2014-05-22(Thu)

黒部名水マラソン2014まであと3日!昼の5kmRP走はサンダーボルトシャワーラン&ご褒美はメガマック!の巻

第31回カーター記念黒部名水マラソン2014まであと3日切りました!

天気予報では当日の最高気温は28度までいくらしいです。夏いね~。

ということで、最高気温24度ぐらいまで上がるであろう昼に走ってきました。

メニューは5kmレースペース走です。

いちおうキロ4分15秒で通して走ってみよか~と。

ところが昼前から外が急に暗くなり雲行きが怪しくなってきた。

これは降ってくんで~!

雨降んのは全然オッケー牧場やけど、雷が怖いがな~。

ちょっと早めに昼ラン開始!こんな感じ↓
2014y05m22d_131540249.jpg

ラップとか
2014y05m22d_131622844.jpg

走り始めてまもなく雨がぱらぱら。

全然暑くなく、逆に気持ちえ~な~(笑)

ところが進行方向の空が真っ暗になってきて、

ごろごろ~っ

えっ、ゲーリークーパー?

ちゃ、ちゃうがな、雷やがな!

っちゅうことで、雷に打たれんように親指グーの中に入れて走る。

雨がざんざんぶりに、そして土砂降りに!

ピカッ、ごろごろ~っ!!

やっぱり、ゲーリークーパーでっか?

なんべん言わすんじゃ!雷や!サンダーボルトじゃ~っ!!

そしてマジで進行方向に三本ぐらい稲妻が落ちた(笑)。

こっわ~っ!!!!

一瞬立ち止まり、そこで引き返そうかと思たけど、

もう土砂降りの中におんねんから、手遅れやし、もうそのまま行こか~と。

こんなとこで稲妻に打たれて死んでられるか~ボケ~っ!!!

と気合い入れて逃げるように走りました(笑)

アンビット君の5kmの合図が聞こえんかった。

帰宅後、生還したご褒美にメガマックをいただきました!

注文時の文句は『メガマック、単品、テイクアウトで一つ!』

税込み419円、5/26までの期間限定らしいです。

待ってる間にふと、100円のハンバーガー4個と同じようなもんやろか?と思いました。

小麦が入ってるので、走る前には食べられません。

走る前、出掛けたついでに買うといて、走ってから食べました。

なぜかバーガーキングのマグカップでコーヒーを飲みながら食べました。
s-IMG_2648.jpg

まいうー!(^_^)v
s-IMG_2649.jpg

メガマック食べる前にカロリー消費しといたからええやろと思いつつ、カロリー確認してみたら、

メガマックのカロリー:776kcal

昼ランの消費カロリー:221kcal

足らん分はチョコチョコ動き回って消費するか~(笑)

この前の月曜日に日産スタジアムのトラックぐるぐるで5km走ったときよりも楽に走れました。

5/19(月)の日産ぐるぐる5km
2014y05m19d_日産ぐるぐる-134224035

日産ぐるぐるのラップ、こっちの方が若干速かったから今日よりもきつく感じたんかな。
2014y05m19d_日産ぐるぐる-134246173

まあサンダーボルトのお陰(^0^;)かもしれんな~。

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 昼ラン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる