2013-08-01(Thu)

8月一発目は朝ラン♪ ジョグ&流し(^^)/今日から東京マラソン一般エントリ~、の巻

8月一発目のラン行ってきました!

パラパラと小雨が降ってきました。

蒸し暑かった。

6kmほどジョグして、最後に流しを5本しました。

いい汗かきました。

今朝の走り
2013y08m01d_朝ラン-064514099

ラップ
2013y08m01d_朝ランラップ-064430241

今朝のキャップは一番左端のタイガースキャップ(レプリカ、ホーム)
s-20130727-IMG_2089.jpg

昨日の岩田君、あの一発だけやもんな~。惜しい、惜しすぎる。

今日から4連勝したらええ感じやねんけどなぁ~。

ガンバレタイガース( ^o^)ノ

そして、8月になったので、本日10時より東京マラソンの一般エントリー開始です。

東京マラソンHPはこちら

早よ行かな売り切れてまうで!

というのはウソです。どうせ抽選です。

どうせ倍率10倍とかそんな感じです。

しかし、おっさんはたぶんソッコーでエントリーするでしょう。

1972年、スタンフォード大学の心理学者のウォルター・ミシェルと言う先生が『マシュマロ実験』というのをやりました。

これは4歳の子供たちを一人だけにして、お皿の上にマシュマロを置いて、15分間我慢したらもう一個あげるけど、もし食べてしもたらもう一個はなしやで!

と伝えて、その大人は居なくなります。その間ビデオで撮影してみたら、およそ1/3の子が15分間も我慢しきって、残りの2/3の子はマシュマロを食べてしもたそうです。

この実験で子供の様子を観察した結果(もじもじしたりしながら、またその子供たちのそぶりが可愛い)、マシュマロを触ったりして興味を持ち続けた子供の多くは時間内に食べてしまい、マシュマロを見ないようにしたりしてマシュマロから気をそらす努力をした子供は我慢できたそうです。

ところが、この実験には後日談があって、このミシェル先生の娘もこの実験を受けたんですけど、その娘の成長と共に、マシュマロを我慢した子供たちが成績が良かったり、出世したりしてることが判明するわけですな。

つまり4歳の時点で既に自制心がある子供は、大きくなっても自制心がある、自分がコントロールできる、と。

だから出世する可能性が高いそうです。

おっさんは、間違いなく食べる子供でしょう。大して出世してないしね(笑)。

それにアホみたいにマラソン大会エントリーしまくってるしね(笑)。

もっとマシュマロ食べたい~!!!

こらっ、15分どころか、15秒も我慢でけへんのか~っ!

っちゅうわけで、本日10時には東京マラソンHPにアクセスしてることでしょう(^^;)

初日にエントリーしたから何かええこと有るわけでも無いねんけどね。

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる