2014-03-23(Sun)

2014板橋Cityマラソン参戦記!!2月と3月はいまいち走り込めてなかったので、とりあえず合格点の走りがでけた、の巻

2014板橋Cityマラソン、結果は3:23:43でした。

ランネットのまとめはこんな感じ↓
板橋ラップまとめ-2014y03m23d_204538021

前半ハーフ、1:41:05(スタートロス省くと、1:40:26)
後半ハーフ、1:42:38

後半は折り返してから向かい風になってきつかったけど、そこそこ粘れたので、前後半の差が2分ほどというのは上出来です。

スント、アンビット君のまとめ、
板橋まとめ-2014y03m23d_204706552

アンビット君のラップ
板橋ラップ-2014y03m23d_204806540

前半は我ながらよう我慢したなと思います。

今回の走りは練習不足ながらも、4/6のウルトラに向けてええ感じの練習になりました。

ざっくりと今日の記録を。

昨晩は寝るのが遅くなった上に、首筋がはってるのが気になってなかなか寝付けず、結局二時過ぎ頃に寝入って、けったいな夢見て起きたのが5時50分頃!!!

え~~~~っ、寝坊や!

急いでチンした玄米にレトルトのカレーと生卵かけて食す。

豆乳に蜂蜜どっさり入れて飲む。

今回はリディアード推奨の金曜午後からの蜂蜜摂取の開始が遅れたため、250mlのボトルの半分ぐらいしか摂れませんでした。

腹ごしらえしてから歯を磨き、ランパン&ランシャツを着て、荷物を準備。

ギリギリになりましたが、7時16分の電車に乗って浮間舟渡を目指しました。

ちなみに、昨晩予告してたお袋の見学ですが、朝起きたらちょっと体調優れないのでやめとくわ~、ということになりました。

今日は天気良かったけど、風は割かし冷たかったし、河川敷にトータル4時間以上も居てるのはキツかったと思うので、結果的にそれで良かったと思います。

そして、池袋で埼京線に乗る前にお小水を大放出(笑)。

それにもかかわらず、スタート直後のトイレに駆け込んで二度目の大放出しましたが(^0^;)

埼京線で浮間舟渡に着いたのが8:16でした。

今朝慌てて準備したせいで、走り終わった後のTシャツを持ってくるのを忘れ、日焼け止めも忘れました(T_T)

会場まで移動して、到着したのが8時半少し前。

さっそく、アミノバイタル3600を2本飲み、ロキソニンS錠を1個飲み、胃荒れを防ぐために胃腸薬を飲み、サロモンのソフトフラスクにザバスのピットインリキッド2本を充填しました。

あとはアップシャツ上下を脱いで荷物をまとめて預けたら準備はしまいです。

去年は荷物預けに並ぶ時間がギリギリになってしまい、おばはんに代わりに預けてもらいましたが、そのおばはんはDNSなので、ちょっと焦りましたが、スタート10分前ぐらいには荷物も預け終わり、スタートブロックBに並びました。

シューズはアシックスのソーティジャパントレーナー君にスーパーフィートカーボン君を装着したものです。






それと靴下はRXLソックス、TRR-31Gです。

メリノウール五本指ですが、この組み合わせでマメが一つもできませんでした。


これは大収穫です。100kmの時も同じ組み合わせで行こうと思います。

去年のつくばの時なんか左足にものごっついマメがでけてしもて、大変な思いをしましたが、マメができないとすごい楽ちん。

もっとも、サブスリー程度のスピードではどうなるか分からんけど、ウルトラの場合は大丈夫と思います。あくまでも自分の場合ね。

給食はバナナが取れたら食べて、オレンジも二回食べました。パンはアナフィラキシーショックになるので、ぐっと我慢。

そして30km手前の金芽米おにぎり!!塩味がきいてて美味しゅうございました!!!

さらに36km付近のシャーベット、レモン味かな?走りながら食べました。

こちらもたいそう美味しゅうございました!!!おおきに!!!!m(_ _)m

今回は走り込み不足なので、息をあげずに30kmまで行き、その後は徐々に頑張り度を上げていって、粘り倒すという作戦でした。

さすがに3時間15分切りの脚も肺も無かったけど、100kmに向けてある程度見通せる走りがでけました。

後半はさすがに向かい風でペースダウンしてますが、粘れたし、最後まで頑張ったので、有森さんじゃないけども、

『自分を褒めてあげたい!』(^_^)ノ""""ヨシヨシ

明日からは長い距離をゆっくり目のペースで走る練習をしようと思います。

ファイト!!(^^)/

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング レース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる