2013-11-30(Sat)

11/29のツイートまとめ

donainattonnen

件の最新 #Move, ランニング 1時, きつい, 11.13 km. http://t.co/IuE1mb20sC
11-29 22:59

2013-11-25(Mon)

11/24のツイートまとめ

donainattonnen

@hiyong_yu おつありです!ビールたのしみます!自分もビックリです。4月以降のシーズンベスト&2013年のベストタイムでした。2月の別大の時は疲労がたまりすぎていたので、今回は全く逆ですがタイムは上がりました(笑)。12/8ホノルルファイトです!僕はその日奈良走ります。
11-24 17:40

件の最新 #Move, ランニング 3時 3分, きつい, 42.47 km. http://t.co/6uX6VVeCdf
11-24 17:33

東京駅なう。わしの馬車はどこかな~。お迎えないのん?????お怒りプンプン丸 http://t.co/b0a20hJfVU
11-24 16:10

@asube_j ありがとうございます!人間てやったらできるもんだなぁというのと、こんなに大五郎入ってたのという二つの驚きがありました(笑)
11-24 15:52

@marukomin ありがとうございます!アクソデントもモノトモセズ(笑)奈良もしっかりバクソーしますよ~ こんな感じで ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
11-24 15:50

@yf1207 いやホントに読み返すといろいろな気づきがありますね~
11-24 15:47

第33回つくばマラソン速報!サブスリーならずもガチレースで大五郎放出とネガティブスプリットは達成!の巻 http://t.co/wwLlaTfbC2 http://t.co/PTpcDN3TV9
11-24 15:41

@yf1207 おつありです。人生二度目のネガスプです~。カーボローディングがうまく行ったのか、後半ペースアップ出来ました!リディアード先生のレースにプラスになるのは、レース前夜に食べたステーキまでである!みたいなくだりを直前に読んだので、前の晩はしっかり目に食べました。
11-24 15:08

@run_with_aloha ありがとうございます!トレーニング継続して行けば、もうちょっと走れそうです。大五郎放出は小次郎よりもスッキリ度が高く、走りへのプラス効果高いです~(笑)
11-24 15:01

@mohichin 大五郎、たぶん一人のはずなんですが、分裂しまくりでした。な、何かまだ居てそうなので、帰宅したら確認してみます^o^
11-24 14:55

続きを読む

2013-11-24(Sun)

第33回つくばマラソン速報!サブスリーならずもガチレースで大五郎放出とネガティブスプリットは達成!の巻

第33回つくばマラソンの速報です。

タイムは3:03:09でした。

走り込み不十分にしては上出来です~!p(^_^)q

うれしかったのは、ネガティブスプリットで走れたこと。去年を思い出しながら走りました。

あと12km地点で大五郎放出しました。スッキリしたぜよ!

記録証


ラップ


詳しくはまた後で!

ほな、
2013-11-24(Sun)

11/23のツイートまとめ

donainattonnen

@hina_nosora おめありで~す!!それにしても互いに元気でよくもここまで、忍耐強く?寛大?それとも、鈍感だったから??まあ今となってはあっという間でした(笑)
11-23 05:40

明日の今頃は東京に向かってる最中やな。東海道線と横須賀線が運休なので、京浜東北線一択なのが心細いが…。それより寝坊せんように気をつけなな。
11-23 05:37

おはようございます!大田原マラソン走られる方ファイトぉ~!!!!(^^)/
11-23 05:35

2013-11-23(Sat)

11/22のツイートまとめ

donainattonnen

なんやかんやで結局今日も走ってない。もう昨日の5kmRP走をレース前の最終ランにして、つくば本番まで体力温存するかもです。今日はめでたいのでルウビでも飲んでみるかな。
11-22 19:11

今日は20回目の結婚記念日、磁器婚式。あっという間の20年、おおきに~(笑)
11-22 19:08

Hoy es nuestro 20º Aniversario de Boda. Bodas de porcelana. ¡Gracias cariño!
11-22 19:06

2013-11-22(Fri)

11/21のツイートまとめ

donainattonnen

件の最新 #Move, ランニング 20分, きつい, 5.00 km. http://t.co/SDFlS5wmSW
11-21 14:08

2013-11-21(Thu)

11/20のツイートまとめ

donainattonnen

今朝は修羅場を何とか乗り越えれた。昨日はノーランになってしもたので、夕ランでレースペース走するかな~。日~暮れるの早いからな~。家帰ったら、段取り済ませてから走りたいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ばんがってみるよ(^o^)/
11-20 15:58

@hina_nosora 今頃読みました(^^;; そうですね、ランは楽しまないとですね。そしてちょっとだけガンバってみるという感じでしょうか。お互い次のレース頑張りましょう!
11-20 15:52

2013-11-19(Tue)

日産スタジアムぐるぐる練習!そこそこのペースで3日で58km走れたので、何とかなるやろか?の巻

昨日は日産スタジアムの個人利用日だったので走りに行ってきました!

受付に着いたのが受け付け終了の10分ほど前。

名前とかを記入後、スタジアム内でウインドブレーカーの上着を脱いで早速アップの続き。

ラップのキリのええところで5kmペース走開始!!

一昨日、そして昨日の月例の疲労も多少はあるが、昨日の20kmの終盤がタレ気味だったので頑張ることにする。

イメージ的にはつくばの37km地点からの残り5kmを走る感じです。

ふくらはぎが張ってる感じですが、最初の2kmはギリギリサブスリーペースで我慢します。

残り3km!

このまま走ったらサブスリーや!!

そう思いながら踏ん張ってキロ4分7秒であと2km!!

残り2kmで気持ち的にも楽になったのと、筋肉がほぐれてきたのとでペースが上がってキロ4分!!

そして最後の1200m!

残り3周です!!

本番もこんな感じで残りの1kmを走れてますよ~に、と思いながら気持ちよく走りました。

最後のラップは3分55秒でした。

ぐるぐるのまとめ
2013y11m18d_日産ぐるぐるのまとめ-214249849

ラップ
2013y11m18d_日産ぐるぐるのラップ-214329652

5kmペース走のラップ
20:32(4:16-4:14-4:07-4:00-3:55)

土曜日22km、日曜日26km、そしてこの日はジョグも含めて10kmで、3日間トータル58km走れました。

少しは自信に繋がったかな~。

とにかくココカラは上手に刺激を入れながら疲労を抜いて、エネルギーを満タンにすることを目指します。

今日はいちおう回復走を入れる予定です。

★つくばマラソンまでのトレーニングプラン★

19(火)回復走10km前後、キロ6分とかそんな感じで

20(水)レースペース走(ドレスリハーサル)5km、ペースは@4:12ぐらいで

21(木)回復走8km、キロ6分半ぐらいで(水曜日にRP走できない時はこの日に)

22(金)回復走8km、キロ6分半ぐらいで(流しも入れない)

23(土)回復走6km、キロ6分半ぐらいで(流し厳禁)

こんな感じか。

50のおっさん的には流しは要らん(笑)。

練習の後に入れすぎて、バネをなくさないようにします。

川内君も流しはポイント練習とかレース前後、ウォーミングアップの時のみらしいです。

ジョグの時には流しをせずにバネを溜める!!

おっさん的には、このバネはつくばの本番までとっておきます!

って、そんな腐ったバネあっても知れてるやろっ!って?(^^;)

去年は調整がうまいこと行ってて、走り込みも十分で、体重も今より2、3kg軽かったから、金曜日と土曜日はノーランでした。

今年は体重が重いので、テキトーなりともカーボローディングしたらもっと重くなる可能性があるので、ジョグは継続する予定です。

ポジティブ思考でがんばろ~(^^)/

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 夜ラン 日産スタジアム

2013-11-19(Tue)

11/18のツイートまとめ

donainattonnen

件の最新 #Move, ランニング 55分, 普通, 10.11 km. http://t.co/nYrrSp02gb
11-18 20:57

今朝最寄りの警察署で免許更新手続しました。苦手な深視力検査、何とか合格(笑)。即日交付署ではないので一ヵ月後に取りに行きます。ICチップが入って分厚くなるらしい。財布が太るのぅ。太るならゼニで太って欲しいもんやのぅ。
11-18 13:00

@hina_nosora 昨日の横浜国際女子のランナーさんたちの頑張りはすごかったですよ。その中に小学校の時の同級生がいましたが、以前話をした時に、ファンランしているうちにこうなりました!だそうです。2年前、フルで彼女に完敗しましたからね~。ひなさんも分かりませんよ~。
11-18 12:56

@gashi259 日体大のリザルト見ました。大迫君13:20.80ですか~!!!キロあたり2分40秒とは。すごいですね~。彼はあの鋭い目がいいですね。将来フルマラソンでも大成して欲しいものです。
11-18 12:50

@hiyong_yu じ、実は、去年は4個行けたんですが、今年はレジが混んでて3個が精一杯でした。胃袋はもう1個行けそうな感じでした(笑)。もう体重は重いままなので開き直って、つくばの前にもう一回チャレンジするかもです(笑)。エネルギーだけでも満タンで走ろうと(^^;)
11-18 12:46

2013-11-18(Mon)

11/17のツイートまとめ

donainattonnen

@gashi259 お~っ、大迫君ですか。昨日BSで大学駅伝の特集見たんですが、渡辺監督が涙ながらに選手を鼓舞してるシーンが感動ものでした。気温が下がってくるので、身体冷やさないようにしてくださいね。
11-17 19:19

@gashi259 がしさんこんにちは!すごいバイタリティですね~。ところで日体大、川内君も出るんでしょうか?
11-17 18:12

@hina_nosora こちらこそよろしくです!応援、なんとか間に合いました。同級生ランナーさんの名前を掲げて応援したら気付いてもらいました!移動しながら5回も応援できたので、誰やねん?と思われたかな~(笑)
11-17 16:47

@marukomin フルのあと10kmからは調子がいいと気持ちよく走れますが、悪いとしんどいですよね~。でもエンジョイされたようですのでよかったです。
11-17 16:44

@hiyong_yu おつありで~す!!思っていたよりも余裕をもって走れたので、来週のつくばはまだ可能性あるかな~とか、欲が出てきました(笑)。この一週間も納得のいく調整をしたいと思います。
11-17 16:42

@marukomin ナイスランです~*\(^o^)/* ケアして次につなげて行きましょ~
11-17 12:53

応援出遅れましたが、スタート時テレビで見てユニホーム確認済み。15km地点ギリギリ間に合うかなー
11-17 12:44

@hiyong_yu 今横浜国際女子マラソン応援のため移動中です。自分の月例はまずまずでしたが、気温が高い。女子ランナーさんファイト~(^O^)/映像見れませんが、ラジコで中継聴いてます
11-17 12:41

件の最新 #Move, ランニング 1時 24分, きつい, 20.08 km. http://t.co/Vy1af9WvHj
11-17 11:42

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる