--------(--)


2012-08-27(Mon)

08/26のツイートまとめ

donainattonnen

ジェットスターの機体、昨日バスから撮影 http://t.co/cpg2SaFu
08-26 18:11

さて、ジェットスターの搭乗開始!なかなかイイぞジェットスター!!(^O^)/
08-26 18:08

@Soir_runner おつありです!後半はグダグダでしたが、秋に良いことが起こるように、ケアしてさらにトレーニング頑張ります!
08-26 18:07

@fuchinobe309 有難うございます!美味かったです。サンマの刺身はやっぱり昨日の晩に食べときゃ良かったかもです( T_T)\(^-^ )
08-26 18:05

@eos1d 完走出来ただけでも良かったですが、去年よりも20分近く上手に走れたので文句は言えませんね。フルは大変ですが面白いです。奥が深い!
08-26 18:03

@robakun212 有難うございます!やっぱり夏のフルは手強いです~(^◇^;)
08-26 18:00

@r_mcqueen おつありです!30km手前から右足の土踏まずがジンジンし出して、もう少しレースを控えるべきでは?などと弱気虫が出てきましたが、走り終えると次行きたくなるのが不思議です。単にアホなだけかもですが...
08-26 17:59

@rererenoray ラーメンいきそうになったんですが、別パターンになりました(^O^)/
08-26 17:54

ジェットスターの搭乗口待合室なう。機内でのお楽しみは、わかさいも!(*^_^*) http://t.co/Tkiwzdsg
08-26 17:53

今日の晩飯はサービス丼 http://t.co/LiJTTyGe
08-26 16:41

続きを読む

2012-08-26(Sun)

北海道マラソン速報!グダグダやんけ!( T_T)\(^-^ )の巻

北海道マラソン完走できました\(^o^)/

北海道も夏かったが、良い勉強になりました!

ラップです

地点 タイム ラップ
5km 00:23:47 00:23:33
10km 00:46:48 00:23:01
15km 01:10:15 00:23:27
20km 01:34:25 00:24:10
中間 01:39:54 00:05:29
25km 01:59:08 00:19:14
30km 02:24:49 00:25:41
35km 02:51:57 00:27:08
40km 03:21:43 00:29:46
Finish 03:33:23 00:11:40

30km以降はグダグダ( T_T)\(^-^ )

仕事が落ち着いたら振り返ると思われます。

乞うご期待(^。^)

ほな、



今後のレース予定 

9/8 第4回横浜市ナイター記録会(5000m)
9/16 第379回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
10/7 第30回新潟シティマラソン(フル)
10/21 第380回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
11/3 第7回湘南国際マラソン(フル)
11/18 第381回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
11/25 第32回つくばマラソン(フル)
[2013]
1/13 第14回谷川真理ハーフマラソン(ハーフ)





良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ 
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : レース

2012-08-26(Sun)

08/25のツイートまとめ

donainattonnen

無事に受付完了!(^O^)/ http://t.co/PDMsF4AZ
08-25 19:38

成田で離陸待ちが酷かったので、15分ほど遅れて着陸しましたが、無事に新千歳空港到着!これから札幌へ( ^_^)/~~~受付間に合いそう\(^o^)/
08-25 18:46

良かった定刻運行みたいです。待ってる間にKoboで一冊読了。次のを読むのか、仕事の書類に目を通すのか考え中
08-25 15:51

ちょうど一時間ほどで成田に到着!荷物検査終えて待合室なう。あとは定刻運行してもらうだけですが、スカイマークとかJALとかの遅延のアナウンスが!ジェットスター頑張れ!
08-25 14:27

@_gsan はーい!楽しんで来まーす\(^o^)/美味いもんでも食べて明日に備えようと思います(^。^)
08-25 14:23

@rererenoray はい、八重洲北口の向かいです。普段は成田までが1000円、成田からが2000円だったっと思います。LCCが羽田から飛んでくれたら文句なしですが、成田へ行くのも格安で助かります。13:07出発しました!
08-25 13:10

東京シャトルに乗車!これより成田への!800円なり(*^_^*) http://t.co/liQk8yDB
08-25 12:59

これより夏い横浜から札幌へ移動!サンマの刺身食べたい!(笑)
08-25 11:57

@uoo_sr スイカはほんとに助かりますね。私もこれより家を出て札幌を目指します。
08-25 11:57

@uoo_sr 北海道入りされたんですね、JR北海道でスイカ使えるようになったんですか、それは便利!夕方札幌入りします。明日は道マラ頑張りましょう!
08-25 10:48

続きを読む

2012-08-24(Fri)

北海道マラソンまであと2日!!!!それやのに、それやのに仕事がまだ終わってないし~、の巻

えらいもんで、気が付いたら、北海道マラソンまであと2日!になってました。

ちなみに、おっさんは日曜日によこはま月例マラソンで走ってから、全く走れてません(T_T)

仕事が団子状態になってまして、ちょっとムリして早めに終わらせて道マラはゆったりとした気持ちで走れるようにしようっと、ということで週の前半はランオフにして気合い入れてたんですが、スケジュールの変更やらいろいろありまして、結局仕事山積状態のままでございます!

調整ランどころか、家から出たのもスーパーとコンビニに行った2回ほどだけ。

ということで、もう明日の昼過ぎには家を出て、札幌に向かうわけですが、困ったことにギリギリまで仕事せなあきません。

あと、もう一個心配事があります。

それは今回、行きも帰りもジェットスターで予約入れてるんですが、今日もボルトが外れてたとかで就航初日の福岡第1便がいきなり欠航したらしいです。

明日と明後日の便がきちんと定刻で運行されることを祈るばかりです。

それだけではありません。あほなおっさんは、夕方6時過ぎに新千歳着の便を予約したので、定刻に着いても結構ギリギリで受付会場を目指さなあきません。

だから余計にスリルを味わうことが出来ますわ~。

やっぱり旅は非日常を味わわんとあかんもんな~(^_^;)

現時点では、明日の午前中まで仕事できるので、無事に受付できたらこの便取って正解!ということになるけど、受付は明日20時までで当日受付なし。

パンフに、いかなる事情があっても時間外の対応はしません、みたいな捨て台詞が書いてあるしよ~。これはホンマにスリル満点の旅になりそうです。

北海道でサンマの刺身食べたいなぁ~。

今年の走りは去年の記録を上回ること、ただし、去年とあまり変わらんかもしれんな~。

とにかく楽しんで走りたいと思います。

どうせ北海道から帰ってきたら、即仕事復帰(たぶん当日の晩も仕事せなあかんやろな~)になるとおもうし、せめて北海道に居てる間だけでも思う存分楽しみたいと思います。

道マラ走られる皆さん、楽しみましょ~!!!!!(^^)/

なんか天気予報の気温がジワリジワリと上昇してますなぁ。

予報が外れて涼しくなってくれたらええねんけどねぇ。

ほな、



今後のレース予定
8/26 2012北海道マラソン(フル)
9/8 第4回横浜市ナイター記録会(5000m)
9/16 第379回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
10/7 第30回新潟シティマラソン(フル)
10/21 第380回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
11/3 第7回湘南国際マラソン(フル)
11/18 第381回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
11/25 第32回つくばマラソン(フル)
[2013]
1/13 第14回谷川真理ハーフマラソン(ハーフ)





良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 北海道マラソン

2012-08-22(Wed)

08/21のツイートまとめ

donainattonnen

@marukomin あ、あの新川通とか言う直線ですね、なんか人づてに聞いた話ですが、今年から動く歩道になったそうですので、楽勝です!
08-21 18:56

@sub250 このまま行けば去年よりは涼しいと思います、が、9時からぐんぐん気温上昇するパターンなので、それがどう影響するかですね。あと川内優輝君が2回目のフルマラソン優勝を飾るのか、どんなタイムで走るのかが注目です。なんか傍観者的(汗)http://t.co/QXb6mKpQ
08-21 18:39

北海道マラソンのランナー応援団、38km以降はめっちゃ充実してる。最後の5kmは楽しく走れそう(^^)/ http://t.co/Tg0aCgru
08-21 18:26

@marukomin 道マラ今日じゃなくて良かったですね、札幌の今日の気温、9時29℃、その後15時まで32℃、18時現在30℃みたいです。今の予報では上が26℃下が20℃なので、たぶん涼しくなりますよ!ランナー応援団見て元気が出てきましたhttp://t.co/Tg0aCgru
08-21 18:23

北海道マラソンまであと5日!今日も一日がんばろ~!!(^^)/ 今日は朝ラン禁止、昼ラン禁止、夕ランも禁止だが、日中は仕事頑張って夜ラン軽くしに行く予定。札幌、今日は暑いみたいだが、当日は涼しくなりそうな気配、'もっと涼しくなれ~http://t.co/u9KKImWB
08-21 08:24

おはようございます!北海道マラソンまであと5日!ランナーズが届いてた!昨日はランオフ。今日は何とか走りたいなぁ。夜ランできるように仕事頑張ります! http://t.co/vaOfixBK
08-21 07:01

2012-08-20(Mon)

08/19のツイートまとめ

donainattonnen

@sub250 今日は引っ張っていただいて有難うございました!いいスピードトレーニングになりました。しかし、身体すんごく絞れてますねー!めっちゃいい刺激なりました!道マラがんばりまーす(^。^)
08-19 19:34

2012-08-19(Sun)

北海道マラソンまであと7日!(^_^;) 今日はよこはま月例マラソンでちょっと速めに走ってみました!の巻

北海道マラソンまであと1週間となりました!

もうじたばたしてもしゃ~ないです(笑)

とにかく今週はしっかりと仕事を片付けて、気持ちよく北海道に行けるようにせなあきません。

それとなるべく毎日走っておきたいところ。

で、今朝は第378回よこはま月例マラソン走ってきました!

まずは1kmで脚慣らし
2012y08m19d_よこはま月例378-1km

次は5kmです。道マラ本番の最初の5kmをイメージして、最初の渋滞はそのままに、徐々にペースを上げてみました。本番では上り区間ですが、まあその辺はテキトーに。
2012y08m19d_よこはま月例378-5km

いい感じで走れました。

今日はK氏に久しぶりに会いました。メッチャいい感じに絞れた体!足取りも軽々です。

3kmを一緒に走らせてもらいました。引っ張ってもらったお陰でいいスピードトレーニングになりました!おおきにです。

3kmも最初の渋滞があったので、いい感じのビルドアップになりました。
2012y08m19d_よこはま月例378-3km

5km2本行こうかとも思いましたが、ここは腹八分目で我慢しておくことにしました。

今日は暑かったけども、本番はもうちょっと気温も低く、湿度も低く、常に追い風で、って昨日と同じアホ話を言うてますが、札幌よクールで居ててね。

これからはゆっくりジョグで繋いで行く予定。

道マラ走るみんながんばろ~(^^)/

ほな、



今後のレース予定
8/26 2012北海道マラソン(フル)
9/8 第4回横浜市ナイター記録会(5000m)
9/16 第379回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
10/7 第30回新潟シティマラソン(フル)
10/21 第380回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
11/3 第7回湘南国際マラソン(フル)
11/18 第381回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
11/25 第32回つくばマラソン(フル)
[2013]
1/13 第14回谷川真理ハーフマラソン(ハーフ)





良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング よこはま月例マラソン

2012-08-19(Sun)

08/18のツイートまとめ

donainattonnen

第14回谷川真理ハーフマラソン2013を予定に追加しました:5年連続5回目の参加!思えば、谷マリハーフが最初に参加した大会でした。年末の大会の疲労をきちんと抜いて、さらに脚を作り直してこの... http://t.co/zyOr6c6h #jognote
08-18 12:46

平成24年度 第4回横浜市ナイター記録会を予定に追加しました:まだ暑いと思いますがスピード練習の一環として参加。この大会をきっかけに調子を上げて行けたらいいなぁ。 http://t.co/jsddDAgU #jognote
08-18 12:42

2012-08-18(Sat)

北海道マラソンまであと8日!低速ロング走25kmしました!あと、記録会とか谷マリとかにエントリー♪ の巻

北海道マラソンまであと8日!!

今朝は低速ロング走25kmしました!

もうレース直前なのでダメージの残らない程度で走りました。こんな感じ↓
2012y08m18d_朝ラン

シューズはCS7。

前半はキロ6分を切るぐらいのペースで走り、後半はペースを少し上げてみました。

途中で雅さんに出会いました。北海道マラソンでは是非サブスリー決めてほしいですね。

今朝は曇り空でしたが蒸し暑く、雨が降りそうな時もありましたが、ぜんぜん降らず。

たぶん札幌を走る時はもっと気持ちいい天気だろうなと勝手に想像してます。

気温低め、曇りだけど湿度もそう高くなく、おっさんは常に追い風(それも強烈な)、という感じで行ってみよう!

記録2時間2分とかどないだ!脚がもたんか(笑)

そういえば、昨日の晩はちょこっと夜ランもしました。
2012y08m17d_夜ラン

途中1kmだけサブスリーペースで走ってみましたが、トレミで走るのとロードでは、やっぱりロードの方が楽に感じる。

明日はよこはま月例マラソンです。1kmのあと、5km2本は走ると思います。あとは体調をみて考えます。

ペースは道マラの最初をイメージして、最初の5kmはキロ4分半で入って、徐々に上げていく。

2本目はキロ4分15秒で行ってみる。と、今はそう考えてるけど、実際に蒸し暑かったら道マラの想定無視して、ジョグにするかもしれません(汗)

本番は、最初の上り区間の5kmはゆっくり目に入って、その後10kmまでは下り区間なのでサブスリーペースを維持。

あとはその時の体調、気温、風、その他諸々の条件で考えるという感じ。

そのまま行くのは絶対ムリだと思いますが、常に追い風の神風が吹いてくれるかもしれんし、まあ臨機応変に行こうと思います。

今年のスタートが9時になったのがどう影響するかですね。

そして昨日、9/8の第4回横浜市ナイター記録会(5000m)にエントリーしました!というか600円送金して書類送っただけですが。

秋のレースに向けてのスピードトレーニングです。9/23にも日体大の記録会で走る予定です。

それから、来年1/13の第14回谷川真理ハーフマラソンにもエントリーしました。5年連続5回目の参加です。今回はおばはんも参戦!今年10月の新潟ハーフで自信をつけて、さらに上を目指す構えです。

参加賞のTシャツゲットできるといいね~。あれ、時間内完走しないとガチでくれませんから!!

ギリギリやのぅ。

でも頑張れ!!

っちゅう感じで、今週末もランニングと仕事に勤しみたいと思います。

ほな、



今後のレース予定
8/19 第378回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
8/26 2012北海道マラソン(フル)
9/8 第4回横浜市ナイター記録会(5000m)
9/16 第379回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
10/7 第30回新潟シティマラソン(フル)
10/21 第380回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
11/3 第7回湘南国際マラソン(フル)
11/18 第381回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
11/25 第32回つくばマラソン(フル)
[2013]
1/13 第14回谷川真理ハーフマラソン(ハーフ)





良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン 北海道マラソン よこはま月例マラソン

2012-08-18(Sat)

08/17のツイートまとめ

donainattonnen

洗濯物以外で今日洗ったもの:タニタの活動量計、Edyの小さいやつ、こころ(ガリガリ君のなし味食べながら)
08-17 16:24

@marukomin そばを食べたばっかりなので、そばパワーの念力送りました!早く良くなるといいですね。しばらくは足首に負担のかからない補強でしょうか。ファイト!
08-17 13:32

今日の昼飯。梅肉をたたいて、エキストラバージンオイルをかけたらなかなか美味しい冷奴になった。 http://t.co/Aqoz07aT
08-17 13:28

今朝タニタの活動量計をつけたままTシャツを洗濯してしまった。それに気が付いたのは干した後(^_^;) で、活動量計君、何事も無かったように生きてました。朝ランの時つけなかったが、洗濯機で回ってた分を入れて、現在190歩なり。笑える。
08-17 12:09

@marukomin ありゃりゃ~~~っ。それは大変ですね。ですが、一刻も早く腫れが引き痛みが消えるよう念を送っておきました(まゆつばですが…)
08-17 12:05

@rererenoray 頑張ります!!はい、雅さんも参戦されます。たぶんスタート後すぐに振り落とされますが、元気をもらって走りたいと思います。道マラサブスリーなんてまさに言うは易く行うは難し、でも一発決めたいですね~(今年はムリ)雅さんには是非決めてもらいたいです
08-17 12:03

@marukomin 北海道マラソンまであと9日になりましたね。もうじたばたしてもどうにもなりませんが、悪あがき継続中です(笑)
08-17 11:58

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

