2016-12-04(Sun)

第28回加古川マラソンまで、あと19日!そろそろ本腰入れよかのぉ~~~~っ!の巻

今年も師走になってしまいました!

ごきげんよう!

ランニング頑張ってまっか?

それと、毎日おいちゃんがせっせと書いてるブログ楽しんでくれてますか?

ええ~~~っ、読んでない!!なんでなんでなんで~~~~~~~~っ!!!

激おこぷんぷん!!

せっかく腱鞘炎になりながら、睡眠時間削って書いてんのに~~~~~っ!!!

っちゅうのは、このへんにしておいて。

おいちゃんは例年になく、走れてまへん(^^;)

どんだけ走れてへんかというと、

2016下半期の走行距離
7月 76.399km 7:09'40 10.7 km/h (05'37 /km)
8月 49.695km 5:03'52 9.8 km/h (06'06 /km)
9月 1.0km  03'58 15.1 km/h (03'58 /km)→トホホの1km
10月 90.405km 8:19'33 10.9 km/h (05'31 /km)
11月 79.150km 7:10'30 11.0 km/h (05'26 /km)
12月 24.620km 2:18'40 10.7 km/h (05'37 /km)→昨日と今日


走れてへんメリット!
・故障してない
・走りたくてむずむず
・たぶん貧血も改善?

走れてへんデメリット!
・体重重たい!4~6kgも増量!どんなもんじゃい!
・速く走れない(笑)

とにかく3週間切った加古川では、気持ちよく走りたい。
昨日からトレーニング再開しましたが、体調を崩さず、
仕事が激忙しい状態にならなければ、
毎日走ろうと思てます。

12/18のよこはま月例マラソンまでは毎日!
なるべく長く!

とにかく身体を絞りつつ、脚と心肺も鍛えて行かなあかんので、
無駄に身体を動かさなあきません。

今朝走り終えた後66kgもあったので、
本番前までに少なくとも2~3kgぐらいは絞りたいけど、
体重落ちんかったとしても、筋肉増えてくれて、腹囲が絞れてきたらいいかなと。
つまり体脂肪率落ちて、筋肉増える状態。

スラックスの腰回りがキツい(笑)

今シーズン(2016.4~2017.3)の今のフルのシーズンベストは、
かすみがうらの3:25:00(3:24:20)

その後、千歳JAL国際マラソン、北海道マラソン、大阪マラソンと走ったけど、
どれも練習不足の状態で走ったので、サブフォー2回にサブ4.5が1回という結果。
サブ3.5すらでけてません!

今はコンスタントに走って、走りのフォームづくりとスタミナ作りを繰り返すしかないかな。
まあ、この2週間で150kmぐらい、欲を言えば200kmぐらい走りたい!
ペースはキロ6分とか6分半とか、時々もう少し速いペースでビルドアップ、
それと今月の中旬にキロ4分半~4分15秒位でペース走とか、
まあ、脚も身体もまだまだなので、故障しないように注意しながらですが、
加古川ではサブ3.5を死守できる状態(@4:58)に持っていきたいところ。

うまくいったら、かすみがうらのSBを更新しときたい(@4:50で3時間24分切り)

まあ、今の状態からすると、サブ3時間15分(@4:37)は奇跡に近い。

とにかく戻せるところまで戻しておいて、年末年始も走り込んで、
1月のハーフ2本と月例20kmでキロ4:15で押していけるところまで戻したい。

そうすれば、別大でサブスリーはダメでもSBは固い(ここで3時間一桁は行きたい!)

■今日の練習(^^)/
朝ラン!12.6km/10.2 km/h (05'54 /km)
シューズ:Hoka One OneスティンソンATR+スーパーフィートカーボン

第28回加古川マラソンまで、あと19日!
第66回別府大分毎日マラソンまで、あと63日!

ランニングがんばろ~!!!!(^^)/

ほな、




良かったら押してみてね↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

----------------------------------------


ランキングに参加してまんねん、クリックしてもらえまっか?↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
プロフィール

どないなっとんねん

Author:どないなっとんねん

ニックネームは『どない?



マラソンに魅せられた五十路の坂を越したおっさんのブログです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
JogNote
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天でお買い物
FC2カウンター
走行距離と自己ベスト

詳しいJogNoteここ

おっさんのベスト記録


  • 1km:3:17('09/11)
  • 1500m:5:02.20('13/09)
  • 3km:10:52('10/12)
  • 5km:19:13('09/10)
  • 5000m:18:38.61('11/10)
  • 10k:39:10('10/12)
  • 15k:1:02:19('10/05)
  • 20k:1:20:15('13/10)
  • Half:1:24:36('12/12)
  • 30k:2:07:44('10/12)
  • Full:2:58:51('12/11)
  • 100k:9:41:40('14/04)

おっさんの全レース記録ここ
次の大会
検索フォーム
twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる