--------(--)


2012-07-29(Sun)

07/28のツイートまとめ

donainattonnen

@gashi259 は~い、頑張ります!!暑い中朝ランお疲れ様でした!しっかり走り込みされてますね~。僕も今年の夏はしっかり走って秋以降に備えたいと思います。
07-28 10:52

@runrunrunner 確かに運動禁止の暑さのようですね、空が青すぎる!マイペースでご無理なさらずに!スローガン、ナイスすぎ。僕もだしの出せる人間になりたい(笑)
07-28 10:26

@runrunrunner 塩出し昆布参戦されるんですね。熱中症にお気をつけて!一度出てみたい大会です。人間塩出し昆布マラソンってネーミング的には満点の大会です、僕的には。
07-28 08:52

今日と明日はランオフで仕事三昧の予定。気がかりなのは、オリンピックの録画。でも生で見たいしな~、とか欲を出すと仕事が進まず大変なことになるしな~
07-28 08:49

@rererenoray ありがとうございます!残り2kmの時点で、山頂コースは五合目以降まだずっと登りかよ~、とか思いながら登ってましたが、ゴールするとすぐにその辛さを忘れてしまえる都合のいいシステムが搭載されている僕なので、かなり楽観的です(笑)まだ一年ありますし(^^)
07-28 08:46

@gashi259 がしさん、ありがとうございます!富士登山競走面白いですよ(^o^) 昨日は雅さんと一緒に参戦したんですが、雅さん、なんと年代別3位獲得!!なのに表彰式を待たずにサッサと帰ってきてしまい、帰宅後ウェブで僕が気が付いてお知らせしましたが。すごいですね。
07-28 08:43

@_gsan 五合目以降、身体がどんな反応を起こすのか、怖いもの見たさですが、来年はその“達成感”を得るためにチャレンジしてみます!高山病にならない体質だといいんですけどね。貧血対策は今まで以上にしっかりとしないと(汗)
07-28 08:40

おはようございます!昨晩はビール飲んで、鰻丼食べたらすぐに寝てしまいました。今日も一日がんばろ~!!
07-28 08:38

2012-07-28(Sat)

第65回富士登山競走五合目コース【速報!翌日ですが堪忍してね】&道マラの引換証が届いたよ、の巻

速報といっても翌日ですが、昨日無事に富士登山競走五合目コース完走してきました!

詳細はまた週明けに書くだろうと思いますが、たぶん、今日のところは簡単に結果だけでも。

まずはランネットのデータ↓
第65回富士登山競走五合目コース-runnet

そしてガーミンのデータ↓
第65回富士登山競走五合目コース-Garmin

馬返しまでは何とか粘って走り通し、その後は思いの外苦戦しましたが、予定よりも5分早くゴールできたので大満足です。

後半の山登り区間では一度転倒してしまい、膝、両手の掌を擦りむいてしまいました。軽傷ですが、両足ふくらはぎが攣りそうになって最終盤はきつかった。

登りのトレーニングの重要性が分かった気がします。

来年の山頂コース挑戦権は獲得できましたが、五合目から上の試走は必須ですな。

そして昨日は雅さんと一緒に参戦しましたが、年代別3位入賞されました!!すごいです(^^)/

帰宅後ポストを見ると、道マラのナンバーカード引換証が入ってました。

いよいよ道マラやのぅ、と気合いがみなぎっております!!というのはウソで、えっ、もう一ヵ月切ったんか~。とちょっと焦りも。

昨日は久しぶりにビールを飲んで、うな丼を食べたら猛烈な睡魔に襲われたので、大人しく寝ました。

久しぶりによく寝たな~。

今朝は筋肉痛はあまりなく、身体が全体的にだるい感じが少しありますが、この週末は仕事に頑張ります!

よって土日は富士登山競走の疲労抜きもかねてランオフの予定です。

今日も一日がんばろ~!!(^^)/

ほな、



今後のレース予定
8/19 第378回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
8/26 2012北海道マラソン(フル)
9/16 第379回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
10/7 第30回新潟シティマラソン(フル)
10/21 第380回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
11/3 第7回湘南国際マラソン(フル)
11/18 第381回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
11/25 第32回つくばマラソン(フル)





良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング レース 富士登山競走 北海道マラソン

2012-07-28(Sat)

07/27のツイートまとめ

donainattonnen

@naochi7070 は~い、まだ一年あるので頑張ってみます(笑)。ウルトラ、しんどそうだし、全くの未知の世界ですが、励みになります。
07-27 18:14

@j_iry おつありです!来年の山頂切符ゲットできましたが、さすがに試走しないとダメだろうなと痛感しました(笑)。新たな目標が出来て良かったです!(^^)
07-27 18:04

@_gsan 山頂コースお疲れ様でした!来年山頂挑戦しようと思いますが、あのあとまだ登りがあるのか~、と大変さが少し分かった気がします。しんどいけど、面白いレースだと感じました。
07-27 18:02

@naochi7070 グランドスラム達成おめでとうございます!富士山は来年山頂目指してみます。ウルトラは50歳になったら挑戦してみようかな(笑)。
07-27 17:59

[ラン:15.0km] 富士登山競走五合目コース行って参りました!おもろかった(^^)/タイムは2時間8分を切れたら御の字と思ってましたが、5分も上回れたので上出来です。馬返しまでは走り通せました。馬返し直前... http://t.co/2GHL9tAW
07-27 17:57

@takashige0103 有り難うございます。きつかったですが、走り終えたらすぐにそのきつさを忘れてしまい、来年は山頂だ!とか意気込んでおります。単純なのである意味幸せです(笑)。(^o^)
07-27 17:57

@sunagimochamp 砂肝さんおつありです!!来年、山頂コース頑張ってみます!!今年は五合目と言うことで、ナメてたわけではないですが試走ゼロでの参戦でした。いろいろ情報かき集めて耳がロバの耳状態でしたが、何とか完走できました。山頂向けにはまじめに試走しようと思います。
07-27 17:55

富士登山競争、無事に完走できました\(^o^)/ タイムは2時間3分台!目標タイムを5分ほどカット出来ました!これより送迎バスで下山します。
07-27 12:26

下吉田東小学校到着!送迎バスの発車待ちなう(^。^) http://t.co/hMAhDEvD
07-27 07:13

2012-07-27(Fri)

07/26のツイートまとめ

donainattonnen

@rererenoray こんばんは!独特の雰囲気を味わってきま~す!がんばってみます。(^^)/ おにぎり弁当と吉田うどんが楽しみです(笑)
07-26 20:02

2012-07-26(Thu)

明日は土用の丑!!ロンドンオリンピック開幕!そして初めての富士登山競走五合目コース参戦!の巻

いよいよ明日、ロンドンオリンピック開幕しますね。

なでしこ快勝やりましたな~!その調子で金メダルゲットや~!!(^^)/

そして今夜の侍ジャパンにも無敵艦隊スペインを撃破してもろて(スペインにも頑張ってほしいので、ドローでもいいけど)と。

それから明日、他にも何かあったなぁ。

そうそう、今年唯一の土用の丑の日です。うなぎ食べたいな~。

それと、もう一つありました!

おっさんが富士登山競走五合目コースに初参戦する日ですわ。

朝からレンタカーで富士吉田市を目指します!

ここ最近ええ感じで走れてたんですが、仕事の方もかなり厳しくなってきて、ちょうど富士登山競走の直前三日間(7/24-26)は完全ランオフになってしまいました(^_^;)

まあ、それまでの疲労蓄積を解消させるための、前々からの作戦やがな、とポジティブに考えておこう。

ということで、今晩は侍ジャパンの戦いを観ずに早めに寝る予定です。

その前に仕事片付けておかないとダメですが(汗)。

今週末も仕事詰めなので、たぶん速報はアップしますが、富士登山競走とこの前のよこはま月例マラソンについての詳細は、週明けになるかな~。

って、最近全然更新してないから、すごいしょぼいブログになってしもてますが(^_^;)

明日のレースプランとしては、全く試走してないし、坂道トレもほとんどでけてないので、あと暑そうな天気ということも加味して、

■■初めての富士登山競走、五合目コース攻略プラン!■■
1.最初はキロ5分台でしばらく走ってみる。とりあえず、左折するまででもいいじゃないか~(笑)
2.しんどくなったら、キロ5分半に減速!
3.さらに辛くなったら、キロ6分に減速!
4.それでもキツかったら、キロ6分半に減速!
5.歩きそうなスピードになっても、馬返しまではなんとか走り続ける!
6.馬返しに着いたら、歩きに切り替える!
7.2時間8分以内にゴールできたら合格!

どんな感じかサッパリ分からんけど、頑張ってみます!

お天気のお兄さんの平井さん、今年も山頂コースエントリーされてます。10回目の山頂コース完走頑張って下さい!

おっさんは五合目コースをヒーハー、ゼイゼイしながら、みんなの頑張りを念じて走らしてもらいます(そんな余裕無いやろけどね)。

ほな、



今後のレース予定
7/27 第65回富士登山競走(五合目コース)
8/19 第378回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
8/26 2012北海道マラソン(フル)
9/16 第379回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
10/7 第30回新潟シティマラソン(フル)
10/21 第380回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
11/3 第7回湘南国際マラソン(フル)
11/18 第381回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
11/25 第32回つくばマラソン(フル)





良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 富士登山競走

2012-07-25(Wed)

07/24のツイートまとめ

donainattonnen

イチロー、ヤンキース初打席で早速ヒット!
07-24 11:47

川崎宗則はやっぱり大リーグ行かんかった方が良かった、ということやね。それか、せめて残り試合全部先発できるようになるとかすればええけど。
07-24 10:34

知らん間にイチローがヤンキースに移籍してたよ。ビビるがな。
07-24 10:24

2012-07-23(Mon)

07/22のツイートまとめ

donainattonnen

日馬富士完勝!早く日本人力士の優勝が見たいなぁ。
07-22 17:32

[ラン:23.1km] 今朝は3時間LSDやりました!今日も涼しかった。10km過ぎまでは伴走のため遅めのペース。その後はキロ7分を目安に走る。抜かれてもマイペース。徐々に速くなってしまいがちだが、何とか調整... http://t.co/9L1ooG34
07-22 17:21

さて、これより3時間LSDに行ってきます!それにしても涼しいな~
07-22 04:49

@sunagimochamp お早うございます!おつありです!秋の快走に向けてガンバってみます。ロング走の苦手意識も克服出来そうです(^。^)
07-22 04:47

@eos1d お早うございます!涼しかったので気持ちよく走れました。ランニングへの気温の影響は大きいですね(^。^)
07-22 04:45

2012-07-22(Sun)

07/21のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:34.1km] 木・金と二日連続でランオフだったので、今朝は涼しいのを利用して30kmロング走!最初の10kmはキロ4分20秒ぐらいで行ってみることに。でも向かい風でちょっとぺーすがばらばらになり、最... http://t.co/bPaN0TBv
07-21 21:36

2012-07-20(Fri)

07/19のツイートまとめ

donainattonnen

予約していたKoboが届いた。Kindle Touchよりも一回り小さくて軽い。あとはコンテンツがどうなるかだな。15時にオープンするらしいので期待。Kindleのカバー流用出来そうです。あかん、仕事の邪魔しよる(^_^;) http://t.co/WoYdWpNo
07-19 13:22

2012-07-17(Tue)

07/16のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:12.1km 自転車:13.5km] 昨日届いたアディゼロCS7で朝ランしました!朝から天気も良く気温も高め。キロ5分半で走っててもいっぱい汗かきました。折り返してからは向かい風でしたが、ペースダウン... http://t.co/yVmddoCz
07-16 23:24

とりあえずミラクルボディー観るか
07-16 19:36

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

