな。

もしもの時の羊羹は携行してましたが、食べずに走りきれました!

こんな感じ↓
2012y05m26d_朝ラン

帰宅後、シャワー、朝飯、梅ちゃん先生(^_^)

朝飯↓
20120526-朝飯

それからまた支度して、今度はジムにゴー!!

ジムではエアロに出て、その後2km走って1kmウォークしました!

午前中はずっと体動かした感じですが、さすがに最後はバテました。

トレミの走り&歩きはこんな感じ↓
2012y05m26d_ジムでラン&ウォーク

ランチは初がつお!イカそうめんでタウリンも補給!うまかったズラ(^o^)
20120526-初がつお

明日の川崎月例マラソンは、現状でキロ4分15秒で走るとどんな感じかを見てみようと思います。

もちろん行けるところまでで、無理はしません!暑いやろな~(^_^;)

昨日からつけてる活動量計の続報です。

今日の今の時点での活動量計はこんな感じ↓
20120526-活動量計

午前中の頑張りが目立つのぅ。

活動量計、マグネットでTシャツでもランシャツでも何にでも留められる(念のため、落下防止のクリップでも留めてる)ので、朝ランエアロとずっとつけてました。

あ、寝てる時もつけてたけど、寝相はいいみたいです(笑)。

ほな、



今後のレース予定
5/27 月例川崎マラソン(3km、5km、10km)
6/10 第225回日本体育大学長距離競技会2012(5000m)
6/16 平成24年度第3回横浜市記録会(5000m)
6/17 第376回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
7/14 国立競技場3.5時間 耐久ランニング_チーム&ソロ+駅伝(1.4km周回、2人チーム)
7/15 第377回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
7/27 第65回富士登山競走(五合目コース)
8/19 第378回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
8/26 2012北海道マラソン(フル)


良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン ジム エアロ

2012-05-26(Sat)

05/25のツイートまとめ

donainattonnen

阪神タイガース連勝できて良かったが、金本のデッドボールが心配。かなり痛そうやったしな~。それではそろそろ寝ます。おやすみなさい!
05-25 23:23

@sub250 秋に向けて頑張りましょう!僕も1日1Runがんばります!まずは体重落とさないとやばいです(笑)
05-25 23:19

[ラン:17.4km] これで3日連続で朝ランが出来てます!やったね(^_^)vこの調子で毎日走りたいものだのぅ。今朝は心拍を計ってみました。昨日も心拍計つけて走ったんですが、読み込まなかったので、電池か~え... http://t.co/AhDklMUu
05-25 22:51

@sub250 ご無沙汰してます!最終組あたりはそうそうたるメンバーで舞台は華やかですが、最初の方はそれほどでも…、僕みたいなのも居ますし。遅いくせに図々しく出ちゃってますよ。知り合いの大学生に少しはついて行きたいんですが…、すぐにおいて行かれるんだろうな~(笑)
05-25 14:46

@sunagimochamp 日体大記録会、僕も9月以降も出て恥ずかしくないように準備しま~す。6月10日は高校生何人かには勝ちたいと思います(笑)。
05-25 14:37

@gashi259 27日頑張りましょう!6/10の時までには少しは走れるように、こまめに走ろうと思います。日体大記録会はテンション上がりますね。頑張りましょう!
05-25 09:34

@takashige0103 おはようございます!ちょっとバタバタして走れなかったんですが、ようやく走れるようになりました。やっぱりランは最高です!!
05-25 09:29

@gashi259 がしさんご無沙汰してます。横入り失礼(汗)。日体大2組になられたんですね。27日頑張って下さい!僕はまだ確定ではありませんが、1年半ぶりに月例川崎行ってみようかとおもってます。
05-25 09:23

@sunagimochamp @sub250 @gashi259 砂肝さんご無沙汰してます。日体大は結構回数ありますよ。僕も6/10にエントリーしちゃってます。詳しくはこちらをご覧下さい。http://t.co/n4rVYvHg
05-25 09:18

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる