--------(--)


2014-08-31(Sun)

北海道マラソン速報!道マラ&シーズンベスト達成!51歳サブスリー復帰への足がかりや !の巻

北海道マラソン楽しく走れました!

タイムは3:17:29

オマケにシーズンベストと道マラベストでました!
(^O^)/

2014道マラlap time
2014-08-31(Sun)

08/30のツイートまとめ

donainattonnen

札幌についてから受付会場そばのサンドイッチ専門店さえらさんで腹ごしらえ!タラバガニ売り切れてたが、まいうー*\(^o^)/*さて、受付するかな http://t.co/BisFlmmL6r
08-30 15:05

札幌とうちゃこ!快晴(^_^;)明日は曇ってくれてええよん!電車で札幌へ!
08-30 13:37

@marukomin やっぱり暑いんですね〜あべくん、新川通にクーラー千台急ぎで!(^_^;)
08-30 11:14

成田とうちゃこして、検査して、搭乗待ち。バニラエアです!
08-30 11:12

latest #Move, Treadmill 27min, easy, 5.01 km. http://t.co/popzOGnzOa
08-30 06:02

2014-08-30(Sat)

北海道マラソン号砲まであと1日と40分!!朝は最後の緩ジョグ5km!いざ北海道グルメツアーへ出陣!の巻

あれよあれよと言うてる間に

道マラ号砲まであと1日と1時間切りました!!!

今年は涼しいかも知れませんが、

どうも朝10時~14時ぐらいの間は

お天道さんが気イ利かしてくれて

快晴になるみたいな天気予報ですな。

気イ利かさんといてくれたほうがええねんけどねぇ~

気温も9時21.8℃から

12時25.3℃、15時26.0℃(最高は14時の27.0℃)と

徐々に上昇していくみたい。

湿度が9時に71%あるのが

12時48%、15時も48%と下がっていくのが救いか。

まあ、8/30の7時の予報ですけどね。

めちゃめちゃ涼しい!というほどでもないかもな~

で、そろそろ北海道グルメツアーに向けて出発します!(^^)/

いちおうランイベントにも出る予定なので、

ランパン、ランシャツとシューズは持って行きますよ(^_^)v

今朝はトレミで5km走ってみました。

走った後の測定は、

体重:62.10
体脂肪率:5.0%
腹囲:73.0cm
体水分:68.0%
BMI:20.2
筋肉:55.95kg

でした。

まだうんこさんする前の体重なので、

思てたよりも軽かった。

最後の1週間は極端にトレーニングを控えたので

64kgぐらいまで行ってるんとちゃうか~?

とびくびくものでしたが、

まあ、これなら2月の別大の時よりも2、3kg軽いので

それなりに走れそうです。

5月の黒部名水のときよりも2kgは軽い!

今日から明日にかけて食い過ぎ注意報発令やの~(笑)

★本日のトレーニング(^^)/

朝ラン、トレッドミル、5.01km/28分/@5:34
シューズ:ボストン2

8月の累積走行距離:224.1km
8月の走行日数:16日

★2014年の累積走行距離:1783km


ほなうまいもん食べに行ってきま~す!!

ついでに走ってきますけどね(^_^;)

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン トレッドミル 北海道マラソン

2014-08-30(Sat)

08/29のツイートまとめ

donainattonnen

@yf1207 こんばんは!ハチミツ半分ほど摂りましたよ。明日残りの半分摂ります。道マラ頑張りましょ~!!(^^)/
08-29 22:09

号砲まで1日と19時間ちょいか~。夕方までに仕事を片付けてしまお~!お~~~っ!!(^^)/午後より恒例のハチミツ摂取開始しました!甘ぁ~~~い(^^;)  #北海道マラソン
08-29 13:39

2014-08-28(Thu)

08/27のツイートまとめ

donainattonnen

latest #Move, Running 20min, hard, 5.01 km. http://t.co/VGYdhzXtzk
08-27 12:57

2014-08-27(Wed)

道マラ号砲まであと3日と10時間!まるまる4日休足の後、昼ラン5kmRP走してみた!涼しい!道マラも涼しいのん?の巻

ええ感じでトレーニングに励んでおりましたが、

バタバタと忙しかったり、

左足のかかとの痛みがでたりしたので、

8/23~26までまるまる4日間休足しました!

足休めもトレーニングのうちですわ。

お陰でだいぶかかとの痛みも改善されました。

ま、まだ多少の違和感はありますが…

その間、気温がだだ下がり。

涼しい!涼しいとこんなに気持ちよく走れんねんな~

と、昼ランの時にあらためて気付きました。

5kmのレースペース走!

いちおうキロ4分16秒で走るつもりにしてましたが、

少しだけ速く走ってしまいました。

20分50秒ほどで走りました。

そのペースの2分落ちで道マラを走ろうと考えてました。

つまり、キロ4分33秒ぐらい、

そのまま行けたら、3時間12分台です。

まあ今の状況からすると、そのペースですら難しいかも知れんねんけど、

あまりにも涼しい天気になるっぽいので、

これは千載一遇のチャンスやで!

もう二度とこんなに涼しい道マラには参加でけへんかもしれん!

そう考えると、全然トレーニングがでけてませんが、

でけてないというのは、サブスリーのための練習としてはと言う意味。

まだまだ足らなさすぎるのは百も承知ですが、

行けるところまでキロ4分16秒で行っても~ても、

ええんとちゃうか?

と思うようになってきました!

何事も、まずアクションを起こさな、奇跡は起こらんのです。

もしかしたら、というのは、アクションを起こしてこそ。

そう思うと、たとえ最初の5kmでつぶれても、

納得でけるんとちゃうやろかと!!!

そのためのカンフル剤として、

前日札幌入りして受付して、ホテルに荷物置いてから、

駅ビルの映画館で『グレートデイズ!』っちゅう、

車いすの子と頑固な父親が二人でトライアスロンのアイアンマンレースに挑戦する

フランスの映画を観ることにしました!

もうネットでチケット買うてあります(^_^)v

感動の名作を観てから、スープカレーでも食べて

翌日、おっさんはフルマラソン、おばはんはファンランに出場します!

行くぞ、相棒!

がんばるで~!!!(^_^)v

足痛いとかいいながら、

本番のシューズはtakumi戦で行くことにしました!

スーパーフィートカーボンもナシで!!

着地をやんわり行ったらいけるやろと(^^;)

道マラ号砲まであと3日と10時間!

★本日のトレーニング(^^)/

昼ラン、5.01km/21分/@4:10
シューズ:takumi戦

8月の累積走行距離:219.1km
8月の走行日数:15日

★2014年の累積走行距離:1778km

ほな、



良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 昼ラン 北海道マラソン

2014-08-23(Sat)

08/22のツイートまとめ

donainattonnen

latest #Move, Running 1h 36min, moderate, 16.14 km. http://t.co/BIz7zmCtV7
08-22 07:06

2014-08-22(Fri)

北海道マラソン号砲まであと9日と30分!朝ラン16km!別大の要項発表された!カテ2で出場できるように精進します!の巻

ごっきげんよ~!!

今朝も4時に目が覚めてんけど、

最高に蒸し暑いええ朝が待ってくれてたで~(笑)

昨日阪神勝ったし、蒸し暑いぐらいは許したる!

そして昨晩気付いてんけど、別大の要項発表されましたな~

こちら

受付開始は9月1日から

カテゴリー3(3時間30分以内)は定員2,000人(先着順)

たぶんすぐに埋まるやろな。

なんとしてもカテゴリー2(サブスリー、定員無し)の資格を11/28の締め切りまでにゲットする!!

そのためのレースとして、おっさんがエントリーしてるのは、

8/31 北海道マラソン ← 奇跡が起きない限りサブスリーは無理っ

11/3 湘南国際マラソン ← ここで3度目のサブスリー&カテ2切符ゲットする!!

11/23 つくばマラソン ← ここで4度目&連続サブスリー&自己ベスト更新!!

そして11/24に涼しい顔で(別にむさ苦しい顔でもええが)別大カテ2エントリー!!!

の予定です。

47歳で初サブスリー

49歳で二回目のサブスリー&自己ベスト

と来てるんで、

51歳で三回目のサブスリー&自己ベスト!!

っちゅう流れやな。

別大に向けて頑張ろ~!!!

そしていよいよ道マラ号砲まであと9日と30分です!

道マラも頑張ろ~!!!!奇跡起きるかも知れんしのぉ~っ(笑)

★本日のトレーニング(^^)/

朝ラン、16.14km/97分/@6:00
シューズ:CS6+スーパーフィートグリーン
その他:給水ボトルホルダー

8月の累積走行距離:214.1km
8月の走行日数:14日

★2014年の累積走行距離:1773km

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン 北海道マラソン 別大

2014-08-22(Fri)

08/21のツイートまとめ

donainattonnen

別大の要項が発表されとる!https://t.co/8B6psTnzCC8/31の道マラか、11/3の湘南国際か11/23のつくばでサブスリー決めんかったら、来年2/1の別大は走れんようになったと覚悟。カテ3は先着2000人ですが、何としてもサブスリー決めてカテ2で出る!
08-21 21:13

latest #Move, Treadmill 59min, moderate, 10.04 km. http://t.co/Ag5fUN0XBT
08-21 20:46

いつの間にか、ケータイに2500万当たりましたとか、8千万もらってくださいとかのアホ過ぎな迷惑メールが届きだしたので、きっちり規制したった。人を騙して生きるのではなく、人のために生きんかい、ボケっ!
08-21 12:56

@acchy7 ナイスランありがとうございます!!あっちぃさんすごい!目標まであと3.0kg!!!頑張ってください!!ぼくも秋に向けてもうちょい絞ろうと思います。
08-21 12:51

latest #Move, Running 1h 25min, moderate, 15.03 km. http://t.co/P3Q4WIf02M
08-21 06:46

2014-08-21(Thu)

北海道マラソンの号砲まであと9日と12時間!掟破りの二部練習しました!の巻

ごきげんよう!

(^_^)v

道マラ号砲まであと9日と12時間を切りました!

ところで、川内優輝選手の5つのマイルールによると、

1部練習が基本、らしいです。

僕も真似してここ最近は1部練習を基本としてたんですが、

今週は気合い入れて久しぶりに朝ランとトレッドミルの二部練習にします!

道マラのためと言うよりも、9月以降の脚づくりとして、

しっかり走り込もうと思います!

しっかし、30℃の中でトレッドミルはええ運動になるわ~。

汗かきまくり。

なぜか走った後の体水分が69%まで上昇してました。

もうちょいがんばったら70%超え行けそうな感じ。

明日も頑張るぞ~!!

★本日のトレーニング(^^)/

朝ラン、15.03km/86分/@5:42
シューズ:クードス紫+スーパーフィートカーボン
その他:給水ボトルホルダー

夜ラン、トレッドミル、10.04km/60分/@5:56
シューズ:ボストン2

8月の累積走行距離:198.0km
8月の走行日数:13日

★2014年の累積走行距離:1757km

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 夜ラン 朝ラン トレッドミル 北海道マラソン

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

