--------(--)


2014-06-14(Sat)

第3回横浜市記録会で5000m走ってきました!全然走ってない割に頑張った!の巻

今日は第3回横浜市記録会で5000m走ってきました!

タイムは19:40位で、これでも4月以降のシーズンベスト(笑)

こんなに走ってないのに?

暑いのに?

なんでやろ?

疲労がないから?

靴が軽いから?

実力?

奇跡?

まあ、その辺は自分のがんばりということにしておこか。

今月になってからまだ15km程しか走ってなかったので、20分切るのもつらいやろな~と思てましたが、何とか走れました!

今日も朝から仕事で三ツ沢競技場には5時頃に着く予定(たぶん最終の4組とは思うけど、少し余裕を持って到着しておくつもりでした)でしたが、ギリギリまで仕事してしまい(笑)

市営地下鉄の三ツ沢上町に到チャコして、脚を温存するためにエレベーターで地上に上がり、セブンイレブンで豆乳とミネラル水を買うて、そこからはジョグで三ツ沢公園陸上競技場へ!!

そのとき既に時計は17時39分ぐらいでした(笑)

3,4組の招集開始が17時30分で、完了時刻(これに間に合わんかったらおしまい)が17時50分です!!

ジョグと言うよりも、かなりダッシュ気味(^0^;)

ええ感じのウォーミングアップになりました。

到チャコしてすぐに陸協の2014年版のゼッケンをつけておいたランシャツを手に招集所へ。

「一旦着用して下さい」と言うことで、その場でTシャツを脱いで陸協のゼッケン付きのランシャツに着替えて、了解をいただき、特別ナンバーカードと腰ゼッケンと腰ゼッケン用の安全ピン4個を受け取りました。

もう時間ギリギリ。でもこれで走れるっちゅうもんです。

それから特別ナンバーカードに付け替えて、準備完了!

その時点で1組のレースが終わり、2組がスタート。

全然練習してないけど、一応アミノ酸を飲み、トイレでお小水。

それから最終コールのある第三コーナーのところに行って前のレースを見てました。

曇ってるので、それほど暑く感じません。電光掲示板には26.5℃とか出てたかな。

練習してないので、気持ちの盛り上がりもいっこもなく。とにかく完走でけたらええかと。

とりあえずタイムは20分切れたら御の字やな、と。

こんなに走ってないので、疲労はゼロっ!!!(^_^)v

案外4/27の日体大記録会の時の19:47.18を上回れるとか(笑)

でもたぶん無理やろな~、と思てました。

そして3組が終わり、いよいよ自分の番です。

アウトからのスタート。

パンッ!!

最初はええ感じで飛ばしましたが、すぐにしんどなってきたので徐々にペースを落としました。

こんな感じ↓
2014y06m14d_205802240.jpg

最後の2kmはもっと落ち込んでると思てましたが、よう粘ったなと思います。
2014y06m14d_205834429.jpg

ちなみに今日も予定通り3回給水しました。

2回はかぶるため、1回は少し口に含み、頭からかぶりました。

給水はアクセントです。レース中のイベントやね。

もう最後の1kmはバテバテでしたが、怪我なく走れて良かった。

タイムは19分40秒ほど(正式タムは明日貼り出されていると思います。アナウンスで最終組の分は翌日貼り出します、ちゅうてました。)

まあ、しんどかった~。汗だくだく(笑)

しんどさのあまり、腰ゼッケン用のお借りしてる安全ピンを持ったままで、自分の胸用に使った安全ピンを返却してしまいました。8個付いてたので何か損した感じ(笑)

わざわざ大きい安全ピンを選んで持って行ってたのにねぇ(笑)。

明日の分また選んで用意しとかなな。

明日は1500mです。がんばるぞ~!!(^^)/

ちなみに今日はあたらしい靴で走ってみました。

ニューバランスのかっるい靴です。片足90g!RC5000っちゅうやつ。2012年の奴ですが、送料込みで6200円ぐらいで購入(笑)
s-IMG_2747.jpg

両足で183g!何故に?
s-IMG_2748.jpg

ちなみに今秋の本命フルレース用にとってあるクードス君+スーパーフィートカーボンの組み合わせの片足は、な、なんと197gもあるねんで~。案外重いのねっ。
s-IMG_2749.jpg

両足だと、394g!!!重たいな~。
s-IMG_2750.jpg

RC5000のぺらぺらの中敷きを外すと、85g!
s-IMG_2751.jpg

それにスーパーフィートカーボンを足すと、123g!
s-IMG_2752.jpg

明日の1500mはさすがにこのままはいていったんではキツいかな~。怪我するかな~。

今日の5000mはラストスパートも知れてたので、怪我の心配は全くありませんでした。

しばらくは5000mのトラックはRC5000で決まりやの~。

明日はよこはま月例の1kmに出て、その後会議。

侍ジャパンの応援はでけません(T_T)

昼飯食べてから仕事して、午後3時頃にまた三ツ沢で1500m走ります。

がんばるぞ~!!(^^)/

侍ジャパンも頑張れ~!!!!

それにしてもスペインのあの負けっぷりはすごいのぅ。今朝1-5で負けてるのを知った時はいっぺんに目が覚めてもたで(笑)

二連勝二連勝!行けるいける(^^)/

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



tag : ランニング レース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

