2013-08-16(Fri)

神奈川県記録会(5000m)完走!世界記録からたったの7分36秒落ち!の巻

神奈川陸協の県記録会5000m走ってきました。

去年は出てないので二年振りです。

タイムは、5000mのベケレの世界記録12分37秒35から、たったの7分36秒落ちでした。

つまり、20分13秒30!!!!!おっそ~~~~っ(笑)。

二年前のオレにも完敗(>_<)

今日は朝からバタバタしてて、朝ランパスして早朝から仕事!

朝飯はいつものやつですが、ヨーグルトにかけるハチミツを心もち多めにしました↓
s-20130816-朝飯-IMG_2105

そして少し遅めのランチ!

3色丼ならぬ、5色丼!!

玄米の上に、生たまご、オイルレスのシーチキン、納豆、黒ごま、そして中心に梅干しです↓
s-20130816-昼飯-IMG_2107

そして夕方三ツ沢競技場へ!

仕事がギリギリでやばかったが、現地には少し余裕を持って到着できた。

そしてゼッケン付けて並ぼうとしたら、それ横浜陸協のやつじゃん、と係の方に指摘され(^^;)

あ~、横浜陸協の記録会と勘違いしてました(笑)。

神奈川陸協のゼッケンをもらいに行って、特別ナンバーカードと腰ナンバーをもらって付けて準備完了!

周りはほとんどが高校生です。

そしてスタート!

少し風があって、直射日光も無く走りやすい感じ。

しかし、全体のペースが速い。なんと今回は最後の5組ではなく、4組でした。

待ち時間が少なくて、しかも早く帰れるのでラッキー。

ただみんな速い。

最近ランニング継続できてなかったので、体重が重いし、走力も落ちてるので、とりあえず完走(19分以内に残り一周を突破すること)が目標。

そして今回の走りをまとめるとこんな感じ↓
2013y08m16d_神奈川県記録会(5000m)-191643378

最後の1kmは心拍計がおかしな感じでしたが、まあ普段走ってなかった割には最後まで頑張ったかなと。

ラップです。最初だけ勢いがあるけど、後半はバテバテ(笑)。
2013y08m16d_神奈川県記録会(5000m)ラップ-191749571

そして後半は4回ほど給水しました。頭からかぶって一口飲むを2周回に1回やりました。

しんどいのを紛らすためです。

もうなんかイベントを設定しておかんと、メリハリが無くなって、何でしんどいのに走ってんのかな~???と自問自答してしまうので、楽しむ意味で(笑)

記録もこのように電光掲示板に表示されます。

もちろん名前も入ってましたが、いちおう個人情報なので、名前だけ削除しました。
s-20130816-IMG_2113-edit2.jpg

パッと見た感じ、出走42名中、39名が高校生でした。

社会人はおっさんを含めて3人だけ。

そして、おっさんは6人の高校生に勝ちました(笑)。

勝ち負けは関係ないけどね。

タイムもたいしたことないし。

でもおっさんは思う。君ら、30年後も5000m走ってるやろか?と。

陸上経験の無かったおっさんですが、49歳で5000m走ってるとは、ホンマ変態やな~、とつくづく思う。

今回はクードス君で走りました。

給水時に水を頭からかぶって顔にもかけたりしたので、シューズもずぶ濡れになりました。

来週の北海道マラソンの時の予行演習ですな。

薄っぺらいシューズですが、足を地面に叩きつけんように気をつけて走れば、42.195km走れそうな気がします。

果たして、結果はどうなるか…。

問題はペースをどの辺にするかです。

持久力なさそうやしな~。

まあ、せいぜい考えてみます。

ほな




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング レース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる