2013-09-28(Sat)

49歳最後の1500mで自己ベスト!5分切りは50歳になってからにさしてもらいますわ~、の巻

どない?二等兵49歳11ヵ月!本日日体大の記録会では初めて1500m走ってきたんですが、お陰さんで無事に自己ベスト更新でけましたぁ~~~~~っ!!!

(^_^)v

もうこの歳になったら、自己ベスト更新できんのは毎回最後かも知れんので、なるべく盛大に喜んでおきたい。

やったぜベイビ~~~~っ!!!(^^)/(古くさっ)

惜しむらくは5分切りでけんかったことです。

でもまあ、5分切ってたらもう1500m卒業してたかも知れんので、マラソンの神さんもなかなか粋なことしてくれよる。

ほうか、そこまでしてくれるんやったら、50歳になっても1500m挑戦したんで~!!!オラオラ~。

中学生でも高校生でも何でも掛かってこんかい!!

とか、大口を叩いてますが、おっさん的にはもういっぱいいっぱいですわ~。

では簡単に振り返りを。

スント、アンビット君のまとめ↓
2013y09m28d_1日体大1500mまとめ

速度とかラップとか
2013y09m28d_1日体大1500m速度とか

速度見てたら、真ん中が微妙に中だるみしてるけど、最後の300mは頑張って少しだけでもあげて行けた。

心拍計はええほうのバンドの感度があかんので、途中でぶち切れてる。旧式ならばちゃんと取りよるけど重たいしの~。

明日の5000mもたぶんええ方のバンド(あかん方)使うやろな。

今日は9時40分スタートの1組目。当然ですが、1組目です(笑)。

一時間ほど前に健志台グランドに到着してアップ開始!

1500mはあっという間に終わってまうし、最初のスタートダッシュで出遅れたら致命的(これは去年の10月、三ツ沢でおっさん一匹対他全員高校生の1500mで自己ベストを出したときに学習済み)なので、3km程ジョグしてしっかりと身体をほぐして、2本ほど流しを入れておきました。

いい汗かいたで!

あとは本番にアドレナリンどれだけ出せるかや!

25名エントリーされてましたが、そのうち14名ほどが中学生です。

仮に1年生でまだ13歳とかやったら、おっちゃんは来月28日に50歳になるので、4倍近く生きてることになるわけです。

どない?二等兵はゾウガメですか?

はい、ガラパゴスゾウガメの亜種です。これからはガラちゃんと呼んでね~!

そうこうしてるうちにレース時刻に!

おんゆあま~く、パンっ!

アンビットを作動させて、ダッシュ!

最初の一周は78秒位か。

やはり自分の肩よりも背の低い13歳ぐらいと思われる中学生たちと走ってたら、アドレナリンもええ感じで出てくれます。

自分もまだ13歳や~。

なんぼでも走ったんでぇ~~~っ!!!快調な滑り出し(笑)

予め今日の走りは、

1周目:80秒
2周目:80秒
3周目:80秒→ここまで4分にまとめる!
最後の3/4周:気合で59秒!

というレースプランでいってみることにしてました。

二周目もなんとか耐えるが、ちょっと前の集団から離されてしもた。

三周目、ここが頑張りどころ!

中学生と競り合いながら走る。

そして待望の1200m通過!!1500mはこの最後の300mをどう走るかで決まる。

まあ、スピードトレーニングは怖いのであんまししませんが、もう最後はフルスロットルで行くしか無い!!

頑張ってスピードアップ。たかが知れてますが、それでも加速。

周りの声援や檄に混じって、たぶん中学生たちの先生が『4分台行けるぞ!』

おっしゃ~っ!!!

自己ベスト行くで~!!

そして第四コーナーを回りながらフィニッシュラインの横にある電光掲示板を見たら4分44秒!!!!

あと16秒しかない~。

とにかくダッシュ!!

フィニッシュ直前で5:00になるところが見えた。

っうぁう゛ぁ~~~~~っ!

とにかくきばって最後まで走り抜ける。

ダウンジョグを2周ほどしてから着替えて、掲示されたタイムをみたら、

5:02.20

自己ベストでした!!

2秒30縮まりました!!

5分切りまであと2秒20か~。

50歳で何とか達成したいです。

帰りしなに銀のあんでたい焼き買うてきて、おばはんと仲良く食べました(笑)。

s-201300928-たいやき!-IMG_2293

明日の5000mはなんと朝の7時30分スタートの1組です(笑)。

シーズンベスト目指して頑張ります!!

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : 1500m ランニング レース 日体大

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる