2015-05-31(Sun)

05/30のツイートまとめ

donainattonnen

@rererenoray その本も候補の一つでしたが、ジョコビッチ君のを読んで、毎日5時間もトレーニングしてる人がグルテン断ちだけで5kgも減量するもんかい?と我が身を実験台にしてるところです。自分は小麦の食物依存性運動誘発アナフィラキシーなので、もうええかなと(笑)
05-30 10:00

@rererenoray やってる人はやってますね~(笑)僕もなんとか6日目に突入。買い物する時にお菓子、パン、麺類、フライもの、等々のコーナーに立ち寄らなくなったので、買い物がさっと終わります。昨日ビール買いそうになって手に取りましたが、大麦入ってるしな~、とやめました。
05-30 09:57

[ラン:21.1km] 今朝は最初の6kmを緩ジョグ(かみさんの伴走)、その後11kmをキロ5から徐々にビルドアップ、最後の1kmはサブスリーペースまで上げて、そこから4km程ダウンジョグ♪シューズはウェーブ... http://t.co/mCe0IAULcM
05-30 09:53

2015-05-30(Sat)

05/29のツイートまとめ

donainattonnen

今日は晩飯が遅かったのでまだ起きてます。朝からバタバタで本日ノーラン(^^;)明日は天気いいみたいなので、ランニング頑張るど~~~っ(^^)/なんやかんやで、グルテン断ち5日目も無事終了!なかなか行けるもんやな~。ラーメン、パスタ、パン、揚げ物、お菓子… 負けへんぞ~
05-29 23:23

@dradramarathon 同じ組だったらお会いできるかもですね。がんばりましょ~~~っ!!(^^)/
05-29 23:20

2015-05-29(Fri)

05/28のツイートまとめ

donainattonnen

@rererenoray 歳が近いので、盛り返して復帰してくれることを祈っていましたが…
05-28 15:55

@dradramarathon おつありです~!亀でスミマセン。日体大5000m出場されるんですね。お互いがんばりましょ~~~っ!!僕は遅いので1組のビリケツ争いですが(笑)
05-28 15:54

今さらながらおばはんの強運には感心する。道マラのファンラン、無傷の三連勝!!そろそろ宝くじでも買わせてみるか
05-28 15:51

グルテン断ち4日目!昼飯食べました!昨日の残りのかつおのカルパッチョと納豆と玄米など。今井雅之さんなくなったと言うニュース見ました。あまりにも若すぎる! http://t.co/3C7G4YqiUW
05-28 12:30

2015-05-26(Tue)

05/25のツイートまとめ

donainattonnen

地震、結構おっきかった~
05-25 14:29

2015-05-25(Mon)

05/24のツイートまとめ

donainattonnen

黒部名水、去年のタイムよりも20秒ほど遅かった(^_^;)32km程まではええ感じでしたが、終盤大撃沈!晩飯は富山駅で白えび天丼、空港で只今反省会中なり http://t.co/VRrtEhwAPs
05-24 19:22

@nakayamamaru はーいがんばりましょう!お天気良すぎて悪すぎですねー
05-24 06:12

@hina_nosora はーい!楽しんでみまーす!ええ天気過ぎてビビってます(^_^;)気晴らしに二匹目の大ちゃんでも放出しますか、えっ?まだ出たくないそうです http://t.co/U5xtn02Xzj
05-24 06:11

@dradramarathon おはようございます!こちらこそよろしくお願いします!今日は暑くなりそうですが頑張りましょう!!!(^o^)
05-24 05:34

準備完了!あとは朝飯食べて、トイレして、会場に行くだけっ!と思ったら、大ちゃんもよおしてきたので、一匹目放出!今日も一日がんばろ~(^^)/
05-24 05:33

2015-05-24(Sun)

05/23のツイートまとめ

donainattonnen

受付完了!!キューちゃんのトークショーなうレース当日朝に腹筋十回だそうです!!Qちゃんは50回してたそうですデザートは塩アイス^o^ http://t.co/du0BBnvjL6
05-23 16:27

天ぷらではなく、刺身をチョイス醤油一滴かけただけ!えびの甘味が半端なく美味しゅうございました!(^-^)/ http://t.co/vmGnglLP1l
05-23 14:38

@nakayamamaru お互い美女ランナーたちを頑張って追いかけましょ〜
05-23 14:06

富山駅の白えび亭で待ち!腹減った〜 http://t.co/p3RD7nEUN9
05-23 14:03

@rererenoray いゃ〜ん、エッチ!(*^o^*)ヘコーキ乗りました! http://t.co/loVXCP4z0q
05-23 11:42

@msykk3 ありがとうございます!さいたま国際ラッキーでした〜黒部名水頑張ります!!白エビ丼の店調べないと(笑)
05-23 11:28

@rererenoray バスの時間が迫っていたので駄目元でしたが、ラッキーでした〜黒部名水頑張ります〜(^-^)/
05-23 11:27

空港着いて飛行機乗り待ち!ジョコビッチの本でも読むか http://t.co/y7UFJjAuNd
05-23 11:25

黒部名水に出場のため羽田行きのリムジンなう!家出る前に無事さいたま国際エントリー完了!!\(^o^)/
05-23 10:26

2015-05-23(Sat)

05/22のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:11.3km] 日曜日に走ってから久しぶりに走りました!明後日の黒部名水マラソン(フル)の二日前なので、ジョグの間に2kmだけレースペースで。シューズはアディゼロtakumi戦イエロー+スーパーフィー... http://t.co/wz7MdO0uql
05-22 08:54

2015-05-22(Fri)

全日本マラソンランキング♪来年こそは100位以内ランクインできるように頑張ります!の巻

一日に二回もブログ更新するとか、

めちゃめちゃ久しぶりや~(^0^;)

なんぞ変なこと起こったりして~

雨降りぐらいにしといてや~

全日本マラソンランキングがランネットで検索できるようになってました!

もちろん、2014.4-2015.3の最新版(第11回)です。

おっさんはこんな感じ↓
全日本マラソンランキング-2015y05m22d_123037_どない

また記録が下がってしもた~っ!

しっかり走り始めてからのワースト記録です。

これまでの記録の変遷↓

5回(2008.4-2009.3)→45歳の部 3:51:16(1084/3313)→初フル♪
6回(2009.4-2010.3)→46歳の部 3:03:50(147/3741)
7回(2010.4-2011.3)→47歳の部 2:59:16(103/4107)→初サブスリー
8回(2011.4-2012.3)→48歳の部 3:02:41(155/5400)
9回(2012.4-2013.3)→49歳の部 2:58:46(116/5959)→自己ベスト!
10回(2013.4-2014.3)→50歳の部 3:02:52(145/6202)
11回(2014.4-2015.3)→51歳の部 3:05:57(165/6599)→ワースト

フルマラソン完走人数が7年で倍になってるな~。

前年よりも3分以上タイム落ちてんのに、順位はそれほど落ちてない。

今年は故障もケアして、しっかり走り込んで、

冊子に乗れるように頑張るぞ~(^^)/

ほな、



良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 全日本マラソンランキング

2015-05-22(Fri)

黒部名水マラソンの号砲まで、2日切りましたよ~!立山連峰待っとけよ~、の巻

この前の日曜日、よこはま月例マラソン走りました。

それから今朝五日ぶりに走りました(^0^;)

朝ラン、ジョグ、11km/63分/@5:34

シューズ:
アディゼロtakumi戦イエロー+スーパーフィートカーボン+キャタピラン

黒部名水マラソン2015号砲までアト47時間ちょい!

明日は昼過ぎに富山入り(北陸新幹線開業にもかかわらず、ヒコーキで)

白エビ天丼でも食べてみたいんですけど、

うまいこと食べれるかな~。

それから会場で受付して、宇奈月温泉で前泊。

あとは温泉入ってうまいもん食うて、へーこいて寝るだけです。

それから当日は朝食バトル(あんましゆっくり食べられへんと思う)、

フルは9時スタートなので、天気予報が気になるところですな~。

今のところ、下が15℃、上が25℃らしい。

9時頃には20℃超え、12時頃にはその日の最高気温が出てるっぽいので、

夏い中走ることになると思うが、また給水所の冷たくて美味しい水が楽しみ♪

どこまで足がもってくれるのかが焦点。

左右の中足骨あたり(右は以前やった外側の第五中足骨の古傷)が怪しい。

右足はともかく、左足(軸足)の方がダメージ大きい感じ。

まあ、痛くて走れん程ではないが、変な着地すると痛めてしまいそう。

それなりのペースで42km走った時のダメージに耐えてくれるやろか?

今後を見据えて、両足さんには頑張ってもらわんと。

一応の目標ペースは、キロ4分30秒でず~~~っと押していくこと。

2015y05m22d_092652892.jpg

今の状況では正直、スタミナ的にも相当厳しいペース。

それにスピード持久力もないし、暑熱馴化がイマイチなので、

最後までイーブンで走れたら万々歳ですわ~。

とにかくベストを尽くすのみ!!(^o^)

去年のリザルトはこんな感じ↓

2015y05m22d_084922912.jpg

去年みたいに最初だけペース上げて走るとかせずに、

イーブンで走ってみて、上りの区間も去年よりはもうちょっと速く走れたらな~

まあ、暑いので無理は禁物ですが。

黒部名水マラソンがんばろ~!!!!(^^)/

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン 夜ラン 昼ラン 黒部名水マラソン

2015-05-18(Mon)

05/17のツイートまとめ

donainattonnen

20代30代の市民の人で賛成票の人がかわいそう。6割以上が賛成に入れてるもんな~。まあ、賛成の政党と行政関係者は命がけで大阪を良くしてくれ!アホみたいな箱物作ったりせんと、無駄を一切排除しながら…
05-17 23:02

開票100%でやっぱり賛成が上回ってました!ってなったらおもろいかもな~
05-17 22:47

大阪、反対確実か~古くからの政党と古いやり方の行政の勝利か。結局変わりたくない、っちゅう事やね。もうこういう投票は二度とないんやろな~20代、30代の若い世代の投票率と投票行動がどうだったか気になる。ほんまに無駄がないんかね~。まあ、決まったもんはしゃ~ないね。
05-17 22:37

昔住んでた平野区の開票率たったの4%(笑)おっそ~っ!まあ人口が一番多いから仕方ないか。このまま拮抗した状態が続いてキャスティングボートになるんかもな~
05-17 22:26

大阪の住民投票めっちゃ拮抗してるな~。どっちに転んでもおかしくない。
05-17 22:20

昼メシはしらすとキムチとプチトマトの丼 http://t.co/DT6fmEv4Bk
05-17 13:06

[ラン:16.0km] 第411回よこはま月例マラソン走ってきました!1kmはキロヨンペースで♪5kmは最初に渋滞で、前半はキロヨンペースで、折り返してからは少しペースダウンも、最初の渋滞を除くとほぼキロヨン... http://t.co/zfbAyiIAvI
05-17 12:57

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる