2013-02-27(Wed)

02/26のツイートまとめ

donainattonnen

#件の最新Move, ランニング 1時 11分, 普通, 10.57 km. http://t.co/Hp5RWq5jWU
02-26 10:32

2013-02-25(Mon)

02/24のツイートまとめ

donainattonnen

東京マラソン出場される皆さんファイト!!!(^^)/ 僕も月例川崎走ってきます!良い天気だし、マラソン日和なので楽しんで快走して下さいね~!僕は運動中に小麦食べられないので、代わりに人形焼食べてきてね~、ほな
02-24 08:27

2013-02-23(Sat)

02/22のツイートまとめ

donainattonnen

SuuntoのMoveslink2が調子悪いみたいで、Moveがツイートされてないなぁ。風邪でも引いたんか?あ、今はやりの風疹にでもかかったか?それは東京か(笑)
02-22 16:43

@KentaSendai お~っ、かっこいいですね~!いよいよですね頑張って下さい!!(^^)/
02-22 16:37

2013-02-22(Fri)

東京マラソン2013の抽選に外れたので当日は指をくわえてTV観戦しようと思てたけど、月例川崎に出ることにしました!の巻

いや~、もうブログ書きすぎて指が腱鞘炎になりそうやわ~!

とかふざけたこと言うてたらあきませんなぁ。

この前のよこはま月例参戦記も書いてないし(汗)。

今週末は頑張ってみるかな。

2月も気が付いたら22日ですよ!

今日も朝ラン昼ランしましたが、それを含めても今月はここまで10/22日しか走れてません。二日に一日のペース以下ですよ。あかんな~。

3月の板橋シティもあるけど、4月のウルトラもあるので、月末に向けてしっかり走り込みたいと思てます。

それで参戦記はそのうちに書くことにしておいて(ホンマかいな)、9月までのレース予定を決めてみました。一番下の“今後のレース予定”更新しました!

早速今週末ですが、東京マラソンは抽選で落ちたので、同じ時間帯に開催される月例川崎マラソンに参戦することにしました!

走って行くので、去年の12月みたいに遅れずに3km、5km、10kmと参加できたら、往復のジョグも入れると走行距離は40km程になると思います。がんばるぞ~!

その後は毎月のよこはま月例とか、それから7/26の富士登山競走と8/25の北海道マラソンとか予定に入れました。

どっちもエントリー競争で勝たんことには走れませんが…。今年も参戦予定です!!

あとこれにトラックとかの予定も入れていこうと思てます。

今日の昼ランのデータ載せておきます↓
2013y02m22d_昼ラン-Garmin-133138847

こっちはAmbitのやつです。心拍とかのまとめ。
2013y02m22d_昼ラン-Ambit-01-135455095

これは速度とかのまとめ。
2013y02m22d_昼ラン-Ambit-02-135552368

それから秘密兵器2個紹介します。

クリオのパフォーマンスアップベルト!雅さんに見せてもらって高いけど買いました(笑)
s-20130216-秘密兵器-IMG_1846

腰がキュッと締まる感じです。速いペースで走るときに使うとサポートされてる感を味わえる、と僕は思う。個人差あると思いますよ。
s-20130216-秘密兵器-IMG_1847

へその辺りに巻いて使ってます。
s-20130216-秘密兵器-IMG_1848

もう一個はソフトフラスク!
s-20130216-秘密兵器-IMG_1845

ちいこいです。それとやらこいです。ふにゃふにゃ。
s-20130216-秘密兵器-IMG_1844

この前の月例の時に塩タブレット、アミノバイタルタブレット、ハチミツ、エネルギージェルとかを混ぜ混ぜしてみた。
s-20130216-秘密兵器-IMG_1850

結構すりつぶすの大変でした。
s-20130216-秘密兵器-IMG_1851

で、二回目の時はミルサー使いました。最初から使わんかい!
s-20130216-秘密兵器-IMG_1852

こんなに小さいよ。
s-20130216-秘密兵器-IMG_1853

飲み口を噛んだ上で、吸うか本体を押すと中身が口の中に出てきます。で、本体のかさが減ってくれます。最後はこんな感じになりますが、吸い口と本体の首の部分がちょっとかさばるので、飲みきってもランパンに入れるとごそごそして違和感ありまくり(笑)。スパイベルトみたいな小さいバッグに入れるのが吉か。
s-20130216-秘密兵器-IMG_1855

飲みきった後に、間違うて放ってしまわんように気を付けなあきません。結構高いしね。

板橋シティではピットインリキッド2本とその他諸々を混ぜたのを用意しようと思います。

これで袋を破いたり、キャップを外したり嵌めたりしなくて済みます。

ここ最近のレースでは後半は塩タブとかめんどくなって食べてなかったしな~。

少しでもフルを楽に効率的に走れるようになると思います。

パフォーマンスアップベルトはここで買いました


ソフトフラスク
SALOMON(サロモン) ソフトフラスク148ml

SALOMON(サロモン) ソフトフラスク148ml
価格:1,785円(税込、送料別)



ソフトフラスクはHYDRAPAKのソフトフラスクと同じです。送料やポイント10倍とかだったので、上記で買いました。

ほな、



今後のレース予定
2/24 第444回月例川崎マラソン(3km、5km、10km)
3/17 第385回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
3/24 板橋シティマラソン2013(フル)
4/7 第63回鶴沼ウルトラ100kmマラソン大会(100km)
4/21 第15回長野オリンピック記念長野マラソン(フル)
5/19 第387回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
6/16 第388回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
7/21 第389回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
7/26 第66回富士登山競走(山頂コース)
8/18 第390回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
8/25 2013北海道マラソン(フル)
9/15 第391回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)





良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン 昼ラン

2013-02-22(Fri)

02/21のツイートまとめ

donainattonnen

さっきからつま先が寒いなぁと思っていたら、こうなってたよ_| ̄|○ http://t.co/B4b7rgQXb6
02-21 18:22

おはようございます!今日は昼ランしたいので、先に仕事やな。寒っ(^^;)
02-21 06:52

@acchy7 おはようございます!ナイスランありです!!あっちい7さんもナイスバイクでした!私も足への負担を軽減するためにバイクで心拍追い込む練習もしないとな~、とか思ってます。頑張りましょ~(^^)/
02-21 06:50

2013-02-21(Thu)

02/20のツイートまとめ

donainattonnen

SuuntoのAmbit、やっと時間が取れてGarminのプレミアムハートレートモニターとフットポッドをペアリングして使ってみました。やはりペアリングさえしておけば、AmbitとGarmin Forerunner610で同じ心拍計を共有してくれます。おもろい。そろそろ寝ます
02-20 23:30

[ラン:14.5km] 久しぶりに朝ラン行きました。ゆるジョグしました!バタバタしてる間に日中が過ぎ去り、気分転換がてらジムに夜ランしに行きました!この前の日曜日、Suunto Ambit君がGarminのプ... http://t.co/FKZfjxBT
02-20 23:20

帰りの読書はこれ http://t.co/HV0As8KG
02-20 10:57

羽田なう。これより帰宅。お袋見送りです~。少しは親孝行できたかな~。今日はええ天気なので気持ちいい。
02-20 10:55

2013-02-18(Mon)

02/17のツイートまとめ

donainattonnen

#件の最新Move, ランニング 1時 25分, 非常にきつい, 20.04 km. http://t.co/29l83V00
02-17 14:44

2013-02-17(Sun)

02/16のツイートまとめ

donainattonnen

#件の最新Move, ランニング 2時 43分, 楽, 19.74 km. http://t.co/I83SsB6V
02-16 15:44

2013-02-15(Fri)

02/14のツイートまとめ

donainattonnen

#件の最新Move, ランニング 21分, 非常にきつい, 5.01 km. http://t.co/PvUSpddU
02-14 14:09

2013-02-14(Thu)

久しぶりの昼ラン!ウルトラ用にスントのアンビット君にお越しいただきましたっ、の巻

え~、お、おっさんブログじゃの読者の皆さんにおかれましては、日々楽しいランニングライフをお過ごしのことと存じます!

防府マラソン参戦記に続き、別大参戦記も楽しくお読みいただけたでしょうか?

えっ、何て?

読めてない?

うそっ、何で~?

