--------(--)


2013-07-31(Wed)

7月も今日でおしまい!夜ラン〆!全日本マラソンランキング49歳の部が届いたズラ、の巻

夜ラン行ってきた!

早いもんで、2013年の7月もあと1分ほどでおしまいや。

ほな、さいなら!

と違て、夜ランに行った話。

今月はジム行ったの2回だけ?たったの2回か~。

メッチャ割高なトレーニングやのぅ。

8月は足繁く通えるとええのぅ。

元は取らんとな。

今日は最初ちょっと速めに走って、あとはジョグ。

身体が重いのぅ。

こんな感じ↓
2013y07m31d_夜ラン-232158795

ラップ
2013y07m31d_夜ランラップ-232310785

ええ汗かけました!

それと、全日本マラソンランキングの記録証が届きました!

今回は自己記録更新したものの、順位は116位とまたもや100位以内のランキングはお預け。

今年は、49歳の部、116位/5959人(第9回、2:58:46)

去年は、48歳の部、155位/5400人(第8回、3:02:41)

一昨年は、47歳の部、103位/4107人(第7回、2:59:16)

その前の年は、46歳の部、147位/3741人(第6回、3:03:50)

走り始めた年は、45歳の部、1084位/3313人(第5回、3:51:16)

同級生のみんな、お前らホンマ凄いわ!

しか~し、来年の今頃は100位以内のランキング達成して『行ったで!』と報告できるようにする!!

今年のが真ん中、去年のが右、そして左が一昨年のやつです↓
s-全日本マラソンランキング2013-cortado-800-IMG_2091

去年の記録は納得がいかんかったので、アクリルの楯に入れませんでした(笑)。

今年のは忘れんように入れやなあきません。

8月はマジで仕事とランをうまく両立させて、道マラを楽しめるようにするぞ~!

ファイト~ぉ(^^)/

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 夜ラン トレッドミル ジム

2013-07-31(Wed)

07/30のツイートまとめ

donainattonnen

件の最新 #Move, ランニング 33分, きつい, 6.09 km. http://t.co/hTyyleeFGm
07-30 08:13

2013-07-30(Tue)

朝ランしました!どのペースで走っても暑いもんは暑い、の巻

朝ランしました!

どのペースで走っても、やっぱり暑いもんは暑いね~。

5時過ぎの時点で25℃ぐらいかな。ジメジメしてるけどそれなりに風もあって、まだ走りやすい方だと思います。

キロ6分ぐらいから徐々にペースを上げていって、キロ5分ぐらいでしばらく走り、最後は4分半ぐらいになりました。

暑いのと一昨日の疲れが残ってるからか、心拍数が高い。

回復時間も39時間!と怒られました(笑)。

今月は下旬になってラン再開したので、月間100kmも厳しそうです。

が、内臓も元気になってると思うし、走りたい!という気持ちがさらに強まったので良かったと思うことにしときます。

走り終えて公園でかぶり水してた時、月例の役員の方とお話ししました。

やっぱり月例マラソンはいいですね~、と話しが盛り上がりました。

ホンマ、月例なかったら、ここまで走りにのめり込んでなかったと思います。

ありがたいことです!!

今朝のラン↓
2013y07m30d_朝ラン-081204975

今朝のキャップはコレ↓
s-20130727-IMG_2084.jpg

最近調子落としてるので、そろそろ30連勝ほどして欲しいところです。

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン

2013-07-29(Mon)

07/28のツイートまとめ

donainattonnen

件の最新 #Move, ランニング 1時 15分, きつい, 11.08 km. http://t.co/7zP5QxqJIj
07-28 16:03

2013-07-28(Sun)

第449回月例川崎マラソンは結局3kmと5kmだけ参加して、往復ジョグとあわせて約30km、の巻

第449回月例川崎マラソン走ってきました!

昨日作ったタイガースロゴ付のキャップかぶりました。

湿らせて使うと、良い感じにクーリング性能を発揮してくれます。タイガースのロゴも洗濯後もしっかりついたままでした。

往復ジョグもあるので、ボトルホルダーを付けて走りました。

シューズはスケッチャーズのGo Run 2でした。足の鍛錬ですな。

さて、今日の月例川崎ですが、暑さに慣れるために参加することにしましたが、参加して良かった!

まだまだ暑熱馴化でけてないことが、よう分かりました!

今日の走りです。

月例会場までのジョグ。朝から心拍数高いね~。
2013y07m28d_449月例川崎-行き-160223252

会場ついてかぶり水。

久々に3kmに間に合いました(笑)。記録は11分53秒でした。
2013y07m28d_449月例川崎-3km-160340105

3kmのラップですが、次の5kmはもうちょっとペース落として走ることにしました。
2013y07m28d_449月例川崎-3kmLap-160845932

3km走り終えてかぶり水。

そして5kmです。キロ4分半で走り始めたが、キロ5分までペースを落として走る。
2013y07m28d_449月例川崎-5km-160442735

5kmのラップです。最後の2kmだけちょっと復活しました。
2013y07m28d_449月例川崎-5kmLap-160611293

が、もう暑さにノックアウト状態。

かぶり水して、このまま次の5km走ったら、走って帰るのキツいな~、ということで5km二本目(10kmは気温が高すぎで5kmに)はパスして帰路につきました。

帰りのジョグ
2013y07m28d_449月例川崎-帰り-160946972

Ambitのデータの回復時間が18→21→32→69と増えまくってるのは、心拍数高いからやろね~。

帰りしな、鹿島田駅の近所のコンビニでスポドリを購入し、左足の拇指球が痛み始めてたので、ロキソニンを飲みました。

お陰で帰りのジョグも何とかこなせたけど、ほんま暑かった~。へろへろでした。

あと3kmぐらいのところでスポドリが無くなり、もうちょっとで溶けてしまうところでした(笑)。

道マラに向けて、とにかく暑熱馴化しないと話になりませんが、体調悪くするほど追い込まずに、それこそテキトーに走り込みをせなあかんなーと痛感しました。

ほな、







良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング レース

2013-07-28(Sun)

07/27のツイートまとめ

donainattonnen

件の最新 #Move, ランニング 37分, きつい, 6.02 km. http://t.co/WWfyNW3iIV
07-27 10:18

2013-07-27(Sat)

クードスとアシックスのキャップとパタゴニアのアトム君とタイガースのワッペンの話、の巻

タイガースファンの皆さんごきげんよう!

今日も夏いね~。

阪神負けた翌日は、余計にからだがえらい感じがするのは、おっさんが年とったからやろか?

今朝は快晴で蒸し暑かったので、ちょうど道マラ当日が晴れの場合のシミュレーションや、ということで、ミズノのクードス君を履いて走ってきました!

走りはこんな感じ↓
2013y07m27d_朝ラン-101727854

2013y07m27d_朝ラン-101844969

昨日の朝ランの帰りしな、坂道ダッシュで自転車に競り勝ったとこまでは良かったんですが、ハムがパンパンになった(笑)。

今朝は最初の2kmだけ速いペースで走って、その後はダウンジョグにしました。汗いっぱいかいたが、クードス君に自分の足がどこまでもつか分かりませんが、足入れ感もいいし、ピッタリ。

とにかくまだまだ鍛錬が足らんのぅ。

クードス君です!
s-20130727-IMG_2077.jpg
s-20130727-IMG_2076.jpg

道マラの時のキャップですが、アシックスのレーシングキャップで、ベルオアシスという帝人の吸水性能を高めた素材を一部に使てるのを入手。

そこにタイガースの公式ワッペン、ちなみに光るワッペン、を付けてみました!
s-20130727-IMG_2080.jpg

こんな感じにフラッシュでええ感じに光ってますな~↓
s-20130727-IMG_2081.jpg

そしてこちらは別のワッペンですが、安いんですが、刺繍が素晴らしい。かすみがうらマラソンでもらったキャップに付けてみました。
s-20130727-IMG_2082.jpg

こっちの方が一回り大きいので、遠くからでもタイガースファンであることを誇示できます。
s-20130727-IMG_2084.jpg

で、最近うろちょろする時用に買うたパタゴニアのアトム君、というワンショルダー。
s-20130727-IMG_2079.jpg

まだ買うて間もないんですが、タイガースのワッペンが家に一個転がってたら…

こうなりました↓
s-20130727-IMG_2083.jpg

フラッシュあり
s-20130727-IMG_2086.jpg

フラッシュなし
s-20130727-IMG_2087.jpg

3きょうだい!一番左は公式ショップで買うたホームのキャップ(レプリカ)ですが、前からもってたビジターのと違て、メッシュなのでマラソンでかぶろうと思たらかぶれます(たぶん)。
s-20130727-IMG_2089.jpg

アトム君はどこのファンですのん?

あ、今日からタイガースファンになりました!よろしく頼んます~ぅ。
s-20130727-IMG_2088.jpg

明日の月例川崎は、黄色のやつをかぶっていって様子を見てみることにする。

●ミズノのウェーブクードス


■おっさんはJavariで買いました。サイズによって結構安かったりする。


■パープルの方



●アシックスのキャップ


●タイガースワッペン(お安い方)


●タイガースワッペン(公式、光るワッペン)は公式ショップなどで。

●パタゴニア、アトム


ほな、


今後のレース予定
7/28 第449回月例川崎マラソン(3km、5km、5km)
8/16 神奈川県記録会(5000m)
8/18 第390回よこはま月例マラソン(1km、5km、5km)
8/25 2013北海道マラソン(フル)
9/7 第4回横浜市ナイター(中長距離)記録会(5000m)
9/15 第391回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
9/28 第232回日体大記録会(1500m)
9/29 第232回日体大記録会(5000m)
10/5 横浜市陸上競技選手権大会(5000m)
10/20 第38回高島平・日刊スポーツ・ロードレース(20km)
11/3 第8回湘南国際マラソン(フル)
11/10 第32回ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/17 第393回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
11/24 第33回つくばマラソン(フル)
12/8 奈良マラソン2013(フル)
12/15 第44回防府読売マラソン(フル)
12/29 第454回月例川崎マラソン(3km、5km、10km)
2014年1/12 第15回谷川真理ハーフマラソン(ハーフ)
1/19 第395回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)






良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン

2013-07-27(Sat)

07/26のツイートまとめ

donainattonnen

件の最新 #Move, ランニング 1時 23分, 普通, 11.90 km. http://t.co/FI5cUx4V5L
07-26 06:43

2013-07-26(Fri)

今年の道マラのスタートブロックはB!そのぐらいがちょうどええんとちゃいまっか?の巻

一昨日、北海道マラソンの参加案内とかの入った大きい封筒が届いた。

おばはんにも届いてた。

しかもおばはんにはオレンジ色のファンランのナンバーカード引換証まで届いてた。

おっさんの引換証は届いてなかった。

が、昨日、おっさんのブルーのナンバーカード引換証も届いた。

おっしゃ~、道マラ頑張るぞ~!!(^^)/

ナンバーカードは1167。

スタートブロックはB!

今年で3年連続3回目の道マラですが、おっさんは暑さに弱いし、夏に向けてあんまし練習もでけてないことが多かった。まあ、今年も過去二年にも増して走れてませんが(笑)。

これまでのレース結果を見てみると、

2012年 順位:999 ゼッケン:928 48歳 タイム 3:33:23
2011年 順位:1718 ゼッケン:581 47歳 タイム 3:52:25

と、まあAブロックからスタートさせて貰てるだけの走りがでけてませんでした。

毎回、持ちタイムは2時間59分16秒、予想タイム2時間59分59秒とかで申告してましたが、今回は過去二年間の実績から計算して、1年に約20分縮めてるので、

2013年はもう少しその上を行って、3時間9分59秒で申告しておきました。

まあ、練習不足は横に置いといて、秋冬の自己ベストの10分落ちと言うことで。

この計算で行ったら、来年は2時間50分、再来年は2時間半、その次の年は2時間10分、その翌年は1時間50分か、54歳にして世界記録やんけ~。

去年の順位はゼッケンより上には行けんかったけど、スリーナインや~!!芸術的や~!

今年は昨日からやっと準備し始めたので、どこまで行けるか分かりませんが、とりあえず頑張ってみようと思います。

40代最後のフルマラソンなので、楽しみつつも、一所懸命に走りたいと思てます。

そのためにはコンスタントに走っとかなな~。

ということで、昨日は久々の二部練。

夜ラン
2013y07m25d_夜ラン-064127360

今朝はゆっくりジョグ
2013y07m26d_朝ラン-064019511

富士登山競走スタートしたな~。みんなガンバレ~!!!(^^)/

ほな、



今後のレース予定
7/28 第449回月例川崎マラソン(3km、5km、5km)
8/16 神奈川県記録会(5000m)
8/18 第390回よこはま月例マラソン(1km、5km、5km)
8/25 2013北海道マラソン(フル)
9/7 第4回横浜市ナイター(中長距離)記録会(5000m)
9/15 第391回よこはま月例マラソン(1km、5km、10km)
9/28 第232回日体大記録会(1500m)
9/29 第232回日体大記録会(5000m)
10/5 横浜市陸上競技選手権大会(5000m)
10/20 第38回高島平・日刊スポーツ・ロードレース(20km)
11/3 第8回湘南国際マラソン(フル)
11/10 第32回ねりま光が丘ロードレース(ハーフ)
11/17 第393回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)
11/24 第33回つくばマラソン(フル)
12/8 奈良マラソン2013(フル)
12/15 第44回防府読売マラソン(フル)
12/29 第454回月例川崎マラソン(3km、5km、10km)
2014年1/12 第15回谷川真理ハーフマラソン(ハーフ)
1/19 第395回よこはま月例マラソン(1km、5km、20km)






良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン

2013-07-26(Fri)

07/25のツイートまとめ

donainattonnen

件の最新 #Move, ランニング 26分, きつい, 5.00 km. http://t.co/6z50898Kho
07-25 21:43

件の最新 #Move, ランニング 52分, きつい, 10.01 km. http://t.co/JlJNUgTeLB
07-25 08:33

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

