--------(--)


2014-04-29(Tue)

日体大記録会!今シーズン2本目の5000mもシーズンベストならず!バネがうらやまし~の~、の巻

むか~し、丸大ハムのCMで、

『わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい』っちゅうのがありましたが、

まあ、少なくとも関西ではね、

こんなやつ↓



日体大で5000m走った今のおっさんの心境は

『遅くてもいい、たくましく走ってほしい』

かな~(笑)

否、正直なところ

『今に見とれよ~っ、もっと速よなったんでぇ~』

みたいな感じ。ほんまかいな(笑)

とにかく、体重が65kgオーバーの現状では、怪我せんように身体を走りに慣らしていかなあきません。

さて、レースに話を戻すと、

タイムは、19分47秒18(笑)

まとめはこんな感じ↓
2014y04m27d-日体大5000m_まとめ-050952316

スント、アンビット君の方がガーミン君よりもトラックの周回でも正確みたい。

距離が少なめにでてますな。

これは毎秒計測してるからやとおもいます。

タイムはしょぼいし、最大にキツいが一個も無いですが、まあがんばった方か。

ラップとかのまとめ↓
2014y04m27d-日体大5000m_ラップとか-051045575

ラップを見ると、3000-4000mの落ち込みがひどいのがわかる。

心拍数見てたら、ようがんばったな~とは思うけどね。

ちなみに、今回も給水3回摂りました!

飲むと言うよりも、顔や頭にかけて気分転換するため。

もう、しんどい。暑い!みたいな(笑)

ほな、せっかく用意してくれてはんねんから、水でもかぶっとくか!みたいな(笑)

でも、水かぶったら、ペースが上がるという不思議。

それでも速いランナーにがんがん周回遅れにされるわけですけどね。

遅いながらも、べべたにはならず、何人かの学生さんよりも早くフィニッシュでけました。

トラックをたったの12周半するだけですが、奥が深いのぉ~。

走り終えてから、他の組のランナーさんたちの走りを見て、

やっぱりバネがちゃうな~。特に若いランナーさんたちは、脚の蹴り上げがちゃう。

おっさんみたいにすり足走法と違て、ぴょんぴょんと跳ねてます。

うらやまし~の~、そのバネおいちゃんに分けて~な(笑)

まあ、そのバネがあったとして、跳ねる走りでは故障するかも知れんけどね。

脚への負担も半端ないやろし。

っちゅうわけで、『遅くてもええねんで、たくましく走ってや~』

と言うわけですな。

身の程を知れ、と。

ほんまええ天気でした。

s-20140427-日体大5000m-IMG_2633

しっかり走り込んで、秋に自己ベスト出せるようにがんばります!(^^)/

練習したらまだまだ伸びると信じてます(^_^)v

な~んでか、それはね、今が一番若いから~~~~~っ!!

まだ50歳、折り返し地点越えただけですから~~~~っ!

来年、再来年、10年後、20年後よりも、

今の方が断然若い自分は、まだまだ可能性だらけなわけで…

ポジティブでいいね~っ!って言われそうですが、

ええよ~っ、ポジティブに生きていくのは~(笑)

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング レース トラックレース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

