2012-06-30(Sat)

06/29のツイートまとめ

donainattonnen

@daikichi117 うわ~っ、懐かしの関空、そしてうっすら見える淡路島!淡路島のタマネギ食べたい(笑)。僕はいつも川を見ながら走ってますが、海の方がダイナミックですね。あと離発着するヒコーキ見ながら走るのもよさげですね~(^o^)
06-29 11:08

@daikichi117 え~っ、ということはシューズを脱いで裸足ジョグなんかしちゃったり出来るんですね。うらやまし~(^_^)
06-29 10:46

今気が付いたが、新潟シティマラソンのエントリーは7/2の9時からになってるよ。これはカミさんの初ハーフ分も含めチャンスだな。しかも前の晩に早寝できるのでありがたい!
06-29 10:43

@daikichi117 神戸マラソン当選おめでとうございます!いい感じのランニングコースですね。しかも快晴!関東は曇り空で、明日から暑くなるみたいなのでびくびくしてます(笑)
06-29 10:42

@fuchinobe309 おはようございます!すみません、そのダイレクトメッセージ削除して下さい。既に対策とりましたので再度そちらに同じDMは届かないと思いますが、そのDMのリンクを開くとフォロワーに同じDMが自動送信されるようです。ご注意下さい。
06-29 09:02

2012-06-29(Fri)

富士登山競走まで1ヵ月切りました!&北海道マラソンまで2ヵ月切りました!の巻

六月も早いもんで明日でおしまいです。

ということは、7/27の富士登山競走まで1ヵ月を切り、8/26の北海道マラソンまで2ヵ月を切ったことになります。

おかげさまで最近はいい感じで走れてます。

また忙しくなりかけてますが、なるべく走りたいので、毎朝4時頃に起きて朝ランするようにしています。

今月は久しぶりに400kmオーバー行けそうです(今朝の時点で既に381km走りました(^_^)v)。

基本はジョグ!ニコニコペースのジョグです!

でもスピードもちょっとは磨いておきたいので、週1か2のペースで速めに走ったりしてます。

去年の疲労骨折と貧血の教訓を活かすためにも、速く走る練習を優先させたらあかんのです!

あくまでもゆっくりジョグが基本、そして長時間走と長距離走を週末に頑張ってみる、という感じがいいと思います。

ペースは上げるのではなく、自然に上がってくるもの、とマラソン本にも書いてますしね。

今走り込みをしっかりしておいたら、秋にはキロヨンが楽になるんではないか~、とちょっと期待してます。

楽しみは先にとっとかなあきません。

あと、食生活も見直し、おかげで体もいい感じに絞れてきました。

仮に2月の別大の時に今の状態ならば、サブスリーは楽勝だったに違いない、と思います。

今年のフルマラソンは、既に8/26の北海道、そして幸運にも相次いでエントリーできた11/3の湘南国際、11/25のつくばマラソンまでは決定しましたが、7/2の0時からエントリー開始の10/7の新潟シティマラソンも予定してます。

新潟シティマラソンはエントリーできたら二回目ですが、今回はおばはんのハーフデビューも懸かってるので、狭き門ですが何とかエントリーできないかなと思てます。

それ以外には12/16の防府をどうするか検討中です。去年のリベンジしたいな~。

それから話は変わりますが、7/14-16にNHK総合で必見の番組があります!!

『ミラクルボディー』

とくに7/16のマラソン最強軍団は絶対録画せなあきません!!!

最近テレビはニュースの他は、朝ドラの梅子と新婚さんいらっしゃいとアタック25とあればマラソン中継、時々阪神の試合とサッカーの試合ぐらいで、バラエティー見ててもおもろないし、ドラマは見る気もせんし、結局NHKの特番とか見るぐらいかな。

そういえば、7/1の午後に札幌国際マラソンの中継があるので予約入れました。

オリンピック代表の藤原新と山本亮が出るみたいですね。楽しみです。

今週末から関東地方も暑くなるみたいですが、ランニング頑張ろうと思います。

ファイト!!(^^)/

ほな、



今後のレース予定
7/14 国立競技場3.5時間 耐久ランニング_チーム&ソロ+駅伝(1.4km周回、2人チーム)
7/15 第377回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
7/27 第65回富士登山競走(五合目コース)
8/19 第378回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
8/26 2012北海道マラソン(フル)
9/16 第379回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
10/21 第380回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
11/3 第7回湘南国際マラソン(フル)
11/18 第381回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
11/25 第32回つくばマラソン(フル)





良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 夜ラン 朝ラン 昼ラン 夕ラン

2012-06-29(Fri)

06/28のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:18.4km] 早朝から仕事していたが、午前中はバタバタとして結局一段落したのが1時前になってしまった。遅めのお昼休みに昼ランしました!メニューは2km×2本!1本目、4:02-4:03=8:052本... http://t.co/OMWTtOzI
06-28 21:32

7/14-16に放送予定のNHKスペシャル、『ミラクルボディー』は必見だ。特に7/16日19:30のマラソン最強軍団は当然録画するが、正座して見ないかんな。http://t.co/wBOCW2aL
06-28 17:31

あ~、昼ランの時活動量計をつけて行くの忘れてた(>_<) 今頃それに気が付いた(笑) 15時の時点での本日の歩数、たったの295歩!活動時間2分!どんだけ動いてないねん!
06-28 15:02

今日は午前の部の仕事のご褒美に昼ランしました!午後の部のご褒美に夜ランできたらいいな~。その後に、冷凍庫に放り込んでおいたチョコレートモナカのアイスを食べてみるとか(笑)。
06-28 14:57

@Shiba787 こんにちは!おかげさまで今月はいい感じで走れてます。去年疲労骨折や貧血を経験したので、繰り返さないようにゆっくり長く系の走りを増やしてます。まだ完全克服とは言えませんが、今年の夏は頑張ってみようと思います!
06-28 14:55

2012-06-27(Wed)

06/26のツイートまとめ

donainattonnen

@kasai_takasi こちらこそフォロー有り難うございます。同年代ですね、頑張りましょう!マラソンの失敗はその後のレースの糧になると思いますよ。大阪マラソンでのいい走りを期待しています。
06-26 23:19

[ラン:12.1km ウォーク:3.0km 自転車:2.0km] 今朝はすっきり晴れてくれました!清々しい朝はやっぱり朝ランで!ということで走ってきました。最初はゆっくりジョグ、そして身体が温まってきてから徐... http://t.co/PLELRSKy
06-26 23:10

2012-06-26(Tue)

06/25のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:23.1km ウォーク:2.5km] 今朝は昨日の午後、南町田のファクトリーアウトレットで買うてきたアディダスのadizero Boston 2 Mを履いて、それからアシックスのマルチポケットランパン... http://t.co/uKCxnFU3
06-25 22:37

2012-06-25(Mon)

06/24のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:32.2km] 30km走はキロ5分半で!20kmまではキロ5分半前後で走り、最後の10kmは少しペースが上がってもいいことにした。途中給水2回。トイレ1回。昨日と同じく涼しくて走りやすかった。最後、... http://t.co/EObDTjdc
06-24 21:36

私からDM届いた方、お騒がせしてスミマセン!既に対策済みですが、まだ削除されていない方は、開かずに削除お願いします。m(_ _)m
06-24 21:35

わたしからDMを受け取られた方、恐れ入りますが開けずに削除お願いします。随時こちらでも削除します。
06-24 20:22

@tomi0340 すみません、なんだか変な事になってしまったようです。パスワード変更して対策中です。
06-24 20:21

@sub250 こんばんは!了解です~!パスワード変更した方がいいかもですね。
06-24 19:58

@marukomin あ、僕も知人のサロマのランナーズアップデート見てみたんですが、すごいタイムで爆走しておられます。自己ベスト行くんではないかと。100km走るのはすごいですね。
06-24 12:12

@gashi259 湘南国際、そしてつくば頑張りましょう!湘南国際は初めての時が一番タイム良くて、その後は足踏み状態ですが、走りやすい大会ではあります。最後の折り返しが正念場ですが(笑)。また何でも聞いて下さいね。
06-24 12:07

@marukomin ラッキーセブンですね。自分ならうっかり見過ごしてるかもしれません(笑)。
06-24 12:05

@gashi259 エントリーおめでとうございます。僕も両方に出ます。今年は怪我と貧血克服してすっきり走れるようにしたいと思ってます。秋に向けて頑張りましょう!(^^)/
06-24 11:58

@sub250 はーい了解です!秋のラン頑張りましょう!!
06-24 11:57

続きを読む

2012-06-24(Sun)

06/23のツイートまとめ

donainattonnen

明日はつくばのエントリー前、朝飯前の遅めのロング走(30km)を予定。なので、そろそろ寝ます!NHKのニュースでマラソン女子代表の3人がアリゾナ合宿で30kmペース走してるのを見て気合い入れてもらいました!明日レースの方(サロマ湖のみなさん)がんばれ~!!
06-23 21:22

@marukomin 亀レスすみませn!個人的には、いきものがかりの山下君を応援してます(笑)。とはいえゆる~くですが。オリンピックの応援ソングにもなってますます活躍してますね。抽選があればまたチャレンジしたいところです。
06-23 21:15

[ラン:20.7km] 今朝は5時過ぎから遅めのLSD的にゆっくりと3時間走ってみた。曇っていて涼しかった。心拍数はずっと100以下だったと思うが、405と610を同時に使ったのが良くなかったのか、トレーニン... http://t.co/EW5Pgtms
06-23 21:06

2012-06-23(Sat)

06/22のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:12.4km] 今朝は雨降ってたので朝ランパス。その代わりに夕ランしました!最初は身体が重く感じたので、無理せずにまったりと走り始めるが後半は身体が軽くなって走りやすかった。最後の方は少し暗くなってき... http://t.co/RdQrBQtF
06-22 20:18

2012-06-21(Thu)

06/20のツイートまとめ

donainattonnen

はじめて“ぴあ”でいきものがかりのコンサートの抽選に申し込んでみたのだが、あえなく落選(>_<) 落ちるとは思てなかった。次の抽選はあんのかいな?
06-20 19:56

[ラン:13.9km] 台風一過、今日も元気に駅まで&駅からジョグ!夕方帰宅するとランナーズの8月号が届いていた。それと、“競走実行委員会事務局”からの荷物不在票が。たぶん富士登山競走のだろうな、と思う。まだ... http://t.co/6KJXe6fk
06-20 19:54

2012-06-19(Tue)

06/18のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:20.2km] 今朝はゆっくりジョグから少しずつビルドアップしてみました。気持ちよく走れました!今週もしっかり走り込もうと思います!ファイト(^^)/■追記夕ランしました!日産スタジアム反省会第二弾!... http://t.co/I18ccMUw
06-18 20:22

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる