--------(--)


2013-01-31(Thu)

第62回別府大分毎日マラソンまであと3日!レース前最後のランで月間300kmギリギリ達成(^^)/ の巻

いよいよ別大まであと3日となりました!

昨日と今日のランについて書いときます。

1/30(水)朝ランは13kmジョグ!
2013y01m30d_朝ラン-084955677

1/30(水)昼ランは別大前の最後のRP走!キロ4分10の目安で走りました!
2013y01m30d_昼ラン5kmRP走-150339576

よこはま月例マラソン会場の舗装工事のバリケードが撤去されてました!

そして、今朝、1/31(木)朝ランは疲労抜きジョグ!買い物して帰ってきました(笑)
2013y01m31d_朝ラン-091510161

今朝のジョグをもって別大前のランはおしまい!

気になる天気ですが、昨日の予報よりも最高気温が3℃も上昇!

ということは、最初から最後まで12℃前後の中を走るということか~。防府の時よりも少し涼しいかな。おっさん的にはもうちょっと寒くてもいいよん。
2013y01m31d_別府週間天気-175256139

谷マリのリザルトはがきが届いてました。ほぼ自己ベストペースで走れてました。まずは一安心。
2013y01m30d_谷マリリザルトピックアップ-091503044

1月のマトメです↓

2013年1月のマトメ
走行距離:301.388km
走行時間:26:10'18
平均速度:11.5 km/h (05'12 /km)
走行日数:22日

レース
1/13 第14回谷川真理ハーフ
1/20 第383回よこはま月例マラソン(1、5、20km)


別大の直前になってつじつま合わせで300kmオーバー達成しましたが、果たして吉と出るのか~?

当然吉と出るにきまってるやん!

(笑)

ほな、



今後のレース予定
2/3 第62回別府大分毎日マラソン(フル)
2/17 第384回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
3/17 第385回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
3/24 板橋シティマラソン2013(フル)
4/7 第63回鶴沼ウルトラ100kmマラソン大会(100km)
4/21 第15回長野オリンピック記念長野マラソン(フル)
5/19 第387回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)





良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン 夜ラン 昼ラン

2013-01-31(Thu)

01/30のツイートまとめ

donainattonnen

今朝朝ランの後にポストを覗いたら、谷マリのリザルトはがきが届いてました。ネットで84分台。ほぼ自己ベストペースでした。やっとタイムが分かって良かった。しかしネットで公開されなくなったのは残念! http://t.co/CiNl5quL
01-30 09:19

@sunagimochamp おはようございます!あっという間に1月も明日でおしまいですね。別大頑張りましょう!天気予報、レース当日だけマラソン日和に変わってきましたね。とはいえ蓋を開けてみないとどうなるか分かりませんが…、常に追い風になってくれ~と気を送ってる最中です(笑)
01-30 09:10

@kig_s おはようございます!はい、わくわく状態です(笑)当日はベストを尽くしたいと思います。占いも“できるっ!”って言ってくれてますしね(^^;)
01-30 09:07

2013-01-30(Wed)

第62回別府大分毎日マラソンまであと4日!明日まではカーボアウト!&人間ドックの輪切り写真とか、の巻

いよいよ第62回別府大分毎日マラソンまであと4日となりました!

仕事も佳境を迎えて参りましたが(出発前にキッチリ片付けておかないと(^^;))、ランニングも最後の調整段階に入ってきました!

昨日は朝ラン夜ランの二部練習!

朝ランはミドルペース走♪
2013y01m29d_朝ラン-100909784

シューズはボストン3!

夜ランはトレミでグリコーゲン枯渇ジョグ♪
2013y01m29d_夜ラン18km-045653522

シューズはボストン2!

走り終えた後の体重は59kg台になってました。その後晩飯と水分補給ですぐに戻ったと思いますが…

それでも去年の別大前と比べると、2-3kgは絞れてると思います。

今年は足の調子も去年よりも良くなってきてるので、ちょっと期待してます。

えっ、何に期待してるかって?

ほらもちろん、おっさん本人にですわ~(^o^)

>せいぜい頑張れよ、おっさん!

今日と明日はカーボアウト(テキトーです。炭水化物も多少は食べるよ)で、木曜日からは元に戻してカーボローディング開始です!

今から楽しみです!!炭水化物ちゃん、待っといてね~(^_^)

別大当日のさそり座の運勢がええ感じです!ヤフーの運勢ですが、さそり座はこちら

おっさんはええことだけ信じるようにしてますので、自己ベストは堅いと確信(笑)
2013y01m29d_さそり座-20130203-175713860

『…今日は自分の限界を超えるような体験もできますので、最初からあきらめずにまずはチャレンジしてみることをオススメします。』

ええこと言うなぁ。マジで信じるで!

そういえば年末に受けた人間ドックの結果はいつものE判定でした!

徐脈!!(笑)

心拍数37(笑)

今回はCTのデータも添付して下さってましたので、輪切り写真載せておきます!

おっさんは背骨の両側の腸腰筋が発達してるそうです。
2013y01m29d_人間ドック輪切り写真-102313378

黒い部分が脂肪ですが、皮下脂肪も内臓脂肪もないぞ~(笑)

心臓の辺りの輪切り。
2013y01m30d_人間ドック心臓のあたり-051403349

特に変な虫は発見されんかったようです(笑)

別大出場される皆さん、頑張りましょう!!!

ほな、



今後のレース予定
2/3 第62回別府大分毎日マラソン(フル)
2/17 第384回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
3/17 第385回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
3/24 板橋シティマラソン2013(フル)
4/7 第63回鶴沼ウルトラ100kmマラソン大会(100km)
4/21 第15回長野オリンピック記念長野マラソン(フル)
5/19 第387回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)





良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン 夜ラン 昼ラン

2013-01-26(Sat)

01/25のツイートまとめ

donainattonnen

@funny_1975 こちらこそありがとうございます!!よろしくです(^_^)
01-25 15:27

大阪国際女子マラソン、野口みずき欠場/スポーツ速報/デイリースポーツ online http://t.co/kI6ud0qI え~~っ、やっぱり体調戻ってないんかな~。名古屋で復活してくれ~!!
01-25 15:11

2013-01-25(Fri)

01/24のツイートまとめ

donainattonnen

今月31日までは寒いみたいだが、2月になった途端気温が上がるという天気予報。予報が当たればの話だが、別府の2/2の天気は晴一時雨で、気温は上が13℃、下が12℃って、なんやこれ!http://t.co/MiZhui3s
01-24 18:18

うわっ、白鵬負けてる!把瑠都、高安勝ったな~。ということは一敗の力士がなくなって、日馬富士が星二つ分リードということか。把瑠都3連勝いってくれ~!
01-24 18:06

け~っ、メール打ったり資料読んでたら6時過ぎてるやん。相撲どうなった?把瑠都は?横綱二人は?これから見てみる。
01-24 18:03

百均で買った耳当て! 100円ぽっちだからと侮ることなかれ、めっちゃいいよこれー!早朝ランの時や仕事中もこれをつけてます。今室温14度ですがこれつけてたらあったかいよ。この前耳しもやけなっててかゆかったけど治ってきたー http://t.co/gzriZT0v
01-24 15:56

2013-01-24(Thu)

01/23のツイートまとめ

donainattonnen

名前をいじってみた。腹減った!
01-23 17:41

大阪国際女子の一般参加選手が発表されてる。小学校の同級生、今年も元気に出場!すごいな~。今年はサブスリー決めてくれ!その走りに元気をもらって、おっさんも別大頑張るで~!
01-23 17:32

@hinde1965 24時間ではぜんぜん足らないので、神様にボクだけ1日を36時間ぐらいにのばしてもらいます!あくまでもボクだけ(笑)
01-23 13:34

@hinde1965 おはようございます!今朝走りに行ったんですが、少しずつ日が長くなってきて嬉しいです!今日も仕事にランニングに遊びに(^^;)頑張りましょ~(^^)/
01-23 08:57

おはようございます!マーラ・ヤマウチさん引退されたんですね。ブログ読んだら元気もらえました。やっぱり強いランナーは、ええこと言うなぁ。「ランニングは人生の大きな道具箱」かぁ。早速印刷して壁に貼っておいたよ!(^_^)v http://t.co/S1TwSXwW
01-23 05:40

2013-01-23(Wed)

第383回よこはま月例マラソン参戦記!50回参加賞のTシャツいただきました!&別大の目標タイム!の巻

いや~っ、もう毎日毎日ブログの記事アップするの疲れますわ~。

とか、冗談言わなあかんぐらいほったらかしですがm(_ _)m

今日は朝ランしたんですけど、その時は昼ランで5kmペース走しようと思てましたが、仕事のスケジュールが変更になったので、昼ラン中止(T_T)

その代わりブログでもアップしとこか、という流れでございます(笑)。

この前の1/20の第383回よこはま月例マラソンの話↓

おかげさんで、去年の12月(防府に出たので棄権届提出)で通算&連続50回参加となりました!

それでTシャツいただきました!
s-50回目の参加賞のTシャツ!IMG_1666

なんかフランクショーターのロゴを逆向きにした感じ(笑)。

足並みが乱れてるところが主張か!

それで最近のランですが、昨日まとめてジョグノにアップしましたが、谷マリの後なかなか走れませんでしたが、ようやく走れるようになってきました。

まあ、またいつパタッと走れんようになるか分からんので、走れるときは走っとこうという作戦です。

で、ロング走が不足してます。

どないかせんとあきません。

別大も迫ってきてるし。

で、3日に分けて42kmのRP走を実施!

1日目は5km
2013y01m18d_昼ラン-151653542

2日目は11km
2013y01m19d_昼ラン-162522686

3日目は26km→よこはま月例マラソンを利用(^_^)v

1kmは3:27
2013y01m20d_よこはま月例383-1km-171344314

5kmは19:21
2013y01m20d_よこはま月例383-5km-171413281

20kmは1:23:42
2013y01m20d_よこはま月例383-20km-171447865

ラストスパート厳禁で実施!

多少の余裕を持って走り切れました。

昨日は朝と夜とゆるジョグして20km走りました。

今日1/23は朝ランしました↓
2013y01m23d_朝ラン-074309370

今週は結構忙しい(日曜日は午前中に重要な会議を仕切らなあきませんし)けど、ペースはゆっくりで良いので、毎日20km以上走りたいな~と思てます。

それでロング走の代わりになってくれるかどうかは分かりませんが…

別大から届きました!
s-別大ナンバーカード引換証-IMG_1665

ゼッケンは1326番です!がんばるど~っ!!(^^)/

参加者増えたために、カテゴリー2の更衣室はおさる館からたたき出されました(>_<)

大型バスかテントになりました。

まあ、着替えはせんけどね。テーピング貼ったりストレッチするぐらいやけどね。

あ、もうこんな時間や。仕事せな。

最後に別大の目標タイムですが、もう少し走り込みがでけてたらもうちょっと強気に行くんですが、年末年始イマイチやったし、谷マリのタイムがたぶんネットで1:24台(早よ結果出してね、遅すぎ!)と思うので、あまり高望みしすぎず、

前半ハーフ1:29程度(@4:13.11)
後半ハーフ1:27程度(@4:07.42)
トータルで2:56をカットするぐらい(@4:10.24)
のタイムをネガティブスプリットで出すのを目指してみようと思てます。

行けるやろか?

行ける行ける!そんなもんチョロいで!

ホンマかいな~

ほな、



今後のレース予定
2/3 第62回別府大分毎日マラソン(フル)
2/17 第384回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
3/17 第385回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
3/24 板橋シティマラソン2013(フル)
4/7 第63回鶴沼ウルトラ100kmマラソン大会(100km)
4/21 第15回長野オリンピック記念長野マラソン(フル)
5/19 第387回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)






良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン 夜ラン 昼ラン よこはま月例マラソン

2013-01-23(Wed)

01/22のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:20.0km] 今日は朝ランと夜ランの二部練となりました!朝は7時前からゆっくりとジョグ。小雨パラパラ夜も7時過ぎからゆっくりとジョグ。久しぶりに新横浜公園の方に行ってみた。北風吹いてたけど、気持ちよ... http://t.co/ZK6fUcTY
01-22 22:03

2013-01-20(Sun)

01/19のツイートまとめ

donainattonnen

@gashi259 こんにちは!いよいよウルトラ挑戦することになりましたです(^^;) その前に別大をしっかり走らなあかんのですが、最近忙しく… でも川内君から元気を貰ったので頑張ります!明日の月例は出られますか?会場は工事でどうなるのかな。あとでまた見てきます。
01-19 10:43

昨日ランナーズから岩本先生のウルトラマラソンの本が届いたぜ!でも忙しいのでまだ読めないぜ!しかし、すでにウルトラマラソンにエントリーしたぜ!これを読んで準備するぜ!ちなみにサロマじゃないぜー♪(´ε` ) http://t.co/GwjuFNJP
01-19 10:34

川内V!自腹の甲斐あった/マラソン http://t.co/gxsF9VDO @nikkansportscomさんから  川内君すごいな~。おっさんもこの記事読んで気合い入ったで!午前中仕事して、お昼に走ってから昼飯食べて、午後仕事してまた夕ランしよっと。明日の月例がんばるぞ!
01-19 10:29

2013-01-18(Fri)

01/17のツイートまとめ

donainattonnen

おはようございます!別大のナンバーカード発表されてますね。今年もギリギリですがカテゴリー2で走ります。1326番です、頑張ります(^^)/
01-17 04:18

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

