2013-06-30(Sun)

06/29のツイートまとめ

donainattonnen

件の最新 #Move, ランニング 45分, 普通, 8.05 km. http://t.co/BJvHkNAsjT
06-29 06:40

2013-06-29(Sat)

昨日はいつもの貧血の検査で血(ち~)抜いてもろてきました!今朝は朝ランしてきました!の巻

ちょっとノーランが続いてましたが、今朝は朝ランしてきました!

忙しい時はなかなか走れませんが、仕事に差し支えん程度に、まったりと走って気分転換しておこうかな~と。

ところで昨日は血(ち~)を抜いて調べてもらいました!血液ちゃいまっせ、ち~、ですわ、ち~。

関西人は、

「にいちゃん、大丈夫か!目(め~)から血(ち~)出てんで!」

とか、

「ねえちゃん、手(て~)見せてみ、なんや毛(け~)ボーボーやがな!」

とか、一音節の単語を伸ばすよね~、と関東人のおばはんにようからかわれたもんですわ(笑)。

「ほんまやなぁ、そう言うおばはんかて、歯(は~)に青海苔ついてるで!」と言うて誤魔化しておきましたが…。

結果の方ですが、最近はあんまし追い込んでないので、貧血症状もだいぶ改善されてました。

3ヶ月前よりもさらに改善。ただし貯蔵鉄などは、改善されてるのもあるし少し悪くなってるのもあったりで、先生も「不思議ですね~」っちゅうてはりました。

いつも低い白血球の数値が35でギリギリセーフ!

前回よりも下がってるけど、昨年末の27よりも高いからまあええか。

まあ、体質的にいつも低い割に風邪とかはあんましひきません。

今朝の走りを見てみようかなと、Suunto Ambit君を繋いでみたら、ファームウェアのアップデートがあって、バッテリー残量がパーセンテージで表示されたり、他にも色々改善されたみたい。

なかなかやるがな。

今朝の走りはこんな感じ↓

●まとめ
2013y06m29d_朝ラン-072307325

●ラップ
2013y06m29d_朝ラン-072233860

さて、明日はいよいよつくばマラソンのエントリー合戦ですな~。

今年はどうなるかな~。相性のええコースだけにエントリーしたいな~。

おばはんも10km出たいらしいですが、去年みたいな奇跡が起こせるか!

10kmはたったの2500人やし。

ランネットにも書いてましたが、家族エントリーは余計に時間が掛かるので、個人エントリーにした方が良いらしい。

色々入力してる間に売り切れるかも知れません、ということらしい。

ということで、今年はおばはんにも自分の分の10kmエントリーにチャレンジしてもらう予定です。

いけるやろか?

いけるいける!

いつからPC前で待機しといたらええんですか?

そら、「今でしょ!」

ってちょっと早すぎやな。

冗談抜きで、つくばマラソン走りたい人は、とにかく明日20時前にはPCの前に正座して準備万端にしとかなあきませんよ~。

たぶん3時間ぐらいで全部売り切れるからね~。

おっさんの富士登山競走みたいに、忘れて寝てしもたら、後悔島倉千代子やで!

ファイト(^^)/

ほな、



今後のレース予定
7/21 第389回よこはま月例マラソン(1km、5km)
8/18 第390回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
8/25 2013北海道マラソン(フル)
9/15 第391回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
10/20 第392回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
11/3 第8回湘南国際マラソン(フル)
11/17 第393回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
12/8 奈良マラソン2013(フル)





良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン 夜ラン 昼ラン

2013-06-26(Wed)

06/25のツイートまとめ

donainattonnen

件の最新 #Move, ランニング 24分, 普通, 5.03 km. http://t.co/fO2KFODnQ1
06-25 06:59

2013-06-24(Mon)

06/23のツイートまとめ

donainattonnen

件の最新 #Move, ランニング 43分, 楽, 6.63 km. http://t.co/KsHCkvzTWg
06-23 08:29

2013-06-23(Sun)

06/22のツイートまとめ

donainattonnen

件の最新 #Move, サイクリング 24分, 楽, 12.07 km. http://t.co/SjtFMIHUfY
06-22 22:24

2013-06-19(Wed)

06/18のツイートまとめ

donainattonnen

件の最新 #Move, サイクリング 22分, 普通, 12.04 km. http://t.co/Ie7nCw1zoi
06-18 09:28

2013-06-17(Mon)

06/16のツイートまとめ

donainattonnen

件の最新 #Move, ランニング 1時 13分, 楽, 10.05 km. http://t.co/hPa7jMy9Mt
06-16 12:08

2013-06-16(Sun)

第388回よこはま月例マラソン走ってきました!雨降りでしたが気持ちよく走れました!の巻

今日は第388回よこはま月例マラソンで5kmと10km走ってきました。

天気予報通り、朝から雨。

今朝は月例行く前に一個仕事を片付けて、それから雨降ってるのでちょっと遅めにに出発したら、1km全部終わってました(笑)

雨のせいで参加者が少ない分、いつもよりも早めにC組まで終わったみたいでした。

そして9時15分に5kmスタート!最前列からスタートしたので、最初の500mぐらいまでは3位。その後徐々に抜かされましたが…。

5kmの記録は20分ちょうどでした。

最初の1kmは昨日の記録会とほぼ同じでしたが、その後はペースダウンして走りました。

昨日よりは追い込み度は下がるけど、いいトレーニングになった。

走りはこんな感じ↓
2013y06m16d_よこはま月例5km-120856768
2013y06m16d_よこはま月例5km-120800722

5kmのあと、10kmはおばはんの伴走も兼ねて、ダウンジョグ!
2013y06m16d_よこはま月例10km-121050806

パラパラと雨が降ったり曇ってたりで、日差しがほとんどなかったのでたすかった。

来月はたぶん参院選に朝から行って、月例で1kmと5km走って、その後会議があるのでせわしないな~。

北海道マラソンに向けて、走り込みとスピード練習、そして暑熱馴化が大切なり!

あ、そういえば防府読売マラソンから要項が届いてた。

開催は例年通り12月の第三日曜。今年は12/15日。

変わったのが、申込みがカテゴリー別になった事。

●カテゴリー1
3:15以内、ハーフ1:31以内の人(記録証等提出できる人)→定員なし!

●カテゴリー2
3:45以内、ハーフ1:43以内の人(記録証等提出できる人)→定員先着1000人!

●カテゴリー3
4時間以内、ハーフ1:46以内の人(記録証等提出できる人)→定員先着300人!

●女子の部→定員なし!!!!
マラソンは4時間以内
ハーフは1:46以内
(記録証等提出できる人)

おっさんは既に12/8の奈良マラソンエントリーしてるので、防府も出たら2週連続となる。初めてサブスリーを防府で決めた時も2週連続でした(笑)。

それとランネットで申込み出来るようになった。エントリーは7/22の10時から。

カテゴリー2と3は9/30か定員到達時。

カテゴリー1は10/28が締切。おっさんの誕生日やないか。

あ~どうしよ~。5年連続で出場するンかな~?

アホやからしゃ~ない?

ゼニもかかるしな~っ。

まあ、よう考えてから決めます。

ほな、



今後のレース予定
7/21 第389回よこはま月例マラソン(1km、5km)
8/18 第390回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
8/25 2013北海道マラソン(フル)
9/15 第391回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
10/20 第392回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
11/3 第8回湘南国際マラソン(フル)
11/17 第393回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
12/8 奈良マラソン2013(フル)





良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング よこはま月例マラソン レース

2013-06-16(Sun)

06/15のツイートまとめ

donainattonnen

件の最新 #Move, ランニング 19分, 非常にきつい, 5.01 km. http://t.co/qqCBDyoB9d
06-15 19:08

2013-06-15(Sat)

平成25年度第3回横浜市記録会で5000m走ってきました!の巻

平成25年度第三回横浜市記録会5000mに出場してきました!

いつもの事ですが、運営に関わっておられる陸協をはじめとする係員の皆さんには感謝感謝です。

陸協主催なので当然公認レース!しかも参加料も600円と爆安です。

さて、今年も去年と同じ第4組!

一番遅い組!おっさん的にはここが定位置(笑)

本日の一番最後の競技です。

去年も走りましたが、帯状疱疹の後まだ走り始めたばかりで20分オーバーでした。

今年は去年よりも走れてるかな?大したことないですが、全く走らんと言う事はなかったので、去年ほど練習面でのロスはないと思います。

去年はあの状態から徐々に走れる身体に戻して行って、11月末に自己ベストの2時間58分台を出せたので、今年は去年よりも順調に仕上げていって、夏の北海道もですが、秋のフルマラソンに繋げていきたいところです。

さて、今日の5000mですが、暑いし、体調もイマイチなので19分台前半を目指してました。

結果は、19分37秒72(笑)

まあ、それでも去年のこの大会の記録よりも30秒以上速く走れたので、秋の5000mで自己ベスト狙いたいと思います!!

Suunto Ambit君のマトメ↓

2013y06m15d_第三回横浜市記録会-223135648
2013y06m15d_第三回横浜市記録会-223050288
2013y06m15d_第三回横浜市記録会-222900224

シューズはアディゼロプロ

ソックスはナイキの薄手のレーシングタイプをチョイスしたけど、靴の中で滑ったので、次回以降は滑り止めのあるタイプにしないとあきません!

なんか前にも同じことしてたような気いするな~(汗)

最初は元気に飛ばしていって、3kmぐらいまでは頑張って、最後の2kmはペースを落としつつも粘るという戦略でした。

1kmのタイムは3分40秒ほど。ええ感じ。

2kmは少し落ちて3分50秒!暑い。キツくなってきた。

5週目ぐらいで給水。飲まずに頭からかぶる。そのためにキャップは着用せず。日差し的にはキャップなしでもOKだが、蒸し暑かった。

7週目ぐらいでまたもや給水するも、1台目のテーブルで取り損ねて、2台目のテーブルでも取り損ねる。
仕方ないので、次の周回でまた取ろうとするも、また1台目で失敗。2台目でやっとゲット(笑)

もうその辺から集中力なし。

3kmはほぼ4分のペースに。

4kmは4分5秒。また給水して頭からかぶり少し飲む。

ラストは上げていく事もなく淡々と走る。ゴール直前で3人ぐらいに交わされる(笑)。

おっちゃんは最後までイーブンで走る予定なので、抜かれてもいいよん!

とにかく怪我なく走れて良かった。

明日はよこはま月例マラソンです!!

なんか予報では雨降るみたいですね~。まあ、どうせ汗かくし、同じこっちゃ~~~っ(^^)/

明日も怪我なく走ろうと思います。

ほな、



今後のレース予定
6/16 第388回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
7/21 第389回よこはま月例マラソン(1km、5km)
8/18 第390回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
8/25 2013北海道マラソン(フル)
9/15 第391回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
10/20 第392回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
11/3 第8回湘南国際マラソン(フル)
11/17 第393回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
12/8 奈良マラソン2013(フル)





良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング レース トラックレース

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる