2014-11-22(Sat)

つくばマラソンまでアト14時間!62兆個の細胞に告ぐ!総員、戦闘配置に付け~っ!の巻

ばんわんこ~(^o^)

明日は小春日和でポカポカやて~。

今日はめでたく21回目のケツコン記念日やったけど

二人とも仕事してたさかい(^0^;)

お弁当でもこしらえて、ハイキングでもしに行くぅ~?

えっ、何か忘れてないかて?

何かあった?

あ~~~~~~っ、明日はつくばマラソンやないか~

よっしゃ~っ、ほな今から30km走いってくるわ~~~!

前置きが長なりましたが、

つくばマラソンは明日の9時半スタートです。

今週は月から金までノーラン!(^_^)v

仕事が忙しゅうて、ろくすっぽ寝てなかったから?

ちゃうちゃう、これも作戦のうちや!全部計画通りやで!

せやさかい、お前ら62兆個の細胞に言うとく、

『総員、戦闘配置に付け~~~っ!』

『明日のつくば、目標ぉ~~っ!サブスリー!!』

『あんじょう頼むでぇ~』

細胞の返事→『うぃ~~~すっ!』

『作戦はこれや、お前らよー読んどけよ!』

細『うぃ~~~すっ!』

■問題
あなたはキロ4分15秒ならば、42.195kmを走りきる体力、脚力、知力を持っています。
でも途中オーバーペースで頑張りすぎると、
その頑張りすぎた距離✕2の距離はどうあがいてもキロ4分半でしか走れなくなります。
そこで問題です。あなたはどんなペース配分で明日のつくばマラソンを走りますか?

■回答
ずーと気持ちの良いキロ4分15秒で走り続けます。
かわいいお姉さんが走っていても追いかけたりしません。たぶん(^0^;)

具体的には
・30kmまではキロ4分15秒を基本に淡々と走る!速くても4分12秒までに抑える!
・30kmからは頑張る!これまで血ヘドを吐いて頑張ってきたのは、この12.195kmを走るためや!
(註:今月はたったの120kmしか走ってないので、ちょっとだけ脚色してますが…)
・33kmぐらいからのダラダラとした上りで根性見せんかい!!36kmの立体交叉までが勝負や!
・最後の6kmはハートで走れ!決して最後まで諦めんな!


マイナス要因を数えたらキリ無いので、ポジティブにしか考えんことにします。

簡単簡単、へ~こきながらでもサブスリーでけるやろー(笑)みたいな(^^;)

明日は最高の走りがでける予感!

つくばマラソン号砲までアト14時間!

■11/22(土)のトレーニング(^^)/
昼ラン♪7.3km/39:42/@5:24
うち1kmだけ@4:04
シューズ:クードス紫+スーパーフィートカーボン

11月の累積走行距離:120.61 km
11月の走行日数:7日
週間走行距離(11/16-22):33.40km
★2014年の累積走行距離:2374km


ランニングがんばろ~!!!!(^^)/

ほな、



良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : ランニング 朝ラン 夜ラン 昼ラン つくばマラソン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

サブ3で走れるといいですね。がんばってください。自分は大田原を走ってきます。

Re: No title

雅さん大田原ファイトです!僕も奇跡を信じて頑張ります!!(^_^)v

No title

どないさん!!
がんばれ~!!
結婚記念日祝勝RUNじゃ~!!!

Re: No title

のえるさ~ん

応援ありがとうございます!!
亀レスごめんなさい
結婚記念日祝勝の爆走にはならず撃沈してしまいましたが(笑)
次かその次にキットリベンジしますよ~(^_^)v

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる