--------(--)


2014-05-03(Sat)

4月のまとめ♪ウルトラマラソンで100km走ったのに月間300km超えならず(^_^;)の巻

ゴールデンウィークの真っ最中ですが、みなさんハワイでのんびりくつろいではりますか?

おっさんは、ワイキキビーチでパツキンのねーちゃんに囲まれてカクテルを飲んでるところですわ~っ。

と、寝ぼけた事を言うのはこの辺にしといて…

4月のまとめです↓

ラン回数:26回
ラン日数:19日
ラン時間:24時間
走行距離:254.5km(平均ペース5分39秒)
バイク回:0回
バイク時:0時間
バイク距離:0km

走った大会
4/6 第65回鶴沼ウルトラ100kmマラソン大会 9:41:40(初のサブテン達成!)
4/12 平成26年度横浜市民陸上競技大会5000m 19:44.20(18/20)
4/20 第398回よこはま月例マラソン1km 3:29 A組8位/131(部門1位)
4/26 第237回日体大記録会(1500m) 5:10.16 1組14/19
4/27 第237回日体大記録会(5000m) 19:47.18 1組36/40

こんな感じ↓
201404まとめ-2014y05m03d_140005413

100km走った後は月間300kmどころか、400kmは軽く超えるんとちゃう?と思てましたが、100kmの後の疲れと左の腸脛靱帯炎(ほんま久しぶり、恐るべしウルトラ(笑))を癒やすためにセーブした関係で、今ひとつ走行距離は伸びませんでした。

でも、お陰で体調も徐々に戻ってきた感じです。

腸脛靱帯炎も克服できたっぽいです。

今月のレースはスピード強化のつもりでしたが、身体が重い(しんどいという意味と物理的に)ので無理の無いように頑張ってみました。

昨日は朝ランの時に、★を描いてみました。
2014y05m02d_161720492.jpg

ちょっといびつですが、★になってました!!(^_^)v

今度はナスカの地上絵に挑戦しようと思います。

4月は今年の大目標のウルトラサブテンが達成でけたので、気をよくしてたんですが、先日貧血の定期検査で悪玉コレステロールが上昇してる事が分かって、

しょぼ~~ん(T_T)

ウルトラのスタミナをつけるべく肉、魚、甘いもんも食いまくったったし、

『かまへんかまへん、このぐらい』と間食も結構したので、

まだ65kg前後まで増えた体重は落ちてませんが、

今月末のカーター記念黒部名水マラソン(フル)に向けて、

そしてそのちょうど2ヵ月後の富士登山競走に向けて、

身体を絞りつつ、スタミナをつけつつ、しっかり走り込んで、

スピード持久力にも磨きをかけて行かなあきません!!

そして昨晩、今後の方針がめでたく決まりました!!!

・しっかり走り込む(^^)/
・身体を絞る(^^)/
・間食はしない(^^)/
・規則正しい生活をする(^^)/
・ベッドで寝る(^^)/
・トレッドミルを上手に活用する(^^)/

よっしゃ~っ、これで大船に乗ったようなもんや(^_^)v

方針も決まってめでたしめでたしやし、

なんぞガッツリいってまおか!っちゅうことで、

バーガーキングの期間限定BigKing5.0っちゅうのを買うてきて、ワインと一緒にいただきました!

大きさはワッパーと同じサイズですが、値段は690円!!
s-BigKing5-IMG_2636.jpg

エクスプレス予約のカードで10%割引してもろたので、税込み621円でしたが、ええ値段ですな。

牛丼2杯の方がええんとちゃうのん(笑)

一口食べてみたところ
s-BigKing5-IMG_2637.jpg

真ん中まで食べ進めてみたところ、毎度の事ですが、オールヘビーです(笑)
s-BigKing5-IMG_2638.jpg

まいう~(笑)

重量394g!!!

カロリーは991キロカロリー(^0^;)

身体絞るとか、口だけですか?

いや~、本気やで~!!

明日の朝しっかり走ってそのぐらいきちっと消費すんがな~っ!!ぷんぷんヽ(゜Д゜)ノ

で、今朝2時間走ってきたんですが、スントさんの消費カロリーみたら、

たったの592キロカロリーしかなかった(o^∀^o)

笑てる場合では無いか~

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

走りながら✩を作るのは楽しそうですね
そんな遊びがあったかと目からウロコ、
次回の地上絵を楽しみにしときます◎
あたしもワッパーが好きでよく食べまして、
そのごっついのも食べました。
カロリー爆弾ですね、どうりであたしも
痩せないわけです。

Re: No title

きんきんさんへ
コメントありがとうございます!
走ってるときに偶然、どんな感じになるかな~と思い立ちやってみました。
ワッパー美味しいですよね。
カロリー気になるところですが、
こんなカロリー爆弾(笑)を食べるたびに
ランナーで良かったと思う今日この頃です。

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