ほら、おっさんがアップしとらんからじゃ~!!!!

あっ、すんまそんm(_ _)m

もうちょっとしたらたぶんアップするからね~。気長にお待ち下さいぃ~。

で、相変わらずバタバタとせわしない毎日を過ごしておりますが、ちょっとずつペースを取り戻しつつあります。

本日久しぶりに昼ランしました!

その時にSuunto Ambit君デビューしました!!(^_^)v

いちおう4/7の100kmウルトラマラソン計測用という口実でポチりました(^^;)

こんな感じ↓
s-20130214-SuuntoとGarmin-IMG_1841

昼ランの時に両方つけて走ってみましたが、文字盤が大きいので視認性は抜群です!

中身は本体、充電とデータをPC経由で専用サイトにアップするためのUSBケーブル、各言語の説明書、日本語の翻訳プリントだけです。シンプルでよろしいな。
s-ambitIMG_1824.jpg

説明書もほどほどに、PCに繋いで充電し、Moveslink用のアカウントの設定をして、そのサイトでAmbitの中身をカスタマイズします。
s-ambitIMG_1826.jpg

あ、そうそう、システムのアップデートを掛けないとダメです。アップデートすると+ANTのアクセサリーが使えるようになります。おっさんはGarmin心拍計やフットポッド等を持ってるので、読み込ませて使ってみました!
s-ambitIMG_1825.jpg

すると一個の心拍計をガーミンとスントが共用してくれました!

今日の昼ランはこんな感じ↓

Garmin Frunner 610のデータ。コンパクトで便利ですな。
2013y02m14d_昼ラン-ガーミン-140111557

こちらはAmbitのデータ。気温とかも分かるけど、おっさんの腕の辺りの温度と言うことやね。
2013y02m14d_昼ラン-Suunto-141043374

これがAmbitの心拍計のデータ
2013y02m14d_昼ラン-Suunto-心拍数-141523707

ついでに別大の後のトレーニングとかも。

2/6(水)の夜ラン!
2013y02m06d_夜ラン-231144304

2/10(日)の2時間LSD!
2013y02m10d_2時間走-142151220

これからは毎日走れたらええねんけどなぁ~。

いつもランニングウォッチはWiggle等の海外通販を利用してましたが、Wiggleで扱ってなかったのと、最近の円安で今後値上がりするんかもな~等と色々と考えてたときに楽天さんでビックリ価格を発見!

たまってたポイントを使ってリーズナブルにゲットできました!

注意すべきは国内版ではないことです。表示は日本語にはできませんので日本語じゃないとダメな人には注意が必要です。

トレーニングデータをアップするMoveslinkのサイトは日本語表示が可能です。

変な翻訳したみたいで、エクスポートのところに“輸出”とか書いてあってコーヒー吹きそうになったけど、ギリギリこらえたで。

それからスントさんの日本のサイトでも確認したけど、海外版は修理やバッテリー交換が日本語版よりも少し割高になるみたいです。やってくれるからありがたいですな。日本語版よりもかなり安くゲットできるのと、おっさん的には日本語以外の表示が好みなので、普段は迷わず海外版を買います(笑)。

気温の他に標高とかも表示される(ガーミンの910XTもちろん英語版も検討したけど、物欲はAmbitの方が勝った!ちなみにガーミン910XTの方が標高の計算に気圧とGPS併用してるので精度はガーミンの方が高いらしいです)し、大人のおもちゃとしてはなかなか行けてます。エロとちゃうからね~(^^;)

最後に今回3万円を切る価格だったので衝動買いしたお店はここです↓

去年の発売後すぐに品切れになってしばらく入手困難な状態が続いたみたいですが、注文後翌日ゲットできました!

使いこなすのはまだまだこれからですわ(汗)。

明日は別の秘密兵器を紹介さしてもらいますぅ~。

ほな、



今後のレース予定
2/17 第384回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
3/17 第385回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
3/24 板橋シティマラソン2013(フル)
4/7 第63回鶴沼ウルトラ100kmマラソン大会(100km)
4/21 第15回長野オリンピック記念長野マラソン(フル)
5/19 第387回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)





良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 昼ラン スント Ambit

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる