--------(--)


2014-10-20(Mon)

第39回高島平・日刊スポーツ・ロードレース(20km)参戦記!キロヨン狙うも去年より40秒遅く、55秒オーバー(笑)の巻

ごきげんよう!

昨日は秋晴れの下、第39回高島平・日刊スポーツ・ロードレース(20km)走ってきました!

キロヨン目指しましたが、昨年の自己ベストから40秒落ち、

1時間20分55秒でした。

ま~、飛躍的に速よなるわけではないから、

地道に精進します~。

来年こそはキロヨン達成したる!!(^o^)

高島平駅には8時40分頃(20kmの受付締切が9時10分)に到着!

受付でゼッケンとか参加者名簿とかをもらい、

体育館で着替え。今年は入口に、女性立入禁止!と

赤字で書いてあった。

まあ、こっちはお○んちん、ふりふりで着替えたりしますから、

堂々と女子に入ってこられるとね~、やめてや~、と言いたなる。

逆のことをしたら、その男子は問答無用で司直の手にかかるやろけど、

女子はええんか~!と(笑)

そういえば去年もそんなことを書いたような。

今年は見事に女子が居てなくて良かった。すばらしい!

そう、ルールは守りましょ~!

おいちゃんも、ほんまは女子更衣室で着替えたいねんけど、

我慢してんねんからね~(笑)

どうか、今年はつくばマラソンの男子更衣室テント内に女子が居てませんように!!

余談はそのへんにしておいて、レースについて。

今回は、新しく発売されたピットインゼリーのカフェイン入りを1個持って走るつもりが

持ってくるの忘れて、走行中の携行食は何もナシ。

それと日差しがきつかったけど、軽くするために、キャップなし

日焼け止めはそれなりに塗っておいた(^_^)v

あとはオークリーのグラサン、シューズはtakumi戦2とインソールはデフォ

ソックスはRXLソックスの丈の短い奴、

そんな感じで、走る前に念のためロキソニンS1錠と大正漢方胃腸薬飲みました。

胃腸薬は胃の粘膜保護のためね。

それとベスパのEX-80を飲んでおきました。

レースは序盤の5kmはキロ4分よりも速いペースで進み、

二周目もいい感じ、10kmは39分40秒ぐらい。

あと半分!

このまま行けたら目標達成や~、と思いきや、

3周目に入ってから徐々に厳しくなってきて、

それまでの集団から後れ始め、

ラップもキロヨンをオーバー(^_^;)

なんとか粘るもキツい~

このままグダグダになるんか???

そして14km半ぐらいのところで、

後方から先導車が、

『先頭のランナーが通ります、周回遅れのランナーは右に寄って下さい!!』

くそ~、また今年も周回遅れかよ~!!!

そしてガンドゥ・ベンジャミンが広いストライドで悠々と走り去っていった(笑)

その後大学生にも抜かれました。

フィニッシュ地点通過時に時計を見ると、1時間00分22秒ぐらい!

残りを19分30秒ちょいで走らなあかんのか~っ!!

とにかくがんばろ~!!

やはりペースが落ちてきた。

が、緩やかな上りを終えると、

あの『アト3km』看板発見!!!

よっしゃ~っ!!

それでも垂れ気味でしたが、後ろから集団が迫ってきて

抜かしてくれたので、何とかその集団走にすがりつく。

キツイ、しかし、『アト2km』の看板!!

頑張る!!

キツイ、後方から女子ランナーに抜かれる

そして最後の『アト1km』看板や~

もう最後の力を振り絞り、女子ランナーを追う。

残り300mぐらいのところでギアチェンジ!

女子ランナーと前方のランナーを二人ほど抜いてフィニッシュ!

キツかったが、走り終えてからまだ追い込めたんとちゃうか~、

としばし反省(笑)

まあ、怪我なく走れて良かった良かった!

やはりキロヨンのスピード持久力がイマイチ備わってないことが判明。

まあ、いい感じのLT練習になったかな。

後半厳しくなった割に、大崩れは回避できたのが良かった。

去年は冷たい雨の中を走ったが、今年の方がペースが少し緩かった分

走り終えてからも少し余裕があった感じです。

着替えてから、ステーキ肉を食べて帰路につきました。

レースのまとめとか↓
2014y10m20d_185235176.jpg

ラップとか↓
2014y10m20d_175549250.jpg

スタート&ゴール地点
s-20141019-IMG_2861.jpg

会場風景、ええ天気~
s-20141019-IMG_2855.jpg

10kmのランナーたちが続々と…
s-20141019-IMG_2854.jpg

貴重品預かり所、ほんましっかり管理して下さいます、感謝!
s-20141019-IMG_2856.jpg

参加賞のタオル!
s-20141019-IMG_2863.jpg

レース後に肉の万世高島平店で食べたヘルシーステーキ(^_^)v
s-20141019-IMG_2862.jpg

夕方、一旦帰宅後に新横浜公園になかちゃんとダウンジョグしに行き、

その後港北の湯で飲んだルウビ!湯上がりセット(笑)
s-20141019-IMG_2864.jpg

その後に食べた野菜ラーメンとミニカツ丼!
s-20141019-IMG_2865.jpg

お風呂で癒やされました~!

来週は手賀沼エコマラソンハーフです。

第16回に出たのが最後なので、ひっさし振り。

ここでは追い込まずに、気持ちよくサブスリーペースの練習に抑える予定。

ランニングがんばろ~!!!!(^^)/

湘南国際マラソン号砲まであと13日!

★10/18(土)のトレーニング(^^)/
朝ラン、ゆっくりジョグ、18.76km/176分/@9:21
シューズ:CS6+スーパーフィートグリーン

★10/19(日)のトレーニング(^^)/
■第39回高島平・日刊スポーツ・ロードレース(20km)
タイム:1:20:55/@4:02.75
種目別順位:124位/204
総合順位:254位/372
シューズ:アディゼロ匠sen2
携行食:なし

■夕ラン、9.25km/74分/@8:00
シューズ:SJT +スーパーフィートカーボン
その後、港北の湯へ、湯船に浸かってからスイッチオフ(笑)

10月の累積走行距離:180.0km
10月の走行日数:12日
週間走行距離(10/13-19):77.47km

★2014年の累積走行距離:2196km


ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン 夜ラン トレッドミル レース 高島平ロードレース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

