2016-12-31(Sat)

おっさんの2016年(52歳~53歳)のレース記録!


2016/12/23更新!

加古川マラソン走ってきました!

2016年のレースはこれで全て終わり。
来年は1/8のハイテクハーフからです。

ここ数年、いまいちトレーニングができてないけども、
まあ仕事あってのマラソンなので、そこはうまく両立させていこうと思てます。

次のフルマラソンは久しぶりの別大!
今日のような走りでは完走できません(笑)

年末年始と一月にどこまで走り込みできるかな~。
まあ、できる範囲内で頑張って、完走+アルファを目指してみます!

来年も頑張るぞ~!!!!!(^^)/



2016年のレース記録のマトメです。
タイムはグロス(ネット) 順位は総合(種目)の順です。太字は終了レース
は自己ベスト!(^^)/ 
はシーズンベスト!(^^)/

【52歳】

1/10 第17回ハイテクハーフマラソン[ハーフ25] 1:28:14(1:28:01)
1/17 第419回よこはま月例マラソン1km 3:40 C組14位(部門3位)
1/17 第419回よこはま月例マラソン5km 20:03 60位(部門5位)
1/24 第40回サンスポ千葉マリンマラソン[ハーフ26] 1:26:47(1:26:41) 31/181(348/999)

2/21 第23回泉州国際市民マラソン(フル)[フル50] 3:21:28(3:21:04) 244/635(485/3698)

3/13 鳥取マラソン2016(フル)[フル51] 3:20:46(3:20:42) 134/269(18/57)
3/20 第421回よこはま月例マラソン1km 3:50 C組17位/124(部門3位)
3/20 第421回よこはま月例マラソン5km 21:09 54位/444(部門4位)
3/20 第421回よこはま月例マラソン20km 1:30:49 47位/252(部門5位)
3/27 OSAKA淀川ウルトラマラソン2016[ウルトラ4] 10:21:36 28位/45

4/17 第26回 かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソンかすみがうら大会(フル)[フル52] 3:25:00(3:24:20) 1039/14045(514/1721) SB

4/23 平成28年度横浜市民体育大会陸上競技(10000m) DNF 10位/10 秋には完走するぞ!
4/24 平成28年度横浜市民体育大会陸上競技(1500m) 5:20.56 19位/19 トホホ(笑)

5/14 第250回日体大記録会(1500m) 5:08.28 1組20位/21 SB
5/15 第423回 よこはま月例マラソン1km 3:46 C組24位/132(部門3位)
5/15 第423回よこはま月例マラソン5km 20:51 95位/537(部門14位)

6/5 第36回千歳JAL国際マラソン(フル)[フル53] 3:54:32(3:51:10) 710/3161(226/1228)
6/18 第3回横浜市記録会(5000m) 無念のDNS
6/19 第424回よこはま月例マラソン1km 3:49 C組28位/158(部門2位)
6/19 第424回よこはま月例マラソン5km 22:28 135位/577(部門28位)
6/19 第3回横浜市記録会(1500m) 5:11.18 11組15位/15 安定の最下位!

7/17 第425回 よこはま月例マラソン5km 21:34 95位/601(部門14位)
7/17 第425回 よこはま月例マラソン10km 47:38 87位/491(部門21位)

8/14 第2回神奈川県記録会(1500m) 5:38ちょい
8/21 第426回 よこはま月例マラソン1km 4:10 C組40位(部門2位)
8/21 第426回よこはま月例マラソン5km 24:09 190位(部門33位)
8/28 第30回北海道マラソン 2016(フル)[フル54] 4:29:55(4:29:43)1716/1957(6303/10604)

9/18 第427回 よこはま月例マラソン1km 3:58 C組29位(部門4位)
9/19 第4回横浜市(ナイター)記録会 DNS

10/8 横浜市陸上競技選手権(5000m) DNS
10/16 第5回横浜市記録会(1500m) DNS
10/16 横浜市陸上競技選手権(10000m) DNS
10/16 第428回 よこはま月例マラソン1km 3:58 C組19位(部門4位)
10/16 第428回よこはま月例マラソン5km 23:51 157位(部門26位)
10/16 第428回よこはま月例マラソン20km 1:46:20 281位(部門68位)

【53歳】

10/30 第6回大阪マラソン 2016(フル)[フル55] 3:52:43(3:52:28)

11/20 第429回よこはま月例マラソン5km 22:57 93位/424(部門16位)
11/20 第429回よこはま月例マラソン20km 1:36:58 125位/416(部門30位)

12/18 第430回 よこはま月例マラソン1km 4:28 C組37位(部門2位)
12/18 第430回 よこはま月例マラソン5km 24:27 183位(部門28位)
12/18 第430回 よこはま月例マラソン10km 49:31 114位(部門24位)
12/23 第28回加古川マラソン 2016(フル)[フル56] 3:40:40(3:40:13) 登録男子の部384位



2016年は効率的に楽しみながら頑張るぞ~!!!(^^)/

ちなみに、2017年のレースはこちらです!

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

2016-12-31(Sat)

12/30のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:20.2km] 第18回 ハイテクハーフマラソンまで、あと9日!第66回別府大分毎日マラソンまで、あと37日!第36回 佐倉朝日健康マラソンまで、あと86日!久しぶりに朝ランで20km走りました!新し... https://t.co/5MDfR6pdZU
12-30 10:29

2016-12-30(Fri)

久しぶりに朝ラン20km&午後ランの二部練習!ちょっとずつ前へ!の巻

朝ラン20kmジョグしました!

新しくおろしたスティンソン3ATR履きました!

走った後の朝飯はまいう~でした。

そして午後、3時半過ぎに5km走りました!

欲を言えば、キロ4分15秒で押していきたかったんですが、

そのペースで走れたのは最初と最後だけ(^^;)

まあ、きっちりメリハリの付いた練習ができて良かったです。

久しぶりの二部練習でした!!

■今日の練習(^^)/
・朝ラン、20.240 km/9.6 km/h (06'14 /km)
シューズ:Hoka One Oneスティンソン3ATR→そのまま使用
2016y12m30d_102014331.jpg

・午後ラン、5.01km/13.4 km/h (04'27 /km)
シューズ:takumi sen boostグリーン+スーパーフィートカーボン
2016y12m30d_162317117.jpg

第18回 ハイテクハーフマラソンまで、あと9日!
第66回別府大分毎日マラソンまで、あと37日!
第36回 佐倉朝日健康マラソンまで、あと86日!

ランニングがんばろ~!!!!(^^)/

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

2016-12-30(Fri)

12/29のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:5.0km] 第18回 ハイテクハーフマラソンまで、あと10日!第66回別府大分毎日マラソンまで、あと38日!第36回 佐倉朝日健康マラソンまで、あと87日!今日は朝イチで人間ドック行ってきました!去... https://t.co/oyxI0PIoq4
12-29 21:30

ジョイナスの神座でチャーシューラーメン&餃子セットを朝昼飯として食べました https://t.co/Ct6g7pAY9e
12-29 11:37

おふくろが60歳頃に胃がんで手術、姉もピロリ菌除菌したけど、以前の血液検査によると、おっちゃんには居てないらしい。多くは5歳頃までに感染の有無が決まるみたい。30代で除菌すると100%、40代でも95%が胃がんにならんそうです。除菌代は保険診療で1500円ほど
12-29 09:36

人間ドック検査終了!お腹吹田市ですわ!胃袋の中には何も虫はいてなかった模様!因みに胃がんは99%ピロリ菌が原因らしい。15000人程の感染有無を調べ10年間追跡調査したら、感染者の3%が胃がんになったが、非感染者は0人だった。日本人のピロリ菌推定感染者数は6千万!
12-29 09:30

2016-12-29(Thu)

人間ドックとピロリ菌と胃がんの話とターサージール5で夕ランしてきてん、の巻

みんな胃袋は元気ですか~?

おいちゃんは今日人間ドック行ってきました!

今年も特に問題なく、肺も胃も、血液も、特に問題なかったです。

ちなみに、母親が胃がん、姉もピロリ菌除去したんですが、
おっさんとおばはんは二人とも3年前の血液検査ではピロリ菌陰性でした。

ピロリ菌、もし検査してなければ、胃カメラしたら検査できますので、
是非オススメします。

な~んでか!

それはね、

胃がんの原因の99%がピロリ菌だからです!!

これ科学的に実証されました!

一例として、今朝のツイートを載せておきます。

★ココカラ
因みに胃がんは99%ピロリ菌が原因らしい。

15000人程の感染有無を調べ10年間追跡調査したら、
感染者の3%が胃がんになったが、非感染者は0人だった。

日本人のピロリ菌推定感染者数は6千万!

多くは5歳頃までに感染の有無が決まるみたい。

30代で除菌すると100%、40代でも95%が胃がんにならんそうです。

除菌代は保険診療で1500円ほど
★ココマデ


補足しておくと、50才、60才、70才と年齢が上になるほど感染率が高い。

50才で約半分、それ以降は徐々に上昇します。

で、30才までに除菌したら、
ほぼ一生胃がんにはならない
感じです。

50代や60代でも除菌したら、胃がんになる確率が格段に下がるそうです。

今、小学生のうちに感染の有無を検査して、

感染してる子は早めに除菌するというプランがあるみたいです。

将来、胃がんで亡くなる人はゼロになる時が来るかも知れませんな。

おっさんとおばはんは3年前の血液検査では陰性でしたが、

まれに感染してても出ないことがあるらしいので、

追加で検査することにしました。

検査代も保険適用なので、僕の場合3割負担で1720円でした。

年明けにうんこを採取して送ります。これで感染してることが判明したら、

除菌します。その費用は保険適用になったので、1500円ぐらいだそうです。

これで胃がんになるリスクを劇的に減らせるのなら、

激安ですがな、いやホンマに。

二人とも親が胃がんになっているので、ホンマに陰性なんやろか?

という感じです。ホンマに感染してなければ、50代は1/2の確率ですが、ラッキーですな。

胃がんは、ピロリ菌除去することでほぼ回避できます!

100%回避できる30代未満の人には是非、ピロリ菌検査受けてもらいたいです。

それ以降の方にももちろん、受けてもらいたい!

みんなで健康寿命を伸ばそうではあるまいか~!

(^_^)v

夕方、サクッと走りました!

途中で大ちゃんを放出しましたが、無事にはしれました!

富士山と日産スタジアムが夕焼けとあいまってめちゃめちゃきれいでした!

明日もランニングしますよ~

■今日の練習(^^)/
・夕ラン、5.01km/13.7 km/h (04'22 /km
シューズ:ターサージール5ワイド+スーパーフィートカーボン

第18回 ハイテクハーフマラソンまで、あと10日!
第66回別府大分毎日マラソンまで、あと38日!
第36回 佐倉朝日健康マラソンまで、あと87日!

ランニングがんばろ~!!!!(^^)/

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : 人間ドック

2016-12-29(Thu)

12/28のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:5.0km] 第18回 ハイテクハーフマラソンまで、あと11日!第66回別府大分毎日マラソンまで、あと39日!第36回 佐倉朝日健康マラソンまで、あと88日!今日からラン再開!明日は人間ドック!変な虫... https://t.co/qCI2EHXN7W
12-28 21:41

2016-12-28(Wed)

別大まで、あと39日!ハイテクハーフのゼッケン届いてたけど、あと11日やんけ!の巻

今日から練習再開!

気が付けば、別大まで39日しかないですよ。

ハイテクハーフは11日しかない!加古川のハーフが1時間45分ぐらいで走れてて、
余裕も合ったので、年末年始ゆる~く走り込んで90分ぐらいで走れるようになりたいもんやの~(笑)

1月はハイテクのあと、毎週日曜日にハーフがある!
よこはま月例マラソン→千葉マリン

徐々に走れるようになっていったらええんですけど。

年末年始もコンスタントにランと仕事を両立させていく!

明日は人間ドックなので、早よ寝ますぅ~。

今日の走りはこんな感じ↓

サブスリーペースがほど遠いのぉ~(^0^;)
2016y12m28d_213245844.jpg

■今日の練習(^^)/
・昼ラン、5.01km/12.9 km/h (04'39 /km)
シューズ:シューズ:takumi ren boost+スーパーフィートカーボン

第18回 ハイテクハーフマラソンまで、あと11日!
第66回別府大分毎日マラソンまで、あと39日!
第36回 佐倉朝日健康マラソンまで、あと88日!

ランニングがんばろ~!!!!(^^)/

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : 別大

2016-12-24(Sat)

12/23のツイートまとめ

donainattonnen

ポートライナーの先頭にのりまぢた!ヒコーキはスカイマーク!この会社と神戸空港盛り上げていかないと!来年も加古川、きっちり準備して走りたい! https://t.co/y1T0McHyuo
12-23 16:29

@nishioka_tatsu 1日ずれていたら大変でしたが、風だけなのでまだマシと思って走っていました。最後はさすがに風の餌食になりましたが(;^ω^)
12-23 16:23

@nishioka_tatsu PB更新おめでとうございます!強風の中やりましたね!凄いです!!\(^o^)/
12-23 16:21

@Shiba787 別大頑張りましょうね~!温泉とレースの両方を楽しみましょう!
12-23 15:31

子供の時、よく親父に、ぼっさーっとしとったらあかんぞ!と、よく怒られました。さっき、明石大橋のシャッターチャンスを逃してしまいました。53歳になった今でも、ぼっさーっとしてるみたいですわ。80歳ぐらいまでには、利発なお子になれるでしょうか?子供相談室で聞いてみよっと。
12-23 15:16

新快速乗ってます!座れたので楽ちん。三宮経由で神戸空港に向かってます。加古川駅前の王将で餃子とチャーハン食べました!10分ほどで完食!まいうーでした。活気のあるええ感じの店で、兄ちゃんの声がええ声過ぎて、もっと注文しそうになったけど、急いでたのでグッとこらえました。
12-23 15:08

@miyako385yaima1 頑張りましょう!練習を上手く積めたあとのレースを最近経験していないので、今度こそ!しっかり練習したいです!
12-23 15:02

加古川マラソン無事に完走!タイムは3:40:40でした〜風強かったけど、練習出来てたら行けてたかも?30kmまではキロ5で押せましたが、その後はスタミナ切れ!無理せず、後半ハーフは10分落ち。別大完走が赤信号!年末年始と… https://t.co/oSntZblNqR
12-23 14:18

@Shiba787 はい頑張りませんが頑張ります(^.^)/~~~
12-23 09:23

ほないってきます https://t.co/lcGPobjaQK
12-23 09:22

続きを読む

2016-12-18(Sun)

12/17のツイートまとめ

donainattonnen

[ラン:12.0km] 第28回加古川マラソンまで、あと6日!第66回別府大分毎日マラソンまで、あと50日!第36回佐倉朝日健康マラソンまで、あと99日!気が付いたら一週間を切っている!いつの間に…(^0^;... https://t.co/ro71fw2YTl
12-17 17:29

2016-12-17(Sat)

一週間ぶりに走ったった!加古川まであと6日しかないけど、なんでやぁ~!の巻

おっさんが知らんうちに加古川まであと6日になってしもてた!

おら~、責任者ださんか~~~い!!

しゃ~ないので、一週間ぶりに走ってみた!

明日の月例は、予定がだいぶ狂てしもたので、

キロ5分ぐらいでずっと押していったろうと思てます。
しんどなったらもっとペース落として完全にジョグにしたろかいな~。

22日の午後に加古川に移動しますが、その直前まで大忙し確定!

まあ、思うようには練習でけてませんが、次に繋がる走りにしときたい。

しときたいで~~~~っ!おい、お前も言わんかい!

殿、恥ずかしゅう御座います。しときたいかも、で御座りまする。

ちゅ~と半端やの~~、まあええわ。

加古川マラソンの話やけど、

今年は10分後にスタートするサブスリーペーサー集団に早々に抜かされそうやな~

去年は40km過ぎに追いつかれて、そこから付いて走って3時間8分台やったけど、

今年ははハーフあたりで追いつかれて、そこから付いて走って、

魂の走りで、また3時間8分台出したろか~~~い!!

と、殿!それは無茶というもので御座ります。

ほ~か、ほなキロ5で押していって、サブ3.5かの~っ!

殿、キロ5分で押されても、3時間30分58秒5で御座いますぞ!!

何~、キロ5でもキツいのに、4分台で走らなあかんのかいな?

殿、キロ5で押して、最後の1.195kmを4分59秒、つまりそこだけをキロ4分10で行く手も御座います!!

それ、おもろそ~やな。

まあ、41km地点を3時間25分00秒で通過して、残りを5分以内で走るっちゅうのは、

余裕がないとあかんやろけどな。

まあ、明日のよこはま月例キロ5で走ってみて考えてみるわ~

っちゅうか、レース5日前にレースペースで長い距離走んのはあかんねんけどな~(笑)

ちなみに、今日の60分ジョグが今月17日間の6日目の練習!

6/17か~、少ないの~。

走行距離は約79km/300km→26%(笑)

ほとんどゆっくりのペースでしか走ってないしな~

正直キロ5でフル走り切んのは相当しんどい感じ。

まあ、体重も重たいままやしな(^0^;)

そして、知らんうちに、別大もあと50日になってるやんけ。

■今日の練習(^^)/
・昼ラン、60分ジョグ!12.01km/11.1 km/h (05'23 /km)
シューズ:takumi ren boost+スーパーフィートカーボン

第28回加古川マラソンまで、あと6日!
第66回別府大分毎日マラソンまで、あと50日!
第36回佐倉朝日健康マラソンまで、あと99日!

ランニングがんばろ~!!!!(^^)/

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる