2014-04-30(Wed)

04/29のツイートまとめ

donainattonnen

件の最新 #Move, ランニング 18分, 楽, 2.25 km. http://t.co/zrf9MAS7yG
04-29 18:52

2014-04-29(Tue)

日体大記録会!今シーズン2本目の5000mもシーズンベストならず!バネがうらやまし~の~、の巻

むか~し、丸大ハムのCMで、

『わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい』っちゅうのがありましたが、

まあ、少なくとも関西ではね、

こんなやつ↓



日体大で5000m走った今のおっさんの心境は

『遅くてもいい、たくましく走ってほしい』

かな~(笑)

否、正直なところ

『今に見とれよ~っ、もっと速よなったんでぇ~』

みたいな感じ。ほんまかいな(笑)

とにかく、体重が65kgオーバーの現状では、怪我せんように身体を走りに慣らしていかなあきません。

さて、レースに話を戻すと、

タイムは、19分47秒18(笑)

まとめはこんな感じ↓
2014y04m27d-日体大5000m_まとめ-050952316

スント、アンビット君の方がガーミン君よりもトラックの周回でも正確みたい。

距離が少なめにでてますな。

これは毎秒計測してるからやとおもいます。

タイムはしょぼいし、最大にキツいが一個も無いですが、まあがんばった方か。

ラップとかのまとめ↓
2014y04m27d-日体大5000m_ラップとか-051045575

ラップを見ると、3000-4000mの落ち込みがひどいのがわかる。

心拍数見てたら、ようがんばったな~とは思うけどね。

ちなみに、今回も給水3回摂りました!

飲むと言うよりも、顔や頭にかけて気分転換するため。

もう、しんどい。暑い!みたいな(笑)

ほな、せっかく用意してくれてはんねんから、水でもかぶっとくか!みたいな(笑)

でも、水かぶったら、ペースが上がるという不思議。

それでも速いランナーにがんがん周回遅れにされるわけですけどね。

遅いながらも、べべたにはならず、何人かの学生さんよりも早くフィニッシュでけました。

トラックをたったの12周半するだけですが、奥が深いのぉ~。

走り終えてから、他の組のランナーさんたちの走りを見て、

やっぱりバネがちゃうな~。特に若いランナーさんたちは、脚の蹴り上げがちゃう。

おっさんみたいにすり足走法と違て、ぴょんぴょんと跳ねてます。

うらやまし~の~、そのバネおいちゃんに分けて~な(笑)

まあ、そのバネがあったとして、跳ねる走りでは故障するかも知れんけどね。

脚への負担も半端ないやろし。

っちゅうわけで、『遅くてもええねんで、たくましく走ってや~』

と言うわけですな。

身の程を知れ、と。

ほんまええ天気でした。

s-20140427-日体大5000m-IMG_2633

しっかり走り込んで、秋に自己ベスト出せるようにがんばります!(^^)/

練習したらまだまだ伸びると信じてます(^_^)v

な~んでか、それはね、今が一番若いから~~~~~っ!!

まだ50歳、折り返し地点越えただけですから~~~~っ!

来年、再来年、10年後、20年後よりも、

今の方が断然若い自分は、まだまだ可能性だらけなわけで…

ポジティブでいいね~っ!って言われそうですが、

ええよ~っ、ポジティブに生きていくのは~(笑)

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング レース トラックレース

2014-04-29(Tue)

04/28のツイートまとめ

donainattonnen

件の最新 #Move, ランニング 1時 7分, 普通, 12.08 km. http://t.co/aUCsd62dzi
04-28 19:35

2014-04-28(Mon)

04/27のツイートまとめ

donainattonnen

件の最新 #Move, ランニング 19分, 非常にきつい, 4.95 km. http://t.co/9fEAE9cAw1
04-27 14:30

身体を絞るために、昨日は1500mの後、たい焼き4個買い、3個食べた。今日は5000mの後、たい焼き4個買い、2個食べる予定だ。新しいダイエット法なのだっ!あっ、ちなみに、たい焼きは別腹用です。
04-27 11:53

日体大5000m、19:47.18でした!シーズンベストならずも、いいスピード練習になりました!お陰さんで、怪我なく走れたし、べべたにもなりませんでした(笑)
04-27 11:20

晴れすぎやな、
04-27 09:11

@_gsan おはようございます!今日はがんばりましょう!そろそろ着替えないと(^0^;) 最初の10メートルだけついて行きますね、その後はマイペースで(笑)
04-27 07:51

@rererenoray おはようございます!重たいのでヘリウムの風船100個つけて走ったら怒られるかな~?トラックをおっさんが風船つけて走ってる風景、珍百景ににんて~い(笑)
04-27 07:49

2014-04-27(Sun)

04/26のツイートまとめ

donainattonnen

件の最新 #Move, ランニング 56分, きつい, 10.44 km. http://t.co/wl2ehyxosg
04-26 17:14

まいう http://t.co/3ciwiJw5HQ
04-26 12:48

@_gsan ファイトありです!!タイムは平凡でしたが、いいスピード練習になりました!明日の5000m頑張りましょう!\(^o^)/
04-26 12:25

長津田でたい焼き買わなな。明日の5000mのエネルギーや〜(汗)
04-26 12:23

1500m無事終了!タイムは5:10:16でした!重い身体を考慮するとまずまずのタイムです。5分切りは秋かの〜(^_^;)ダウンジョグ10kmしながら川内君のレースを待って、10km走り終えるころに川内君走ってました。彼も頑張るな〜、おっさんも頑張るで〜!(^O^)/
04-26 12:19

長津田乗り換えで流し完了!
04-26 09:40

@_gsan ご無沙汰してます。今青葉台に向かってます。自分のへぼい1500mの後、川内君の走りを見るのが楽しみです。明日は5000m頑張りましょう!
04-26 09:30

本日のゼッケン完成しました!ちなみに全天候型です*\(^o^)/* http://t.co/6JK5s22ZJo
04-26 08:06

2014-04-26(Sat)

日体大記録会1500m走りました!やっぱり重たいと遅いな~、の巻

今日は日体大の記録会行ってきました!

今日は1500mです。

タイムは5:10.16でした!(遅っ)

去年の9月の記録(5:02.20)にどこまで迫れるか、

というか、どれだけ遅いか?の確認です(笑)

体重がだいぶ増えてるので、2リットルのペットボトル

2本分ぐらいは重たいんとちゃうやろか(^0^;)

今年の大目標は、

・ウルトラマラソン、サブテン(済)
・フルマラソン、サブスリー
・富士登山競走、山頂コース時間内完走

ですが、

今年の小目標は、

・1km、自己ベスト更新(3分17秒切り)
・1500m、サブファイブ!!
・5000m、自己ベスト更新(18分半切り)

と決めてます。

この小目標は早よせんと、一生でけんようになってしまうので、

時間との闘いですな。

っちゅうことで、こんなに重たい身体で、練習も積めてないのに、

奇跡が起こるはずはないやろけども、

秋につなげとこか~と!!

何もせんままにレースに出て、

いきなり秋のレースで自己ベストというのは考えにくいし、

故障の確率も高まるので、今年は春から(まあ、今年も、か(笑))

積極的にトラックレースに出ます。

練習積めてないから、あかんけどな。

それでも走らんよりはマシです。

能書きはこの辺にしといて、

今日のレースのまとめ
2014y04m26d-日体大1500m-まとめ_174755393

ラップとか
2014y04m26d-日体大1500m-ラップとか_174832653

まあ、1500mに出んかったら、キロ3分24秒とかでは練習でも走らんし。

50歳のおっちゃん的には、完全に危険なスピードですな。

ハムストリングスとかが、プチッとかいうたら、一年ぐらい棒に振らなあきません。

下手したら、即引退ですわ。

同級生の(同い年という意味ね)工藤公康も引退したしな~。

でもまだ葛西紀明君がいてる!彼はまだまだ飛び続ける!っちゅうてるしな~。

まだ9年はいけるで~(笑)

余談はこの辺にしといて、

今日のまとめ、

300m →  56秒(400m換算で75秒ペース)

700m →2分19秒(83秒)→ここまでは5分切りペース維持でけた!

1100m→3分45秒(86秒)→5秒オーバー(^_^;)

1500m→5分10秒16(85秒)→10秒オーバー(T_T)

最初の300mを60秒で入って、その後80秒を三本と考えてたけど、

やっぱり後半がもたんかった~(笑)

まあ、ええ感じでは走れました!

それと、複数の中高生より早くゴールでけました。

あのな、おいちゃんはな、君らよりも3倍ほど歳食うてるさかいな…、以下省略。

走り終えてから健志台グラウンドの外周を10km程ダウンジョグしました。

ジョグしながら川内君の1500mの走りを見て元気をもらいました!

明日は5000mですが、テキトーに楽しんで走ります!

無理は禁物なり!

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : レース 日体大

2014-04-26(Sat)

04/25のツイートまとめ

donainattonnen

件の最新 #Move, ランニング 21分, きつい, 5.01 km. http://t.co/yOBV7H1rQj
04-25 13:14

2014-04-25(Fri)

二日連続の昼ラン♪貧血の検査したら悪玉君が…♪そして、明日と明後日は日体大記録会♪の三本です!の巻

もうゴールデンウイークに突入しはった人も沢山居られると思いますが、おっさんはそこそこ仕事もしながら、ランもテキトーにがんばろうと思います!

仕事もテキトー、ランもテキトー!!メシはしっかり!!(^_^;)

こらっ、カツオっ、ランもしっかり走ランかい!!

走ランかい!?

何それ?それにあたし、ワカメだしっ。

何じゃらほい??もう訳ワカメやのぉ~、っちゅうことで、

今日はサザエさんぽく3つの話題について。

第一話■二日連続の昼ラン♪

今週は月曜日から水曜日までノーランでしたが、

意図的に脚を休めてました。

ウルトラでがんばったせいか、左脚が腸脛靱帯炎になってしまい、えらいこっちゃ!です。

とはいえ、5年前に走り始めたときの痛さと比べたら、屁みたいなもんですが(笑)

で、昨日4/24(木)の昼に走ってみました。

タイムは20分58秒(4'11/km)

ええ感じで走れました(^^)/

腸脛靱帯も痛ないし~。やったぜベイビィ~!

そして本日4/25(金)のお昼も走ったんですが、明日は1500mもあるので、がんばり過ぎんようにとは思てました。

タイムは21分42秒(4'19/km)

前半から抑えていったんですが、なんか左の腸脛靱帯がピクピクすんで~。

ほしたら、カクッと膝から力が抜ける感じになって、あれれれ???

変な感じでした。

折り返してからは昨日よりも向かい風が強かったから、だいぶペース落ちましたが、気持ちよく走れました。

腸脛靱帯炎はまだちょこっと残ってる感じですな~。

っちゅうことで、明日と明後日の日体大記録会、1500mと5000mそれぞれがんばってみます!


第二話■貧血の検査したら悪玉君が…♪

鉄欠乏性貧血の検査をしてきました!

もう3ヵ月経ったとは、早いね~。

で、やっぱりヘモグロビンとかその他諸々がそれなりに低かったけど、貯蔵鉄関連は3ヵ月前よりは改善されてたし、肝臓の数値とかも正常やったし、白血球も少しは上がってたし(体質的に少ないねん)良かった良かった、っちゅう感じになるかな~、と思いきや、

悪玉コレステロール高いですね~っ(^_^;)

2月の人間ドックの時は別大直後というのもあって、肝臓の数値は悪かった(これは激しい運動した後なので、問題ない)けど、コレステロール関係は善玉がタカスギ建設であるのに対し、

悪玉が低すぎ建設だったんですが、

今日は相変わらず善玉コレステロールがタカスギ建設でしたが、

悪玉君までタカスギ建設になってました。

ウルトラに向けてスタミナつけなな、っちゅうことで、肉類沢山食べてきたし、

間食もようけしたからな~

そのまま、体重も重いままやし、

内臓脂肪とかもそれなりに増えてるはずです。

5月末のフルに向けて、しっかり走り込んで身体も少しは絞ろうと思います!!

がんばるど~(^^)/


第三話■明日と明後日は日体大記録会♪

さっきも書きましたが、明日1500m走ります。

そして明後日は5000mです。

身体が重たいのと、スピード練習がでけてないので、怪我せんように気をつけて走らなあきません。

腸脛靱帯もええ感じに痛いしなぁ~っ(笑)

おっさん的には、1500mで死ぬまでにあと2秒2縮めて、

なんとか4分台で走りたい!!

4分59秒でええんです。

ペースは3分19秒/キロですよ。

この前の月例、用事で1kmしか走れんかったんですが、

がんばった割に3分29秒もかかってて、がっくし(T_T)

ちなみに、そのペースで1500m走ったら、

5分13秒!!

まあ、今はそのペースでもかなりしんどいとは思いますが。

明日奇跡的に早く走れてまうとか、無いわな。

せいぜい怪我せんように気をつけて、中学生の子一人にだけでも勝ちたいです。

そして心の中で、『あのな、おっちゃんはな、あんたよりも3倍歳食うてるから早よ走れんねんで~』とつぶやきたい(笑)。

そして、明後日は5000mです。

この前の横浜市陸上競技でも走りましたが、19分44秒20でした。

まあ、もうちょいがんばって走っときたいところです。

秋頃の記録会ではコンスタントに18分台で走れるような感じになっときたいな~。

今はさすがに18分台はあかんと思うけど、この前の記録を上回っときたいところ。

今年から公認記録でエントリーする事になったので、冷やかしの人が減ったみたいで、

みんな速い人ばっかしみたいですわ~。

ちなみに、まだここに冷やかしの人が若干一人ほど、居てますが(^0^;)

せいぜい、べべたにならんようにがんばってみますわ~。

ダントツべべたになるかも知れんけどね~(笑)


ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング

2014-04-25(Fri)

04/24のツイートまとめ

donainattonnen

件の最新 #Move, ランニング 20分, きつい, 5.01 km. http://t.co/0ngO47pb8C
04-24 13:14

2014-04-21(Mon)

04/20のツイートまとめ

donainattonnen

件の最新 #Move, ランニング 3分, 普通, 1.01 km. http://t.co/3jf2nPSDxY
04-20 09:18

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる