2014-10-04(Sat)

湘南国際マラソン号砲まであと29日!高島平でキロヨン達成に黄信号?と思てたら、参加通知書が届いてた、の巻

少なからず昨日のLT測定の結果に愕然としたおっさん50歳です(笑)

ばんわんこ~(^o^)

ごきげんどない?

今日は午前中にボトルポーチ付けて合計28kmほど走りました。

何か蒸し暑かった。

先週、ペットボトルを置いといて、周回したら適当に補給する方式にしてたら、

ここで飲まんかったらしばらく飲まれへん!

と思うからか、最後の方は毎回立ち寄るようになってたので、

今回はボトルポーチで何時でも飲めんで~方式にしました。

ボトル分の負荷にもなるしね。

4kmアップの後にキロ5分ぐらいを目安に走り出す。

ホンマはキロ4分半ぐらいで30kmいっとくべきですが、

昨日の疲れもあって(しょぼい身体やのぉ~)

無理のないところで20km、キロ5分ぐらいで走りました。

その後ダウンジョグ4km、ファミマのアイス最中(笑)

おっさん的にはまだまだ夏いのぉ~(^^;;

今日の走りはこんな感じ↓

湘南国際マラソン号砲まであと29日!

★本日のトレーニング(^^)/
20kmロング走@5:00前後+アップ4km+ダウン4kmジョグ
28.13km/175分/@6:14
シューズ:クードス黄色+スーパーフィートカーボン

10月の累積走行距離:33.13km
10月の走行日数:2日
週間走行距離(9/29-10/5):79.93km

★2014年の累積走行距離:2055km


で、昨日のLT測定の数字とか、去年よりも年取ったことによる

加齢の影響とか、いろいろ考えると、

10/19の高島平ロードレースでスカッとキロヨン達成して

20kmの自己ベス出すっちゅう魂胆は、

それこそ見通しが甘すぎるんとちゃう?と思い始めました。

で、久しぶりにルウビでも飲むか!と近所に買いに行って、

ポストをのぞいてみたら、高島平の参加通知書が届いてました!!

s-20141004-2014高島平参加通知書-IMG_2824

凄いタイミングやのぉ~。

弱気が吹っ飛んでも~たで(笑)

まあ、去年も大して走り込んでなかったけど

80分15秒で走れたから、今年は79分台で走りきれる!!

と楽観的に構えることにしときます!!

行けるいける!!(^_^)v

去年はその後忙しなってしもて、

湘南国際の直前まるまる8日間ノーランで

寝不足とか続いてたから、

湘南国際は追い込まずに走って3:27:54でした。

今年はコンスタントに走って、湘南国際に繋げんで~!!

去年は高島平20kmが49歳最後のレースやったけど、

今年はひっさし振りに手賀沼エコハーフ入れたから、

50歳最後のレースは手賀沼です。

今の予定では、

高島平キロヨン全力!!

手賀沼はサブスリーペースギリギリ@4:15で走る練習

っちゅう感じにしておいて、

11/3の湘南国際でサブスリー達成!!ちゅう感じです。

51歳初レースですが、

半世紀生きたおっさんにとって、

1週間前に全力でハーフ走ったら、

そこで終わってしもてる可能性が高いので、

そこは自重しますわ~。

その分、湘南国際でスパークや!!(^^)/

去年みたいに、仕事が立て込んでしまわんことを祈る!

とにかくランニング頑張ろ~!!!

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン 湘南国際 高島平ロードレース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

どないなっとんねんさん
湘南がんばってくださいね~♪
私も走ってみたいレースです。
20kmではずみつけて
サブ3~!!

Re: No title

のえるさん、おはようございます!
ありがとうございます!!
湘南国際がんばりますよ~~!!
割と平坦なコースなんですが、
微妙に起伏があって、うっかりすると
脚を使い切ってしまうので、注意しながら走ってみます!
そうですね、高島平の20kmで心肺に刺激を入れて、
二年ぶりのサブスリーゲットだ~~~~!!(^^)/

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる