2017-08-31(Thu)

08/30のツイートまとめ

donainattonnen

久しぶりに夜ラン3.29km、@5:59しかも久しぶりにルナサンダルで走りました!たったの3kmちょいなのに、調子に乗ってキロ5を少し切るようなペースで走ったらマメできそうになった。また今度、昔作ったワラーチでジョグってみるかな。とにかく開放感はMaxやね。
08-30 20:32

最近中国のアホから、変な日本語のメールが届くわ↓この間最近LINEアカウントの盗用が多発しており、ご不便をもたらして、申し訳ありません。あなたのアカウントが盗まれないよう、システムは2段階パスワードに更新いたしました。なるべく早く設定をお願いします。お前が盗人やろ!ボケッ!
08-30 15:39

オハイオ州立大学の研究によると、ビタミンB6とB12の摂り過ぎは肺がんリスクを高めるらしい。しかも男だけ2倍!男の喫煙者が3~4倍!ワシントン州の50~76歳、7万7千人の10年間の追跡調査で。ビタミンは摂ったら摂っただけええと思てた過ぎたるは及ばざるがごとし、やの~。
08-30 15:03

今日のお昼休みトレーニングは チャリンコ8 km&胃袋トレーニングでしたまいうー https://t.co/nKpVJrrkuu
08-30 14:31

2017-08-30(Wed)

08/29のツイートまとめ

donainattonnen

『北豚、ミサイル撃ったってよ』(今ココ)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓『北豚、核開発やめるってよ』(早くココに行って欲しい)きたぶた、かくかいはつやめるってよ2017年秋、全国ロードショー!乞う御期待!(^^)/
08-29 08:05

2017-08-29(Tue)

08/28のツイートまとめ

donainattonnen

ガミ子に、お前昨日はめずらしく59196歩もいったのに、今日はまだたったの452歩しか歩いてないで!と怒られました。今朝4時過ぎから起きてるのに、ずっと座りっぱなしで一歩も外出してないとこんなもんやねんな。後で散歩するぜっ、ガミ子ちゃん、待っといてや!(^^)/
08-28 19:52

2017-08-28(Mon)

08/27のツイートまとめ

donainattonnen

@nishioka_tatsu ありがとうございます!最初の3km程はフォームのきれいな、ゆったりと走るお兄さんに付いたんですが、キロ5分半ぐらいかと思いきや、4:50程だったので、これはもたん!と、ペースダウンしたんしたんです… https://t.co/VqKoU4Vwz8
08-27 16:17

いつものパターンで、走った後は羊の丘でジンギスカンとサッポロルウビ、ぷは~!まいうーでした! https://t.co/Mg8KBXbW6m
08-27 16:01

@miyako385yaima1 ありがとうございます!何と言っても、往年の名ランナー77歳の山崎さんに元気をもらえたのが良かったです。ちなみに、30kmまではご一緒させてもらったのですが、給水ではぐれ、私がペースダウンした… https://t.co/3PTIsI7DAo
08-27 15:58

奇跡のサブ4できましたジョグの付けてないんで分かりませんが8月は多分40キロぐらいしか走ってないと思います 一番長く走った距離は1日で横浜月例の17キロです理由がちゃんとあります77歳の山崎さんのお供させてもらったからでした山崎さんに会ってなかったらサブ4は絶対無理でした
08-27 14:03

とりあえず適当に頑張ってみますめっちゃ良い天気です https://t.co/Uj89KY28PF
08-27 08:06

朝の散歩がてら、名代にぎりめしで朝飯!たらこバターと卵黄のみそ漬け、出汁巻き玉子!三年ぶりぐらいだが、相変わらずまいうーでしたわ https://t.co/ugaF23ilqZ
08-27 06:39

2017-08-27(Sun)

08/26のツイートまとめ

donainattonnen

明日はとりあえず完走狙います!秋に向けての42キロ走のつもりで!海老ラーメンとか甘いのとか食べたよ〜 https://t.co/Kzd9NRAV6P
08-26 22:14

札幌とうちゃこ!ええフライトでございやした! https://t.co/0Jnu9oSpY4
08-26 17:37

2017-08-24(Thu)

08/23のツイートまとめ

donainattonnen

¡Cuidado con la calabaza durísima! https://t.co/oMPaYn19jW
08-23 09:26

ガミ子に よると 日曜日はよこはま月例でトータル17キロ走ったので 2万歩 月曜日は 一歩も家から出ずに仕事で 579歩! 火曜日2226歩 そして今日は朝6km 走って散歩もしたので1万歩いたらしい! https://t.co/G5BqIVYR6F
08-23 08:48

2017-08-23(Wed)

08/22のツイートまとめ

donainattonnen

ベアフットで100kmを7時間13分!すごい!平均速度が4分19秒/km400mを250周回というのもかなりすごいが…😱 https://t.co/eSMh8gXS8N
08-22 21:59

2017-08-21(Mon)

08/20のツイートまとめ

donainattonnen

今日は曇っているが 道マラ本番で使おうと思っているアイテムを試してみよーミズノのソーラーカットスーパークールと言う アームスリーブです https://t.co/9xoCoIozaC
08-20 08:00

今日はよこはま月例マラソン!朝飯しっかり食べました😂(^^)/ https://t.co/rAAtuFfXmQ
08-20 07:43

2017-08-20(Sun)

よこはま月例マラソン走ってきました!道マラまであと7日!の巻

3月27日に更新してから、ほったらかしにしてましたが、
これからチョコチョコ更新でけたらええな~、と思てます。

まあ、身体は元気で故障もしてないので、走れたら走るつもりです。
仕事を含め諸々の関係でどうなるか分かりませんが、
そこは緩ーくテキトーに行きます。

ランニングも大好きなんですが、最近思うに、
自分はホンマに仕事も大好き少年なんやな~、と。

はい、仕事もランニングも大好きな53歳の少年です!
(^_^)v

フリーランサーとして、格好良く言うたら
一匹狼みたいに仕事してる関係で、
基本、忙しくなくなったらあきません。
ホンマ仕事があることには感謝です。
テキトーに仕事と身体とランニングを上手いこと調整していきたいと思います。

目指せ!自己ベスト!!!(^^)/

まあ、いきなり仕事が全く来んようになって
バリバリに練習でけるようになるかもしれんし、
超忙しいけど、上手いこと練習していい走りがでけるかも知れません、
まあ、常に今が一番若いので、
純粋に走りたい気持ちがあるうちは、レースはエントリーし続けると思います。

ホンマ、アホやのぉ~、やり過ぎやのぉ~

しか~し、これまでの経験から、仕事で寝てないのに練習して帯状疱疹になったり、
仕事に影響でたり、ラン自体面白くないようなことにならんように、
それなりに気を付けながらやって行きます。

今日はよこはま月例マラソン走りました!

1km間違えて2回走ってしもた(^0^;)

1km→1本目 4:07
    2本目 5:29

5km→24:07

そして、8月としては珍しく10kmがありました。そういう意味では今日は涼しかった。

10km→53:34ぐらい。

10kmはキロ5分30秒で走るつもりが、ちょっと速く走りすぎた。

来週の道マラは、去年以上に練習積めてない状況では、完走もヤバいかも知れん。

今日は細切れで17km走りましたが、ホンマ久しぶりです、15km以上走るのは。

ただ、気温や湿度などにもよるが、ハーフまではそこそこ走れそう。

問題はハーフ以降です。

今の考えでは、来週の道マラのペースは、

10kmまで→キロ5分30秒(55分)@5分30秒
20kmまで→キロ5分40秒(56分40秒)1時間52分(ロス込みで)@5分36秒
30kmまで→キロ5分50秒(58分20秒)2時間53分(ロス込みで)@5分46秒
40kmまで→キロ6分00秒(60分)3時間54分(ロス込みで)@5分51秒
ゴール  →キロ6分30秒(14分17秒)4時間09分(ロス込みで)@5分54秒


去年、練習不足やのに調子に乗ってハーフまで行って、その後大撃沈して
スイカ食いまくりながら歩きまくりで4:29:55もかかったことを考えると、
このペースも絵に描いた餅かもしれんが、
去年よりも20分カットすること、を目標としつつ、

30kmまでこのペースで行けて、まさかの余裕ちゃんやったら、
最後粘って、サブフォー目指すかも知れません。

その場合、30kmからペースアップしてキロ5分30秒で行かなあきません。

まあ、無理やわな。

だいたい、今年の3月の佐倉の時ですら、4時間24分もかかってますよ、おっさん!

ロングも何もしてないのに、走れると思とんのかい!と、マラソンの神様が激おこ状態かも知れませんが、
おっちゃんのええところは、限りなくポジティブなことです(^_^)v

行ける行ける!楽勝楽勝!!!!(笑)

おっさんの53歳最後のフルマラソンである、
北海道マラソン2017まで、あと7日!

走った後の、ジンギスカンが楽しみじゃのぉ~~~~~っ。

ランニングがんばろ~!!!!(^^)/

ほな、



良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング よこはま月例マラソン

2017-08-16(Wed)

08/15のツイートまとめ

donainattonnen

Parece que tengo el vértigo posicional paroxístico benigno (VPPB). Trataré de curarme lo antes posible para correr la maratón de Hokkaido.
08-15 07:00

道マラまであと12日!完走も赤信号状態だが、どうやら良性発作性頭位めまい症になってしもたみたい。難聴はないのでメニエール病ではないはず。とにかく頭を左に傾けたり、左側を向いて寝ると目がグルグルわわる。運動療法でがんばるぞ!https://t.co/3phxQ5BNZz
08-15 06:54

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる